日本の柔道界は、猥褻行為はする、暴力は振るう、お金はかすみ取る、それでも幹部の皆さんはだれも責任を取らない。かっての相撲界よりまだ悪い。これが現在の日本人の姿かと思うと悲しくなる。どうすれば立て直しが出来るのだろうか?愚痴りたくもなるよ!

隠蔽 須賀川一中柔道部「少女重体」裁判
テレビ朝日「スーパーモーニング」取材クルー 被害者の母
幻冬舎
売り上げランキング: 1,155,933

それでもボク柔道好きだから―柔道事故と黒帯の品格

龍鳳書房
売り上げランキング: 644,969


柔道事故
柔道事故
posted with amazlet at 16.11.17
内田 良
河出書房新社
売り上げランキング: 115,877

教育現場での柔道死を考える―「子どもが死ぬ学校」でいいのか!?
山本 徳郎
かもがわ出版
売り上げランキング: 850,013

性と柔: 女子柔道史から問う (河出ブックス)
溝口 紀子
河出書房新社
売り上げランキング: 393,076

日本の柔道 フランスのJUDO
溝口 紀子
高文研
売り上げランキング: 543,205


8fa1cc42bf9b45f043710c8fa512dea3.jpg


https://matome.naver.jp/odai/2136438764126129901


日本の柔道界が暴力セクハラ!クソ過ぎてヤバイ日本柔道【園田隆二暴力問題】【内柴正人強姦レイプ】
柔道なんてスポーツじゃなくて格闘技なんだから、暴力とかセクハラとかやるぐらいなら、オリンピック種目からも抹消するべきだね。スポーツなのに人を殴ったり、性暴力したりする社会のゴミは、柔道なんてやめるべき。

更新日: 2014年04月26日


nobuyuki5さん









6

お気に入り

49991

view
お気に入り追加







園田隆二(暴力セクハラで解任)









出典
news-entamesays.blog.so-net.ne.jp















フランス人「国際合宿などで、日本の指導者が選手を平手打ちするのを何度も見た」と言う発言



出典
朝日新聞デジタル:女子柔道暴力、フランス「驚きない」 風通しの悪さ指摘 - スポーツ











「今回のニュースに驚きはなかった」。柔道担当10年超のスポーツ紙「レキップ」のオリビエ・ビアンフェ記者は話す。国際合宿などで、日本の指導者が選手を平手打ちするのを何度も見たという。







明るみに出たのは氷山の一角と指摘する声も



出典
女子柔道「暴力・セクハラ」氷山の一角!ほかのオリンピック種目は大丈夫? : J-CASTテレビウォッチ











バルセロナ五輪で銅メダルを獲得した女子柔道選手の溝口紀子さんは「私自身、幼少からそういった体罰を見てきた。来るべき時が来たというか、やっぱり柔道もついに顕在化する時が来てしまった」と話す。
スタジオ出演者からは、明るみに出たのは「氷山の一角」であって、スポーツと暴力の問題は、柔道だけでなくその他のスポーツにおいても根深そうだと見るコメントが聞かれた。







新しく南條充寿新監督が就任



出典
問題山積の女子柔道、新監督決定。新たな船出に、なお残る違和感。(1/3) - Number Web : ナンバー











日本女子代表前監督の園田隆二氏の後任に、女子ジュニアのヘッドコーチである南條充寿氏が就任し、新設する女子強化部長を兼務する強化副委員長にバルセロナ五輪女子56kg級銅メダリストの増地(旧姓立野)千代里氏を起用することも決まった。







園田隆二による女子選手を日常的に暴力していた問題





2012年9月に暴力問題が発覚したのに、こいつが続投www



出典
女子柔道強化選手による暴力告発問題 - Wikipedia











2012年9月下旬に、とある選手が強化合宿中に園田に暴力を振るわれたことを全日本柔道連盟(以下、全柔連と記す)に訴えた[1]。全柔連が園田と当該選手に事情を聞いた結果、それが事実と判明した。この際に園田は「二度と暴力行為はしない」と約束したという。

しかし、10月下旬にブラジルのサルヴァドールで開催された世界団体の際に園田はこの選手に対して「余計なことを言いふらしているらしいな」と厳しく責めたてたともいう。







園田隆二の暴力行為は、確認されているだけで5件



出典
女子柔道強化選手による暴力告発問題 - Wikipedia











2013年1月にJOCは告発者数名との面談を試みると、「怖かった」、「(園田の)顔は笑っていたが不安だった」との話を聞きだした。また、JOCからこの訴えを知らされた全柔連も再調査を試みた結果、2010年8月から2012年2月までの期間に暴力行為を5件確認することになった。








園田隆二女子代表監督の暴力問題


出典
www.zakzak.co.jp




園田隆二女子代表監督の暴力問題


園田隆二が、女子選手に対して暴力を日常的に振るっていたとされる問題が女子選手などから出されて、問題が発覚しました。







準強姦容疑で逮捕された内柴正人





強姦に対して、懲役5年の実刑判決



出典
内柴正人被告 懲役5年の実刑判決「被告の供述は全く信用できない」 — スポニチ Sponichi Annex 柔道











指導していた大学の女子柔道部員を合宿先のホテルで乱暴したとして、準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪の金メダリスト・内柴正人被告(34)の判決公判が1日、東京地裁で開かれ、鬼沢友直裁判長は検察側の求刑通り懲役5年の実刑判決を言い渡した。

 判決理由について鬼沢裁判長は「被害者の証言は十分信用できるが、被告の供述は全く信用できない」とし、「輝かしい実績を持ちながら被害者の心を深く深く傷つけ続けた責任は極めて重い」と述べた。








内柴正人


出典
blog.goo.ne.jp




内柴正人


指導していた大学の女子柔道部員を合宿先のホテルで乱暴したとして、準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪の金メダリスト・内柴正人被告(34)は、検察側の求刑通り懲役5年の実刑判決が出ています。







海外の柔道家にも伝わった暴力





ケイラ・ハリソン選手(22)がロンドン五輪後に「性暴力を受けていた」と告白



出典
朝日新聞デジタル:ハリソン、米国柔道初の金 優勝会見、性的被害明かす - ロンドンオリンピック2012











米国に、柔道初の金メダリストが誕生した。2日の女子78キロ級で優勝したケイラ・ハリソン選手(22)だ。性的被害を受けた経験を乗り越えての快挙だった。

 「前のコーチに性的被害を受けていました」

 ハリソン選手は優勝後の会見で、こう明かした。








アメリカでも「14歳の時にレイプされた」と告白した女子選手


出典
livedoor.blogimg.jp




アメリカでも「14歳の時にレイプされた」と告白した女子選手


ケイラ・ハリソン選手(22)は、ロンドン五輪の78キロ級で金メダルを取りましたが、14歳の頃にコーチから性的暴力を受けていたと告白しました。










岩水靖夫@sijfyi

フォローする


日本の柔道界は、猥褻行為はする、暴力は振るう、お金はかすみ取る、それでも幹部の皆さんはだれも責任を取らない。かっての相撲界よりまだ悪い。これが現在の日本人の姿かと思うと悲しくなる。どうすれば立て直しが出来るのだろうか?愚痴りたくもなるよ!


返信 リツイート いいね 2013.03.27 20:48













タガッツ@Taguts

フォローする


柔道界に俺は先生の暴力は暴力だと思ってません! もっと厳しくお願いします! みたいな背筋寒くなる師弟関係が発生してそう。


返信 リツイート いいね 2013.03.27 19:28







1

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/3285-81528d9c