レスリングのユニフォーム シングレットがダサすぎてレスリングの競技人口が激減! WWCA(ウィスコンシン・レスリングコーチ・アソシエーション)が新ユニフォームとして 柔術のノーギユニフォーム ラッシュガードとファイトショーツに急変更!

そういえばレスリングのユニフォームがダサいとはよく聞きましたが
結構それってネットじゃよくネタにまでされていましたが…

多感な十代の青少年が拒否反応示すほど競技人口に悪影響与えて競技人口が激減までしだすとは…

う~ん…
なんでまたあんなダサいデザインにしちゃったんでしょうか?

柔術BJJが急激に競技人口激増した原因の一つに御洒落なユニフォーム
クルーガンスをルーツとするビジュアル系キモノが爆発的に売れたのも原因の一つだったと思いますね

レスリングもそこに着眼したんでしょう

9fa79ba228740180b4e505b38b2c9acc.jpg
196620Spartanburg20Day20School20wrestling20team.jpg
3427433776_90a1e0accd_b.jpg
変換 ~ wrestling027-1k0ald7
2010_diary_of_a_wimpy_kid_003.jpg
rasslers.jpg
higuchi0618_01-thumb-600x900-112829.jpg
5704600e2d91f.png
5704597ac0ab0.jpg
57045c8aeaa42.jpg


http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871705

米レスリングでユニフォーム変更へ


ウィスコンシン州とアリゾナ州などでは、現在のレスリングのユニフォームであるシングレットを廃止し、グラップリングのようなショーツとラッシュガードの組み合わせを検討しているようです。



WWCA(ウィスコンシン・レスリングコーチ・アソシエーション)では、来シーズンから新しいユニフォームを提議しているそう。

アメリカの中学校では過去数年間レスリングを始める生徒が激減しており、全米で行われたアンケートによると、その理由は現在のあのユニフォームを着たくないから、だそうです。

ティーンエイジャーにとってラッシュガードとショーツというスタイルのほうが落ち着けて、また露出が少ないから、そちらのほうがいいと。

WWCAのメンバーの多くは、レスリング競技人口を増やすためにはユニフォーム変更も止むを得ない、との考え。

ウィスコンシンに加えて、アリゾナやその他の州もNational Federation of State High School Associationsに、シングレットを廃止し、ラッシュガードとショーツに、というユニフォーム変更を申請しています。



ということで、ついにあの罰ゲームユニフォーム(と私は呼んでいました、笑)がなくなる可能性が?

レスリングがこのユニフォームになると、ノーギのスタイルにシューズ履いただけってことですね。

でもどう考えてもあの体にぴったりフィットは見ていていいもんじゃない(特に乳首丸出しのやつを初めて見た時の衝撃は忘れられません。ありえん!)

あれを羞恥心だらけの多感な時期に喜んで着る、なんてティーンはいるわけがないと思っていたけど、やっぱりそうだったんだわっ!

しかし競技人口が減り始めると、すぐに伝統なんてなんのそので時代に見合うよう変更しようとするアソシエーションもすごいな、と思った次第。

http://ameblo.jp/wrestlewrestle/entry-10215004772.html

レスリングの練習の格好は
テーマ:レスリングの基礎知識

レスリングは、あの試合着が特徴といってもいいかも知れません。レスラーは「シングレット」と言っていますが、以前は胸がはだけて、ひもが肩に掛かっているような感じでした。
レスリング技術の考え方 ←こんな感じ



ところが、これは知らない人から見れば、格好が悪かったんですね。



レスリングやってます、ていうと、「あー、あの女の水着来てオッパイ丸出しみたいなあれですか」という言われ方をしていました。



それが今は変わって、こんな感じになってます。


レスリング技術の考え方



何が言いたかったかというと、要するに見た目がダサイんで、レスラーはシングレットを練習時に着ないんですよね。着るのは試合の時だけ。で、全日本合宿なんかでは、逆にシングレットに慣れなきゃ行けない、ということなのか、積極的に着て練習をしているようです。



