ヒールホールドの源流はイワンゴメスの師匠矢野武雄! そして時代を遡れば古代エジプト文明の時代に既に存在した!

IvanGomes01.jpg
Captura-de-Tela-2014-01-23-às-17_45_38
Centaur-HeelHook2.jpg












http://www.bjjheroes.com/techniques/heel-hook

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.bjjheroes.com/techniques/heel-hook&prev=search


ヒールフック



BJJテクニックと体位


シェア    












ヒールフックは、一般的にこのようにいずれかで試合を終了し、(タップアウト)を終了する相手を強制的にスポーツの環境で利用ホールド取り組む提出である柔術や総合格闘技(MMA) -レスリングをキャッチし、サンボ。 ヒールフックは、いずれかの内側または外側にかかとをねじる、力が横方向に適用された後に膝/股関節(複数可)だけでなく、かかとの骨を、制御することによって適用されます。 この運動は、順番に複数の関節や靭帯に怪我を引き起こして、膝にトルクを伝達する足首、上のトルクを強制します。

ヒールフックの歴史

私たちの"全体に記載のように歴史の技術 」の項、グラップリングは、男性に知られている最古の活動の一つです。 このように、私たちのスポーツの現代の位置のほとんどは、何らかの形で年前の自分の始点1000のを持っていました。 ヒールフックは違いはありません。

ヒールフックは文化のアートワークを介して観察することができグラップリングの最も初期の形態の1つは、古代ギリシャです。 人気のパンクラチオンそれは技術的な進歩は、古代ギリシャの社会生活からの側面の広い範囲を吸収ローマの文化、に置き換えたです。

ネクタリオスLykiardopoulosの本を経由する場合は、「古代ギリシャの格闘技:現代のファイティングテクニックをアレキサンダーの時代から「私たちは、バチカン美術館で見つけることができローマ石の彫刻に描かれている非常に明確なヒールフック、(年齢不詳を識別することができます)、(画像を参照)ケンタウロスによって適用されます。

このテーマについて深く掘り、前古代ギリシャへの膝のバー、など、脚のさまざまな攻撃を示す多くの古代エジプトのレスリングの図面は、あります。 私たちの限られた資源を持つけれども、我々は明確なヒールフックを示したそのいずれかを見つけることができませんでした。

ブラジリアン柔術ヒールフックの歴史

柔術でヒールフック技術を取り巻くいくつかの神話があります。 一つは、有名な1960年代のグラップラーということであるイワン・ゴメスが提出の生みの親であったであろう。 この主張は、マスタのみのいずれかによって強化されたカールソングレイシーカールソンが言及した何年も前に、PVTのマルセロ・アロンソへのインタビュー:


彼[イワン]は戦いのためにリオに到着し、滞在し、私と一緒に訓練するために尋ねました。 その後、彼は世界を旅し、日本で大スターになるための最初のブラジルの戦闘機でした。 私たちが今日使用ヒールフックは彼によって作成されました。 - カールソングレイシー

YanoxGomes 私たちは、カールソングレイシーのリードを行いました。 イワンは、1990年に他界したように、私たちはと会ったサンゴベルト彼と彼の人生のすべてを訓練し-ホセ・ゴメス、イワン・ゴメス「弟。 ホセは言いました:

「ヒールフックは、私たちの前に存在していました。 Itcameブラジルの北東部でここに上陸した日本を通じ。 私たちのコーチゼ・マリア[ホセ・マリア・フレイレ]は私たちにこれらの位置を教えてくれました。 彼は矢野が異なる系統から、本当に講道館から来た(...)武雄矢野とBuilson Osmar [矢野の学生]からそれらを学びました。 彼は日本帝国海軍とされていたし、彼の学校はButokukaiと呼ばれていました。 彼は、偉大な戦闘機だったエリオ [グレイシー]は彼と一緒に描きました。 矢野とジョージ [グレイシー]は東北でもここに長い時間のためのパートナーを訓練しました。」

イワンは確かにヒールフックの提出に注意をもたらすためにブラジルで初めてグラップラーあったが、武雄矢野は確かに、20世紀の前半にブラジルの北東部で柔術の偉大な配信者の一人でした。 そこに彼はまだ、今日のマスターのSAS強力な実行されているそのうちの一つの成功の学校をリードするようになった非常に堅実な学生、残し、長年にわたって教え、競っサンフランシスコSá今彼の息子」Sazinho」の管理下に、(RIP)を。

スポーツ柔術ヒールフック

柔術は、1970年代初頭におけるスポーツのような形状を取り始めました。 (1969年発足)最初のフェデレーションでは、リオ・デ・ジャネイロエリアのトップインストラクターのいくつかは、柔術のスポーツ環境のためのルールの概要を説明するために集まりました。 制限ブックがより明確に概説されたときに最初のポイントシステムも設定、およびされたときにこれがありました。 このようなヒールフック、kneebarや脊髄ロックなどの位置が禁止されました。 サンゴベルトパスコアルドゥアルテによると:


すぐ柔術は、これらの位置が除外されたスポーツになったとして。 でも訓練で彼らは許されなかった、そしてあなたがそれらを実行しようとしました場合は、失礼や技術に欠けていると見なされる - パスコアルドゥアルテ

マスタードゥアルテは「技術に欠けている」コメントで何を意味するのか、このルールは、ヒールフック、あなたが適切にガードを通過するのに十分な技術がなかった場合にのみ、「footlocks "のために行くことになるで1に汚名を課したということでした。 位置優位性は、古いBJJのドグマ」の提出前の位置」に応じて、重要な因子です。

柔術が外国の競合他社への門戸を開いた後は1990年代後半の間に、主にアメリカから、ヒールフックはゆっくりと、このようなADCC、NAGA、格闘クエストやなどのプロモーションを通じて、特にその無GI形式で、スポーツに戻って自分の道を作りました多数の他の国際大会。

2012年に「提出のみ」プラットフォームの復活は、さらにヒールフック封筒をプッシュ支援してきました。 このようなポラリスプロインビテーショナル、EBIとMetamorisなどのプ​​ロモーションはグラップリング武道の概念にこの提出の重要性への認識を高めることで非常に成功しています。

有名な柔術ヒールフックスペシャリスト
• ジョアン・アシス
• ディーン・リスター
• ジェフ・グローバー
• ライアン・ホール
• トム・デ・ブラス
• ギャリーTonon
• エディ・カミングス
• デイブ・テレル
• ヴィニシウス・マガリャエス
• ホジマール・パリャーレス
• キーナン・コーネリアス

ヒールフック動画

フィラスZahabiによってヒールフックチュートリアル(トリスターHeadcoach)


ホジマール・パリャーレス対ファビオ・「Negão」 - MMAでヒールフック


ホジマール・パリャーレスデビッドAvellan対- ADCCでヒールフック


ギャリーTonon対ロドリゴ"マイク"ラニエリ -服従グラップリングでヒールフック


ジョシュ・ヘイデン対エディ・カミングス - 服従グラップリングでヒールフック


バナー画像のて、Callum Medcraftで撮影した柔術スタイル 。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/2799-25d9c449