FC2ブログ

中国武術幻想大崩壊!  チャイニーズMMAの徐晓冬が太極拳に続いてイップマン直系の詠春拳一門を相手にフルボッコに殴りノックアウト勝ち!!ボクサー熊呈呈が片腕だけで詠春拳マスター余昌华を戦意喪失の末 試合放棄に追い込みノックアウト勝ち!









徐晓冬
中国の伝統武術は全てインチキであり詐欺であると公言し
中国政府にも影響力を持つ中国武術協会に喧嘩を売った事でも有名なプロのMMAプレイヤー
前回は政府に影響力を持つ中国武術協会の太極拳のマスターを病院送りにしたのですが

なんと

中国政府にも影響力を持つ武術協会を怒らせた事で北京の体育学校のコーチの職をクビにされてしまい
中国最大のソーシャルメディア微博のアカウントも抹消されてしまったという

中国武術は武術の技ではなく権力による圧力で徐晓冬を参らせたようですなぁ(爆)

んで

今回は中国武術協会の武術家で詠春拳の余昌华




その弟子の丁浩が

徐晓冬と中国で片手しかパンチが打てない障害を持ったボクサー熊呈呈と対戦することに

その結果は無残なもので

片手しか使わないボクサー熊呈呈相手に両手を使用していた詠春拳の余昌华は第一ラウンドにノックダウンを奪われ
しかも中国武術協会ひいきの主催者があからまさまに詠春拳の余昌华の回復を狙ってダウンをしたらストップをかけて長めに試合を中断させていましたね


その上で2ラウンド目には  有名なブルースリーの師の葉門の高弟でブルースリーの兄弟弟子の黄淳梁の弟子の中で最も武闘派の詠春拳の拳法家 余昌华 はなんと試合放棄!

戦意喪失の文字通りギブアップ負けです! 

その弟子の丁浩に至っては徐晓冬に子供扱いされてノックアウト負け

またしても中国の伝統武術はMMA ボクシングの足元にも及ばないことを証明してしまった結果に終わった今回の他流試合

今回の詠春拳一門はあの有名なブルースリーの師の葉門の高弟 黄淳梁 (佐山聡が香港で御世話になった詠春拳の道場主)





の弟子に当たり

敗戦の悪影響は中国武術界全体に及ぼすことは必至でしょうね



今回の試合は詠春拳一門からの要請なんでしょうか?

ルールは立ち技のみで倒れた相手を殴ることは一切禁止で寝技も禁止の模様

もしかしたら立ち技だけなら勝てるとでも思っていたんでしょうかね?

う~ん

ハッキリ言って甘い考えですなぁ

以下参照

https://blog.goo.ne.jp/rekisisakka/e/34e6929bb93dd9e7d5e11b6c5a65f225


ブルース・リーに功夫の魂を伝えた男 ─ イップ・マン <第2章>

2014年03月21日 | 日記


温厚で人当たりがよく、「頭胸隋和」(心身のバランスが取れた人)と評された葉問<イップマン>とは反対に、弟子のブルース・リーは短気で自己顕示欲が強い少年でした。即効性の高い技の練習には熱心だったものの、長い期間をかけてようやく効果を発揮するような練習には目もくれなかったので、しょっちゅう葉問から注意を受けていたそうです。また組手練習で負けた翌日には、自分で研究した技や他派の技を平気で使っては叱られていました。それでも彼は、暇を見つけては白鶴拳、蔡李仏家拳、北派少林拳、北派蟷螂拳、テコンドー、ボクシング、空手道など実にさまざまな格闘技を研究していました。
これらのうち蔡李仏家拳は、実は詠春拳を目の敵にしている門派でした。両派の対立の源は、日中戦争の時代に遡ります。それまで豊かな家財に頼り、悠々自適の暮らしをしていた葉問は、侵略して来た日本軍に家財道具一切を没収され、何もかも失ってしまいました。彼の生活を心配して日本軍のために働くよう勧める者もいましたが葉問は応じず、隠居のような生活を送っていました。一説には正義感から日本軍兵士を何人か殺したとも言われています。映画「イップ・マン 序章」(ドニー・イェン主演。日本公開2011年2月19日)で空手の達人である日本人将校三浦(池内博之)とイップ・マンが対決するに至るストーリー展開は、この間の経緯が背景となっています。

表立った行動を控えていた葉問のもとに周清泉<チョウチンチュン>という商人がやって来て、2人の息子を門人にするよう依頼しました。家族を養うためにそれを受けた葉問は、詠春拳を教授し始めます。そのことが佛山商会の理事李協虎の耳に入り、当時隆盛を誇っていた蔡李仏家拳の武館である鴻勝館の代表拳士温大牛との興業試合が企画されました。大観衆が見守る中、はじめは猛攻連打を放つ温大牛が優勢に見えましたが、彼の繰り出す技はことごとく葉問にかわされてしまいます。やがて葉問が反撃に転じると、温大牛はジワジワとコーナーの端へと追い詰められていきました。いよいよ危なくなってきたところで鴻勝館側の立会人がストップをかけ、試合は引き分けとなりましたが、誰の目から見ても葉問の優位が明らかだったので観客の大ブーイングが巻き起こり、試合を見ていた両陣営の者たちの間にも遺恨が残る結果となりました。
この出来事をきっかけにいろいろな問題や事件が発生したため、葉問は周清泉の息子たちに詠春拳を教えるのをやめてしまいます。それからしばらくして葉問は佛山を去り、香港へと渡りました。
やがて時が過ぎ、沈静化していた両派の確執は、ブルースの映画が世界的にヒットして詠春拳が彼の学んだ拳法として脚光を浴びることによって再燃します。一時は若い修業者たちが師に黙って頻繁に因縁試合を繰り返していましたが、それもいつの間にかやんでいったようです(川村祐三著『詠春拳入門』)。

葉問の門下生は当然のことながらブルースばかりではありません。葉問が亡くなった後も詠春拳の発展に努め、「世界詠春聯會」の代表を務める長男の葉準<イップチュン>や二男の葉正<チン>、香港ばかりでなく中国本土やアジア各国、ドイツ、オーストラリア、イギリス、スイス、ポーランドなどヨーロッパ各国でも指導を行った黄淳梁<ウォンシュンリャン>、それに張卓慶、梁相、徐尚田、洛耀、古生ら多くの優秀な拳士たちが輩出しました。彼らの中でもブルースを特に可愛がり、指導していたのが黄淳梁と張卓慶で、ブルースがアメリカに渡った後も、3人の交流は続きました。
しかし、師の教えに素直に従わず、外では詠春拳を使ってケンカを繰り返すブルースは、相弟子の誰からも好かれたというわけではありません。師から直接教わる時間ほしさに、他の道場生を「今日は休みだ」と言って追い返したという練習熱心ぶりを示す有名なエピソードも、道場仲間から見れば自己チュー以外の何物でもなかったでしょう。母がドイツ人との混血で、純粋な中国人ではなかったことも、中国武術を外国人に教えることを嫌う当時の風潮にあっては、彼に対する反感を強めるのに拍車をかけました。
自身も詠春拳の使い手で、香港で同門の人たちから話を聞いた川村祐三氏は、ブルースを直接知る兄弟弟子の多くが彼の創造した裁拳道<ジークンドー>を賞賛することはあっても、その人柄や詠春拳の技術に対してはあまりいい顔をしなかったと言っています。映画「イップ・マン 誕生」(デニス・トー主演。日本公開2012年3月17日)に、香港で梁璧<リョンピック>(葉準が演じており、90歳近い老齢ながら見事な拳法技を披露しています)から彼が工夫した新しい技を学んだ葉問が、佛山に戻って呉仲素<ウーツォンソウ>(ユン・ピョウ)からそれらを邪道であると非難されるシーンがあります。伝統を重んじる武術の世界にあっては、改革を目指す者はどうしても茨の道を歩まざるをえないのかもしれません。

ですが、たとえどんなに彼のことが嫌いであっても、32年の短い生涯で遺したものの価値は、認めるしかありません。川村氏は『詠春拳入門』で、「彼の詠春門と中国武術界における功績は多大なものであったことは、誰にも否定できない事実です」と書いています。そのことは、「詠春」の発音が世界的には北京語の「ヨン・チュン」ではなく、ブルースの師葉問の生まれ育った広東語の「ウィン・チュン」が浸透していることからも容易に窺い知ることができるでしょう。

葉問青春の日々を描いた映画「イップ・マン 誕生」

さて次回第3章では、複雑な立場に置かれながらもブルースが葉問から貪欲に学び、吸収していったことを、技術と精神の両面から具体的に見ていくことにしましょう。


【参考文献】
川村祐三著『詠春拳入門【増補改訂版】』BABジャパン、1998年
上野彰郎『ブルース・リー 駆け抜けた日々 ─急死の謎と疑惑─』愛隆堂、2005年
ポール・ボウマン著、高崎拓哉訳『ブルース・リー トレジャーズ』トレジャーパブリッシング、2014年


https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&u=http://dajia.qq.com/original/category/zjm20180320.html&prev=search


Shun HaoはXu Xiaodongに負けましたか?

2018-03-20
私は共有したい







0

読書

しかし残念なことに、残念なことに、残念なことに、残念なことに、両方の攻撃と防衛、攻撃と守備の両方の問題に両方の攻撃的でなければならないと守備の効果は共通ですが、肘打撃は、シリアルパンチより強力ですが、それは攻撃に良い抵抗で徐Xiaodongをノックダウンすることはまだです。


昨年、レイギョンの太極拳で勝利した徐小男(Xu Xiaodong)が再びタイトルになり、琿春ボクサー・ディ・ハオ(Hunchun Boxer Ding Hao)と戦いの試合で出会い、2人は6ラウンドの決闘を行った。

ゲームの初めに、Hing ChunボクサーDing Haojian Xu Xiaodongは攻撃のためのイニシアチブを取らず、空のドアを明らかにした。彼は最初にQiu Chungの象徴的な攻撃方法を使用してボクシングを行い、Xuの頭を絶えず攻撃し始めた。 徐は数回ヒットした後負傷していない、すぐに反撃を行い、丁ハオは地面に落ちた。 次の5ラウンドはサスペンスが無かった.Ding Haoは一貫してノックダウンまたは落ち、徐はフェイスダウンで試合に勝った。

2017年には、丁小龍が主催するライブショーに丁ハオが登場し、琿春のテクニックは徐暁東が説明していた。丁ハオは徐暁東の頭に一連のクイックボクシングを行った。 翌日、丁ハオは友達の輪を作って、徐小東を敗北させ、伝統的な武道の尊厳を擁護したと言った。 同時に、彼はまた、彼はすでに彼の手を去っていたと言って、Xiaodong徐の下の殺人者が重傷を負うことになる場合。 Xu Xiaodongはショーに着用した鉄製のヘルメットに目の写真を傷つけ、デモンストレーションだったので火を返さなかった。 同時に、丁はまた、丁ハオが本当のゲームをしたい場合、彼が持っている通常のゲームに参加することができ、丁ハオはすぐに反応すると述べた。

試合の6ラウンドの2ラウンドのビデオは、昨年のショー後のコンベンションに基づいた試合だった。その試合はWing Chun Boxer Ding Haoで失われなかった! ゲームの過程から、徐Xiaodongの勝利は下になると言うことができるが、ビデオを注意深く見ることはまだ丁ハオの努力の一部を見ることができます。

最初の3ラウンドで丁ハオの戦術

第1ラウンドでは、Ding Haoは右前、左後向きのアラートポジションを取った 。これはWing Chunのためのユニークな右翼の前方パイルである。 一般的な戦闘警告の姿勢は、前者の強い手の弱い手であるため、左利きの人に加えて、一般に正面と右のままである。

