MMAギャングの山本勇気が傷害致死殺人で逮捕











http://future-past.info/yamamotoyuki-taiho

山本勇気 逮捕で彼女が話題に【画像】ギャング出身だが格闘技では青木真也に完敗

97546 PV


•Tweet


•このエントリーをはてなブックマークに追加



山本勇気 逮捕で彼女が話題に【画像】ギャング出身だが格闘技では青木真也に完敗

プロ格闘家の山本勇気容疑者が傷害の容疑で現行犯逮捕されました。山本勇気容疑者が逮捕された理由が女性をめぐるトラブルだったため、彼女のことが画像と共に話題となっています。今回は話題になっている、山本勇気容疑者の彼女や元ギャングだったことなどのプロフィール、青木真也戦での格闘技界のタブーなどを画像を含めまとめていきたいと思います。


スポンサーリンク






この記事の目次
•1 山本勇気 逮捕 詳細
•2 山本勇気プロフィール
•3 山本勇気は元ギャング
•4 山本勇気の彼女は安藤志穂美?【画像】
•5 山本勇気の彼女はキャバクラ嬢?
•6 山本勇気 青木真也戦で格闘技界のタブーを犯す
•7 山本勇気 逮捕 まとめ

山本勇気 逮捕 詳細

プロ格闘家の山本勇気容疑者(29)が逮捕されました。

プロ格闘家の山本勇気を傷害容疑で逮捕!元彼女が安藤志穂美で、2014大晦日で青木真也に敗れた男がマジ蹴り!被害者は意識不明の重体!2ch猛批判!【画像・戦績Wikiプロフィール有】 https://t.co/0rBr8JwBaM pic.twitter.com/RK7KgZbJ7H

— 炎上うぉっちんぐ (@bratish08) 2017年6月30日


山本勇気容疑者は30日未明に、千葉市の自宅マンションのエントランスに知人男性の飲食店勤務の男性(23)を呼び出し、ケガをさせました。

男性の意識がなくなっていることに気づいた山本勇気容疑者が119番通報。

相手の男性は意識不明の重体になってます。

山本勇気容疑者は警察の調べに対し、

「彼女には酒を飲ませないでくれと頼んでいたのに、酔って帰宅したので、カッとなって蹴ってしまった」

しまったと話しているそうです。

どうやら、交際中の彼女が泥酔して帰宅したので、かなり頭にきてしまったようですが、プロの格闘家のやることでは無いですね。

自分の身体事態が凶器だということがわからなかったのでしょうか?

相手の方が重体ということが気がかりです。

山本勇気プロフィール

一部メディアでは山本勇気容疑者のことを、自称格闘家。などと報じているところもありますが、山本勇気容疑者は格闘技ファンなら皆が知っているプロの格闘家です。
山本勇気のプロフィール

本名 山本勇気生年月日 1988年1月28日

国籍 日本

出身地 兵庫県神戸市

身長 172cm

体重 70.3kg

得意技 膝蹴り

所属ジム パラエストラ千葉

選手入場曲 目黒川 by 般若

タイトル ジェネシスウェルター級トーナメント2009優勝

バックボーン 喧嘩

山本勇気は元ギャング

ネット上では山本勇気容疑者は元ギャング などと言われていますが、実際のことのようです。

山本勇気逮捕かよ pic.twitter.com/B1XWx79UQU

— ✌︎べっち✌︎ (@Qy6oT9r) 2017年7月1日


山本勇気容疑者は10代の頃、千葉でギャングを率いて、他のカラーのギャングと抗争を繰り広げていたと自ら語っています。

これは、前田日明が主催する格闘技団体、『ジ・アウトサイダー』でも山本勇気容疑者のキャッチとして使用されていたほか、イーファイトでも掲載されていました。

山本勇気容疑者は格闘技と出会ったことで更生し、プロの格闘家として生きることを決めたそうですが、どうやら資質としてギャングが抜けきっていなかったと思うほかありません。

実際に、山本勇気容疑者の試合や、パフォーマンスを多く見てきましたが、元ギャングというよりも、現在進行系のワルが格闘技をしているといったイメージでした。

昔から、元ワルという格闘家は山ほどいますが、皆プロの格闘家になると、プロの自覚をきちんと持ち、あまりワルを表に出さなかったように思いますが、最近の格闘技界は見た目ギャングのようなワルが抜けきっていないような選手が多いような気がしますね。

山本勇気の彼女は安藤志穂美?【画像】

山本勇気容疑者が、知人男性にケガを負わせた原因が、彼女をめぐるトラブルからということで、ネットでは山本勇気容疑者の彼女と思われる画像と共に、山本勇気容疑者の彼女が女優の安藤志穂美さんではないかと言う噂が流れています。

逮捕された山本勇気と彼女の安藤志穂美の画像や! よろしいなぁ~! 発作しそうや~!! https://t.co/HZP3VOtuvv pic.twitter.com/AeNrUvtWa8

