ネトウヨに犯罪者が多い件 







http://saigonojournalist.blogspot.jp/2014/05/7.html

ネトウヨに犯罪者が多い件 ヘイトデモ参加者が一般市民を模造刀で斬りつけ全治7日間の裂傷を負わせる
模造刀で一般人を斬りつけたネトウヨは大卒ナマポ山谷住みだった 被告人の高畑禅は香川県出身。大卒後、平成23年に上京。派遣社員で働きながら事件前には無職のため、生活保護を受給しながら台東区の簡易宿泊施設に居住。

2/2に参加したデモ終了後、都知事選候補者の街頭演説を見学に向かう途中のJR川崎駅3・4番線京浜東北線ホームで犯行に及んだ。

東京都台東区の無職、高畑禅(ゆずる)被告(32)


凶器の模造刀


参照元 : 顔写真と凶器の模造刀

以下は、被害者の供述も含めた犯行の模様。事件当日、街頭でカウンター側が配布していた周知チラシを手にしていた被害者が、チラシをゴミ箱に捨てようとしたところ、それを発見した容疑者が「お前、それでも日本人か」と叫びながら全長95cm(刃渡り50.5cm)の模造刀で斬りかかった。

容疑者は、まず左手にもった模造刀を居合抜きのように左から右へと横方向に一閃。被害者は後方に身をかわしながら初撃からは逃れたものの、続いて上から振りかぶり頭部へ打ち下ろされた模造刀から防御するためにかざした手の甲に全治7日間の裂傷を負った。

被告人質問(弁護人から)
●被害者にケガを負わせたことについては?「(以下容疑者)大変申し訳ないと思っている」
●犯行時のDVDを見てどう感じたか?「自分に置き換えたら大変怖いことだと思う」
●そんな恐ろしいことをなぜ?「怒りの感情をコントロールできなかった」
●何の怒りだったの?「対抗勢力のこれまでの言動や挑発に怒りを感じていた」
●被害者を対抗勢力と思い込んだのは?「チラシを手にしているところを見つけ、対抗メンバーかと尋ねたところ“はい”と返事をしたように思えた」
●対抗勢力のメンバーならチラシをゴミ箱に捨てないよね?
●「そのときは感情がコントロールできなくなっていて聞き違えたのかも知れない。自分に落ち度があったかもしれない」
●仮に対抗メンバーだとしても斬りかかるのは決してよくないですよね?「そのとおりですが、現場では感情が押えきれない状態だった」
●もし今後そうなった場合は?「こうしたデモ等には極力参加しない。ましてや武器等は絶対に携行しない」
←想定問答を言い間違えたのか知れませんが、ここ重要です。容疑者の第一答は「デモ等には“極力”参加しない」だったことを報告しておきます。

即時に判決宣告
主文「被告を懲役1年(未決勾留30日間を含)執行猶予3年に処する」

参照元 : 模造刀で一般人を斬りつけた在特会系ネトウヨは大卒ナマポ山谷住みだった

[ヘイトクライム] 川崎・ヘイトデモ参加者模造刀傷害事件公判傍聴記

2月2日に川崎で行われたヘイトデモの帰りに参加者・高畑禅被告が一般市民を模造刀で切りつけた事件の刑事裁判傍聴記。

即日結審で懲役1年執行猶予3年の有罪判決宣告。

[当日のデモの様子]

主催:勇気あるニッポン人と五十六パパ
協賛:愛国啓蒙会/護国千葉の会/荒井泉その他

【川崎】ヘイトデモ参加者が無関係の一般市民に対する傷害容疑で逮捕される(3・3)