比如这种非常典型的拳击戒备式,就是弱前强后



たとえば、この非常に典型的なボクシングアラートタイプは、



脆弱な強者の強みは明らかであり、迎撃者としての弱い手は、反対側が効果的な防衛を攻撃するのを妨げる可能性がある。前者の手が攻撃を開始すると、反対側も妨害する可能性がある。 いわゆる想像上のパンチは、しばしば手の動きであり、攻撃距離は短く、したがって速くなります。 同時に、強力なプレイヤー同士が互いに攻撃することは容易です。 攻撃後の第一手の強さは前の手よりはるかに大きいので、しばしばトリックとみなされます。 ほとんどのボクシング試合のノックアウト攻撃は、バックハンドパンチで行われました。 したがって、強力な選手はバックハンドパンチの力を発揮するのに役立ちます。ほとんどの学校の警備員は弱く強いです。

しかし、琿春のテクニックでは、強い手はオプションであり、 強い手は完全な攻撃型であると考えられる。 琿春の技術は重い打撃の殺害を強調しないので、連続的なストレートパンチを強調し、お互いの鍵を攻撃し続ける。 あなたがこれを理解していなければ、映画「Ip Man」の一連のパンチを見ることができます。これは短くて連続的な攻撃的なパンチ攻撃です。 私は、丁Haoyiの目的は、直接嵐が有利になるための準備をすることであったことを決めました。 第1ラウンドのパフォーマンスから判断すると、丁ハオは彼が一連のパンチで相手の頭を襲う前に作った戦術的配置に従ったが、残念ながら相手はノックアウトされていなかった。

第1ラウンドのパフォーマンスから判断すると、Ding Haoは自身の戦略を一歩一歩踏み出したが、 期待以上に反撃して反応する相手方の能力は不満である。 私はかつて丁ハオの状況を聞いたことがあります。この人はQichunjieの有名な有名人でもあり、武術や伝統的な武道の練習家と頻繁に話しています。 このタイプの前方攻撃は過去に有効であったことがわかります。反攻撃訓練を受けていない人は、基本的に彼の命中時に戦う能力を失いました。 懐疑的に、徐暁東は反撃訓練を受け、すぐに反撃に入り、落ちた。

第二ラウンド丁はまだ前方にパイルのアラートの位置を置くが、一連のパンチを取ってゲームを攻撃し続けていないが、接触して手を攻撃するために移動を作った後。





私はちょうど言ったように、琿春のボクシング攻撃は彼の重い手で知られていません。チェーンパンチ攻撃の目的は、相手の防御を混乱させ、手や指の攻撃方法でそれらを攻撃することです。 目標は、ゲームのルールに制限され、目の攻撃ポイントですもちろん、このテクニックを使用することはできません(それは実は、徐Xiaodongの応答率は彼よりもはるかに高い)を打つことができないので、 丁ハオは手の攻撃を受けた。

注意甄子丹的左手就是膀手



Donnie Yenの左手は右手であることに注意してください

手はウィング・チュンのテクニックで攻撃と防衛の両方のスキルであり、相手のミッドレンジ攻撃を傍受し、肘を使ってお互いを打つこともできます。 多くの琿春の師匠は、後者は琿春の攻撃能力の中で最も強い犯罪者の一つであり、ムエタイよりも攻撃的で防御的なミックスには多くの変化があると考えている。 しかし残念なことに、残念なことに、残念なことに、残念なことに、 肘打撃はシリアルパンチより強力ですが 、残念ながら、残念ながら、 両方の攻撃と守備 、 攻撃と守備の両方の問題で攻撃と守備の両方の効果が共通ですが、それは戦うために良好なXu Xiaodongをノックダウンすることはまだ困難です。 だから丁ハオの次の肘が撃たれ、打撃を受けたように見えたが、それは効果がなかった。 彼の攻撃力が肘の打撃のレベルに達することができればMuayタイ人選手は、このヒットXu Xiaodongの怪我はすばらしいはずですが、残念ながら力はあまりにも遠すぎます。

最初の2つのラウンドでDing Haoのパフォーマンスから判断して、彼は依然として物理的に強い時にXu Xiaodongの防御を破るために彼の戦術を変えた。 第3ラウンドでは、Ding Haoが再び新たな戦術を採用しました。 彼は最初にXu Xiaodongの子牛のシャンクに対するフッター攻撃を開始しました。これはWing Chunにとっても象徴的なテクニックです。 障壁とは、攻撃的で守備的な技法のようなもので、敵の脚を攻撃したり、お互いの腕や足首を攻撃したりするのを邪魔します。もちろん、欠点は同じです。

李小龙技击法中,他亲自演示的低位侧踢就是拦门脚。



ブルース・リーのテクニックでは、彼は個人的にローキックがキックであることを実証した。

丁ハオは積極的に目標を攻撃し、この位置を傷つけることが容易に頬骨を打つことを望んで、他の公開された欠陥が攻撃を続けている。 しかし、MMAプレーヤーの骨が頻繁に蹴られていることを知らなかったので、蹴りを恐れていませんでした。 同時に、彼の重心のために、Xu Xiaodongはすぐに彼が離れたときに反撃する機会を捕らえ、このラウンドはすぐに失われた。

最後の3ラウンドで丁ハオのパフォーマンス

最後の3ラウンドでは、丁ハオは体力がなかったので、新しい攻撃技術は提示されておらず、彼は徐暁東と競争することができませんでした。 もちろん、この段階で、丁ハオは実際には非常に致命的なミスを犯しました。 彼はレスリングや柔道のようなレスリングトレーニングを受けていなかったので、一度彼が不法占拠に入ったときに転倒を避ける方法の概念がなかった。 この写真から、彼のウエストは完全に弓を振り、彼の重心はシュウ・シャオドンによって落ち込んでいることがわかります。彼はまた徐の絡み合いから逃げようとします。



実際に、レスリングトレーニングを受けた者は、近接ができるだけ相手に近づくべきであり、その間に彼の姿勢を保ち、同時に他の人の重心を押し倒そうとしていることを知っている。

摔跤吧爸爸中,这样的状态是近距离纠缠中常见的,也是专业摔跤运动员的选择。



パパに格闘しているこの種の国家は、ニット・エンタングルメントでは一般的であり、プロレス選手にとっても選択肢です。

この治療は、お互いの肘や膝の攻撃を避けることができ、相手の転倒や運転を防ぐことができます。 この段階では、 丁ハオはまだ徐の別の脚の落下を避けるために注意を払ったが、彼は相手の引っ張って回って戦うことができなかったと言わなければならない。 この段階は、琿春の基本的なスキルが扱うことができる場面を超えており、丁ハオは明らかに十分なターゲットトレーニングを行っていない。

また、私は最後の3ラウンドで丁ハオの警戒感も大幅に、頭を保護するために警備員の高さを変更したことに気づいた。 最初の3ラウンドでは、 彼のガードの手の高さは、現代の男性と女性の戦いにおけるタブーであった顎の下にありました。





したがって、 この失敗の段階は、丁ハオの不十分な準備に起因する可能性があります.MMAプレーヤーの技術的な多様性と攻撃方法のコンセプトはありません。 もちろん、変化の観点から、彼はまだ頭の保護を強化するためにいくつかの調整を行いました。 身体機能不全はアマチュアの共通の問題であり、丁ハオも同じように避けられません。

丁ハオは失うのが難しいとは考えられていませんか?

慎重にこのゲームを見た後、私は翼チュンが失ったが、それは見ることはあまりにも困難ではないと思う。 DingとTai ChiがXuの試合と一致すれば、 Dingは少なくとも間違いを犯すことはありません。 例えば、最後の決闘で、Lei Leiは試合を開いた後に戦い、すぐに地面に落ちた。 対照的に、丁ハオはすべての試合を失ったが、彼はまだ攻撃の前に退くことはありません。これは基本的に戦いの原則に沿っています。 人が後退する速度は、正面ラッシュの速度より速くなることは決してありません。したがって、戦闘プロセスにおける絶対的なコントロールの利点がなければ、後退しないようにしてください。そうしないと結果は非常に深刻です。

加えて、鼎はまた、徐暁東の防衛を破るしようとして、絶え間なく戦術を変更します。 少なくとも戦術では、彼は非常に良いイニシアティブを持っていて動作しませんが、彼はまだ試しています。 2つの試合を通して、丁Haoの全体的な戦闘の意識と経験は、レイレイの上にあります。 もちろん、ルールの保護はおそらく彼が6ラウンドを開催できる理由です。 結局のところ、レイレイのゲームのルールはダウンしている、両側は攻撃を続けることができるので、徐暁東はレイレイのラウンドで一連の攻撃をノックした。 丁ハオは戦いの後に追いかけ続けることができない、または秋の間に見せた柔らかなパフォーマンスで包んで鼎ハオは、私はラウンドで敗北される戦い続けることは恐れていることが怖いです。

私は個人的には丁ハオの戦闘力がライレイよりも高いと思うし、戦う意志は以前に警告していた騎馬のそれよりはるかに良い。 デモンストレーション中の盗作は、少なくともリングでは少し重要ではありませんでしたが、彼のボクシング製品は悪くありませんでした。

Xu XiaodongはDing Haoの体力、攻撃能力、戦闘能力を完全に抑制している。反対側の負傷を避けるために、Xuは攻撃を蹴るために高いノックアウト率を使用しなかった。 したがって、短時間の丁ハオの集中的な訓練の後でさえ、徐暁東を倒すことは困難です。 したがって、この状況を取り戻すために、丁ハオはあらゆる方向への戦闘能力を向上させるために数年を費やさなければならないかもしれません。彼は人々との高強度の対面テストを実施する上でより多くの経験を吸収し続けます。 実際には、ヨーロッパのウィングチャン医師は、英国の翼の拳のような MMAのイベントに参加する可能性を探索し始めているジョシュカルダニは、繰り返しヨーロッパのMMAクラスのイベントで相手をノックダウンし、良い結果を達成している。

Josh Kaldani



ジョシュカルダニ

もちろん、多くの人々がWing ChunのテクニックをJosh Kaldaniが試合でどのくらい使っているのか疑問に思っていた。彼の朱Chunshou(Chu sau lei)は、「Josh Kaldaniには多くの基本的な訓練があるはずだ。 Wing Chunの内容から、彼の強さ、動きの構造、時間制御、位置制御および攻撃の角度はすべて琿春の結果から来る。しかし、Wing Chunはすべての中国のボクシングの後であり、MMAは混合物である。武道なので、トレーニングをゲームに取り入れたいのであれば、これを変える必要があります。それ自体が芸術です。

朱寿礼演示咏春八斩刀法



朱Shouliはチー・バ・グァ・ダオを示す

Zhu Shouliの見解は、以前のWing Chun Chuan、Li Xiaolongと同じです。伝統的な武道は、時代の変化に応じて変化するはずです。 ブルース・リーは、2004年にUFCのダナ・ホワイト会長が2004年に武道の父として栄誉を授けられました 。多数の欧州翼長の子孫は、新しいMMA部門に完全に統合されています。システム。 Ding Haoの失敗は見栄えが悪いが、これは良いスタートだと思う。ヨーロッパのパイオニアの先駆者と同じように、新しいシステムに統合しようとする限り、ある日、自分の学校を代表する挑戦者が生まれて競争に参加する。これは、軍隊と学校が追求すべき結果である。

[責任編集者:ボディナイフ]

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&u=http://zjnews.zjol.com.cn/zjnews/hznews/201803/t20180320_6835725.shtml&prev=search

ファイト狂った徐Xiaodong粉砕翼チョンボクサー鼎ハオは、画面から飛んだ翼チュンファイティング


2018年3月20日、07:25:44 出典:浙江オンライン 浙江オンライン記者陳Xuedong特派員李Wenyao



浙江オンライン3月20日(浙江オンライン記者陳Xuedong特派員李Wenyao) "ファイティング狂人" 徐徐交が大きな動きをした! 昨日の4月28日の10秒後、KO太一ボクサー・レイ・レイ(昨日)の前日に、彼はローリングの利点を持つDing Hao、Wing Chun Boxerを襲った。

このシーンでは、前回とは違って、レイ・レイとレイ・レイ、レイ・レイ、そして徐暁東が敵対的な戦いを繰り広げたのが今回の琿春ボクサー・ディ・ハオ。 試合開始時に、丁ハオは連続したパンチで徐暁東を攻撃したが、ほとんど成功しなかった。 次の試合では、Xu Xiaodongは直接相手のバックハンドをノックダウンし、彼の背後にあるシーンは非常に醜いものだった。Ding Haoは頭を捨ててパンチを投げるために "ルールなし"を続けた。気性がない。