— トレンド情報局 (@sougosien13) 2017年6月30日


安藤志穂美さんはL’Auroreに所属する女優さんで、

ドラマ「絶景探偵」「世にも奇妙な物語」 などに出演。

映画 「BLUE FACE」ではヒロインを務めています。

またCMでは「読売新聞」「キリンフリー」 「洋服の青山」「オートバックス」など多数に出演しています。

しかし、今回山本勇気容疑者の彼女ではないかという話ですが、ただの噂のようです。

安藤志穂美さんは現在結婚されていて、旦那さんの画像もインスタにアップされていますが、山本勇気容疑者とは全くの別人でタイプも違います。

ネット上では、安藤志穂美さんは山本勇気容疑者の元彼女で、中学からの知り合いでその後付き合ったとか。

2014年ごろまでよく目撃されていたとか言われていますが、これもただの噂レベルの話だと思われます。

実際、安藤志穂美さんが種属する事務所は

「安藤志穂美と山本勇気は関係ない」

とコメントしています。


スポンサーリンク





山本勇気の彼女はキャバクラ嬢?

では、実際の山本勇気容疑者の彼女は誰なのかということですが、報道によると、

山本容疑者は、男性が勤務する飲食店で働いている女性と交際していて

とあります。

このことから、山本勇気容疑者の彼女は被害男性の勤務する店で働いていた飲食店従業員ではないかと思われます。

だとすれば、彼女が酒を飲むのは仕方がないとも思えるのですが、思った以上に彼女が酔って帰ってきて、カッとなってしまったのでしょうか?

いずれにせよ、相手は意識不明の重体。取り返しの付かないことをしてしまいました。

山本勇気 青木真也戦で格闘技界のタブーを犯す

山本勇気容疑者といえば、有名なのが、2014年の年末に行われた『イノキボンバイエ2014』の青木真也対山本勇気 戦ではないでしょうか?

“@tospo_news: 【IGF】青木真也グラウンドコブラで山本勇気を81秒殺
http://t.co/szNNUc1tXF”
高橋義生に凄まれて大人しくなった。

— 破壊王子 (@smdhkr) 2015年1月6日


青木真也選手にタップをして敗れた、山本勇気容疑者が、試合後に挑発してきた青木真也選手に対し、敗者にも関わらずマイクを使ってパフォーマンスをしてしまうという、格闘技界ではありえない行為をしてしまったというものです。

敗れた山本勇気容疑者に「バーカ」と両手をひろげ挑発した青木選手もいかがなものですが、敗者はだまってリングを降りるという、格闘技界のルールを無視した山本勇気容疑者のマイクパフォーマンスも格闘技ファンの間で物議を醸し、実際会場では山本勇気容疑者に対し、帰れコールが起こりました。

運営側と思われる黒いフードの男性に首根っこを抑えられ、「お前負けたんだろ、タップしたんだろ!帰れ!今お前は負けてんだよ」とたしなめられやっとリングを降りました。

youtubeで青木真也と山本勇気って選手の試合を観たんですが、試合後に山本の首に手を置いて「お前負けたんだから帰れ!」って言ってる人は誰ですか? pic.twitter.com/Eh8eYfjgz4

— キック ムエタイの歴史研究家 (@KickMuaythai41) 2016年9月10日


余談ですが、黒いフードの男性ですが、日本の格闘技界の草分け的存在の高橋義生選手です。

高橋義生選手は船木誠勝、鈴木みのるらと共に、パンクラスの旗揚げメンバーとして知られ、キングオブ・パンクラシストとまで言われていました。

そもそも、この試合ははるか格下の山本勇気容疑者が、2014年の中頃から、青木真也選手との対戦を望み、青木真也選手に試合が「しょっぱい」とまで見下されていましたが、大晦日に対戦が実現。

山本勇気容疑者は、対戦前にもメディア以外のところで青木真也選手を挑発しまくっていたという、いわくつきの試合でした。

実際、試合は青木真也選手の一方的なもので、山本勇気容疑者は何も出来ずに、1R開始 1分21秒でタップ負け。

青木真也選手は「イノキボンバイエ2014」ということで、「猪木会長の技とうことで、コブラツイスト(変形ネックロックグラウンド)で決めました」と、技を選ぶほどの余裕で勝利を収めました。

山本勇気 逮捕 まとめ

今回、山本勇気容疑者が逮捕されたということで、逮捕された事件の詳細や、彼女についてまとめてきました。

事件の詳細や、過去の青木真也選手との試合後の行動など、山本勇気容疑者はカッとなると自分が見えなくなる傾向があるように思います。

自身がプロの格闘家と言う自覚を持っていれば、今回の逮捕という事態にはならなかったかもしれませんが。

軽率な行為が取り返しのつかない事態を招いてしまいました。

山本勇気容疑者は、現在ライセンスの一時停止と、総合格闘技「修斗」の試合中止を発表されましたが、それ以上の社会的責任を取る事態になってしまうかもしれません。

現在、被害に遭われた意識不明の重体の男性が無事に回復することを祈るばかりです。

http://hikikomori-tubuyaki.com/2017/07/02/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%8B%87%E6%B0%97%E3%81%8C%E9%80%AE%E6%8D%95%EF%BC%81%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%8C%E3%83%A4%E3%83%90%E3%81%8F%E3%81%A6%E6%9B%B4%E7%94%9F/

山本勇気が逮捕!ギャングの過去がヤバくて更生は無理なのか・・・


逮捕された山本勇気のヤバすぎるギャングの過去とは?