とりいそぎ報道とデモ主催者の反応を拾っておきました。

【追記】その後起訴され、5月21日に初公判が開かれる模様です。下記ページ参照

「川崎・ヘイトデモ参加者模造刀傷害容疑事件(2014年2月2日)」

勇気あるニッポン人と五十六パパという団体?は在特会と協賛してるネトウヨ集団で、新大久保などでヘイトデモを開催していた。

ネトウヨの犯罪率は異常です。他にも多数、逮捕されてます。

税金を納めてないどころか、ナマポ受給者のくせに愛国者を自称するネトウヨ

【無職(49)】「宣戦布告する。27 時間テレビに乱入する」フジテレビにFAX→逮捕
【無職(33)】民主党の広報看板に『恥』と落書き…逮捕
【無職(29)】不明女児「殺した」「次のターゲットは、仙谷官房長官一家に決めた」 ネット書き込み男を逮捕
【無職(32)】「尖閣問題で頭にきた」中国人学校に脅迫電話をした男を逮捕
【配送アルバイト(31)】「日本軍性奴隷問題の解決を求める会」メンバーから、メガネひったくった保守系体の男を逮捕
【無職(70)】「民主党が嫌いだ」 前原国交相に石を投げた男を逮捕
【無職(33)】「民主党が嫌い!」 民主・福田衣里子氏の事務所に刃物男が立てこもり
【無職(24)】「民主党をやっつける」 民主党本部に棒持って侵入の男逮捕
【無職(20)】2ちゃんねるで前原国交相を「暗殺する」男を逮捕
【無職(40)】民主・鳩山代表のポスターに『売』と落書きした男を逮捕
【無職(38)】「中国が攻めてくる」 "ひきこもってネット三昧"のニート暴力二男、家族殺人未遂で供述
【アルバイト(45)】公務執行妨害:容疑で男逮捕 天皇特例会見に反対
【無職(64)】民主党郡議員の事務所スタッフに空き瓶投げつけた男を逮捕
【無職(32)】船長釈放に抗議、フロッピーを持った刃物男が首相官邸へ
【自称著述業(29)】抗議デモ開催の市民団体の男ら、フジテレビ前の日の丸引きちぎり摘発される
【無職(28)】韓国人中傷の紙、公園に貼った疑い 書類送検へ
【無職(40)】 "自分の気持ちが抑えきれなかった" 韓国総領事館に発煙筒投げ込んだ男逮捕
【無職(47)】嫌韓デモ参加者を逮捕 デモに抗議していた男性に体当たりをした容疑-新大久保
【自称自営業(57)】「中国の反日デモに抗議しようと思った」 なぜかロシア大使館の前で自動車に放火した男を逮捕
【無職(44)】 韓国領事館のドアガラス割った男逮捕、建造物損壊容疑で…広島県警
【無職(38)】神戸の朝鮮学校に侵入、「お前朝鮮人か」と叫びながら教諭殴る 傷害容疑で男逮捕
【無職(32)】傷害容疑で右派系市民グループ支持者の男を逮捕 神奈川県警
【無職(36)】アンネの日記など23冊を破ったとして、器物損壊と建造物侵入容疑で逮捕

「俺は右翼やっとんねん」電気代恐喝、18歳の少年逮捕

右翼を名乗って電気料金の集金係を脅し、支払いを免れたとして、大阪府警警備部などは18日、恐喝容疑で、大阪市内に住む自称右翼団体「神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)総本部」幹部の少年(18)を逮捕した。

「脅してはいません」と容疑を否認しているという。

府警によると、同団体はインターネットや街宣を通じ、在日韓国・朝鮮人らに批判的な主張を展開。政治団体の届け出はしていない。3月31日には在日コリアンが多く住む大阪市のJR鶴橋駅付近で街宣。過激なシュプレヒコールを上げ、反差別主義を掲げる住民らとにらみ合いになったという。

逮捕容疑は3月12日、電気代の徴収に自宅を訪れた関西電力の社員に「俺は右翼やっとんねん」と団体のステッカーが貼られた拡声器を見せて脅し、1月分の代金(約1万2千円)の請求を断念させたほか、止められていた電気の送電を再開させたとしている。


ネトウヨ特権を要求した酷使様

神鷲皇國會 - ニコニコ大百科

公式ツイッター

ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行

トイレで会った男性に因縁をつけ、暴行を加えてけがをさせたとして、大阪府警警備部などは19日、傷害などの容疑で、自称右翼団体「神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)総本部」事務局長、満尾(みつお)昌利容疑者(41)を逮捕した。