ビデオ熱伝達

金琿春は映画愛です

このビデオはインターネット上で人気があります。最初は、Wing Chunが映画のテーマです。人々は、Yen Zi Danが外国人としてプレーし、彼の国が勝利した数多くの情熱的なシーンについて興奮しています。

Tai Chiに比べて、Wing Chunは実際の戦闘をより心配していることは広く認識されています。 したがって、丁ハオの激しい敗北は言い換えられました - 「我々は多くの大きな映画を見てきましたが、現代の戦いにはまだ勝てません。

技術的および戦術的な観点から、丁ハオはどこを失うのですか? 記者は、浙江省のボクシングフィットネスクラブの創設者と地方の武術協会の陳Guoxin顧問を相談した。 彼はまた、昨日ビデオを見て、率直にコメントした: "この戦いの間、春の拳と戦うための丁ハオのトリックは、琿春の棚だけではなく、多かった。それはまっすぐなパンチです。長距離の直線ストレートパンチですが、遠く離れていますが、それは役に立たないです。チョンは近距離戦では強力なものです。丁ハオは徐暁東のタンクに押されてすぐに倒れました。彼は戦いの間に相手に殴られた。丁ハオは戦いにキックキックを持っていたと彼はまだ実用的な経験が不足していることを示す、致命的ではなかった。

試合後、Xu XiaodongとDing Haoによって形成されたLiang Xiaoliangもまたインターネット上でリリースされた。昨年6月には、Ding HaoがXu Xiaodongの生放送に参加することができた。

Xu Xiaodongと話す過程で、Ding HaoはXuanchunの速いボクシングのシリーズのXu Xiaodongの頭部を直接打った。 Ding Haoは友人の輪で披露されるだろう。彼は容易にXu Xiaodongを倒し、伝統的な武道の尊厳を擁護した。チチョンは無敗。 Xu Xiaodongはまた、彼の目の写真を鉄製のヘルメットで傷つけていたが、彼はこれがデモンストレーションだと感じていたので、後退しなかったと言いました。 両陣営は半年以上を叫んだが、ついにこの任命をした。

誰が誰を代表することができないのですか?

戦争はあまり価値がない

この戦争の時、再び川と湖の上で何千もの波を引き起こしました。すべての人生は強く反応しました。

サンダファイティングサークルでは、浙江省サンシャウチームのコーチであり、中国初のサンダとして知られています。 彼はアメリカのボクシングチャンピオンTKO(技術的にノックダウン)を打ち負かし、多くの外国のボクシングと空手の選手を打ち負かし、国際的に "クラウンキング"の称号を獲得した。サンダは横暴です。 記者は電話でバングメン氏にインタビューしようとしたが、彼は弟子を訓練しているが、すぐに言った: "徐小徳と丁ハオとの戦いは民俗舞台である。

杭州のウィングチュンアン(Wing Chunchuan)の通行人は、丁ハオの敗北ではないと記者に語った。 事実から真実を追求するには、実際の戦闘能力もあるが、サークルでの彼の評判はあまり良くない。 丁ハオは前にサンダを練習し、後にチチョンを練習した。彼は意図的に注目を集めるために意識的に作っているかもしれない。

そのような自己昇進の現状は、武道のサークルの人々は時々非常に無力感を感じる。

だから、翼チョンは平時の訓練で実際の戦闘に焦点を当てていますか? 杭州明ang堂の現在の所有者である鄭Wenjieは、記者団に語った:翼チュンは近年火災であり、市場は混在している。 全体として、Huichun博物館の実際の訓練はまれです。 しかし、彼のボクシングジムは、通常、保護装置を着て、1分の休息の3分の1ラウンド、操作のモードの合計3ラウンドを着用して、毎週壁の試合を通して実践的な経験を得るでしょう。

「丁ハオは琿春や伝統的な武術を代表することはできないし、シュウ・シャオドンも明らかに現代の戦いを表現することができないので、エンゲージメントの価値はあまり高くない」とChen Guoxinは述べた。


タグ: サンダ;ウィングチャン;ボクサー;格闘技 責任エディタ:

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&u=http://www.wenxuecity.com/news/2018/03/20/7078728.html&prev=search

ファイター狂人徐小洞3分痛いフラットウィング春 "IPA"(画像/ビデオ)

記事のソース: Freedom Times 2018-03-20 08:05:33 - ニュースは主要なニュースメディアから取られ、ニュースコンテンツはこのウェブサイトの位置を表していません!




このニュースを印刷する
(読む





タイムズ)






Xu Xiaodong(左)対Ding Hao。 (youtubeからの図)

中国の「戦う狂人」徐暁東(Xu Xiaodong)は、昨年20秒で太極拳レイレイ(Tai Chi Master Lei Lei)を打ち負かし、感情を引き起こし、後に伝統的な武術との戦争宣言を邪魔した。 昨日、彼は沈黙の長い期間の後に戻りました。試合では、彼は激しく「イェWenchuan」とHing Chun Boxer Ding Haoを批判しました。

この包括的な報道は、Xiaodong Xuが昨日戻って、かつて彼を怒鳴りつけたWing ChunのボクサーDing Haoと対戦したことを指摘した。 この試合で1イニングと3分だけ、鼎ハオは繰り返し攻撃しようとしたが、徐Xiaodongは両手で頭に抵抗し、その後丁ハオ側が地面に落ちた。 Ding Haoの攻撃は常に有効ではなく、Xu Xiaodongによって繰り返し倒され、再びXu Xiaodongの右の拳に直接当たった。



丁ハオは反撃を繰り返していたが、中断している間に全員が床にとどまった。ホストは上がって「丁、もしかしてあなたができなかったら、それを取り消すことができるだろう」と尋ねた。面白い。

後に、丁ハオは試合を続けることを選んだが、彼が裁判所にいた後、徐暁東は再び柱に落ちた。 ゲームの終わりには、丁ハオは疲れて地面に座った。徐徐交は観客に喝采と拍手を与えた。

ゲームの後、丁ハオは友人のWeChatサークルにメッセージを送り、伝統的な武道の尊厳を守るために徐暁東を容易に打ち負かし、琿春は無敗であったということをもっと鈍くしたと言った。 Xu Xiaodongは、これはデモだけであると感じていたので、彼は反撃しなかった.Ding Haoが戦いたければ、彼は再び戦うことができた。

報告書によると、丁ハオ氏は、汝矣島の第4世代の子孫として自らを公表し、中国武術の5つのセクションを持ち、多くの大会でチャンピオンを獲得したと語った。 しかし、丁ハオは戦闘プログラムで戦闘指導者を攻撃して負傷したが、その時にはウィング・チョンだけを見せて、顔を蹴ったり殴ったりすることは許されなかったが、丁ハチャはコーチの顎を直接殴ってそれを引用した。熱く議論するために、これはMMAの戦いに不平を言うのを使ったDing HaoとXu Xiaodongも作る。

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&u=http://cn.ntdtv.com/xtr/gb/2018/03/19/a1368028_p.html&prev=search


"ファイティングコーチ"徐Xiaodong 3レスリングウイングChun Kou Ding 6分3(ビデオ)







大きな画像を見るにはここをクリック


Ding HaoとXu Xiaodongは互いに対戦し、3月18日に再びプレーを始めた。 (ビデオキャプチャ)



[新唐朝]北京時間2018年3月19日丁ハオと丁ハオ 、 そして闘争のコーチである徐暁東との試合が近ごろ始まった。徐暁東は最近急速に丁ハオを打ち負かした。



1年後、 武術監督 徐暁東が戻った。 3月18日、活発な "ファイトシティの拳"の戦いで、徐Xiaodongは3分で6分で丁ハオをノックダウンし、鼎ハオは繰り返し地面にノックされ、徐Xiaodongが最終的に勝った。

18日の夕方、ほぼ1年間続いた試合がついに始まりました。 両チームは、次の試合の規則の下で、彼らの目を掘ることは許されないことに同意した。 試合の初めに、丁ハオは連続したパンチで徐暁東を攻撃したが、それは大きな害を及ぼさなかった。 次の試合では、Xu Xiaodongはすぐに彼の背中のパンチでDing Haoをノックアウトし、試合時間の後、Ding Haoは弓を打ち続けた。 最初のラウンドが終わって40秒が残った時、Xu XiaodongはDing Haoをノックダウンしてテクニカルノックダウンをノックアウトした。

フィールド・ゲームは、丁ハオがシュウ・シャオドンのライブ・ショーに登場した2017年6月までさかのぼることができます。徐暁東と話す過程で、丁ハオは現代チョンドンの頭に直接当たった。

翌日、丁ハオは友達のWeChatサークルを送って、彼が徐暁東を簡単に打ち負かし、伝統的な武道の尊厳を擁護したと言った。琿春は無敗だった。 Xu Xiaodongはまた、アイアンヘルメットに傷がついているという写真を掲載した。彼はこれがデモンストレーションだと感じたので、彼は後退しなかった、と言った.Ding Haoは実際のゲームでプレーしたかったし、通常のゲーム "Fight City"口頭で合意した。 その後、両当事者はオンラインでお互いを選んでいます。

Lu Yangは次のようにコメントしています:丁ハオは琿春や伝統的な武道を表すことはできません。徐暁東は明らかに現代の戦いを表現することはできません。 私はこの機会に中国の伝統的な武道を繰り広げることを望んでいます。

(レポーター李は報告/責任編集者:明明)
関連ビデオ:




投稿:2018-03-19 11:44 AM

この記事のURL: http : //www.ntdtv.com/xtr/gb/2018/03/19/a1368028.html

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&u=https://bbs.hupu.com/21727067.html&prev=search


[ビデオ] MMA徐Xiaodong VSチーChingDingハオは、試合後、中国の翼君の協会は、彼は後者を知らなかったことを表明 92回答 / 12ライト 34461 ブラウジング



12345下一页»到第页






停止しない0



0 ( 32レベル )を 止めないでください。 家主 2018-03-19 23:22

この人のみを 報告する


[ビデオ] MMA徐 Xiaodong対斉春鼎 ハオは、試合後、中国の翼春の協会は、彼は快適で後者を知らなかったと言った 0 Huppaウォーキングストリート 、 ウォーキングストリートメインロードで掲示されるhttps://bbs.hupu.com/bxj



ゲームのビデオ:



















中国のMMAで最初の人物として知られている「魔術師」であるXu Xiaodongと、ゲームの前の試合でDing HaoのマスターPKとなっています。 2017年6月頃、徐暁東のライブショーに登場した徐暁東と話す過程で、丁ハオは徐暁東 の頭に 直接 当たる。 、そして彼の目を傷つけた。








このゲームは、それが狂った人と戦っていることを知らない、または丁ハオは、スパイクがない、丁ハオのゲームが戦う狂人にも頻繁に喧嘩を始めた、幸いなことに戦うために狂人を戦って、正確さと致死率は、敵を2度以上ノックアウトした丁ハオよりもやや強く、この間両チームはより激しく戦い、レフリーは繰り返し試合を戦い止めにした。

最終的な試合の結果はレフリーのドローとして判断された。












彼の名前を明らかにしたくないインサイダーが、中国ウインチュン・アソシエーションに丁ハオのような人物がいなかったことを記者に明らかにした。丁ハオはウンチョンを代表することはできなかった。 この人は、狂った狂人が自己宣伝をしていると言って、この丁ハオと戦う狂人はダブルスプリングを歌ってギャングです。



誰がWing Chunを代表することができるのか、実際のWing Chunの巨匠は狂人と戦うつもりであり、この一連の質問は答えられていません。 武夷宜龍のマイクロブロギング認定は、2008年の佛山国際翼天拳ハンディキャップ選手権の勝者であると言った善良な人々がいます。宜蘭の寧天坤福は少林拳よりも優れているので、琿春は戦いを殺すために龍を推薦することができます。マッドマン。