プロの格闘家として活躍していた

山本勇気が知人男性を暴行し

命を奪ったことで逮捕されました。

彼は過去にギャングをしていたというもあり

格闘技を始めて少しは更生したと思われていましたが

結局、彼の本質は変わっていませんでした・・・

いったい彼はどんな人物なのでしょうか?



スポンサードリンク





.



山本勇気の逮捕とギャングの過去



「昔、俺の中には悪魔が棲んでいた」

そう自慢気に語る、山本勇気ですが

逮捕の原因は

被害者である知人男性が

自身が交際中の女性に酒を無理やり飲ませたと判断し

カッとなって暴力を振るい

結果的にその男性は亡くなってしまいました・・・

彼は現在29歳ですが

2007年の19歳の時に格闘家としてデビューし

現在は

パラエストラ千葉というジムに所属し

頑張っていると思われたのですが

残念ながら暴力的な彼の本質は昔と変わっていなかったようです。

彼は過去にギャングだったと

自ら発言しており

10代の頃は千葉でカラーギャングと呼ばれる

若者を中心とした不良グループの一団の一つを率いていたそうです。

このカラーギャングと呼ばれる集団は

いくつかのチームに分かれており

その名の通り、それぞれのチームが

独自の色を決めて縄張りを主張しあうというものでした。

彼が活動していた千葉では

2004年に茂原市女子高生殺人事件というものがあり

その時に逮捕されたのも

このような不良たちの犯行で

主犯格の斎藤義仁(当時20歳)と神明勝信(当時21歳)は

数々の余罪もあり悪質だったことから

無期懲役の刑が確定し

他にも数名の未成年の少年が関わっていました。

2004年といえば

彼は当時16歳ですから

もしかしたら何らかの形で関与しているかもしれませんし

関与していなくても

顔くらいは知っていて

同じような悪さをしていたのかもしれません。

このように

まさにギャングという名の通りに

数々の犯罪行為や時には

殺人事件にまで発展するくらいの

無法者たちの集まりでしたから

彼も相当なワルだったのでしょう。

その後

彼はプロの格闘家としてデビューする前は

「ジ・アウトサイダー」という

不良たちに格闘技で更生させるという名目で

開催される

アマチュアとセミプロ同士の対戦をマッチする

格闘技によく出場していたみたいで

そこから現在の地位まで辿り着いたみたいですね

ちなみに

そのジ・アウトサイダーですが

16歳から35歳以下のプロでの試合経験が3試合以下の人が

参加資格であり

キャッチフレーズは「不良達ヨ、覚醒セヨ」らしいです。

そういえば私が住んでいた町でも

普段からB系のラッパーが多いと有名なクラブで

夜の10時ぐらいからそんなのが開催されているという

情報が入ってきて

近くを通りかかったら

強面の人達がいっぱいいて少しひきました(笑)

山本勇気は、色々な事を経験して

プロになったとはいえ

彼はあまり紳士的なタイプではなく

2014年の年末に行われた

青木真也さんとの対戦では

完膚なきまでに負けて、降参までしたのに

黙って退場せずにマイクパフォーマンスをしたことで

潔くないと批判されたりもしました。

今回の事件もそうですが

カッとなったら抑えが効かないタイプなのかもしれませんね・・・



スポンサードリンク





.



逮捕された山本勇気は、またギャングに逆戻りか?



今回、相手の男性が亡くなった事で

山本勇気は殺人罪で逮捕され

懲役を免れない結果となり

おそらくは格闘技界からも永久追放されることでしょうが

出所後は

また昔と同じようなギャングに逆戻りするのでしょうか?

彼の場合は

格闘技をすることが更生とは逆に

暴力性を増長させるだけの非常に残念な結果になってしまいましたが

今後どうなるのでしょうか?

過去にギャングで一度更生に失敗していますから

裁判で更生の余地が認められるか

わかりませんが

自業自得ですし

被害者の事を考えれば当然の報いでしょう・・・

http://2ch-tamo.chu.jp/archives/29054
プロ格闘家の山本勇気容疑者(29)が自宅マンションに知人の長沢飛さん(23)を呼び出し飛び蹴りをするなどして殺害 男性…






国内ニュース 2017.07.02 2017.07.03

プロ格闘家の山本勇気容疑者(29)が自宅マンションに知人の長沢飛さん(23)を呼び出し飛び蹴りをするなどして殺害 男性の飲食店で山本容疑者の交際相手の女性が働いており、女性が酒に酔って帰宅したことから、呼び出して口論になったという









B!










