グレイシー一族と性差別と同性愛LGBT

http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871877

2017.03.16 Thursday

エリオ・グレイシーのセックス観



いやあ、すごいタイトルです(笑)



ホイス・グレイシーの最近の発言について書こうと思ったら、その記事にあったエリオのことがあまりにもおもしろかったので、それを先に。



雑誌「プレイボーイ」のインタビューだけあって、柔術系のメディアではありえない質問連発です!







______________________





インタビュアー: セックスは悪いと思いますか?



エリオ: お互いが望んでいるセックスと愛はもちろん賛成だ。しかしセックスのためのセックスはエネルギーの不必要な浪費である。最悪なのは自然の目的を満たさずにするセックスだ。言い換えれば、セックスとは生殖のための道具なのだ。私にはサンパウロのCongregation of Our Lady of Sionで尼僧をしている妹がいるが(マリー、85歳)が、それには激怒したよ。浮浪者でいてくれたほうがましだ。女としてこの世のミッションを果たすためには、バージンで何ができる? 乳房があり卵巣があり健康に生まれたなら、子供を持つべきだ。自然に逆らうべきではない。



インタビュアー: あなたは人生で何回セックスしましたか?



エリオ: 私はあまりしていない世界チャンピオンだ。私の推定では、私はブラジル中の女とできたはずだ。それなのに10人以上の女とはやってない。私がやったのは、子供を持つという考えを受け入れてくれた女とだけだ。



インタビュアー: ということはコンドームを使わなかったのですか?



エリオ:(きっぱりと)なんてことだ! 私はコンドームなど使ったことはない。コンドームを使おうと思った女などこの世にいない。そんなことするならセックスせずに死んだほうがいい。私の子供達もコンドームは使わない。私は28人の孫がいる。



インタビュアー: え・・っと、あなたの息子さんたちはエイズが怖くないのですか?



エリオ: (憤慨して)エイズというのは堕落と不浄に関わっている者の問題だ。私の息子たちは誰もドン・ファンになろうとはしていない(激怒) エイズを恐れる者は誰とでもセックスする者だ。私が思うに、そういう者達は犬以下だ。



インタビュアー: 今までに立たなかったことはありますか?



エリオ: ない。そんなことは一度もない。



______________________



どうですか、これ! よくぞエリオ・グレイシーにそんな質問してくれました、というのと同時に、エリオの答えがすごすぎる。アメリカでこんなこと公に発言したらとんでもないことになるけど、ブラジルの爺さんの戯言ってことなのか? インタビューは2001年です。それにしてもびっくりしたわ!

http://cafe.quietwarriors.com/?eid=490611



レズビアン in 柔術界


ホモセクシュアルやレズビアンの多いカナダ、アメリカで柔術してて気づいたこと。。。

柔術界で男のゲイの人は今まで会ったことがないんですが、それに反してレズビアン人口の多さ!!! これはほんとすごいです。 カナダで柔術を始めた時も、結構仲良くしてた女の子がレズビアンでした(ずっと気づかなかったけど・・・ただ単にボーイッシュな子と思ってました)。

他には、柔術するのに赤いレースのTバックとか履いてて(丸見え)、試合を見に行っても、ミニスカート履いてきて胡坐をかいて見る(丸見え)という、いかにも男目当て!と思われる子がいたんですが、ある日喋ってたら「もう男なんてうんざり!」とか言ってたんで、ああ、彼氏と別れたんだな、と思ってたら、数ヵ月後「結婚した」と他の人から聞き、「おめでと~~~」と言ってたら、なんと結婚相手は女だった。。。 それもいつも柔術に連れてきてた女の子が奥さんになったそうで・・・ 
「男なんてうんざり」→当分彼氏はいらない
となるのが普通だと思ってたら
「男なんてうんざり」→だから女と結婚
の思考回路にはびっくりさせられました。

そして今私の身近の柔術家にもいろいろいます。。 1人は10歳のときからそうだったそうで、道場でよく彼女とべたべたしてるのを見ましたが、最近男に目覚めたらしく、彼氏(男)ができた。。。 他には、もう10年以上付き合ってるパートナーがいて、一緒に住んでて、子供も養子に取って家族を作ってる、という人も・・・

それよりもびっくりなのは、今年の「2年に一度のあの大会(←すぐわかる、笑)」に出る予定の女子選手なんですが、その人はどうも乳房を切除?し、ステロイド使用してるという話。 もちろん、彼女持ち。 ちょっとこの人の体、注目したいっす。 誰かは書きません(笑)

そしてそんなのよりももっと驚きなのは、ある超有名○○○○○の元奥さんが数年前からレズビアンになったそうで・・・ 新世代○○○○○を出産し、育て上げ、離婚し、レズビアンに。。。 もう少し早くなってたら○○○○○柔術の歴史が変わってたぞっ。 う~ん、わからん。。。 

でもこの○○○○○は別として、柔術家でレズビアンの人は男側なんですよね? このレズビアン密度を考えると、柔術って男性ホルモンが普通より多いというか、男っぽいというか、そういう人がするものなのかなあ? やっぱり格闘技だし・・・ 

「とりあえず黒帯とはヤッとくわ」という系のイケイケおねえちゃん柔術家も多いのですが(笑)、「男のように戦ってやるぜ」的な柔術家も多いのでした。

日本はどうなんでしょう???