========================================== =================

注:しかし、記者の調査によると、Ding Haoは Wing Chun の 主人 で ある Yu Changhua の 弟子であり、 Yuchang Hua Quan Museumは初めて説明をした。彼らはすべてが狂人と戦ってトラップすると思っている。人々は確信しています。

"六ヶ月前に締結された交換契約は 、食糧、宿泊施設、交通機関、包括的パッケージなど の合意された日々 は常に受動的であり、適切ではない という指摘を受けている 。正午には7人が2つの料理を用意していたが、 夕方8時 まで はゲームが始まり、空腹になるほどで​​はなかった。

また、湯華華泉博物館は、丁河を妨害する狂人との戦いにも砲撃しました。「結局、丁Shixiuと徐Xiaodongの 間の試合 をカットし 、丁Shixiongを怒らせて直接ホストの言葉を盗み、 徐Xiaodongと 競争するように頼む必要があります。 「泉城の戦闘都市」 の故郷であるこのトス は、心の中では非常に落ち着きがあり、丁シクオンの落ち着きに影響を受けました。特に、内野に突入して乱れを起こし 、圧力をかける人がいました。

「冬季大会は、元々広東にあり、プロシーズンは20日以下で 、大北朝鮮 に変更されまし た。承徳、南部は気候に適応しませんでした。また、 狂人 との戦い は90キロ、丁ハオは75キロ だったことも指摘された 。

PS: Yu Changhua : 1979年生まれ。 ウィング チャン ボクサー市Yewen 弟子 "スピーカー" 黄 Xiliang梁Changzi氏 黄 Yuzhong。 中国武術協会のメンバー、江西省の全国雲天定量試験、国家武術クラスI審判、国家雲天泉ランク審査官、国家翼天泉位指導者、翼天泉。


Yu Changhua は単一武装のボクサーXiong Cheng によって 殴ら れた。









[この投稿は2018-03-20 00:12に0を止めないでください]




私は感謝したい





私はお勧めしたい

転送先:





これらの返信は明るいです




丁Yizhen、北京市知事



丁 Yizhen、 北京 の知事 、 2018-03-19 23:28 ブライト ( 371 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい


私はこの徐Dongdongが好きではありませんが、Chuanwuこの頬も私は提供しています

それは組織内の戦いです。

虎のフラップiPhoneクライアントから

.



フプ神の棒



Hupu God stick 2018-03-20 00:08 ライトアップ ( 301 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 を感謝したい

シュレーディンガーの軍事大臣:
ゲームの開始前に、あなたはChuanwuの代表者が本物の戦士であるかどうかを確認することはできません。



.



ヴァレック



Vareec 2018-03-19 23:25 明るい ( 132 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 を感謝したい

言い換えれば、派遣労働者でさえも指名されることはありませんか?

.



女性jrを連れて乗る



女性ジュニアを乗せて乗りに行く 2018-03-19 23:30 明るい ( 98 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 を感謝したい



5階@ 北京市長丁Yizhenから引用 :


私はこの徐Dongdongが好きではありませんが、Chuanwuこの頬も私は提供しています

それは組織内の戦いです。


私はヤンファンの激しい牛を見たことがないのですが。
Tiger Boop Androidクライアントから

.



レッドフラワークラブチェン



紅花 クラブ 陳Jialuo 2018-03-19 23:24 明るい ( 94 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 を感謝したい

心配しないで、私たちは彼を全く知らない!
Tiger Boop Androidクライアントから

.



オラジュウォン



オラジュウォン・ ワン2018-03-19 23:46 明るい ( 126 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい



8階からの引用@ robert12 :
Xu Xiaodongあなたは中国ウイングChun協会でプレーすることをあえてしていますか?

Xuが戦わなかったとき、彼は戦うことを恐れていると言われた。彼が殴られたとき、彼は容認できないと言われ、彼の家族もまた働きたいと思った。 。
携帯電話の虎フラッターm.hupu.comから

.



ジェイは波動しない



Jayen は波動しない 2018-03-20 00:43 ブライト ( 74 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい



5階@ 北京市長丁Yizhenから引用 :


私はこの徐Dongdongが好きではありませんが、Chuanwuこの頬も私は提供しています

それは組織内の戦いです。



私は特に徐Dongdongが好きです! ! 私はそれがかなりだと思う

虎のフラップiPhoneクライアントから

.



タイガースシルバ



タイガース は シルバを 飛ばした2018-03-19 23:24 ブライト ( 79 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい


これらのマスターに花を咲かせる棒を与え、次の駅Shaolin Temple

虎のフラップiPhoneクライアントから

.



旧バージョン



旧バージョン 2018-03-20 00:35 明るい ( 41 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい

十分に食べないと失敗する主な理由は... haha​​ha

.



良いですが良いです



よかったです よ!2018-03-20 00:35 ブライト ( 37 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい



引用16階@ hupu神スティック公開 :
シュレーディンガーの軍事大臣:
ゲームの開始前に、あなたはChuanwuの代表者が本物の戦士であるかどうかを確認することはできません。



しかし終わりの後、本物ではないと言えるでしょう
携帯電話の虎フラッターm.hupu.comから

.



信じられない



Unbelieveable 2018-03-19 23:49 明るい ( 31 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい

真実を伝えるために、この2人はすべてスラグスラグです。私が戦いに行きたい場合は、パンチでビデオを撮影します。何を撮影しますか?あなたの携帯電話には使用しません!
Tiger Boop Androidクライアントから

.



陳徐陽ジョン



Chen Xuyang John 2018-03-20 05:01 明るい ( 16 )

私 はこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい



引用16階@ hupu神スティック公開 :
シュレーディンガーの軍事大臣:
ゲームの開始前に、あなたはChuanwuの代表者が本物の戦士であるかどうかを確認することはできません。



Schrödingerの遅い春、代表を獲得し、直接追放を失った。
Tiger Boop Androidクライアントから

.
歩行者通りのメインストリートのより重要な返信»





サフラワークラブChenjialuo



サフラワー クラブ 陳家龍 ( レベル30 ) 2018-03-19 23:24 明るい ( 94 )

私 は 1階で この人を見るためだけに 報告書 を感謝したい

心配しないで、私たちは彼を全く知らない!
Tiger Boop Androidクライアントから








タイガースシルバ



タイガース は シルバを 飛ばした ( グレード27 ) 2018-03-19 23:24 ブライト ( 79 )

私 はこの人が 2階 にいるのを見るためにだけ 報告書 に感謝したい


これらのマスターに花を咲かせる棒を与え、次の駅Shaolin Temple

虎のフラップiPhoneクライアントから








ヴァレック



ヴァレック ( 34 ) 2018-03-19 23:25 明るい ( 132 )

私 は 3階で この人を見るためだけに 報告書 を感謝したい

言い換えれば、派遣労働者でさえも指名されることはありませんか?








すぐにお父さんに電話する



すぐにお父さんに電話する ( レベル17 ) 2018-03-19 23:26 明るい ( 0 )

私は この人を見るためにだけ 報告書 を感謝したいと思い ます 4階


理解を見つけるよりも比較する方が良いですか?

虎のフラップiPhoneクライアントから








丁Yizhen、北京市知事



丁 Yizhen、Jingzhou 市長 ( レベル13 ) 2018-03-19 23:28 ブライト ( 371 )

私 はこの人を見るためにだけ 報告書 に感謝したい 5階


私はこの徐Dongdongが好きではありませんが、Chuanwuこの頬も私は提供しています

それは組織内の戦いです。

虎のフラップiPhoneクライアントから








私はバスケットボールの医師です



私はバスケットボールの医師です ( グレード10 ) 。2018-03-19 23:29 ブライト ( 2 )

6階 にいるこの人を見るためにのみ 、 報告書 を読んでいただきたいと思い ます

だから、琿春の未知の兵士の名前は太極拳の師匠の名前よりも大きいのですか?
Tiger Boop Androidクライアントから








女性jrを連れて乗る



女性jrを連れて乗る ( 29 ) 2018-03-19 23:30 明るい ( 98 )

7階 にあるこの人を見るためにのみ 、 報告書 を読んでいただきたいと思い ます



5階@ 北京市長丁Yizhenから引用 :


私はこの徐Dongdongが好きではありませんが、Chuanwuこの頬も私は提供しています

それは組織内の戦いです。


私はヤンファンの激しい牛を見たことがないのですが。
Tiger Boop Androidクライアントから








Robert12



Robert12 ( 18 ) 2018-03-19 23:38 明るい ( 0 )

私は 8階に この人を見るためだけに 報告書 を感謝したい

Xu Xiaodongあなたは中国ウイングChun協会でプレイすることをあえてしていますか?








スーパーブロワー



スーパーブロワー ( 52 ) 2018-03-19 23:40 ブライト ( 1 )

私は この人が 9階 にいるのを見るためだけに 報告書 を感謝したいと思い ます



8階からの引用@ robert12 :
Xu Xiaodongあなたは中国ウイングChun協会でプレイすることをあえてしていますか?

彼を捕まえるために警察に電話するのを恐れない?
Tiger Boop Androidクライアントから








オラジュウォン



オラジュウォン・ワン ( グレード31 ) 2018-03-19 23:46 明るい ( 126 )

私 は 10階 にいるこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい



8階からの引用@ robert12 :
Xu Xiaodongあなたは中国ウイングChun協会でプレイすることをあえてしていますか?

Xuが戦わなかったとき、彼は戦うことを恐れていると言われた。彼が殴られたとき、彼は容認できないと言われ、彼の家族もまた働きたいと思った。 。
携帯電話の虎フラッターm.hupu.comから








信じられない



不信仰 ( グレード24 ) 2018-03-19 23:49 明るい ( 31 )

私 は 11階に この人を見るためだけに 報告書 を感謝したい

真実を伝えるために、この2人はすべてスラグスラグです。私が戦いに行きたい場合は、パンチでビデオを撮影します。何を撮影しますか?あなたの携帯電話には使用しません!
Tiger Boop Androidクライアントから








オレンジスプリング



オレンジグリーンファウンテン ( 16レベル ) 2018-03-19 23:54 ブライト ( 5 )

私は この人が 12階 にいるのを見るためだけに 報告書 を感謝したいと思い ます


誰かが戦うことができるのですか?

何? 1つのドラゴン? あなたはそれを意味しますか? それは琿春に登録されているので、1つのドラゴンと1つの練習山田は琿春の代表となった?

虎のフラップiPhoneクライアントから








停止しない0



止まらない0 ( 32 ) 2018-03-19 23:54 家主 明るい ( 0 )

私は 13階 にいるこの人を見るためだけに 報告書 を感謝したい



11階から引用@ Unbelieveable :
真実を伝えるために、この2人はすべてスラグスラグです。私が戦いに行きたい場合は、パンチでビデオを撮影します。何を撮影しますか?あなたの携帯電話には使用しません!