スポンサーリンク




この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。


1: ナナシ\(^o^)/です 2017/07/01 23:48:31.76 ID:SBV7XGIxa.net

gikog_keshigomu プロ格闘家の山本勇気容疑者(29)が自宅マンションに知人の長沢飛さん(23)を呼び出し飛び蹴りをするなどして殺害 男性の飲食店で山本容疑者の交際相手の女性が働いており、女性が酒に酔って帰宅したことから、呼び出して口論になったという
格闘家に蹴られた男性死亡 千葉、傷害致死容疑で捜査
2017/7/1 22:44千葉中央署は1日、プロ格闘家の山本勇気容疑者(29)=傷害容疑で現行犯逮捕=に顔を蹴られるなどして、意識不明の重体となっていた
千葉市中央区星久喜町の飲食店従業員、長沢飛さん(23)が同日午後4時10分ごろ、搬送先の病院で死亡したと明らかにした。
同署は容疑を傷害致死に切り替えて調べる。署によると、長沢さんは6月30日未明、山本容疑者宅マンションのエントランスで壁に頭を打ち、くも膜下出血などで意識不明となっていた。〔共同〕http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG01HBB_R00C17A7CC1000/事件時の記事
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/419900千葉中央署は30日、知人男性の顔を蹴りけがを負わせたとして、傷害の疑いで、プロ格闘家でいずれも自称千葉市中央区中央3、
ジムトレーナー、山本勇気容疑者(29)を現行犯逮捕した。男性は意識不明の重体。逮捕容疑は同日午前2時半ごろ、同区中央3の自宅マンション1階入口で、男性(23)=同区=の顔を左足で1回蹴り、
手で上半身を押すなどの暴行を加えてけがを負わせた疑い。男性は壁に頭をぶつけ、くも膜下出血で意識不明の重体。同署によると、男性の飲食店で山本容疑者の交際相手の女性が働いており、女性が酒に酔って帰宅したことから、呼び出して口論になったという。
山本容疑者は「(男性に)彼女には酒を控えさせてくれと頼んでいた。文句を言っているうちにうそをついたので、かっとなって蹴った」と容疑を認めているという。千葉市内にある所属ジムのホームページによると、山本容疑者はプロ格闘家として活動中。
2014年には、アントニオ猪木氏が設立した格闘技イベントの企画会社が運営する「INOKI BOM-BA-YE」に出場したという。

http://hot-fashion.click/2017/06/30/post-14938/

【昔はギャング】格闘技,山本勇気が逮捕!彼女は安藤志穂美?Wikiプロフィール,画像あり


2017/06/30

こんにちは。NALです!

今回は総合格闘家の山本勇気選手を取り上げます。


あなたは山本勇気という格闘技選手をご存知でしょうか?

彼が格闘家デビューを飾ったのは2007年の時。

同年11月にオーストラりアで開催された金網総合格闘技大会「X-AGON」が彼のリングデビューでした。

わずか19歳でリングデビューを飾った山本選手ですが、ここに来て逮捕されたことが報じられました。

逮捕容疑は〇害罪でした。

彼の逮捕について2017年6月30日に配信された「ホウドウキョク」は次のように報じています。
(※一部改変)

プロ格闘家の男が、
交際相手の女性が酒を飲まされたことに腹を立て、
飲食店従業員の男性の顔を〇った疑いで逮捕された。

(中略)

プロ格闘家の山本勇気容疑者(29)は30日未明、
後輩で飲食店店員の男性を千葉市中央区の自宅マンションに呼び出して、
顔面を〇った疑いが持たれている。

(中略)

山本容疑者は、
男性が勤務する飲食店で働いている女性と交際していて、
調べに対して、
山本容疑者は、

「彼女には酒を飲ませないでくれと頼んでいたのに、
酔って帰宅したので、
カッとなって〇ってしまった」

と容疑を認めている。

同紙が報じている通り、今回のトラブルの背景には山本選手の彼女が大きく関係していたようです。

今回の逮捕を受けてネット上では以下のことが話題となっています。

(1)格闘技選手,山本勇気が逮捕!彼女は誰?過去には安藤志穂美との熱愛疑惑が

(2)山本勇気のWikiプロフィール!昔はギャングだった

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年6月30日に逮捕されたことが報じられた格闘技選手、山本勇気選手について調べてみました!




スポンサーリンク




目次
•1 格闘技選手,山本勇気が逮捕!彼女は誰?過去には安藤志穂美との熱愛疑惑が
•2 山本勇気のWikiプロフィール!昔はギャングだった

格闘技選手,山本勇気が逮捕!彼女は誰?過去には安藤志穂美との熱愛疑惑が

今回の逮捕で大きな注目を集めている山本勇気選手ですが、その背景には彼女の存在が大きく関係していました。

ただ、冒頭で引用したホウドウキョクでは彼女の素性については一切言及されていません。

一体、山本選手の彼女はどんな人物なのでしょうか?

そこで、彼女の存在について調査してみたところ、”ある人物”との熱愛・交際疑惑が指摘されていたのです。

その人物というのが、女優の安藤志穂美(あんどう しおみ)さんです。


2人の交際についてYahoo!知恵袋には次のような声が寄せられていました。

【質問】
この画像見つけたんだけど、
これ格闘家の山本勇気選手だよね

付き合って別れての、
結局長い彼女いるって聞いてたけど、
この人の事?

女優さんなんや。
綺麗は人だなー

山本でけーな!
山本がでかいのか、
女が小さいのか

野郎で並んでると分かんねーけど、
女と並んでるとでけーなやっぱり

相当鍛えてんなぁ


【回答】
写真の彼女は、
安藤志穂美さんかな?

