地上最強の肉食動物 ヒグマ ファイト動画



野生の肉食動物のファイトは距離を保って打撃の打ち合いなんぞ致しません!
取っ組み合いで首を狙います!
それが自然な格闘という奴です
MMAのルールでは不自然なくらいに観客向けに打撃の間合いのスタンドに戻される
それとヒグマのファイトを見るとどっちが自然な格闘かがわかるわなぁ

俺から言わせれば不自然なくらいに打撃にもスタンドにもつきあわなくていいと思うんだわ
逆に言えば寝技にも付き合わずに立って離れて逃げることも格闘だとは言えるんだけれども
MMAではスタンドの打撃につきあわなきゃいけない前提のルールになっていると言わざるをえない

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/3467-3ecf2b30