→ Acai Cafe 目次
→ ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店








| maria | 柔術 & グラップリング | 14:10 | comments(15) | trackbacks(0) |




コメント

今日のアサイーカフェはすごすぎて鼻血がでそうでした。

| 脅威の胸囲 | 2007/01/19 7:07 PM |


今、
流行の百合ですかw(お姉さま!)
現役テニス王者の誰だったかは忘れたけれどカミングアウトしてますよね。
日本のマスコミはひた隠しに努めてますが…

昔で言うとナブラチロワなんかもそうだし
結構多いんでしょうね。
個人的には好きだったりします。

| NダDサク | 2007/01/20 1:57 AM |


そうですよね・・・
とりあえず柔道、柔術と密着度の高い競技を長くやってますがそういう系の男とは会ったことがありませんね・・・
表に出してないだけかもしれませんが

| 鳶 | 2007/01/20 10:00 AM |


>脅威の胸囲さん
素敵なネーミングですね。
これでもおさえて書いてるんです。。。 知ってること全部書いたら大変っす。

>NダDサクさん
「個人的に好き」に笑ってしまいました。 格闘技だけじゃなく、スポーツ界全体で多いんでしょうね。 でもやっぱり「戦う」という感じからすると、格闘技が・・・

>鳶さん
男が好きな男でも、それの男役というか男側だったらいてもおかしくなさそうなんですが。。。

| maria | 2007/01/20 1:56 PM |


ここもすごいことなってますね。。〔笑)
最近、友人に魔裟斗ってホモなの?てきかれて、アメリカで放映されてるビデオをみさせられると、コーナーのシルバーウルフ(?)ロックン ローラーらしき眉毛の細い お兄さん口と口で接吻してました。で、今回 大晦日のDYNAMITEで過去の試合が流れてて チームのみんなが虹色のストラップみたいなのをしてました。 で、その日の試合には、虹の袖に虹の襟を 施したチームウエアーで登場してきたことから、これは、まさしく反逆のカリスマの魔裟斗カラーなのか。。。と考えさせられました。自己主張の強いアメリカでは、 俺は、ホモだぜ! レズよ!と どうどうと家の前に虹マークの旗。虹マークのバンパーステッカーを張ったりしてます。 彼は、このことを知ってるのか、知らないのか。真の反逆のカリスマとして最先端の自己主張をしてるのか? すこし 気になるところです。
P.S.皆さんご存知の大物 グラップラーでPRIDEのリングにもあがってたXXX XXXさんも男性にご興味があるみたいです。

| のぶやき | 2007/01/21 8:17 AM |


>のぶやきさん
魔裟斗がそうなんですか! チームのみんなが虹色のストラップ! アメリカで放映されてるビデオって何ですか? 興味あります~~。 でも虹色は日本では特に意味ないですよね? 知ってか知らずかが気になるところですね。 虹といえばバンクーバーの私が住んでたエリアは虹だらけでしたが、そんなところに私の母はスーツケースを虹のバンドで留めて遊びに来ました(笑)

Prideのグラップラー? タ○○ノ○○○じゃなくて? いや、彼はグラップラーじゃないですね。 誰ですかーーーー!!

| maria | 2007/01/21 1:28 PM |


虹色といえば、青木選手も大晦日のスパッツの件でゲイ疑惑がでてましたね、
彼女がいたような気がしますが。

| feijão | 2007/01/22 3:52 PM |


MARIAさん、魔裟斗のビデオは、K-1のケーブルTVかなんかでしたね。試合後、かけよった細眉おにいさんとキッスでしたね。日本では、カットされてたのかな?。。
青木選手の場合、しらんかったぽいですけど、アメリカで放映されることがあるんやたっらスパッツでそれは、まずいですね。。〔笑)。
成田空港サンフランシスコ行きで、大学生ぐらいのいまどきのお洒落をきにしたおとこふたり組み 虹のバンドで、スーツケースとめてましたね。たぶん、しらんぽいけど サンフランシスコじゃ、間違いなくそう思われるでしょうね。暴走コンボイ系のガイジンには、気をつけて。といいました。〔心のなかで。)
PRIDEのグラップラーちょっとここじゃまずいですね。。〔笑)

| のぶ焼き | 2007/01/24 1:22 AM |


>feijãoさん
青木選手は狙っていたのではないでしょうか。でもあの白くて細い体に虹がぴちぴち。。。世界の多くの男性が目を輝かせたことでしょう(笑)

>のぶ焼きさん
のぶ焼きさんは裏ネタいろいろ詳しそうですね~(笑) ぜひ一度レポート書いてくださいよ、ははは。


| maria | 2007/01/25 4:12 PM |


久しぶりに覗いてみて、驚きました。
ホモセクシャルの部分ではなく、みなさんの軽卒な意見に対してです。

まず、アメリカやカナダで多いゲイとホモ?
ゲイやレズの割合なんてどこでも同じですよ。
このように書かれてしまうのを恐れてカミングアウト(ゲイだと告白すること)しづらい、未だに少数派に対する差別がある日本なの隠れている人が多いだけなのでは?