数年前から、
交際が明らかになってきましたよね。

女優さんで、
あぁ芸能界にいる方だなと納得する綺麗さです。

仲はかなり良いみたいです。

(2014年10月5日投稿)

【質問】
安藤志穂美さんについて質問です。

僕は、
以前から安藤さんのファンなのですが、
何年か前から格闘家の山本勇気との交際が噂されてました。

同級生らしく、
交際していたら13年だと言われています。

当人同士は明確な公表や発言は控えてるものの、
二人で一緒にいる所も見かけられてますし、
最近の安藤さんの様子だと、
正式に結婚をし、
引退するのではないかとも言われています。

安藤さんの周りの人のSNSを見ると、
頻繁に地元に帰ってる姿もあるようで、
地元の友達と会ったりもしてるようです。

然し、
本当の動機は山本に会いに行ってるようで、
山本が飼ってる犬と撮った写真も載っていました。

これは付き合ってる確率が高いのでしょうか・・

ファンとしてはショックなのですが、
本人に確認しても事実は言わないだろうし、
本当の事を知るには誰に確認すれば良いのでしょうか・・

ずっと応援してきていたので、
凄くショックです・・

【回答】
同じ千葉県出身で、
隣街の学校に通っていた同級生のようですよ。

中学時代から交友関係があり、
それ以降に交際に発展したようです。

(2014年8月8日投稿)

これらの声に代表されるように、ファンの間では「山本勇気の彼女=安藤志穂美」説が半ば事実とされています。

しかし、現在までにお互いが交際の事実を認めたことはありません。

そのため、実際のところ、2人が交際していたのかは不明です。

ただ、山本選手が逮捕される原因となった彼女は安藤さんではありません。

というのも、安藤さんは既に山本選手以外の男性と結婚していたからです。

その事実が判明したのは、彼女のFacebookでした。

安藤さんのFacebook画像がこちらです。


彼女のFacebook画像を見れば分かる通り、安藤さんは既に別の男性と結婚しています。

つまり、2017年現在、安藤さんと山本さんは交際していないということになるのです。

山本勇気のWikiプロフィール!昔はギャングだった


スポンサーリンク



今回の逮捕で注目を集めている山本選手ですが、そもそも彼はどんな人物なのでしょうか?

現在の時点では彼のWikipediaも作成されていないため、今回の逮捕で初めて山本勇気の存在を知ったという方も少なくないでしょう。
(2017年6月30日17:08現在)

山本選手のプロフィールについてはWEBサイト「イノキ・ゲノム・フェデレーション」から以下に引用させて頂きます。

山本 勇気

本名

生年月日
1988年1月28日

国籍
日本

出身地
兵庫県神戸市

身長
172cm

体重
70.3kg

得意技
膝蹴り

所属ジム


タイトル履歴


選手入場曲
目黒川 by 般若

IGFデビュー
2014年4月5日(土)

INOKI GENOME FIGHT 1
山本勇気 VS ラマザン・エセンバエフ

GENOME戦績
4戦1勝2敗1分

経歴
2007年11月オーストラリアで開催された金網総合格闘技大会『X-AGON』にて19歳でデビュー。

『ZST.21』で行なわれた、
ジェネシスウェルター級トーナメント2009優勝。

山本選手の基本的なプロフィールについては上記の通りですが、彼の素性を調べる過程において”ある事実”が判明しました。

実は、格闘技の世界に足を踏み入れる前の彼はギャングだったのです。

ギャングだった過去についてWEBサイト「イーファイト」では次のように掲載されていました。

10代の頃はギャングのチームを率いており、
他のカラーギャングとの抗争もあった。

ワルだった時代のこと、
更生したきっかけ、
プロ格闘家として考えていることを聞いた。

http://news-kousatu.com/4060.html

山本勇気逮捕に青木真也が怒り爆発!交際相手の彼女は安藤志穂美じゃない?

2017/06/30 | category:スポーツ, 事件・ニュース


格闘家として過去には青木真也とも対戦した、山本勇気が2017年6月30日、知人男性を意識不明の重体にさせたとして、傷害容疑で逮捕された。

元々はギャングとして活動し、「アウトサイダー」にも出場しているワルで有名な格闘家。

今回の事件に対戦した青木真也も激怒しているが、どうやら違う意味で?怒っているようだ。

<スポンサードリンク>






目次 [非表示]
1 山本勇気が傷害容疑で逮捕
2 対戦した青木真也が怒り爆発!?

山本勇気が傷害容疑で逮捕

格闘家の山本勇気が知人男性を怪我させたとして、傷害容疑で逮捕された。

傷害罪となった場合は、15年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられる。


逮捕容疑は30日午前2時半ごろ、自宅マンションのエントランスで、千葉市中央区に住む知人男性(23)の顔を蹴った後、壁に突き飛ばしてけがを負わせたというもの。男性はくも膜下出血などで意識不明の重体。県警によると、山本容疑者は交際相手の女性をめぐって男性とトラブルになっていたという。男性の意識がなくなっていることに気づいた山本容疑者が119番通報した。調べに対し、「カッとして蹴ってしまった」と述べ、容疑を認めているという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000050-asahi-soci