普通練習は何を着ているかというと、基本は短パンにTシャツです。スパッツの人もいます。まあ、金具など堅いものがついていなければ何でも良いと思います。ダブダブしているのはあまり良くないです。指なんかが引っかかって危険なので。出来れば、ピタッとした大きさの方がよいと思います。なら、シングレット着ろよ、って?その通りです。


シューズはハダシの人がいますが、これは危険です。私も足をくじいたことがあります。マットに引っかかってしまいます。一般の運動靴でもいいのかというと、試合では認められないです。特にソールの部分が違っていて、全体に丸いんですね、レスリングシューズは。

レスリング技術の考え方



普通のはソールのへりが角張っています。おそらく沈み込むマットへの対応と、靴さえ掴むレスリングの競技特性が考慮されているのだと思います(但し、ルール上はシューズを掴むことは反則のようです。昨月出場した試合で審判に注意されてしまいました。知らなかった…)。

初めのうちは練習でも許されるかも知れませんが、早めに買った方がよいでしょう。




あと、イヤーガードというものがあります。耳が湧いてしまうのを防止するためですが、これはアメリカでは当たり前のように付けていますが、日本では付ける人は稀です。湧いてしまったときにするくらいですね。ウザッタイんですよ、練習中は。でも、付けた方が安全なのは間違いないです。


レスリング技術の考え方



ところで、短パンの下は何を履いているかというと、なぜか競泳用水着です。もちろん決まりではないですし、スポーツ用のサポーターでもいいんですが、何故か水着です。なんでそうなったのかは知りません。

で、問題は、履いてきたパンツをはいてやっている人って結構います。これは絶対ダメです。もちろん、着てきたTシャツ、履いてきた靴下、全部ダメと思ってください。練習のためのものだけを身につけます。

直接コンタクトする競技ですから、非衛生なことは極力避けるのが基本です。練習前にシャワーを浴びる人もいます。環境があれば、ですけどね。



膝のサポーターは怪我防止の意味からは出来ればしておいた方がよいです。これは個人的な意見ですが。ただし、金具の入ったものは基本的にダメです。



というわけで、ちょこっと書こうと思ったら結構な量になってしまいましたね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015489340



レスリング男子のユニフォームって昔と変わりましたか? なんか昔はダサかった気...




シェア

.



ツイート
.



はてブ


.


知恵コレ

.


プロフィール画像




yama9632さん

2008/3/2208:32:16
.

レスリング男子のユニフォームって昔と変わりましたか?
なんか昔はダサかった気がする(笑)
最近のは女子のと同じ形?




共感した 0

閲覧数:1,885 回答数:1 お礼:25枚
違反報告
. .




ベストアンサーに選ばれた回答



プロフィール画像




conanndoileさん
.

2008/3/2218:03:13
.

レスリングのユニフォーム=シングレット 通称つりぱん は、昔と変わりました。
以前はもっと肌の露出が大きいものでした。 文字通りパンツをひもでつっている感のものでしたが、
宗教的理由から、「乳首が見えるのは良くない。」ということで、
隠すようなデザインに そして、足のラインもロングパンツになりました。

しかし、レスリングのユニフォームほど、普通の人が着て似合わないものはありませんね。
本当に貧相に見えて、弱そうにみえます。
身体のラインは強調されて、隠しようもありません。
筋肉マンしか着れないのは、昔も今も同じです。

ホント昔はダサかったなぁ・・・ by20年前のレスラー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192017681


レスリングのユニフォームについて オリンピックを見ているのですが、 日本選手...




シェア

.



ツイート
.



はてブ


.


知恵コレ

.


プロフィール画像




prittymapleさん

2012/8/822:36:56
.

◆レスリングのユニフォームについて
オリンピックを見ているのですが、
日本選手のユニフォームについている
虎が気になって仕方ありません。
ナニゆえ虎なのでしょう?
他の国とは、ぜん

ぜん違いますよね?



この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。


共感した 0

閲覧数:1,402 回答数:5
違反報告
. .