確かに、携帯電話は感じることはありません
Tiger Boop Androidクライアントから








ロックキャンディーの1つ



ロックキャンディの一つ ( レベル26 ) 2018-03-19 23:58 ブライト ( 3 )

私 は 14階 にいるこの人を見るためだけに 報告書 に感謝したい


太極拳はレイレイを認識しません

虎のフラップiPhoneクライアントから








Diffeasy



Diffeasy ( 22レベル ) 2018-03-19 23:58 ブライト ( 3 )

私 は 15階で この人を見るためだけに 報告書 を鑑賞したい

それは日常的なものであり、馴染みのあるスクリプトです
携帯電話の虎フラッターm.hupu.comから








フプ神の棒



Hupu God Stick ( 20 ) 2018-03-20 00:08 ライトアップ ( 301 )

私は この人を見るためだけに 報告書 を感謝したいと思い ます .16階

シュレーディンガーの軍事大臣:
ゲームの開始前に、あなたはChuanwuの代表者が本物の戦士であるかどうかを確認することはできません。










私は時々幸せではない



不幸な時と頭なし ( レベル17 ) 2018-03-20 00:11 ブライト ( 3 )

17階 にあるこの人を見るためだけに 報告書 を読んでいただきたいと思い ます

徐(Xu)のような人々は、イデオロギーイデオロギーの新しい時代に、遅かれ早かれ薬物乱用に訴えるだろう。








ベンマグノリア



孔子 マグノリア ( 32 ) 2018-03-20 00:17 明るい ( 0 )

私は 18階 にいるこの人を見るためだけに 報告書 を感謝したい

どのように徐脂肪男はいつも、これは古いか、または痩せになるためには、あなたが体重を持っている、あなたはほぼ一度それを見ることができます。
携帯電話の虎フラッターm.hupu.comから








高オクターブX



高オクターブX ( 20レベル ) 2018-03-20 00:30 明るい ( 0 )

私 はこの人が 19階 にいるのを見るためだけに 報告書 を鑑賞したい

パワーの差は大きすぎます。
Tiger Boop Androidクライアントから








着陸点



ランディングポイント ( レベル52 ) 2018-03-20 00:34 ブライト ( 1 )

私 はこの人を見るためにだけ 報告書 を鑑賞したい 20階



@ Born Mulan : 18階から引用
どのように徐脂肪男はいつも、これは古いか、または痩せになるためには、あなたが体重を持っている、あなたはほぼ一度それを見ることができます。

私はまず、楚師師の中に徐暁東の遺体があるかどうか調べなければならないと思っています。また、暁東は40歳です。

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=zh-CN&u=https://baike.baidu.com/item/%25E4%25BD%2599%25E6%2598%258C%25E5%258D%258E&prev=search

ゆう彰化 (江西チュンファユンチュンチンヘッドコーチ)


1979年生まれのYu Changhua。 ウィング チャンボクサー市Yiwenの弟子 "ミスター王" 黄 Xiliang梁Changziさん黄 Yuzhong。 中国武術協会のメンバー、江西省の全国雲天定量試験、国家武術クラスI審判、国家雲天泉ランク審査官、国家翼天泉位指導者、翼天泉。


中国の名前 ゆう彰化 国籍 中国 生年月日 1979年 職業 江西彰化ユンチャンタンヘッドコーチ


ディレクトリ

1 ウィングチャン専門家
公務員 2 名




翼天専門家

2010年6月に、マスターユと彼の弟Ding HaoがWing Chun Quanの最初の国家特別資格指導を受けました。

2010年6月江西省公衆チャンネル撮影シリーズ琿春教育プログラム。


2011年3月、ゆうShifuは、Wing Chun集団ボクシングチャンピオン、若い男の女性、若い男の女性、中年の人Qi Chunに勝つ、第9回Wude Cup香港国際Wushu Wing Chunコンクールに参加するためにチームを初めて奪取したチャンピオンシップ。 そして、男のサンダ特別な技術賞、呉貴族の賞や他の栄誉を受賞、優Yuは最高のコーチを獲得した。

2011年には、江西彰化流唐は、映画やテレビ関連産業に従事する才能を養成するために、北京華Zh中西fe飛映画訓練学校と契約を結んだ。

2011年10月には、中国人民軍警備隊の水力発電所の警備員の授業に招かれ、武装警察のためにWing Chunに無料の訓練を提供しました。

2012年2月には、第10回「感謝祭カップ」香港インターナショナル・ウーシュ・ウィング・チョン・コンペティションに参加し、2011年に優勝しました。また、19の金メダル、6の銀メダル、3のブロンズメダルを獲得しました。 。
ゆう彰化と外国人の友人

Yu Changhuaと外国人の友達(写真5枚)




2012年6月には、南昌デジタルチャンネルの武道のマスターであり、健康と自衛に関する2つの特別セッションが開催されました。

2012年12月、江西省の最初の武術祭で、馬鵬城のコーチがウインチョンの「リトル・アイデア」で優勝しました.Xiao LinとXiao Xiao Shengがそれぞれ青春の若いジュニア・ジュニア選手権で優勝しました。 弟子たちはまた、6つの半分の棒​​と木製の男のチャンピオンのチャンピオンシップを獲得しました。

2013年4月、第11回「ウィッシングカップ」香港国際武術祭で江西省彰化市琿春は、江西省で29個の金メダル、2個の銀メダルと4個の銅メダルを獲得しました。機器の4つの主要なプロジェクトでは、第9回 "呉杯"の第10回 "感謝祭"の第2回香港国際武術祭が2回優勝した後、江西彰化琿春は再び最も有益なチームになりました。

社会的影響

Yu ChanghuaとChanghua Qi ChuntangはJiangxi Jiangxi、JiangxiからJiangxi TVを受け取った

3セット、江西省4セット、江西省5セット、江西テレビガイドチャンネル、南昌1セット、南昌2セット、南昌デジタルチャンネル、Xingsheフィルム会社、江西朝報、南昌毎日、江西ビジネスデイリー、南昌イブニングニュース、スポーツチャイナネット、七市議会紙は、多くの主要メディア組織に注目しインタビューを行った。
Yu Changhuaは記者団に対し、南昌で琿春武術博物館を設立する目的は、中国の武道文化を広め、全員が武術の運動後に病気から離脱しないようにすることだと語った。 "中国の伝統的な武道の文化はまだ南昌では非常に少ないです。"南昌での武術の発展の現状について話すとき、Yu Changhuaは彼自身の行動を通じて、Wing Chunのような中国の武術の文化についてもっと多くの人々が学ぶことができると考えています。 [1]




市民召使

彼はHepu郡、広西チワン族自治区、Hepu郡、広西チワン族自治区のXichang町の農業基地の幹部を務めた
イ・ジュン、ユ・チャンファ

Ye ZhunとYu Changhua (2枚)



ル警察署警察官、チャンレタウン党委員会委員、ヘフ郡、広西チワン族自治区、ヘプ郡、広西チワン族自治区党委員会委員長、聯合市、ヘフ郡、広西チワン族自治区副市長、ヘプ県郡人民政府局、広西チワン族自治区郡の人民政府は、土地林業と水紛争事務所のディレクター(同時に)、Hepu郡のChangle町の党委員会の副委員長、広西チワン族自治区、Guangxi Hepu郡党委員会の副大臣(整形外科長)、および郡の草の根オフィスの局長(同時に)を仲介し、扱っている。廣州、County県、揚州市の党委員会長官。
彼は現在、広西チワン族自治区の北海市人民政府の土地取得管理局の党グループの副議長を務めています。 総合課及び土地取得課を担当する。 [2]



























https://courrier.jp/news/archives/86673/

夢の対決、開始15秒で人生が変わった男!|中国の伝統武道はほんとうに強いのか?

Text & Photographs by Yuko Mori 森裕子(編集者、翻訳者)

2017.5.28


映画やドラマでは達人たちが命をかけて美しく舞っているが……
PHOTO: CANCAN CHU / GETTY IMAGES

Facebookで送る
Twitterで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

.



中国武術界に走った衝撃

このところ中国では、太極拳が熱い。

「5月22日まで邯鄲で全国楊式太極拳サミットが開かれ、世界人民の幸福な生活に奉仕するために話し合った」というような記事があったり、5月18日の「南方週末」には「闘うだけが本当のカンフーではない――陳式太極拳村の秘密をひもとく」なんていう記事が載っていたり。この半月だけでも膨大な量の太極拳絡みの報道……。

なぜいま太極拳に注目が集まっているのか?

その理由を明らかにする動画がある。日付は2017年4月27日。言ってみればこれは、決闘である。

雷雷(レイレイ)と名乗るスキンヘッドの男性は、成都の楊式太極拳を学んで自らの流派を立ち上げた達人として国営放送「中国中央テレビ(CCTV)」にも出演していた有名人。動画に出ているもう1人の北京出身の男性、徐暁冬(シュー・シャオドン)に闘いを挑まれて受け立った。

徐暁冬はMMA(総合格闘技)コーチだという38歳だ。その2人がレフェリーも立てて互いに「何をしてもよい」という合意のもとで立ち合いをする。

ふたりの体格にはそれほど大きな違いはなさそうだ。あえていえば、徐暁冬はタイトな服装だからか、筋肉質のがっしりした体であることが見て取れた。対する雷雷は、太極拳の達人らしいゆったりとした服を着ているので細部は見えないが、丸顔のせいか少しぷよぷよした印象だ。

互いに向き合い、各々の流儀で構えの姿勢に入る……。


(現場にいた人によって撮られた動画にはいくつかのバージョンがあるが、明らかなのは徐暁冬という男性が、太極拳の使い手だという雷雷(雷公太極)という男性(スキンヘッド)と闘って、あっという間に打ち負かしてしまったということだ)

(動画のなかであいさつをしている人物は試合後、雷雷が伝統武術出身者で、周囲の反対を押し切ってやってきたということで、負けた雷雷に最大限の敬意を示し、「今回の決闘を受けて立ってくれただけで、彼はすでに勝利しているともいえる」と言っている。相手のメンツを潰さない、中国式の社交術なのだろう)

多くの観客が歓声をあげて見守るなかで、決闘はあっけなく終了した。

わずか数秒で雷雷は床に転がり、馬乗りになった徐のパンチを何発も頭に食らった。

20秒足らずでレフェリーが試合を止める。立ちあがった雷雷の額には、血が噴き出していた。レフェリーに「続けるか?」と尋ねられたが、雷雷は続けないとの意思表示をした。徐の攻撃には、彼の想像を超えるスピードとパワーがあったのだ。

負けた雷雷という人物は、太極拳の伝道師を名乗る人物だった。国営放送のCCTVの番組で、スイカに衝撃派を送って外見は損なわず一瞬で内側だけを軟らかくするとか、カンフーの力で手の上にとまった鳩を跳び立てないようにするとか、太極拳の神秘的な技とパワーについて紹介していた。太極拳の実戦での有用性について疑問を投げかけられると、公開されている実戦の記録はないが実用効果は疑いないとし、「戦場で殺傷に使われた記録がある」と述べていた。

CCTVに出演し、中国武術には何か神秘的な力があって、自分はそれを身につけているかのように振る舞っていた雷雷が、格闘家としては特に高名でもなかった男に一瞬で完膚なきまでにやられてしまったことで、ネット上は大騒ぎになった。

まず、伝統武術は現代格闘技には勝てないのではないか、という議論が巻き起こった。同時に、これまでテレビなどで武術家といわれる人々が視聴者に見せてきたスゴイ技はどれも虚偽だったのじゃないかと疑う人たちが現れたのだ。雷雷がウソだったのなら、あれもこれもウソだったのではないかと、雷雷以外の名のある達人たちへの疑念も次々とわいてきた。

一方、雷雷を打ち負かした徐暁冬は、たった20秒足らずの決闘ですっかり有名人になってしまった。ただし、いい目をみるというよりは、窮地に立たされることとなった。

元は北京市内の体育学校を卒業し、母校でコーチをしていたという徐は、格闘技の選手などを経てMMAのジムを経営しているという。だが、決闘から1週間も経たないうちに「何もかも失った!」「中国の伝統武術を一つ一つぶっ潰す!」と、罵詈雑言と泣き言が一緒くたになった動画をアップ。



徐によれば、武術協会からの圧力で学校からは除名処分となり、微博(ウェイボー)のアカウントは削除され(その後、再登録が可能になった)、過去の記録もすべて消えてしまったという。

決闘から1週間後にあるテレビ番組に出演した徐暁冬は「(決闘したことを)正直、いまは後悔している」と話している。


これは、中国武術の敗北ではない?