くも膜下出血は脳にある血管が破裂するもので、命に関わる・もしくは後遺症も発する可能性の高い重い傷害。

恐らく相当強い暴行を、相手の男性に加えたと思われる。



山本勇気は現役の格闘家だが、今年一月に足の骨を骨折しており、しばらく試合からは遠ざかっていた。



怪我は回復に向かい、7月23日に修斗での試合が決定。

しかしその直後の事件と逮捕になってしまったようだ。

yamayuu

Twitterなどでは日々の練習などの様子を公開し、試合に向けて気合が高まっていた事などが分かるが、この分だと試合は流れてしまうだろう。

何より相手の男性がしんでしまった場合は、殺人罪となってしまうからそれどころではない。



原因は「交際相手の女性をめぐるトラブル」となっているが、交際相手の女性として長い間噂されていたのが、芸能事務所芸能事務所「L’Aurore(ロ・ロール)」に所属する女優の安藤志穂美。



2人は中学時代からの「同級生恋愛」をしており、地元では2人が頻繁に会っていたと噂されている。

yamayuu1




ただその後2人は破局していたらしく、安藤志穂美はすでに別の男性と結婚していることが判明。

今回の事件に関する交際相手の女性は、どうやら安藤志穂美ではないらしい。

事務所からも注意喚起のツイートが来ているが、どうやらいたずらの成りすましアカウントが出現したようだ。





現在交際相手の女性の情報に関しては不明。

しかし山本勇気がこのようなツイートをしていた事からすると、SNSで知り合った女性の可能性もありそうだ。





今回の事件が報道されると、山本勇気のTwitterは大きく炎上。

応援していたファンからも、厳しい視線が浴びせられているようだ。

<スポンサードリンク>















対戦した青木真也が怒り爆発!?

この事件を聞いて怒りをあらわにしたのが、過去に山本勇気と対戦し、総合格闘家として有名な青木真也。

実は2人の間には大きな因縁があり、これは今でも払しょくされていない。

2人は2014年の大晦日の格闘技イベントで対戦しているのだが、青木真也のKO勝ちとなったあと、山本勇気に対して「バーカ」とリング上でコメント。

これに山本勇気が怒り、試合後もケンカ寸前の状態となった。




通常は試合後はお互いをたたえ合うのが普通だが、この青木真也のスポーツマンらしくない行動には、世間からも大きな非難が浴びせられた。

今回の事件が起こったことにより、青木真也は「自分のやった事の比じゃない」と、Twitterでコメント。

今まで自分を批判してきた人を、煽るようなコメントを出している。















正論でなく個人の主張をしていく当たりが、青木真也選手らしい。

とりあえずリング上で中指をたてた青木よりも、山本勇気は叩かれるはずなのだが、世間の反応はそうもいかないところが現実の厳しいところだ。


http://mmaplanet.jp/68785

20170702-00000000-gbr-000-5-view.jpg


傷害事件を起こし、逮捕された山本勇気についてパラエストラ・ネットワークが謝罪会見を開く


2017.07.01
J-CAGE
News
未分類
.中井祐樹,
若林太郎,
鶴屋浩
..



Tweet
Share
+1
Hatena
Pocket
RSS
feedly
Pin it
.



Apology conferenc【写真】深々と頭を下げる三氏(C)MMAPLANET

1日(土)、午後7時より東京都新宿区でパラエストラ・ネットワーク筆頭代表・中井祐樹氏、パラエストラ千葉ネットワーク代表・鶴屋浩氏、パラエストラ東京・若林太郎氏が出席し、6月30日に山本勇気が傷害事件を起こし、逮捕されたことを受け謝罪会見が行われた。

apology conferenc (2)まず中井、鶴屋の順でお詫びの挨拶があり、その後、記者からの質疑応答が取り行われた。会見の模様は以下の通りだ(一部要約)。

中井 本日はお忙しいなか、お集まりいただき誠にありがとうございます。昨日未明、パラエストラ・ネットワーク所属選手である山本勇気が起こした傷害事件についてご報告と謝罪をさせていただきたく会見を開かせていただきます。

パラエストラグループ筆頭代表の中井祐樹です。この度、仕事また私情のトラブルから山本が傷害事件を起こしました。我々、格闘技を教えるパラエストラ・ネットワークといたしましても、所属選手の起こした事件の重大さに大変申し訳なく思っております。

被害者の方の容態に関しても、完全に耳に入ってきている状態ではありませんが、かなり重篤な状況にあると聞いています。山本本人も取り調べ中で連絡を取れてはいません。それゆえ、我々といたしましても完全な事態の把握ができかねており、完全な処分等の発表も現時点においてなすことは難しいことをあらかじめご了承していただきたいと思います。

何と言ってもプロのリングで試合をしていた選手が、一般の方に暴行を加えるというのは言語道断のこと、全く弁解の余地はございません。ある程度の情報は直接の師匠である鶴屋の方からあると思われますが、この度は格闘技を愛する全ての皆さま、格闘技関係者の皆さま、修斗ファンの皆さま、そして修斗関係者の皆さま、全ての方に大変申し訳なく思います。

現在のところ完全な処分などを下すことは難しい状況です。ここで何かを下して排除したりすることは我々の本意ではなく、このことを深く受け止め、本人の償いと歩調を合わせていきたいと思います。