ベストアンサーに選ばれた回答



プロフィール画像




beaglgogoさん
.

2012/8/822:44:57
.

わかりません!ただ北京の時は龍でしたね!

ナイス 0

違反報告
. .


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!




シェア

.



ツイート
.



はてブ


.


知恵コレ

.






























ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の新しい順|古い順



プロフィール画像




goldwater2323さん
.

2012/8/1013:02:49
.

すみません、私もとてもダサいと思いました。

もっとシンプルにかっこよくできないのでしょうか・・・

あの水色も虎とあっていないし、強い物をイメージして

取り入れて、デザインしているのでしょうが、、、、

あの虎と水色を見た時は。。。。がっかりでした。

選手はとても強くてかっこよいのにぃ。

ナイス 0

違反報告
. .



プロフィール画像




miskigjhekgisjoeuthaofjawさん
.

2012/8/921:33:01
.

ダサいですよね(笑)
金メダルも取って強いのにー(笑)

ナイス 0

違反報告
. .



プロフィール画像




shigotogatumarannさん
.

2012/8/910:18:38
.

レスリング選手の靴のアシックス率が高いので
(日本人選手は全員アシックス)

アシックス→オニツカタイガー→トラ
ってな感じでトラの絵を描いたのかなぁって勝手に思ってました

ナイス 0

違反報告
. .



プロフィール画像




jam_no14さん
.

2012/8/823:46:39
.

さらに竜の前は不動明王だとか(>_<)
たぶん、シリーズ化してしまったのでしょう・・・


しかも虎は3Dにしたかったそうな・・・

一応、赤外線での盗撮予防の意味があるらしいですよ。


私も大阪のおばちゃんみたいで気になって検索してました。

選手はかっこいいのにな・・・

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1344291268/

レスリングのユニフォームダサすぎワロタwwwwwww

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/07(火) 07:14:28.53 ID:jpx71wT70虎wwwwwww

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/07(火) 07:15:12.39 ID:nmSjsUUx0ゲイの衣装wwwwww

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7637683.html


レスリング日本代表のユニフォームについて


締切済


気になる

0

.
質問者:threerivers89
質問日時:2012/08/10 23:38
回答数:2件
.

男女とも なぜ胸のところに虎の絵が描いてあるんでしょう?他の国のユニフォームには、あのように何かの絵などは無いような気がするんですが。


通報する


この質問への回答は締め切られました。

質問の本文を隠す








あなたの愛車、いまいくら?







車を売るなら、ここの査定も聞かなきゃ損。驚きの高価買取の理由とは?
▼詳しくはこちらへ
http://www.bigmotor.co.jp

PR









A 回答 (2件)

最新から表示
回答順に表示
.







No.2

回答者: localtombi
回答日時:2012/08/11 00:10
.
コンセプトは「強さ」と「勝利」で、威圧感を強調したそうです。
ちなみに、レスリングのオリンピック用ユニフォームは斬新なデザインが恒例で、04年アテネは不動明王、08年北京は昇り龍、で、今回はライオンも候補にあがりつつも、最終的には「最速の野獣」という虎に決定したそうです。


この回答への補足

なるほど、そうなんですね。で、そういうデザインは日本だけですか?他の国もやっているんでしょうか?

補足日時:2012/08/11 00:23

通報する
.
good
0


.
通報する



この回答へのお礼


よくわかりました。ありがとうございました。


http://www.flowrestling.org/article/40808-multiple-states-considering-shorts-shirt-uniform-change

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=search&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.examiner.com/article/in-quest-to-attract-viewers-united-world-wrestling-to-change-mats-uniforms&usg=ALkJrhipmluG5hSK8V4L9s_lDwUmkUYTSw

