マジかよ鬼畜日帝最低だな。鬼畜日帝本国ですらこうだったのにましてや朝鮮や台湾や沖縄やアイヌなど植民地が鬼畜日帝の支配で豊かになったわけねえだろ。豊かになったのは極々一部のジャップの支配層だけ。










お金の流れで読む日本の歴史 元国税調査官が「古代~現代史」にガサ入れ
大村 大次郎
KADOKAWA (2016-03-11)
売り上げランキング: 25,436


お金の流れでわかる世界の歴史  富、経済、権力・・・・・・はこう「動いた」
大村 大次郎
KADOKAWA (2015-12-11)
売り上げランキング: 6,582



http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/61069461.html

戦前の日本は超格差社会だった!これがネトウヨ憧れの鬼畜日帝社会の真の姿だ!


先月の記事より。


大村大次郎『お金の流れで読む日本の歴史』特別企画
戦前の日本は超格差社会だった
2016年05月19日 16時00分更新 文● 大村大次郎 編集●盛田 諒(Ryo Morita)
http://ascii.jp/elem/000/001/163/1163539/ (魚拓)

ABOUT THE ARTICLE

元国税調査官の大村大次郎氏が日本の歴史を「お金」から読み解いた1冊『お金の流れで読む日本の歴史』から、現代世界と比べても印象深いくだりを紹介。なぜ日本国民は国際社会から孤立してまで「満州事変」を支持したのか?



戦前の日本は、現代以上の格差社会だった。

それが、「戦争を歓迎する」という日本国民の考えの土壌になったのである。

日本は明治維新後、急激に工業化をすすめたが、国全体を見れば、「貧しい農村社会」だった。もともと江戸時代の人口の9割近くが農業をしていたくらいなので、おいそれと改善できるものではない。

昭和5年の調査では、第1次産業47%、第2次産業20%、第3次産業30%で、就業人口2900万人のうち1370万人が農業に従事していた。そのうち半分近くの600万人は女性だ。男性も女性でも、もっとも多い職業は「農業」だったのだ。

昭和20年の時点でも農業人口は就労人口の50%近くあり、職業人口としては農業がダントツのナンバーワンだった。

そして農村においては、その貧しい生活のはけ口として、軍部が人気を集めるようになっていた。「軍部が大陸で勢力を伸ばすことが、農村を辛い生活から救ってくれる」というような錯覚を大勢が抱いたわけである。

どれほどの格差があったか、ここで少し説明しておこう。

江戸時代と変わらなかった農村部

都市の生活者たちは現在の人とあまり変わらないような、便利で文化的な生活をしていた。しかし、当時の人口の半数近くを占めていた農山村では、まだ江戸時代とほとんど変わらないような生活をしていた。

農山村では、昭和に入っても上下水道の設備が整っていないところが多く、そのため、生活水は近くの川や井戸から汲んでくることになる。それは大変な重労働であり、農山村の生活の上で「水汲み」は大きな位置を占めていたという。

また、ガスも入ってきていないところが多かったので、煮炊きにはかまどや囲炉裏を使う。これらには薪や柴が必要であり、その調達も農山村の生活には欠かせないものだった。

電気は昭和初期には大半の家庭に入っていたが、電熱器などを使っていたのは都市部の家庭だけであり、農山村では各家に白熱灯が一個だけついている、ということが少なくなかったのだ。

また当時の農業は、実は経営基盤が非常に弱いものでもあった。今でも日本の農業には「土地の狭さ」という大きな問題があるが、それは戦前にすでに抱えていたものである。

図のように、農家一人あたりの農地面積というのは、世界と比べても大変狭い。所有耕地は5反(約0.5ヘクタール)未満が約50%で、3町(約3ヘクタール)以上は8%に過ぎなかった。

27c54c0c.jpg

土地をもたない小作農が大半だった

しかも戦前は、土地を持たずに農作業だけを請け負う「小作人」が多かった。

彼らは、日本の農業を担っていたが、階級は最下層であり、不作の年には娘を身売りするなどということが普通に行われていた。

彼らは地主に「決められた小作料」を支払って農地を使わせてもらっていた。そのため、農作物が不作のときや、農作物の価格が暴落したときは、小作料が払えなくなり、困窮した。

