カナダ人の中国武術家Pierre Francois Floresがベトナムの空手 中国武術の高名な先生 達人たちとベアナックルファイトのリアルファイト!











lpnmgd.jpg
flores1_dpzp.jpg

カナダ人の中国武術家(詠春拳)Pierre Francois Floresがベトナムの武術 武道の高名な先生をベアナックルファイトでフルボッコにしました

一人はベトナムの空手の高名な先生Doan Bao Chau

二人目はベトナムの詠春拳の高名な老師Trần Lê Hoài Linh

いずれも相手はその流派 門派の偉くて有名な先生だけれども高齢の身体の小さな老人たちと言うところがPierre Francois Floresのあざといところでしょうか(爆)

このPierre Francois Floreなる人物

実はベトナムでも有名な中国武術の門派の出身のNam Anh門派の高弟

なんですなぁ

ただ
Pierre Francois Flore自身は体格もでかくて年齢もこれら対戦したグランドマスターたちよりも全然若い(笑)

当たり前なんですが武術や武道にミョーな幻想持っていなければ

若くて体力のある大男が老人をフルボッコにするのは当然だというのはどんな人間にもわかりますよね?

そんなPierre Francois Floreにも報いを受ける時が来たんでしょうねぇ

自分よりも若くて体力のあるベトナム人武術家tuấn hạc(詠春拳)に逆にフルボッコにされるという末路

因果応報ですなぁ

まぁ

歳を取っても衰えないというのは現実離れした迷信だという事が多くの人に理解できたでしょう

実はこの事件ベトナムではかなり有名になったらしくネットでもかなり賑わっているようです

にしてもカンフーvs空手 カンフーvsカンフーなのにクリンチ状態 膠着状態になるとVT MMA グラップリング状態になるのを見て

伝統的な武術やら武道というのは打撃だけに特化した使えないシロモノなんだなぁってつくづく思うわぁ…

打撃のディフェンスも稚拙ですしね

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/3694-34bc9fa9