では、後悔するような決闘を、徐暁冬はなぜ、北京からわざわざ成都にまで出かけていってやったのだろうか。

決闘後、CCTVの著名な記者によるインタビューで、徐暁冬は、雷雷には多くのウソがあったと話した。

なぜ決闘するに至ったのか。雷雷は自分にはヘッドロックを片手で簡単に外せる技があると公言していた。格闘技に詳しい徐暁冬が、ネット上で「あり得ない」と反論すると、弟子にヘッドロックをかけさせ、それを外す実演動画をネットにアップしてきたという。

「そんなもの、弟子がやるのだからどうにでもなるじゃないですか?」と徐は言う。ウソが許せなかったのだ。

それなら、本当かどうか確認してやろうと、徐暁冬は実際に闘うために雷雷が住む成都に赴き、決闘することとなった。その結果が明らかになったのが前出の動画だ。

ヘッドロックを本当に外せるか確認したかった徐だが、結局はヘッドロックをかけるまえに、雷雷は白旗をあげてしまった。


(CCTVの著名な記者、王志安によるインタビューに応える徐暁冬。2’00あたりから徐が「やらせだ」と指摘するCCTVの番組の様子が紹介される)

徐は、雷雷が太極拳の達人として出演していたCCTVの番組にもウソがあったと主張する。制作スタッフを問いただし、じつはスイカは前もって皮に傷がつかないように外から叩いてあったし、鳩はカメラに映らないように糸で手にくくり付けられていたという証言を得ていたというのだ。

さらに徐は、中国の伝統武術はほとんどウソだと言い切った。有名な達人が試合で勝つシーンでは、たいてい闘いの相手は弟子であり、それならいくらでも不正ができると話す。

そして中国で人気の格闘番組「武林風」でも、最初から勝敗が決まっている試合があるという。看板ファイターである中国武術の使い手で武僧の劉一龍の試合などは、スポンサーの都合もあって彼が勝つように仕組まれていることが多いというのだ。

たとえば、日本人選手が負けると観客が喜ぶから、ただの留学生を連れてきて、高いファイトマネーを払っているのだと話す。徐によれば、日本人へのファイトマネーがいちばん高く、いまでは最低でも6万元(約97万円)まで上がっているという。そこは、にわかには信じがたいが……。

徐暁冬はさらに言った。

「第一、あんなの僧でもなんでもない。肉は大好きだし、彼女だっているんですよ(中国の僧侶は、肉は食べず生涯結婚もしないのが一般的)」

ほどなく、香港に拠点を持つ「フェニックステレビ」のトーク番組が、徐暁冬をゲストに呼んだ。世間ではいろいろ言われているが、実際のところどうなのか、じっくり話を聞こうというのだ。決闘から1週間ほど経って、徐はいくらか冷静になっていた。


次ページ ▶伝統武術サイドの言い分は?

徐暁冬はこう強調する。

「俺が勝った相手は太極拳でも中国武術でもなく、あくまで雷雷という個人なんです」

中国の伝統武術そのものがインチキだとはまったく思ってない。さまざまな動作は確かに理にかなっていると思うと徐は言う。

「でもね、格闘技の試合では使えないんですよ」

「映画に出てくるような美しい武術、あれはあくまで映画のなかのものであって、実戦はそんなものじゃないんです」

スピードとパワーがものを言う実戦で、悠長に構えをとることなどできない。つまり、そのままでは多くの武術は実戦には向いていないというのだ。

ただし、

https://queel.me/articles/182


中国武術に挑戦状を叩きつけた選手が「日本の留学生に大金に掴ませて噛ませ犬にしている」と暴露。ただし信憑性は…?

2017/05/08 18:46





ツイート


シェア0



これまで二度に渡ってお知らせしている、MMA選手による中国武術への挑戦についての続報です。挑戦状を叩きつけたMMA選手が、「中国では単なる日本の留学生がチャンピオンとして呼ばれて噛ませ犬にされている」という内情を暴露しています。








挑戦状を叩きつけたMMA選手による暴露

現在、中国では徐暁冬というMMA選手による武術会への挑戦が大きな話題となっています。

徐暁冬(MMA選手)は「中国武術界は嘘つきばかりだ」だと主張。実際に太極拳の達人を20秒足らずでボコボコにしてしまい、怒った中国武術協会が宣戦布告したことで事態は更にヒートアップ。

結果的に中国武術協会が引き下がったことで、この騒動は集結するかのように見えましたが、MMA選手が再び「日本人は大金を掴まされて噛ませ犬にされている」と中国格闘技について暴露しているので、その内容を紹介します。

過去記事はこちら

Queelでは二度に渡ってお知らせしており、第一報はこちら↓↓



中国版「柳龍拳」が大きな話題に!?MMA選手による中国武術への挑戦についてまとめてみました。 - クイール

格闘技人気が急上昇している中国において今最も話題になっているのが、徐暁冬というMMA選手による中国武術への挑戦です。2000年代に起きた柳龍拳騒動と似た構図となっているのですが、ここにきてMMA選手の過去の政治的な発言が取りざたされるようになっています。

queel.me

Image 1504387810

第二報はこちらになります↓↓



中国で話題の「MMA vs 中国武術」に進展が!中国武術協会が対戦を取り下げ、MMA選手は現在も相変わらず炎上中? - クイール

先日も紹介した中国版「柳龍拳事件」こと、MMA選手による中国武術への挑戦についての続報です。ボコボコにされた太極拳の達人の見解や、中国武術協会の宣戦布告の取り下げなど、その後に起こった出来事を紹介しています。

queel.me

Image 1504387813

日本の留学生がチャンピオンとして噛ませ犬に?

中国情報を日本向けに発信している「Record China」の報道よりお知らせします。



中国選手がボコボコにしていた「日本チャンピオン」、実は単... - Record China

レコードチャイナ:中国の複数のスポーツメディアによると、中国の格闘技界をめぐる「暴露」が物議を醸している。

www.recordchina.co.jp

Image 1494234610

この記事によると、中国の格闘技の試合に登場する日本人は少し鍛えているような一般人だが、彼らをチャンピオンと称してリングに立たせ、中国人選手が日本人を倒すことで盛り上がらせようとしている、とのこと。

発言しているのは渦中の人物である徐暁冬です。(※太極拳の達人をボコボコにした人)

「中国における総合格闘技(MMA)の第一人者」を自称する徐暁冬(シュー・シアオドン)氏はこのほどメディアの取材に対して、中国の格闘技の試合に登場するいわゆる「日本チャンピオン」はすべて偽物だと明かした。

「彼らが招待している選手は本当の日本人ではない。北京の日本人留学生だったり、中にはモンゴル人もいる。中国人は日本人をやっつけると聞くと喜ぶ。これはもはや自分で自分をだましている行為だ」

「現在、日本人のファイトマネーは中国の試合では最高になっている。ロシア人も米国人もブラジル人も、日本人ほど高くない。なぜだかわかるか?日本の選手は自分がやられるために来ていることを知っているからだ」

近年、中国で行われる大きな格闘技の大会には必ずと言っていいほど「日本チャンピオン」と名の付く選手が登場し、そのほとんどが中国選手に敗れている。中国人が日本人を叩きのめすという結果に観客は当然盛り上がる

これは事実なのか?

さてこの記事だけを見ると、とんでもない話のように感じますが、どこまで信憑性があるのかは少々怪しいです。

もっとも根も葉もないというわけではなく、実際に中国ではあまり実績のない日本人選手が招聘されては、噛ませ犬のようにされるということはよく見られる光景です。

ただし元記事にあるように格闘技経験のない留学生がリングに上がる、ということはこれまで見たことはなく、地方ジムの実績のない選手が呼ばれるということは何度も確認しています。

ただし実績のない選手だけが呼ばれるわけではなく、HIROYA、瑠輝也、松倉信太郎といったトライハードジム所属の選手は中国で好成績を残しています。

ファイトマネーも大げさでは?

またこの選手は、噛ませ犬にされている日本人選手が破格のファイトマネーを貰っていることを暴露しています。

「北京外国語大学でそこそこ鍛えている日本人留学生のファイトマネーは5000元(約8万円)だったが、今では6万元(約100万円)に跳ね上がっている。しかも、これは最低金額だ。彼らのレベルはとても低いが(主催者は)それだけ出す」

(実在不明の)留学生に最低でも100万円を支払うほど、ファイトマネーが高騰しているとのことですが、いくら景気の良い中国格闘界であってもこの額はかなり疑わしい数字です。

中国の大会だからといって全てが大会場というわけではなく、1000人規模の興行も多い中、誰かれ構わず100万円を最低ラインとして支払っているとみなすには根拠不足なように感じます。

中国武術に関する議論はまだ尽きない

日本ではSNSで一時話題になったのみですが、中国ではまだ掲示板サイトなどで日夜議論が繰り広げられています。

伝統武術は実戦においてほとんど役に立たないとして、中国では批判的な声が大きくなっており、中国紙では「現代太極拳の達人はタイソンに勝たねばならないのか」といった文章も掲載されています。



太極拳の達人はマイク・タイソンに勝たねばならないのか―中国紙 - Record China

レコードチャイナ:環球時報のコメンテーターである単仁平氏が、「現代太極拳の達人はタイソンに勝たねばならないのか」と題する文章を寄せた。写真は太極拳。

www.recordchina.co.jp

Image 1494236228

格闘技はこの20年余りで競技化が進んだ一方、その特性から「実戦での強さ」が議論の的にされることは多く、とりわけ実戦に近いとされているMMA選手が太極拳の達人を倒してしまったことは大きなインパクトがあったようです。

クイール編集部 ◯文 text by Queel

https://queel.me/articles/165


中国版「柳龍拳」が大きな話題に!?MMA選手による中国武術への挑戦についてまとめてみました。

2017/05/04 17:52





ツイート


シェア0



格闘技人気が急上昇している中国において今最も話題になっているのが、徐暁冬というMMA選手による中国武術への挑戦です。2000年代に起きた柳龍拳騒動と似た構図となっているのですが、ここにきてMMA選手の過去の政治的な発言が取りざたされるようになっています。








MMA選手が中国武術に宣戦布告

既にTwitterで話題になっていたのでご存じの方も多いかもしれません。

猛烈な経済成長が進んでいる中国では、かつての日本と同じように格闘技人気が急上昇しており、とりわけキックボクシングでは世界最大のマーケットとなっています。

そんな中国において、徐暁冬というMMA選手が「中国武術界は嘘つきばかりだ」として、挑戦状を叩きつけている事件が起きています。

要約するとこんな感じ

情報源となったのは以下の一連のツイートですが、少々長くなってしまうので簡単に要約を掲載しています。情報元を見たい方は以下の埋め込みツイートをご覧ください。
1.徐暁冬という中国MMAの選手が「中国武術界は嘘つきばかりだ!」と、武術会に挑戦状を叩きつける
2.太極拳の達人とのベアナックルでの決闘が実際に行われ、太極拳の人が20秒足らずでボコボコにされてしまう
3.この騒動は太極拳のみならず、武術会全体に飛び火し、中国格闘界の英雄であるイー・ロンも徐暁冬に宣戦布告している
4.しかしここに来て徐暁冬の過去の政治的な発言が拾われ、中国のネットで炎上状態になっている

(※長い埋め込みツイートの下にもまだ記事の続きがあります)















日本での「柳龍拳」事件と似てる?