小作人が小作料の引き下げを求めて暴動などを起こす「小作人争議」は、たびたび社会を混乱させた。

耕地面積は自作53%、小作47%、不在地主は耕地所有者の19%だった。つまり日本の農地の半数は小作だったのである。

そのため農家の経済基盤は非常に脆弱で、ことあるごとに生活が困難になった。特に昭和初期に起きた世界恐慌で、農村は大きな打撃を受けている。

昭和5年、当時の物価は20~30%下落しているが、農産物の物価の下落はひどかった。米は半値以下、繭は3分の1以下になったのだ。昭和7年当時、農家の1戸平均の借金は840円で、農家の平均年収723円を大きく上回るものだった。

兵の約半分は貧しい農漁林業生まれ

そして昭和9年には東北地方が冷害で不作となり、農村はまた大きな打撃を受けた。農村では学校に弁当を持って行けない「欠食児童」や娘の身売りが続出、一家心中も多発し、社会問題となっている。

昭和6年の山形県最上郡西小国村の調査では、村内の15歳から24歳までの未婚女性467名のうち、23%にあたる110人が家族によって身売りを強いられたという。警視庁の調べによると、昭和4年の1年間だけで東京に売られてきた少女は6130人だった。

5・15事件や2・26事件に走った将校たちも、この農村の荒廃をその動機に挙げている。瀬島龍三(せじまりゅうぞう)が著した『幾山河』には、次のような記述がある。

「さて、初年兵教育を受け持って感じたのは、兵たちの半分くらいは貧しい農漁林業の生まれということだ。中には、妹が夜の勤めに出ている、家の借金が火の車というような者もいた。一方では新聞紙上で、ドル買いで財閥が儲けたとか、政治の腐敗とか、その他、我が国をめぐる厳しい内外の諸問題などを知るにつれ、私自身、社会観が変わっていったように思う」

都市部の多くに貧民街があった

貧しいのは農村だけではなかった。口減らしのために農村から都心に働きに出たが、思うような仕事につけず、まっとうな生活ができない貧民は激増していた。

戦前の日本では、都市部の多くに「貧民街」があったのをご存じだろうか。

たとえば東京には深川、浅草、芝、小石川、下谷、京橋、麻布、牛込、本郷、四谷、神田、赤坂などに貧民街があった。彼らは非衛生的で狭い長屋などに住み、残飯などを食べて生活していた。当時は兵営や軍の学校ででた残飯を買い取る業者がおり、その業者が量り売りしているものを買って食べるのである。このような残飯買い取り業者は、昭和5年の時点で、東京市内に23軒もあった。

この絶望的な貧富の格差により、社会の不満が溜まり、その不満を解消してくれる存在として軍部が台頭していったのである。

日本が昭和初期に突き進んでいった戦争には、こういう背景があったのである。

お金の流れで読む日本の歴史
元国税調査官が日本の「古代~現代」にガサ入れ! お金の流れを追うだけで、この国の「成り立ち」「混乱」「発展」そして「今とこれから」が読み解ける。歴史を動かしているのは「人」ではない、「お金」だ!

著者・大村大次郎
元国税調査官。国税局に10年間、主に法人税担当調査官として勤務。退職後、ビジネス関連を中心としたフリーライターとなる。一方、学生のころよりお金や経済の歴史を研究し、別のペンネームでこれまでに30冊を越える著作を発表している。

マジかよ鬼畜日帝最低だな。
鬼畜日帝本国ですらこうだったのにましてや朝鮮や台湾や沖縄やアイヌなど植民地が鬼畜日帝の支配で豊かになったわけねえだろ。
豊かになったのは極々一部のジャップの支配層だけ。

ヒキニートや底辺労働者のネトウヨどもよ、これがお前ら憧れの鬼畜日帝社会だ。
戦前の日本をトリモロしたところでお前らが豊かになるわけではなく支配層が豊かになるだけだ。
それどころかお前らはもっともっと貧しくなるだけ。

まったくつくづくネトウヨは肉屋を支持する豚だわな。
今日も日本の支配層が甘い汁をすするための養分にされ続ける惨めなネトウヨなのであったw

http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/61282201.html



子供の貧困率の低さ世界ランキング、1位ノルウェー、15位韓国、30位アメリカ、34位日本(OECD中ワースト1位)



「子供の貧困率」世界ランキングで日本が低順位の理由
2016.06.06
http://nikkan-spa.jp/1117350 (魚拓)
http://nikkan-spa.jp/1117350/2 (魚拓)

国境なき記者団が4月に発表した「報道の自由度ランキング」で日本は11位もランクダウンし、まさかの72位となった。あまりの順位低下ぶりにさまざまな議論が巻き起こったのは記憶に新しい。しかし、これ以外の世界ランキングでも日本は負け続けていた! 日本が抱える“課題”を映し出すランキングと低順位になった真の理由を探った!