さらに男のゲイとなれば、このような話しの格好のエサになり、ただでさえ大多数が男性で、また密着の多い柔術というスポーツ界の中でカムアウトするのは勇気がいるのではないでしょうか?

また、『柔術家でレズビアンの人は男側なんですよね?』
に対して、あまりの『男役/女役』のいう簡単に片付けようとする未熟な発想に驚きです。

失言は本音なので、一般人が目にする所に書き込みする時は知らないところで人を傷つけたり、もしくは怒りをかったりするので気を付けた方がいいですよ。









| Ranbo | 2007/01/30 2:21 AM |


このことを書くとき、必ずや誰かにこういう風に言われるだろうと思ってました。。。
ホモセクシュアルの方の記事は明らかにジョークですが、別にレズビアンの方はそうではありません。「異常なぐらい男/女好き」もいたり、単に「異性が好き」「同性が好き」もいる、個人の好みの問題なのでなんでもいいと思ってますが、レズビアンに関しては明らかに柔術界は割合が高いと思って書きました。

| maria | 2007/01/31 6:21 AM |


私も当事者の一人ですのでココでお詫びをしておきます。
軽率な発言で心象を悪くされた方もいるかもしれないので。
大変失礼しました。
ホモセクシャルの方に書き込みはしておりませんが
レズビアンの方に書き込みをしたのは間違いない事実ですし。
今回のRanboさんの指摘で【ラブ マイ ライフ】という漫画でゲイの男性が
ホモフォビア【同性愛憎悪】に満ちた陰口に過敏に反応してしまったシーンを思い出しましたね。(面白いマンガですのでレズビアンに興味を持つ方はどうぞ)
現在は【茨の城】というレズビアンセクシャリティの女性を主人公にしたミステリーものを読んでいる真っ最中です。(これもいい作品です)

…‥・て
柔術とは全く関係ない話ですね。
すんません… _| ̄|○

| NダDサク | 2007/01/31 10:30 PM |


mariaさん

傾向として格闘技界にレズビアンが多いと言うのはあると思います。
その部分では理解しました。



NダDサクさん

『軽率な発言で心象を悪くされた方もいるかもしれないので』
現にいるから書いています。

謝罪されたようですが、真意がよく分かりません。
コミックからの引用で『ゲイがホモフォビアに満ちた陰口に過剰に反応したケースを思い出した』とありますが、NダDサクさんの発言を別の言葉で言い換えれば『こんなことでいちいちうるさく反応するな』というところでしょうか?
抗議に対して、逆に非がある矛先を抗議した方に向ける。
『過剰に反応した=うるさい』。常套手段です。珍しくありません。
嫌悪に満ちた陰口をたたかれ反応しない人の方が稀だと思いますが、どうでしょう?
差別とは、してる本人は気付かないことが少なく、される側は敏感なものです。
ゲイもの/百合ものを沢山読んでいられるということでゲイのことを理解されてると思ってるようですが(ゲイの味方だと言いたいのか、本人がゲイなのか?)、レズを『個人的には好き』と書いていらっしゃるように性的格好の対象としてみている感が否めません。
本音が随所に出てきているので、謝罪されても違和感だけが残ります。

柔術のサイトなのにこんなことになってしまいましたが、プライベートな場での発言は自由ですが、公の場ので差別的/蔑視的発言は許されるものではないと思っています。
最低限のマナーがあるはずです。

| Ranbo | 2007/02/02 2:14 AM |


噂の魔oo君、結婚しました。相手は矢沢心さん。
5年間、同棲してたそうです。

もしかして、芸能界特有のカモフラージュ・・・?
(ちなみに子供はできていません)

わたしは、信じています。

魔oo君がooであることを。

mariaさん
この文に反応しないでくださいね!
(一人事ですから)(冗談・・・ですから)



| 寒来 | 2007/02/13 5:56 PM |


えーっ、魔oo結婚したんですか~。 カモフラージュでなくとも両方好きという人もいますしね。 いや別に魔ooがそうというわけではありませんが(笑)

| maria | 2007/02/14 3:22 AM |

http://cafe.quietwarriors.com/?eid=491023

2007.01.20 Saturday

ホモセクシュアル in 柔術界


昨日柔術界にレズビアンはたくさんいるけど、ホモセクシュアルはいないと書きました。 

・・・がいました。

http://www.tagame.org/shop/contents/jujitsu-b.html
(ちなみにこのリンク、未成年者は駄目ということなので、未成年者は押してはいけません! ハハハ)

実はこれずいぶん昔に教えてもらってたんですが忘れていて、ふと思い出したので、書いてみました。 結構知ってる方も多いのでしょうか? ちなみにこれ、どういうものなのか詳しく知ってる方いらっしゃったら教えてください(笑)

※参照終了

確かヒクソンもエリオのことは誰よりも尊敬し好きなのですが
エリオの女性観だけは好きになれないとヒクソン自身の著書で描かれていましたね
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/3525-6dbe5a31