視聴者を引き付けるためにクエストでは、世界レスリング連合はマット、制服を変更するには


次の記事のためにあなたのキーを使用します




次へ:歴史家は、アマチュアレスリングのニュースのためのすべての時間のマットの偉人に名前を付けます




2015年1月17日
7:59 MST フェイスブック
ツイッター
Pinterestの
LinkedInの
グーグルプラス
コメント




New-look mats, uniforms to be rolled out by United World Wrestling

新しいルックマット、世界レスリング連合によって展開される制服

許可を得て使用ユナイテッド・ワールド・レスリングの写真提供、




レスリングは最も古く、最も偉大なスポーツかもしれないが、フリースタイルとグレコローマン競争のいくつかの視覚的な要素は、一般市民に古いものと疲れて見える場合があります。 クエストではスポーツがより視覚的に、世界レスリング連合は新しいマット、および審判や力士のための新しいユニフォームを導入する潜在的なファンにアピールするために、以前はFILAとして知られているレスリングのオリンピック統治体が明らかになった金曜日 。

国際競争の中で使用されるレスリングマットで特色の色を取ります。 彼らの黄色と赤の配色は、1972年のミュンヘン五輪にさかのぼります。 今、それらの数十年前のマットの色は、世界レスリング連合によると、オンラインでも、テレビ視聴体験を強化する視覚的なプレゼンテーションを向上させるために、より大きな取り組みの一環として選ばれたダークブルーとオレンジ...色に置き換えられます。

マット上のものは、あまりにも、新しいルックスをみせびらかしされます。 全てのジャケットとネクタイでドレスアップされた審判は、今のポロシャツとスラックスからなるよりリラックスした制服を着されます。 力士自体は新しいルックギアに取り組むことができます。 ...すべての3つのレスリングスタイル(男性と女性のフリースタイルのための最終的な均一なデザインを、UWWプレス声明を引用すると、「レスリングのユニフォーム、デザインに完成していないが、さまざまな色で来るし、若い観客にアピールするように適応されます、とグレコローマン)が開発段階にあり、今年後半に承認されます。...私たちはそのレスリングが視聴者に魅力的であることを確認するための手順を取っている「世界レスリング連合会長ネナドLalovicは、言って、議論に加わった「伝統的な一重ですジムの周りに着用されていないもの。 私たちは、力士とファンが着用することを誇りに感じるだろうし、我々はそれを実現するために行っているアパレルをしたいです。」

今日のシングレットは、約50年にわたり国際レスリングの定番となっているが、ワンピースの制服は長い嘲笑スポーツ外のいくつかによって、「ユニタード」または「ワンシー」と呼ばれ、嘲笑の対象となっています。 心の中ですべてのことで、世界レスリング連合はレスラーの制服のための新しいアイデアのための時間に戻っている可能性があります。 約2年前、Lalovicは言った、スウェーデンの新聞を私たちは、グレコローマンスタイルで力士が上半身裸でなければならないことを提案します」。 私たちは、それが観客のためのより興味深く、より良くなると思う」それは全く前例のないことではないでしょう。 結局、ほとんどの男性の総合格闘技(MMA)競合他社は本日、シャツなしでトランクを着用(およびすべてのグレコのレスラーは男性です)。 また、歴史的な側面があります: 1960年代半ばまで、米国の大部分の高校や大学力士は、シャツなしで苦闘のこのサイレント映画に見られるように1962年NCAA決勝 。 また、グレコの格闘が裸胸競う有する潜在的なファンが即座グレコとフリースタイルの区別に役立つだろう。

新しいマットと国際レスリングのための新しいユニフォームは変身を取得するだけで、最新の要素です。 国際オリンピック委員会(IOC)の理事会が(全体のみによって逆転されるレスリングのすべての形態は、もはや2016年後のオリンピック名簿にないであろうことを投票してから2年間でIOC 、2013年9月)スポーツのための国際的な統治体をレスリングの魅力を広げるために変更を加えました。 オン・ザ・マット作用を増強するための新しいルール、簡素化スコアリング、および重量の女性のフリースタイルのためのクラス、男子フリースタイル、およびグレコの同数を提供する:リビジョンのうち。 でも、組織の名前が世界レスリング連合は一度FILA、フランス語の頭字語として知られている組織のための新しいアイデンティティであることと、新しく追加されました。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/2852-32a15d6c