◆日本の社会保障システムはひとり親家庭を想定せず!?

先進国のなかでも子供の貧困率が高いとされる日本。実際の状況はどうか。「子どもの貧困対策センター・あすのば」で代表理事を務める小河光治氏は、まず「子供の貧困=親の貧困という点に着目しなければならない」と前置きし、次のように指摘する。

「日本における子供の貧困問題は、間違いなく悪化の一途を辿っていると言えます。大きな要因としては2つ。ひとつは非正規雇用が拡大していること。次いで、ひとり親家庭の貧困状況が改善されにくい環境があるということです」

ここ数年、拡大傾向にある日本の非正規雇用は、家庭を支える親の収入を不安定にさせる要因になっており、それが子供の貧困に直結してきているという。

「日本のひとり親家庭の貧困率は54.6%となり、OECDにデータがある34か国中ではワースト1位です。国の制度などが“一般的な両親の揃った家庭”を念頭に作られており、ひとり親家庭の親がワーキングプアから抜け出せない状況に拍車をかけています」(小河氏)

【2016年 子供の貧困率ランキング】
順位/国名/指数
41位 ルーマニア/67.08(ワースト1位)
40位 ブルガリア/67.01
39位 メキシコ/65
 :
35位 イタリア/60.64
 :
34位 日本/60.21
 :
30位 アメリカ/58.85
 :
15位 韓国/45.74
 :
2位 アイスランド/37.76
1位 ノルウェー/37
※出典:ユニセフ報告書『子どもたちのための公平性』

時代が変われば人々が持つ結婚・離婚への価値観も変化する。当然、家庭の在り方も変化するのだが、社会のシステムのほうは旧態依然としており、現実に追いついていない。結果、そのしわ寄せが子供に行くのだ。

なお、各世界ランキングで“子供の貧困”を定義する際、基本的に“相対的貧困率”が指標として使われている。これは「各国の世帯所得の中央値をとって、それ以下の世帯、もしくはその世帯に属する子供を統計として反映している」(国家指標に詳しい学会関係者)とのこと。そのため日本の場合、飢えて死ぬような絶対的な貧困度が高いというより、格差の状況が日ごとに深刻になりつつあると表現したほうが正しいのかもしれない。もちろん、日本に絶対的な貧困がないというわけではない。

「日本で子供の貧困率が発表されたのは’09年からで、実態把握が完全とは言い難い。本当に貧困状況にある子供は、外部との連携を絶たれた孤独な状況にあり、数字にすら反映されていない可能性がある。対策を立てる側としては声なき声を聞く努力が必要」(同)

日本の子供の貧困の実態を把握するためには、まず可視化させることが急務だ。

【小河光治氏】
おがわ・こうじ 公益財団法人「子どもの貧困対策センター・あすのば」代表理事。児童扶養手当法改正で意見陳述を行うなど、子供の貧困問題に取り組む

― 世界ランキングで見る[日本の凋落度] ―

ンジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwww

>34位 日本/60.21
>15位 韓国/45.74

また我々劣等日本人は偉大なる大韓民国に負けてしまった…orz
日本人に生まれたことが恥ずかしい><

>社会のシステムのほうは旧態依然としており、現実に追いついていない。結果、そのしわ寄せが子供に行くのだ。

これぞまさに中世。
社会のシステムが旧態依然としている中世ジャップランドそのものだな。

こんな国で子供を産んで育てること自体が児童虐待なんだよ。
子供を産みたきゃ海外に移住して産め。

日本の少子化がますます進む?んなこと知るか。
こんな国さっさと少子化で滅びてしまえばいいんだよ。
保育園落ちた日本滅びろ!
http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/61661723.html