この度は本当に申し訳ありませんでした。

鶴屋 既に報じられている通り、山本勇気パラエストラ千葉ネットワーク所属は6月30日に傷害事件で逮捕されました。道場長である私の監督不行届けにより、被害に遭われた方に心よりお詫び申し上げます。一刻も早い容態の回復、心よりお祈り申し上げます。

そして修斗のファンの皆さま、修斗関係者の皆さま、格闘技ファンの皆さま、関係者の皆さまに大変なご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。

──山本選手の普段の素行は、通常はどのような感じだったのでしょうか。

鶴屋 特に逮捕歴があるとかそういうことはなく、練習も普通にしていました。彼が高校を卒業してから10年ほど見てきましたが、ヤンチャなところがあるなどということは私の耳にも入っていましたが、暴行事件を起こすなどということは聞いておりませんでした。

──被害者の身内の方がSNSを通して状況を発しており、重篤な状況にあると記されています。新聞報道等では被害者の方の状況は伝わってきていませんが、それ以上に存じ上げていることはありますか。また被害者の関係者の方から連絡があったのか。そして、加害者の関係者と何かやりとりはありましたか。

中井 私の方には被害者の関係者の方からも、山本の方の人間からも連絡はありません。

鶴屋 被害者の関係者からの連絡は貰っていません。私の方が山本の兄の方に連絡をし、被害者の方の状況を確認すべく連絡を取り合っています。そのなかで意識不明の重体だという以上の状況は入ってきていないです。

──鶴屋さんに警察の方から問い合わせなどはありましたか。

鶴屋 現時点ではありません。私の方から警察に連絡をし、状況を確認することはありました。

──鶴屋さんが加害者と面会できるようなことはありますか。

鶴屋 警察の方と話しまして、月曜日の午後に面会できるようです。

──事件は報道を通して知った形ですか。

鶴屋 私は山本の兄の方から連絡があり、当日の朝に知りました。本人とは話せていません。

──被害者の方と鶴屋さんの面識は?

鶴屋 面識はありませんでした。

──処分は裁判の行方を含め、この先になるような形ですか。

中井 そうなると思います。把握し切れていない状況ですし。我々も選手の私生活を含め、100パーセントを監督することはなかなか難しいとは思っていましたが、それをもってしても我々の教育が行き届いていなかったと受け止めています。

──本来、成人であり個々の状況を把握することは困難であると思います。それでもパラエストラグループとして責任を感じられているのであれば、さきほどから名前が挙がっている修斗、コミッションや協会が存在する格闘技団体から今回のことについて、パラエストラに対して連絡があり、処分を受けるようなことはあり得るのでしょうか。

中井 現状としては修斗協会さんの判断ですので、我々の判断することではありませんが、そのようなことがあるようであれば甘んじて受けたいと思います。

──今回の会見は格闘技マスコミが対象ですが、一般メディアに向けてパラエストラとして発表をすることはありますか。

中井 少しニュアンスが違うかもしれないですが、パラエストラ千葉のホームページでは鶴屋のコメントを発信しております。またネットワークとしての発表はするべきだと考えています。そういった形で、メディアに関しては発表に変えさせていたく形になるかと思います。

──今回の一件で修斗協会、コミッションとのやりとはありましたか。

中井 ネットワークでなく各道場としての加盟になっていますので、鶴屋浩の方が修斗関係者とは会っています。

鶴屋 事件があった日の午前中に修斗コミッションの浦(僚克コミッション事務局長)さんに報告をし状況が分かり次第、私達の方も処分を受ける所存であることを伝えました。その後でサステインの坂本(一弘)代表とお会いしまして、現状の報告をしました。

中井 改めまして、この度の一件に関しまして今一度深くお詫び申し上げたいと思います。

出席者一同 本当に申し訳ありませんでした。

http://datoukyoku.blog.jp/archives/18725234.html
maxresdefault青木真也

c1878d05.jpg
4078b9d2.jpg
8bd9b958.jpg
1328ca58.jpg
93866b88.jpg
b6438e49.jpg




【悲報】青木真也、山本勇気の件でツイッターではしゃぐ



2017年07月01日
総合格闘家みんなの反応
. .


140405igf-03-aoki-yamamoto

568: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 12:20:27.80 ID:PdLk3Dax0

山本勇気が逮捕されて、内心すごい喜んでそうやな青木は
相手は意識不明やし、所詮山本は小物やったな






585: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 14:25:23.64 ID:o7+0mR2P0

>>568
メッチャはしゃいでるよw
1

2

3

4

5

6




596: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 17:54:49.92 ID:ybsLDrMa0

>>585
内心じゃねーな
被害者もいるのにまともじゃねーわ



569: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 12:29:14.83 ID:XoV+bqUg0

ツイッターではしゃいどる



572: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 12:40:10.47 ID:PATDj6Qk0

>>569
炎上チャンスでウハウハだな
こじらせボーイまで便乗して来やがった




571: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 12:39:43.22 ID:z22eVA440

まあ青木さんの言い分が正しいよ
試合後のプロ相手の態度ならまだしも
路上で素人蹴ったらアカンやろ



573: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 12:46:14.31 ID:tkbf3IVV0

仲良しだったよな
Twitterでエールの交換したり



574: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 12:50:02.84 ID:XjjcgNfY0

