越えられない壁 ヒクソン>>>>安生>>>>前田>>>>山田

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082819400



前田日明が空手雑誌の編集長とガチで喧嘩したらしいですが、それは、どんな展開、...




シェア

1
.



ツイート
.



はてブ


.


知恵コレ

.


プロフィール画像




dainamokidさん

2012/3/511:08:17
.

前田日明が空手雑誌の編集長とガチで喧嘩したらしいですが、それは、どんな展開、結果となったのですか?




共感した 0

閲覧数:6,964 回答数:3 お礼:25枚
違反報告
. .




ベストアンサーに選ばれた回答



プロフィール画像




tesuizaberuさん
.

編集あり2012/3/610:05:21
.

『フルコンタクトKARATE』の山田英司編集長ですね。「強弱を測定可能な公正な競技として興行していない団体は叩く。ケツ決め・八百長ありの人気団体は誌面に載せない」という編集方針で、ブックありのプロレス団体リングス・八百長ありの空手団体の正道会館を誌上で批判してきました。「リングスには武道家の出場する真剣勝負とプロレスラーの出場するケツ決め有りの試合が混在している」「リングスで行われた佐竹カーマン戦は八百長」「前田ゴルドー戦の決め技裏アキレス腱固めはゴルドーが前田に教えたが、前田は一回目キャッチしそこなって二回目でようやく決めた」等の暴露記事を連載。極真全日本大会でプレゼンターとして招待されていた前田が山田編集長を見つけ、女子トイレの個室に監禁して脅しました。前田が怒ったのはサンボの決め技である裏アキレスを空手のゴルドーが教えたという空手関係者の情報を裏を取らずに記事にした一点でした(他の事実報道には一切文句いってません。とにかく噓は言わない人ですねアキラ兄さんは)。山田はまったくひるまず、業を煮やした前田は掌底を打つもスウェーでかわされ、膝蹴りを山田の金的に放つも肘でブロックされ膝を負傷しました。山田編集長は空手を習い始めて三ヶ月の初心者でしたが、それでも前田に勝てたそうです。前田は涙目の小学生レベルだったと編集長は語っています。
前田は山田編集長の前田撃退武勇伝記事に激怒し、「裁判官立会いで再現したろか」と名言を吐きました。
前田の編集長女子トイレ監禁事件はプロレスファンに「よくやった!マエダ」と絶賛されました。
---------
いうまでもありません

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139191271



前田日明が谷川貞治に女子トイレで掌底やヒザ蹴りを見舞って




シェア

.



ツイート
.



はてブ


.


知恵コレ

.


プロフィール画像




nanikoreyurusenaiさん

2010/4/803:07:50
.

前田日明が谷川貞治に女子トイレで掌底やヒザ蹴りを見舞って

いったというのは実話ですか?雑誌記者時代の谷川が「前田のリングスは八百長」と言ったのが原因だとか?
で、前田の掌底やヒザ蹴りを格闘技心得のある谷川がことごとくブロックしたという事ですが、本当???


共感した 0

閲覧数:13,173 回答数:2 お礼:25枚
違反報告
. .




ベストアンサーに選ばれた回答



プロフィール画像




fighter_led_zep_bonzobonzoさん
.

2010/4/813:44:56
.

山田英司という人もいろいろあるようで、これまたネット界で有名な小島一志にはボロクソに言われてますね。
嘘の自慢話という見方もされています。
普通に考えて、女子トイレの個室で190センチ以上の大男にメンチ切られる状態で動くスペースがありますか?
「どんだけ広い便所やねん!(笑)」ですよ。
個室じゃなかったとしても、恐喝だったら普通は胸倉掴んで壁に押し付けた状態で恫喝するでしょ。
スウェーでかわせますか?
状況的に有りえないから、「再現したろか!」の名言になるんです。

山田の証言が本当なら、その時点で警察を呼べたはずですよ。
そうしたのかな?

http://kenyukai10.exblog.jp/21900331/


> 山田編集長 補足



当然みなさんご存じとは思いますが…

d0182021_11512594.jpg

Q.前田日明さんが格闘技雑誌の編集長と喧嘩したらしいですが、それはどんな展開、結果となったのですか?

A. 『フルコンタクトKARATE』の山田英司編集長ですね。
「公正な競技として興行していない団体は叩く。ケツ決め・八百長ありの団体は誌面に載せない」という編集方針で、あるムック本のインタビューで
「新生UWFでの前田・ゴルドー戦の決め技、裏アキレス腱固めはゴルドーが前田に教えたが、前田は一回目キャッチしそこなって二回目でようやく決めた」
と発言。
d0182021_1224570.jpg
極真全日本大会でプレゼンターとして招待されていた前田が山田編集長を見つけ、女子トイレの個室に監禁してお説教。
しかし山田編集長はまったくひるまず、前田は掌底を打つもスウェーでかわされ、膝蹴りを金的に放つも肘でブロックされました。
前田はこの様に書かれた山田編集長の記事に激怒し、「俺の掌底をスウェーでかわしたと言うんだったら、裁判官立会いの下で再現したろか?」
d0182021_124158.jpg
と名言を吐きました。

編集長自身が記事にしたため、広まった話しですが、おそらくその場に居合わせたであろう他のマスコミは一切記事にせず。また、連れて行った場所が何ゆえ女子トイレの個室であったのか?この一件、その時点でアウト!

※リングスとUWFが八百長プロレスだったのは事実でしょうが
山田英司のフカシもこの頃から相当なもの
女子トイレの個室という狭いスペースでスウェーでかわすって…
是非ともお二人には巌流島でガラス張りの個室デスマッチで再戦していただきたいものです!(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/2893-fd5e7356