54c25fae.png


世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング




世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング

世界が成長する中、日本だけが没落している

アメリカ
1996年:30,047.31(8位)
2015年:55,805.20(6位)
※1.85倍に増加

イギリス
1996年:22,466.26(20位)
2015年:43,770.69(14位)
※1.9倍に増加

フランス
1996年:27,870.57(13位)
2015年:37,675.01(22位)
※1.3倍に増加

ドイツ
1996年:30,540.23(7位)
2015年:40,996.51(20位)
※1.3倍に増加

イタリア
1996年:23,033.40(19位)
2015年:29,866.58(27位)
※1.3倍に増加

カナダ
1996年:21,257.09(21位)
2015年:43,331.96(17位)
※2倍に増加

オーストラリア
1996年:23,181.66(18位)
2015年:50,961.87(10位)
※2.1倍に増加

韓国
1996年:13,137.11(33位)
2015年:27,195.20(30位)
※2倍に増加

日本
1996年:37,438.88(3位)
2015年:32,485.55(26位)
※0.86倍に減少

安倍「世界経済の危機だ!」

http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/61169288.html


【祝】ヘイトスピーチ解消法施行後初のヘイトデモが民衆の抗議により中止に追い込まれる



【ヘイトスピーチ】法施行後、初のヘイトデモ 数百人に抗議され中止
The Huffington Post | 執筆者: 吉野太一郎
投稿日: 2016年06月05日 17時15分 JST 更新: 2016年06月06日 11時54分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/05/kawasaki-hate-demo-stopped_n_10304878.html (魚拓)

「ヘイトスピーチ解消法」施行後初の、民族差別を煽るヘイトデモは、差別に反対する人々の抗議に屈する形で中止された。

6月5日、川崎市中原区の武蔵小杉駅に近い公園を起点に、同市在住の男性が「川崎発!日本浄化デモ」と予告していたヘイトデモは、デモに抗議し、中止を求める人々が数百人集まり、デモ参加者と激しく言い争ったり、進路をふさいだりした。このため、デモは約10m進んだ時点で正午前に中止になった。NHKニュースによると、警察が主催者側に「デモを実施すると危険な状態になる」と説明し、主催者側がデモの中止を決めたという。

「不当な差別的言動は許されない」とした「ヘイトスピーチ解消法」施行後初のヘイトデモとして、川崎市が「不当な差別的言動から市民の安全と尊厳を守る」ことを理由に公園の使用を不許可にするなど、行政などの対応が注目されていた。警察はデモ直前の3日に道路の使用を許可したが、当日の対応には目立った変化が見られた。

5日は朝から、ヘイトデモに抗議し、中止を求める「カウンター」の人々が、起点とされた川崎市中原区の中原平和公園に続々と集まった。デモ参加者が姿を見せると、カウンターから「帰れ、帰れ」のコールが起き、カウンターと小競り合いが起きる。神奈川県警は参加者を武蔵小杉駅に戻して混乱を回避した。

開始予定時刻とされていた午前11時を前に、日の丸やプラカードを掲げたヘイトデモの参加者が集まり始めた。

カウンターの人々が道路に座り込んでヘイトデモの進路を妨げる「シットイン」を始めた。欧米などでもよく見られる抗議手法だが、これまでは通常、シットインする人々を警察が排除していた。しかし、今回はそうした光景は見られなかった。

現場で見守っていた神原元・弁護士は「これまではシットインは引きはがされて、放り投げられ、けがもさせられていたが、今日はご覧のような対応。法律ができて、警察もヘイトスピーチは違法であるとう前提で対処したのだと思う。日本の歴史にない、民衆の正義が悪に勝った瞬間だ。現場で戦ってきた人たちが社会を変えた」。

やがてカウンターの人数がふくれあがり、道路を埋め尽くした。


デモ中止 #0605川崎ヘイトデモを許すな pic.twitter.com/LgFdVJsPwE
— 吉野太一郎 / T. Yoshino (@yoshinotai) 2016年6月5日

11時30分すぎ「デモは中止になりました。速やかに歩道に上がって下さい」と機動隊の車両からアナウンスが流れた。カウンターから拍手がわき起こる。

一部のヘイトデモ参加者たちは、解散後もしばらく現場近くでプラカードなどを掲げ、カウンターとにらみ合っていたが、やがて姿を消した。

デモ中止を受けて、カウンターの参加者たちは公園に再び集まり、中止を喜び合った。

在日コリアンが多く住む川崎市桜本地区でヘイトデモに抗議してきた在日コリアン3世の崔江以子(チェ・カンイジャ)さん(42)は「絶望が今日、希望で上書きされました。もう子供たちやハルモニをヘイトスピーチに触れさせない。根絶すると約束して戦ってきました。桜本の思いが国会に届き、法整備がされ、私たちは法で守られるべき存在だと示されました。私たちの尊厳が初めて大切にされました。今日の道路使用許可は本当に残念でしたが、神奈川県警は私たちの抗議活動の場を保障してくれ、監視してくれました」。崔さんの長男、寧生(ねお)君(14)は「主催者側からデモを中止と言ってくれた。すごいことだな、と思う」と喜んだ。