なんでこの件で青木がはしゃいでるんだよ
何の関係もねーのに



575: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 13:06:11.02 ID:PATDj6Qk0

>>574
長野が流産した時と一緒
過去に叩かれたことが悔しすぎて
ちょっとした刺激で出てきちゃう

後のことは後のことで
先の愚行が肯定されるわけではないんだがな



577: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 13:23:09.28 ID:GoXyoo8e0

殴られても素人に手を出さなかったマッハは人格者だけど






578: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 13:24:37.06 ID:UpDvciOx0

青木は川尻をバカにしてるなw


579: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 13:26:44.99 ID:i+ya/Opb0

アホキが小バカにしてるなこれ




580: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 13:34:14.64 ID:H5Yvyep90

まあ川尻はバカにしていい
あいつは浅い



581: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 13:36:45.60 ID:J483bv4M0

なんで今回の件と試合の話が同列になるんだ?



582: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 13:57:49.14 ID:qAldDTeM0

この件での青木の反応が本当に子供っぽいな・・・

ペットボトル・中指事件のことまだ根に持ってるし
自業自得のくせに
160417rizin-08-cruickshank-aoki


583: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 14:05:31.45 ID:8BgbJGdR0

>>582
そう、山本がいかに悪くてもペットボトルや中指が正当化される事は何もないのにこのアホはどうしようもないね。




584: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 14:06:49.21 ID:vZpdVGHF0

ペットボトルwwww中指wwwww

しょうがねぇから、青木はRIZINでサップと戦っていいよwwww



586: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 14:40:25.47 ID:cuadSoc30

青木も山本も同レベルの糞なのに。青木は山本が悪なら俺は正義だみたいに思ってるんだろうな。
同じ穴のムジナだよ。

他人の不幸は蜜の味でしゃしゃり出てきた感じだな。




590: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 15:33:01.41 ID:H5Yvyep90

山本はもうランクが違う
今までは青木がダサかったから同じ土台で語ってもらえてたけど
女の文句で人殴って殺人未遂?って人類でもまあ最低のレベルでしょ。
格闘家の人間性ランキングじゃなく犯罪者の人間性ランキングに名を連ねた
真っ当に最下層というか。



591: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 16:01:49.07 ID:cuadSoc30

これで山本も青木と並べたな。




594: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 17:23:13.22 ID:rKCWSdik0

山本の事件と青木の試合後の中指って何か関係ある?

関係ないのに青木は自分を正当化し始めたワケ?
山本はクズだが、青木も機を伺って叩けるの待ってたクズw
もの凄くダサい(笑)




598: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 19:12:20.11 ID:cuadSoc30

山本もやっと青木に並んだな



599: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 19:31:04.05 ID:nvBBPjKX0

ベクトルが違うから比較対象にならないだけでどっちもうんこだよこんなの



600: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 20:16:35.18 ID:xCGkyp/V0

こいつは本格的に頭が悪いな
中指はダメ、暴行は論外に決まってるじゃないか
いちいち説明しないとわからないのか
大人なんだよな



604: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/06/30(金) 21:03:10.00 ID:hlkPvWc10

こいつもうツイッター辞めた方がいいんじゃねーの
自分でどんだけアホ発言してるか理解してないと思う。永遠に残るのに。



611: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/07/01(土) 03:09:12.26 ID:wnJWAf4s0

山本がどうとか関係ない
青木はクズ
これだけ、この事実は一生変わらない
一生Twitterでうんこみたいな文章書いてろ






612: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/07/01(土) 04:30:04.22 ID:IFEQOB5E0

野球選手、サッカー選手とか他のプロスポーツはこんなツイートしない。

格闘技がいまいち上がれないのは実はこの辺りが1番なのかなと思う。



613: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/07/01(土) 05:54:04.60 ID:gEvzZHav0

だせぇよな
「ずっと根に持ってました」と自白するようなもん




617: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/07/01(土) 09:01:57.67 ID:reGcNff70

叩かれてるの気にしてたんだなw
そりゃそうだエゴサするくらい自分の評価きにするやつだもん




621: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/07/01(土) 13:14:14.56 ID:ysv7sMMV0

青木といざこざあった山本逮捕されてんじゃん。
ただの顔芸と思ってたら傷害するような危ない奴だったんだな。
青木もヘタに挑発してたら奇襲でも食らってたかもしれない。

プロの世界じゃ大したことなかったけど一般人からすると化け物なんだし
自覚してほしいよ。



623: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/07/01(土) 13:17:54.31 ID:ysv7sMMV0

って青木もはしゃいでんのか・・・信じられんわ
青木も世界じゃ通用しなくて逃げたとはいえ国内じゃ一流選手なのに、精神性は
ずっと子供なんだな。



624: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/07/01(土) 14:08:20.19 ID:IFEQOB5E0

青木はIGFのトラブルをマスコミがはしゃいでるだけって言った。

それとこれ、おんなじだぞ。




628: 実況厳禁@名無しの格闘家 2017/07/01(土) 14:53:03.97 ID:UCLFnAeP0

青木って人の命がかかってるのに大はしゃぎって不謹慎すぎだろ。どう言う神経してるんだこいつ。























スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/3672-ff8e46ae