欧米のセレブ柔術道場  エリオグレイシーから正統派エリオグレイシー柔術と認められた黒帯道場Valente Brothers デカい!説明不要!



Valente Brothers #heliogracie #drpedrovalente #valentebrothers #753code #jiujitsu #jujutsu #selfdefense

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀VALENTE BROTHERSさん(@valentebrothers)がシェアした投稿 -




Teaching is an art that requires passion, dedication, and a sincere desire of making others better. #selfdefense #753code #heliogracie #jiujitsu #jujutsu #valentebrothers

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀VALENTE BROTHERSさん(@valentebrothers)がシェアした投稿 -






Royler Gracie teaching at the new @ValenteBrothers in North Miami Beach.

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀VALENTE BROTHERSさん(@valentebrothers)がシェアした投稿 -






http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871910
2017.05.18 Thursday

バレンチ兄弟の新アカデミーがスゴすぎる



バレンチ兄弟だか、ヴァレンチ兄弟だか、バレンテなんだか、いまいち表記がわからない私ですが、セルフディフェンスを大事にしていることにかけてはトップに上がることは間違いなしのバレンチ兄弟。



マイアミに3月にオープンしたというアカデミーがすごすぎます。



















↓クラスがめちゃくちゃグレイシーのセルフディフェンス!









とにかくスゴイので写真だけ。屋上まであるんですね〜。生徒は1000人以上。



それにしても、ロサンゼルスのグレイシーアカデミーにしても、このバレンチ兄弟のアカデミーにしても、どうして笹(竹?)を植えているのだろうか?



そして全然関係ないけど、「バレンチ兄弟」と検索したらどうして「ハレンチ学園」が出てくるのだろうか?

※参照終了
日本でもアクシスとかカルペディエムなどオシャレで超豪華なセレブ道場が幾つか見受けられますが(関西でもバッハとかパラエストラとか 昔で言えばピュアブレッドとか)
欧米のセレブ道場に比べたらまだまだウサギ小屋のレベルなんでしょうか…
海外の道場に修行に行った人がその広さと人数に驚いたって話を聞いた覚えがありますし!

日本でもMMAクラスが5人の人数でも柔術クラスでは数十人が当たり前の現場の格闘技事情 柔術事情なんですが
欧米はそんなレベルじゃないんでしょうねぇ…(汗)

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/3626-72761830