「まったく記憶にありません」と容疑を否認している。 逮捕容疑は3月19日午前9時15分ごろ、大阪市中央区の地下街のトイレで、肩からかけていたハンドマイクをのぞきこんだ男性(82)に「何見とんねん。表に出ろ」と因縁をつけ、トイレ前の通路で胸ぐらをつかむなど暴行。顔に切り傷を負わせたうえ、男性の眼鏡を取り上げ、踏みつけて壊したとしている。

府警によると、同会はネットを中心に在日韓国・朝鮮人らへの批判を展開する団体。幹部の少年(18)が18日、電気代の集金係を脅した恐喝容疑で府警に逮捕された後、関係者とみられる人物が「けじめを取って解散した」などとネット上に書き込んだ。府警は「解散したか確認できていない」としている。(産経新聞)

朝鮮学校授業妨害:在特会幹部ら4人逮捕 - 京都府警

2010年8月11日

在日特権を許さない市民の会(在特会)などのメンバーが大音量で侮辱的な怒号を繰り返­し、京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の授業を妨害したなどとされる事件で、京都府­警は10日、幹部ら4人を威力業務妨害、名誉棄損、暴力行為等処罰法違反(集団的器物­損壊)の疑いで逮捕。

東京都内の在特会事務所や会長宅など12カ所を家宅捜索した。

逮捕されたのは在特会京都支部運営、西村斉(41)▽同会副会長、川東大了(39) ▽「主権回復を目指す会」関西支部長(当時)、中谷辰一郎(41)▽同会関西支部事務­局長(同)、荒巻靖彦(46)の4容疑者。4人は容疑を認めているという。(毎日新聞)



朝鮮学校の授業妨害容疑、新たに7人書類送検

2010年8月28日

京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の授業を街宣活動で妨害したとして、「在日特権を­許さない市民の会」(在特会)の幹部らが逮捕された事件で、京都府警は27日、新たに­大阪、京都、兵庫3府県の20~61歳の男7人を組織犯罪処罰法違反(組織的威力業務­妨害)容疑などで書類送検し、発表した。府警によると、7人とも容疑を認めているとい­う。

府警によると、7人は、威力業務妨害容疑などで10日に逮捕された在特会幹部ら4人と­ともに、昨年12月4日、同校周辺で拡声機を使って「スパイの子ども」などと怒鳴って­授業を妨害し、隣接する児童公園で同校が管理するスピーカーのコードを切断したうえ、­同校の名誉を傷つけた疑いがある。(朝日新聞)

韓国人CM女優が反日的…ロート製薬に因縁

製薬大手「ロート製薬」(大阪市生野区)がテレビCMに起用した韓国人女優が「反日的」などと因縁を付け、同社に執拗(しつよう)に回答を迫ったとして、大阪府警捜査4課などは10日、右派系市民グループの元メンバー西村斉(43)(京都市右京区)、同荒巻靖彦(47)(大阪市北区)両容疑者ら4人を強要容疑で逮捕した。 他に逮捕された無職松本修一(35)、会社員三好恭弘(39)両容疑者は、「一緒に行っただけ」と否認している。(読売新聞)



「在特会」新たに2人逮捕 徳島県教組の業務妨害容疑

2010/09/08 19:10

「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が徳島県教職員組合の業務を妨害したとされる事件で、徳島県警は8日、威力業務妨害などの疑いで、同会副会長の大阪府枚方市、川東大了容疑者(39)と、同会京都支部を運営する京都市右京区、マンション管理業西村斉容疑者(41)=ともに別の威力業務妨害罪で起訴=を逮捕した。

逮捕は計7人となった。 逮捕容疑は4月14日、ほかの十数人と共謀し、徳島市にある県教組の事務所に侵入。拡声器で「売国奴」などと怒鳴り、職員の業務を妨害した疑い。県警によると、両容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

川東容疑者らは8月、京都市の朝鮮学校の授業を妨害したとして、逮捕、起訴されている。在特会は8日、同会のホームページに「在特会は社会の不正義に対して声を上げた彼らを全面的に支持してまいります」とする声明を発表した。