かつて日本でも2006年に柳龍拳という合気道の達人を真剣勝負の舞台に引きずり込み、格闘家がたちまちボコボコにしてしまうという騒動がありました。





柳龍拳という合気道家が自身のホームページで、PRIDEを含めていかなる相手の挑戦を受けると公表しており、そこにネットメディアの「探偵ファイル」が実際に柳龍拳へ挑むという企画を発案。

結果的に岩倉豪という格闘家と対戦した末に、柳龍拳が一方的にやられてしまい、その様子を収めた動画がYouTubeにおいて当日世界で最も再生されるなど大きな話題となりました。

「伝統的な武術が真剣勝負においてやられてしまう」という構図、そして格闘技の枠を飛び越えた騒動になることは似ていますが、騒動の発端としては今回の中国の方がかなり物騒です。

というのも柳龍拳の場合は、自身がHPで挑戦を受け付けており、そこに探偵ファイルというメディアが(話題性を狙ったとは言え)正規のルートで申込んだのに対し、中国の件では徐暁冬という選手が個人的に中国武術に挑戦状を叩きつけているからです。

中国サイトでも連日話題に

中国最大のポータルサイト「バイドゥ」の掲示板でも連日この騒動について書き込まれており、クンルンファイトや武林風と言った既存団体の話題が完全に流されています。

最近では徐暁冬というMMA選手が過去に、尖閣諸島の無人島である「魚釣島は日本の領土」といった政治的な発言をSNSに残していたことが発掘され、その一部を削除したそうですが、掲示板サイトに大量のキャプチャーが貼られてしまっています。(この辺は日本の炎上に近いですね)

イー・ロンを始めとした多くの武術家が宣戦布告したものの、その後に炎上騒動になったことで、この後どうなるのかは全く不明ですが、何か進展があればお知らせすることがあるかもしれません。

程度の差は大分ありますが、キックボクシングイベントが国民的な人気を得ていることや、高いファイトマネーで世界の覇権を握ろうとしていることなど、中国は何かと一昔前の日本格闘技と似ている印象がありましたが、今回の件でそれが更に強まりました。

クイール編集部 ◯文 text by Queel


中国版「柳龍拳」が大きな話題に!?MMA選手による中国武術への挑戦についてまとめてみました。

2017/05/04 17:52





ツイート


シェア0



格闘技人気が急上昇している中国において今最も話題になっているのが、徐暁冬というMMA選手による中国武術への挑戦です。2000年代に起きた柳龍拳騒動と似た構図となっているのですが、ここにきてMMA選手の過去の政治的な発言が取りざたされるようになっています。








MMA選手が中国武術に宣戦布告

既にTwitterで話題になっていたのでご存じの方も多いかもしれません。

猛烈な経済成長が進んでいる中国では、かつての日本と同じように格闘技人気が急上昇しており、とりわけキックボクシングでは世界最大のマーケットとなっています。

そんな中国において、徐暁冬というMMA選手が「中国武術界は嘘つきばかりだ」として、挑戦状を叩きつけている事件が起きています。

要約するとこんな感じ

情報源となったのは以下の一連のツイートですが、少々長くなってしまうので簡単に要約を掲載しています。情報元を見たい方は以下の埋め込みツイートをご覧ください。
1.徐暁冬という中国MMAの選手が「中国武術界は嘘つきばかりだ!」と、武術会に挑戦状を叩きつける
2.太極拳の達人とのベアナックルでの決闘が実際に行われ、太極拳の人が20秒足らずでボコボコにされてしまう
3.この騒動は太極拳のみならず、武術会全体に飛び火し、中国格闘界の英雄であるイー・ロンも徐暁冬に宣戦布告している
4.しかしここに来て徐暁冬の過去の政治的な発言が拾われ、中国のネットで炎上状態になっている

(※長い埋め込みツイートの下にもまだ記事の続きがあります)















日本での「柳龍拳」事件と似てる?

かつて日本でも2006年に柳龍拳という合気道の達人を真剣勝負の舞台に引きずり込み、格闘家がたちまちボコボコにしてしまうという騒動がありました。





柳龍拳という合気道家が自身のホームページで、PRIDEを含めていかなる相手の挑戦を受けると公表しており、そこにネットメディアの「探偵ファイル」が実際に柳龍拳へ挑むという企画を発案。

結果的に岩倉豪という格闘家と対戦した末に、柳龍拳が一方的にやられてしまい、その様子を収めた動画がYouTubeにおいて当日世界で最も再生されるなど大きな話題となりました。

「伝統的な武術が真剣勝負においてやられてしまう」という構図、そして格闘技の枠を飛び越えた騒動になることは似ていますが、騒動の発端としては今回の中国の方がかなり物騒です。

というのも柳龍拳の場合は、自身がHPで挑戦を受け付けており、そこに探偵ファイルというメディアが(話題性を狙ったとは言え)正規のルートで申込んだのに対し、中国の件では徐暁冬という選手が個人的に中国武術に挑戦状を叩きつけているからです。

中国サイトでも連日話題に

中国最大のポータルサイト「バイドゥ」の掲示板でも連日この騒動について書き込まれており、クンルンファイトや武林風と言った既存団体の話題が完全に流されています。

最近では徐暁冬というMMA選手が過去に、尖閣諸島の無人島である「魚釣島は日本の領土」といった政治的な発言をSNSに残していたことが発掘され、その一部を削除したそうですが、掲示板サイトに大量のキャプチャーが貼られてしまっています。(この辺は日本の炎上に近いですね)

イー・ロンを始めとした多くの武術家が宣戦布告したものの、その後に炎上騒動になったことで、この後どうなるのかは全く不明ですが、何か進展があればお知らせすることがあるかもしれません。

程度の差は大分ありますが、キックボクシングイベントが国民的な人気を得ていることや、高いファイトマネーで世界の覇権を握ろうとしていることなど、中国は何かと一昔前の日本格闘技と似ている印象がありましたが、今回の件でそれが更に強まりました。

クイール編集部 ◯文 text by Queel

総合格闘技
ニュース

中国で話題の「MMA vs 中国武術」に進展が!中国武術協会が対戦を取り下げ、MMA選手は現在も相変わらず炎上中?

2017/05/06 14:19





出典: https://twitter.com/wuxianob/status/860059558831472641


ツイート


シェア0



先日も紹介した中国版「柳龍拳事件」こと、MMA選手による中国武術への挑戦についての続報です。ボコボコにされた太極拳の達人の見解や、中国武術協会の宣戦布告の取り下げなど、その後に起こった出来事を紹介しています。








中国での「MMA vs 中国武術」について

2日前に紹介したばかりの「中国でのMMA選手による中国武術への挑戦状」騒動。



中国版「柳龍拳」が大きな話題に!?MMA選手による中国武術への挑戦についてまとめてみました。 - クイール

格闘技人気が急上昇している中国において今最も話題になっているのが、徐暁冬というMMA選手による中国武術への挑戦です。2000年代に起きた柳龍拳騒動と似た構図となっているのですが、ここにきてMMA選手の過去の政治的な発言が取りざたされるようになっています。

queel.me

Image 1504387810

これがどのようなものか詳しくは上のリンクを読んで下さい…というのは酷なので、ここまでの経緯を簡単に表すとこのようになります。

1.徐暁冬という中国MMAの選手が「中国武術界は嘘つきばかりだ!」と、武術会に挑戦状を叩きつける
2.太極拳の達人とのベアナックルでの決闘が実際に行われ、太極拳の人が20秒足らずでボコボコにされてしまう
3.この騒動は太極拳のみならず、武術会全体に飛び火し、中国格闘界の英雄であるイー・ロンも徐暁冬に宣戦布告している
4.しかしここに来て徐暁冬の過去の政治的な発言が拾われ、中国のネットで炎上状態になっている

さてこの騒動に早速進展があったようなので、紹介していきましょう。

太極拳の達人の言い分が!?

ちなみにこの騒動、日本の「柳龍拳事件」と似ているのは前回の記事でも触れましたが、中国でも既存の格闘技イベントの話題を差し置いて連日論争になっており、現地のウェブメディアがMMA選手に敗れた太極拳の達人にインタビューを行ったそうです。



この騒動の情報源となっているこちらのツイートによると、敗れた太極宗師が「もし本気で攻撃していたら、彼は2、3日後には死んでいたので手加減をした」と取材に答えたとのこと。

この発言を直接受けてのことではありませんが、中国の掲示板でも「中国の伝統的な武術は詐欺ばかりだ」という論調の書き込みが多く見られており、おそらく今回の騒動が中国格闘技に一石を投じることになったのではないでしょうか。

中国でも柳龍拳の「糸巻き攻撃」のように、相手に触れずして倒してしまう伝統武術が残っており、改めてそのような動画に対して矛先が向けられています。

(※日本では同様の議論が既になされているので改めて言う必要が無いかもしれませんが、この記事をもって伝統武術を否定的に見るという趣旨は一切ありませんのでご了承下さい)

中国武術協会が宣戦布告を取り下げ

そして騒動の発端となった徐暁冬というMMA選手に宣戦布告をした中国武術協会ですが、こちらのツイートによると対戦要求を取り下げたとのこと。



ツイート主が武術に対して否定的に見ているのでバイアスがかかってしまうかもしれませんが、何はともあれこの騒動は終結に向かう方向のようです。

少林寺のトップが戦ったら?



ツイートに反応されている方が「では、少林寺のトップと戦ったら?どうなんでしょう?」というリプライを送信していました。

実は少林寺拳法の最高位を持つ者はとうに表舞台に出ており、その選手こそ中国キックボクシングの2大イベント「武林風」のエースであるイー・ロンです。





(出典: https://www.youtube.com/watch?v=RoifIeTS44U)

イー・ロンは「少林寺第一武僧」という肩書きを持っており、武林風でブアカーオや長島☆自演乙☆雄一郎らと数多くの国際戦を戦ってきました。

結果だけ見ればブアカーオから判定勝利するなど、武術の権威を示すものとなっているのですが、内情としてはダウンなしにも関わらず30-24という大差の判定がつくなど、地元判定に助けられている面が多いのも事実です。

K-1でいえば極真空手の挑戦など、伝統武術による現代格闘技での戦いというのは、他の国にも共通して支持されるアングルなのかもしれません。

発端となったMMA選手は現在も炎上中

徐暁冬というMMA選手が「中国武術界のウソを暴く」として始まった騒動ですが、この選手が過去にSNSで残していた政治的な発言により、現在はネットが炎上状態になっています。

中国の掲示板を見る限り、依然としてこの選手のSNSでの発言でのキャプチャーが貼られて議論されるなど、まだまだ事態は穏やかではありません。

結果的に騒動に関わった者で特をした人はいないようにも感じられますが、これもまた中国格闘界が成熟するための必要なステップだったのかもしれません。

クイール編集部 ◯文 text by Queel

http://www.recordchina.co.jp/b177377-s0-c50.html


中国選手がボコボコにしていた「日本チャンピオン」、実は単なる留学生だった!=中国格闘技界の「ウラ事情」を暴露

Record china

配信日時:2017年5月8日(月) 10時40分




中国選手がボコボコにした「日本チャンピオン」、実は単なる留学生?
画像ID 562299

中国の複数のスポーツメディアによると、中国の格闘技界をめぐる「暴露」が物議を醸している。


Email


Share


Tweet


コメント



中国の複数のスポーツメディアによると、中国の格闘技界をめぐる「暴露」が物議を醸している。

「中国における総合格闘技(MMA)の第一人者」を自称する徐暁冬(シュー・シアオドン)氏はこのほどメディアの取材に対して、中国の格闘技の試合に登場するいわゆる「日本チャンピオン」はすべて偽物だと明かした。

徐氏は、「彼らが招待している選手は本当の日本人ではない。北京の日本人留学生だったり、中にはモンゴル人もいる。中国人は日本人をやっつけると聞くと喜ぶ。これはもはや自分で自分をだましている行為だ」と大会の主催者に怒りをにじませながら語った。

また、「君たち(メディア)が暴露する勇気があるなら私も話そう。現在、日本人のファイトマネーは中国の試合では最高になっている。ロシア人も米国人もブラジル人も、日本人ほど高くない。なぜだかわかるか?日本の選手は自分がやられるために来ていることを知っているからだ」と明かした。

さらに、「北京外国語大学でそこそこ鍛えている日本人留学生のファイトマネーは5000元(約8万円)だったが、今では6万元(約100万円)に跳ね上がっている。しかも、これは最低金額だ。彼らのレベルはとても低いが(主催者は)それだけ出す」と格闘技界の裏事情を暴露した。

近年、中国で行われる大きな格闘技の大会には必ずと言っていいほど「日本チャンピオン」と名の付く選手が登場し、そのほとんどが中国選手に敗れている。中国人が日本人を叩きのめすという結果に観客は当然盛り上がるわけだが、徐氏の証言通りならそれはすべて演出だったということになる。

この報道に、中国のネットでは「見ていても(相手が)大した選手じゃないことがわかる」「日本チャンピオンがよく中国選手にボコボコにされているけど、国際的な団体のランキングでは日韓の選手が何人もランクインしてるのに中国選手はほとんどいない。これが原因なんだろうな」「UFC(※米総合格闘技団体)には日本や韓国の選手が何人もいるけど、中国人はゼロだ」「そんなのとっくに知ってたさ。一部の人間の自己満足のためだってね」といったコメントが多く、すでに見抜いていたユーザーも少なくないようだった。

このほか、「政府当局には、八百長で金を受け取っていた人物がいないか調べてもらいたい」といった意見も出ている。(編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/b177057-s12-c50.html