「デモが進んだら、体を張って止めようと思っていた」という在日一世の趙良葉(チョ・ヤンヨプ)さん(79)は「いくら表現の自由と言いましても、人を虫けらのように言ったり、死ねの殺せのと、絶対そういう言葉は許してはいけない。表現の自由とは意見の表明の自由であって、生き物はみな一生懸命生きている。心の中にはしっかり傷があって、なかなか直らないものです。どうか私たちに傷を与えないように、どうぞよろしくお願いします」と訴えた。

一方、デモ主催者の男性は、NHKに対し「道路使用の許可を取ったのにデモができないのは言論弾圧だ」と述べた。
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ようやく日本というクソな国がちょっとはまともになり始めたか。
これまでは警察がカウンター側を弾圧していたからな。

これも先日のヘイトスピーチ法のおかげか。
「でも罰則はないから…」とかほざいてたネトウヨ息してる~?

>「川崎発!日本浄化デモ」

在日の人々に対する民族浄化を実行しようということですねわかりますw
ほんとよくこんな奴らが「関東大震災朝鮮人虐殺事件は捏造だ!」とかほざけるな。

>日本の歴史にない、民衆の正義が悪に勝った瞬間だ。

ほんとこれ。
日本の歴史上、民衆が悪の権力を打ち倒したことなんてほんと何もないもんな。
いかに我々日本人が劣等な奴隷民族だったのかがよくわかる。
お前らがバカにする韓国人ですら民衆の力で軍事政権からの民主化を勝ち取ったのにな。

これからようやく日本人がまともになっていくのか、要注視だな。
http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/61119378.html


「慰安婦には志願者もいた」と発言した台湾行政院長が発言を謝罪!親日(笑)台湾でも「慰安婦=ただの売春婦」妄言は容認されない証



台湾行政院長、慰安婦発言で謝罪
2016.6.4 22:44
http://www.sankei.com/world/news/160604/wor1606040061-n1.html (魚拓)

台湾の林全行政院長(首相)は4日までに、慰安婦をめぐる発言が不適切だったとして謝罪を表明する声明を発表した。

院長は3日の立法院(国会)で、野党、国民党議員から「慰安婦は自発的になったのか、強制的に慰安婦にされたのか」と問われ「どちらの可能性もある。これだけ多くの慰安婦がいるのだから全てがどちらかとは言えない」などと答弁した。

この答弁に対して一部で反発が高まったため、3日夜の声明で「発言が不十分で関係者を傷つけたりした可能性がある」と謝罪を表明。女性の自主性や尊厳は体制の暴力や社会構造によって損なわれてはならないと強調した。(共同)

そりゃ、謝罪して当然だわな。
「慰安婦=ただの売春婦」という妄言は全て完全論破済みであり何一つ正当な根拠がないからな。
そりゃ、世界最悪の歴史捏造国家日本以外では撤回するしかないわな。

日本軍「慰安婦」 Q&A
http://fightforjustice.info/?page_id=166

台湾には一部にこういう腐れ媚日派もいるとは言え中世ジャップランドと違って良識的な人もたくさんいて、そっちのほうが多数派だっつーことだわな。
こういう媚日派の妄言が謝罪と撤回に追い込まれるのがその証拠。

こいつの発言で狂喜乱舞してたネトウヨ冷えてるか~?
これが謝罪と撤回に追い込まれるってことは台湾でも「慰安婦=性奴隷」という認識が多数派だっていうことの何よりの証拠だぞ~?
ほれ早く台湾に対しても抗議デモ起こせよw

え?反日外省人のせい?
ふーん、じゃあそれならつまり台湾は反日外省人が支配的な立場にいる反日国家(笑)だっていうことになるね(爆)。いや、台湾はそもそも国家ではないけどな。

http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/60920605.html


従軍慰安婦世界記憶遺産登録は韓中日だけでなく東南アジア諸国やオランダ、台湾の人々も支持している



世界記憶遺産に慰安婦を申請 日中韓などの民間団体
東岡徹=ソウル、武田肇、守真弓 2016年6月1日13時16分
http://www.asahi.com/articles/ASJ507SBGJ50UCVL02S.html (魚拓)

ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界記憶遺産に、日本や韓国、中国などの民間団体でつくる「国際連帯委員会」などが、旧日本軍の慰安婦に関する資料の登録を申請した。韓国の団体が1日、ソウルで会見して明らかにした。昨年、中国が申請した「南京大虐殺の記録」が登録されたことを機に、日本政府は国民感情を刺激する歴史文書の登録に反対しており、政治問題化する可能性がある。

会見などによると、国際連帯委は昨年、記憶遺産登録のため設立。日中韓3カ国のほか、フィリピン、インドネシア、東ティモール、オランダ、台湾といった元慰安婦の出身国・地域の支援団体が参加している。資料は旧日本軍や連合軍の公文書や裁判記録、元慰安婦の証言や絵など約2700件。「日本軍『慰安婦』の声」と名付けて、国際連帯委と、慰安婦の写真を提供した英ロンドンの「帝国戦争博物館」が共同で、5月31日に申請したという。

日本の団体のメンバーは朝日新聞の取材に「負の遺産である慰安婦の文書の保護・保全が目的だが、被害者にとっては記憶が消されず、次世代に伝えられるという意味を持つ」と話す。

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

世界中で性奴隷国家と非難されまくってる永久戦犯国家日本w
日本軍の従軍慰安婦が性奴隷なのはウヨジャップ以外の全世界中の常識。

特に、

>フィリピン、インドネシア、東ティモール、オランダ、台湾といった元慰安婦の出身国・地域の支援団体が参加

このあたりなんかネトウヨが読むと「こんなの朝日の捏造報道だ!それら諸国は中韓と違ってみんな親日なんだから日本を批判なんてしないんだ!」とか発狂しそうだよなw

じゃあ本気でそう思うならお前が各国の現地に行って本当に慰安婦支援活動が存在しないか、朝日がありもしない反日活動(爆笑)をでっち上げてるだけなのかを詳細に検証してみればいい。
ヒキニートのネトウヨにそんなことができる行動力があるとは思えんがなw
だからこそネット上の捏造情報だけ見て歴史を知ったつもりになっている、本当は何一つ歴史を知らないお花畑野郎がネトウヨなわけだが。

さて南京大虐殺に続き従軍慰安婦も世界記憶遺産に登録されるかどうか楽しみだな。
まあ俺は登録されるだろうと見ているがな。
そりゃ日本軍の従軍慰安婦が性奴隷なのは全世界中が認める歴史的事実なんだから仕方ない。


2016/06/03 追記:

台湾メディアも同じ内容を報道したな。
これで「朝日の捏造」と決めつけることは完全にできなくなったなw


台湾や日韓の市民団体、慰安婦資料を「記憶遺産」に登録申請
【社会】 2016/06/03 11:56
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201606030003.aspx (魚拓)

(台北 3日 中央社)台湾の元慰安婦を支援する人権団体「婦女救援基金会」(台北市)は5月31日、日本や韓国、中国大陸など8カ国・地域の市民団体と共同で、慰安婦関連の資料、計2744件を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に登録申請した。同団体が2日に発表した。

婦女救援基金会が申請した資料は、これまでに収集した5772件から選んだ計271件。日本統治時代の多国籍企業の慰安所設置に関する書類や、当時の関連記事、元慰安婦の証言や写真など多岐にわたる。同団体は、登録を通じて女性の人権がさらに重視されるようになればと期待を示している。

慰安婦関連の資料は過去に中国大陸が登録申請を行ったが、見送られている。今回の申請が認められるかどうかは、早ければ来年10月に決まるという。

今年9月には、同団体が設置を計画した台湾初の慰安婦記念館が台北市内に開館する見通し。

(許秩維/編集:杉野浩司)

台湾は親日(笑)

台湾は親日(爆笑)

台湾は親日(大爆笑)

| 未分類 | コメント(1)

コメント

No title

概ね賛同する部分も多いのですが、文章中に度々使われる「ジャップ」等の差別用語が気に掛かります。
元来、「ニガー」等の様に白色人種により過去に使用された蔑称を多用するのは、差別撤廃を訴えているブログの趣旨から著しく乖離し、文章の品位を著しく下げることになると思うのですが、どうなのでしょう。

2016年|06月|17日|03:47 |from 通りすがり| URL

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/2966-4ef4ec90