参照元 : 47NEWS

抗議活動参加中に窃盗容疑 対立グループ男性の眼鏡盗む

2010年7月13日

大阪府警警備部は13日、窃盗の疑いで、京都市東山区今熊野剣宮町のアルバイト、宮井­将容疑者(31)を逮捕した。 逮捕容疑は、4月7日夜、大阪市北区のJR大阪駅前で「主権回復を目指す会」が主催す­る抗議活動に参加中、対立する別グループの大阪府門真市の男性(54)から眼鏡(約6­万5千円相当)を盗んだとしている。(産経新聞)

宮井­将▼


【在特会・旧チーム関西関係者の刑事裁判一覧】
2005年 バイク盗事件 中谷良子 窃盗(罰金刑)
2008年 新大阪駅サイン事件 中谷良子 傷害(罰金刑)
2009年6月 2010年1月6日 保険証詐欺事件 中谷良子 詐欺(公判中)
2009年12月4日 京都朝鮮学校事件
西村斉(在特・主権) 威力業務妨害・侮辱(徳島教組事件と併合)
荒巻靖彦(在特M・主権) 威力業務妨害・侮辱(徳島教組事件と併合)
中谷辰一郎(主権) 威力業務妨害・侮辱(懲役1年執行猶予4年)
川東大了(在特) 威力業務妨害・侮辱・器物損壊(徳島教組事件と併合)
2010年2月7日 大阪ダンサー事件 中谷良子 傷害(徳島教組事件と併合)
2010年4月7日 眼鏡盗事件 宮井将(在特→脱会) 窃盗(罰金刑)
2010年4月14日 徳島教組事件
西村斉(在特・主権→除名) 威力業務妨害・建造物侵入(懲役2年執行猶予4年) ★ロート製薬に因縁をつけ懲役1年www★
荒巻靖彦(在特M・主権→除名) 威力業務妨害・建造物侵入(懲役1年6月執行猶予4年)
川東大了(在特) 威力業務妨害・建造物侵入(懲役1年6月執行猶予4年)
中谷良子(在特→脱会) 威力業務妨害・建造物侵入(懲役2年執行猶予5年)
岡本祐樹(在特) 威力業務妨害・建造物侵入(懲役8月執行猶予4年)
星エリヤス(在特→脱会) 威力業務妨害・建造物侵入(懲役8月執行猶予3年)
2012年3月9日 警察官暴行脅迫事件 荒巻靖彦(在特M→脱会) 公務執行妨害(公判中)

ジェリーこと中谷良子▼


徳島教組事件▼


ネットで注射器を違法販売=獣医師とブリーダー逮捕―警視庁

2011/11/09



インターネットの闇サイトを通じて無許可で注射器を販売したとして、警視庁サイバー犯罪対策課と池袋署は9日までに、薬事法違反容疑でブリーダー西田利行(56)=津市美杉町下多気=、 獣医師沓沢亮治(44)=福島県いわき市錦町=両容疑者を逮捕した。

同課によると、いずれも容疑を認め「生活費のためやった」などと供述。少なくとも10月までの半年間に、全国の20人に2000本を販売したとみられ、購入した男の自宅からは覚せい剤が見つかったという。

西田容疑者の逮捕容疑は6月と9月、闇サイトを通じて千葉県船橋市の自営業の男(34)=覚せい剤取締法違反容疑で逮捕=らに注射器計30本を9600円で販売。沓沢容疑者は10月、西田容疑者に840本を5万6700円で売った疑い。(NEWS24)





河野元衆院議長宅前に刃物男 現行犯逮捕

2014年5月19日22時38分

神奈川県警小田原署は19日、同県小田原市の河野洋平元衆院議長宅前で刃物を携帯したとして、銃刀法違反(所持)の疑いで、東京都練馬区石神井町、無職中藤健三容疑者(64)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は19日午後5時すぎ、河野氏宅の正門前で、刃渡り9・5センチの折りたたみナイフ1本を所持した疑い。 小田原署によると、中藤容疑者は手首を自分で切り付けていて、通行人が110番した。「河野洋平氏に告ぐ」と書いた抗議文を持っていたという。河野氏は不在だった。(共同)

参照元 : 日刊スポーツ
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/3545-73dd7c49