太極拳の達人はマイク・タイソンに勝たねばならないのか―中国紙

環球網

配信日時:2017年5月4日(木) 1時10分




太極拳の達人はマイク・タイソンに勝たねばならないのか
画像ID 561932

環球時報のコメンテーターである単仁平氏が、「現代太極拳の達人はタイソンに勝たねばならないのか」と題する文章を寄せた。写真は太極拳。


Email


Share


Tweet


コメント



環球時報のコメンテーターである単仁平氏が、「現代太極拳の達人はタイソンに勝たねばならないのか」と題する文章を寄せた。

中国の「格闘狂人」と呼ばれる徐暁冬さんが、「雷公太極」と名乗る太極拳の達人である雷雷さんを20秒足らずで打ち負かした動画が中国のネットで話題になった。「中国武術は無用の長物だ」とまで語る声もあり、中国武術を罵倒する掲示板スレッドまで現れた。中国武術をめぐる議論が激しさを増す中で、「中国独特の神秘主義が民族的悲哀と混ざり合った時、中国武術をめぐる想念は霍元甲やイップ・マン(葉問)などの神話を作り出した」と指摘する文章が反響を呼んだ。

「太極拳の達人はタイソンに勝てるか」という疑問にはこう答えるしかない――太極拳の選手にはタイソンのようにがっちりした体格の人が少ないから、タイソンに勝てる人はまれにしかいない。だが、もしタイソンのような体格を持った人が太極拳を修めているのなら、勝敗は分からないだろう。

中国武術は、その起源を独特の歴史的な環境に求めることができる。武器の開発が進まず、肉体が最大の武器だった「冷兵器時代」だ。中国社会は神秘主義に満ちあふれ、あらゆる武術の流派が登場した。武術は「水滸伝の世界」で重要な意義を持つ。武術の流行は中国社会が無秩序に混乱を極めていたことの裏返しでもあった。だが、あらゆる武術の流派が登場したことは、そうした世界に秩序をもたらしたとも言える。弱肉強食の秩序ではあるが、ないよりはましだからだ。

中国の武侠小説は武術を神格化する。それは武術の枠を超えて、精神性までも具備するに至る。このような事例は、世界のあらゆる文化に存在している。それらに共通するのは「忠義」と「勧善懲悪」を掲げる世界観だ。これらは科学的な現代社会にも通用する価値観だと言うことができるだろう。

しかし、現代社会は武術が盛んになった往時とは違う。武術を用いる機会が皆無になった今日では、武術の退化が起きた。武術の変化は二つの方向に分かれる。一方は格闘技へ、もう一方は心身を鍛練する修身の術だ。中国の武術愛好家たちは、後者を選ぶのが大半だ。

「試合で勝負を決める」という昔からの考え方の影響を受けて、「中国武術大師VSマイク・タイソン、武術大師が勝てるのか」という問いが出てきた。だが、荒唐無稽に思われるこの問いの中にも道理がある。

中国武術界は、今では武術の実際的な有用性が衰えるようになったことを認識した上で、流派にこだわらない「散打」という格闘技を作り出した。だが、散打はテレビコマーシャルの宣伝や長い歴史もなく、オリンピックで戦われるさまざまな格闘技に圧倒されている。そのため、必ずしも将来が明るいとは限らない。

今日のいわゆる「武術大師」には、お金をだまし取るための詐欺大師が存在する。これは武術界特有のものではなく、中国社会全体の縮図に過ぎない。武術界の詐欺師を摘発することはぜひとも進めていかなければならないが、中国武術そのものが腐敗しているわけではない。少数の詐欺師の存在を理由として、太極拳や少林寺拳法などの中国武術の全てを偽物武術だと咎めるのは行き過ぎだ。

太極拳は中国社会の隅々にまで広がっている。大衆の関心を集めるため、目立つように試合で勝負を決めるというやり方は、太極拳が持っている元来の文化にそぐわない。

今日、太極拳はラジオ体操のように心身を鍛練するためのエクササイズとして定着しつつあり、一方では伝統文化として尊重されてもいる。伝統文化の尊重は、歴史を通して今を生きる世代の自尊心と自己肯定感を満たすことにも繋がっていく。「イップ・マン」のような武術家の映画とその物語が今日に伝わっているのも悪くはないだろう。(提供/環球網・編集/インナ、黄テイ)

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/101059/051000099/


西洋格闘技に20秒で惨敗した中国伝統武術の現実

「伝統武術はどれも詐欺だ」…勝者の挑発、真の意味は






北村 豊北村 豊




北村 豊











バックナンバー


2017年5月12日(金)

メールで送るメールで送る
印刷印刷














保存保存














EvernoteEvernote














Facebook
twitter







(Barcroft Media/Getty Images)

 4月27日に四川省“成都市”のある“武館(武術道場)”で“格闘狂人”こと“徐暁冬”と“太極大師”こと“雷雷”の“約架(決闘)”試合が公開で行われた。38歳の徐暁冬は中国伝統の格闘技“散打(さんだ)”出身で、自称「中国総合格闘技(MMA:Mixed Marshal Art)の第一人者」。これに対して雷雷は、公称42歳、本名は“魏雷”、“陳家太極拳”と共に太極拳の双璧をなす“楊氏太極拳”の継承者であると自称し、自ら興した流派“雷公太極拳”の創始者である。2人の対決は、太極拳を含む中国伝統武術と西洋格闘技の雌雄を決する一大イベントとして注目を集めた。

 成都市は雷雷の居住地で、北京市を本拠とする徐暁冬は飛行機で成都入りした。半ズボンにサンダル履きで試合会場入りした徐暁冬は、黒色で両肩に赤色を配した半袖シャツと黒色の半ズボンに着替え、赤色の運動靴を履いて入場した。一方の雷雷は、白色の“太極拳服”に黒色の“太極褲(パンツ)”を履き、伝統的な格式を備えている風情を漂わせ、右手の掌で2個の胡桃(くるみ)を擦り合わせながら威風堂々と入場した。入場した雷雷は用意した“功夫茶(中国茶道)”のお茶を決まり通りの小さな茶碗で飲み、自分が太極拳の達人であるということを所作で示そうと懸命の演出を試みていた。

 2人が入場すると、司会者が両者の名前を呼び上げて2人を観客たちに紹介し、それに続いてレフリーが紹介された。レフリーは2人を呼んでルールを説明し、それが終わると2人は握手を交わした後に離れて対峙し、レフリーの試合開始の合図を待った。会場には格闘技の試合で使われる常設のロープを張ったリングはあったが、太極拳に敬意を表した徐暁冬が譲歩してリングを使わず、リング横に格子柄のマットを敷いた床が試合場となった。

最初のジャブから血まみれKOまで、わずか10秒

 レフリーが試合開始を宣言すると、徐暁冬は両拳をボクシングスタイルに構え、雷雷は両手の5本の指を軽く開き、右手を下段、左手を上段に構えて相対した。観衆が固唾を呑んで見守る中、両者はにらみ合いながら試合場を左回りに一周した後、徐暁冬が先制の左ジャブを打ち込み、雷雷がこれを避けようとした刹那、徐暁冬の右フックが雷雷の左顔面に炸裂した。雷雷はパンチを食らって茫然自失となり、この機を捉えた徐暁冬が一気呵成にパンチを浴びせて攻め込むと、雷雷は横向きに倒れ込んだ。徐暁冬は倒れた雷雷の頭部にパンチを連打し、雷雷は身動きできず、レフリーが試合の中断を宣言した。試合開始から試合中断までわずか20秒、徐暁冬の圧勝であり、雷雷は完膚なきまでに打ち負かされた。

 試合中断により立ち上がった雷雷は血まみれの顔面をタオルで拭いながら、苦痛に顔をしかめて立ちすくんでいた。その後、レフリーから試合を再開するかと問われた雷雷は再開を断念する旨を表明し、徐暁冬の勝利が確定した。レフリーを真ん中に右に徐暁冬、左に雷雷が並び、レフリーは徐暁冬の右手を挙げて徐暁冬の勝利を宣言した。徐暁冬が最初のジャブを放ってから、レフリーが試合の中断を宣告するまではわずか10秒だった。それが中国伝統武術と西洋格闘技の雌雄を決する一大イベントの結果であった。「大山鳴動して鼠一匹」とはこのことか、実に呆気ない幕切れだった。



次ページ「西瓜を果肉を破壊、鳩を飛べなくする秘技」

さて、上記の試合はインターネットの“視頻(動画)”サイトを通じて全国に配信された。徐暁冬は従前から「太極拳を始めとする伝統武術はどれも詐欺だ」と公然と言い募り、“武術打假(武術の偽物を撲滅する)”と述べて、中国の伝統武術に対し宣戦布告を行っていた。これは伝統武術を飯の種としている武術の道場主や師範たちにとって、生活を脅かす由々しき問題である。危機感を覚えた武術家たちはネット上で徐暁冬と論戦を繰り広げたが、確固たる信念を持って発言する徐暁冬と激論を戦わせてもらちが明く話ではない。そうこうするうちに、徐暁冬に戦いを挑む者が現れた。これは徐暁冬にとって「飛んで火にいる夏の虫」であり、望む所であった。挑戦者として名乗りを上げたのが、成都市で雷公太極拳の道場を営む太極大師こと雷雷であった。雷雷が徐暁冬の挑戦者として名乗りを上げ、4月27日に成都市で“約架(決闘)”試合が行われることはネットを通じて全国に広く知れ渡っていたのだった。

西瓜を果肉を破壊、鳩を飛べなくする秘技

 「伝統武術はどれも詐欺だ」と断言した徐暁冬が、決闘試合では雷雷をわずか20秒でKOした。徐暁冬は試合前に「“太極拳不堪一撃(太極拳はひとたまりもない)”」と豪語していたから、言葉通りの結果になった。徐暁冬が雷雷を挑戦者に選んだのには理由があった。それは2015年11月24日に国営テレビ局“中央電視台(中央テレビ)”のチャンネル4「体育在線」の特別番組「“体験真功夫(本当のカンフー体験)”」の楊氏太極拳特集に成都市在住の武術家として雷雷がゲスト出演したことに起因する。

 同番組の中で、雷雷は中国の十大武術師範の1人と位置付けられ、「雷雷は北京出身で、タイの格闘技“泰拳(ムエタイ)”と朝鮮の“跆拳道(テコンドー)”を学んだ後に楊氏太極拳に転向した。ムエタイとテコンドーの段位は低かったものの、実戦に長けていたため、その経験を活かして太極拳で格段の進歩を遂げ、今では楊氏太極拳の創始者“楊露禅”の継承者になった」と紹介された。番組では雷雷の道場の練習風景を紹介した後に、雷雷が中国武道の“形意拳”を学んだ外国人エリックと練習試合を行い、雷雷がエリックを圧倒して勝利した。次に雷雷が丹田に集めた気を西瓜に向けて吐き出しながら軽く西瓜の表面を押さえると、表面には何ら変化がないのに、中身の果肉は破壊されていた。その次に雷雷は“雀不飛”という秘伝の技に挑戦する。これはハトが飛ぼうとして脚を踏ん張る瞬間に、その力を消失させて飛ばせなくするという秘技で、雷雷はいとも容易にハトが飛翔するのを抑制してみせた。

スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2)

コメント

No title

徐氏は魏氏とやった当時「太極拳90%都是騙子」と言っており本物が居る前提で偽物を駆逐する活動をしているそうですね。
名門であっても形骸化している道場とやればそりゃ勝ちますね。

https://rocketnews24.com/2016/03/22/725719/
https://www.youtube.com/watch?v=xlRPDhuX1DY
https://www.youtube.com/watch?v=qVdR9MOV61Y

2018年|03月|25日|02:54 |from -| URL 【編集】

徐晓冬が強いだけだな

ゴキはどうしても中拳が弱いことにしたいらしい。異種戦でロシアボクサーに勝った拳士やら、mmaで優勝した少林僧侶もしらない無知と見た

2018年|05月|31日|01:15 |from あ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/4026-cfae9254