はすみとしこ、海外の有名極右政治家らと並んで「シリア難民に対して最悪の反応をした7人」に選ばれる

http://blog.livedoor.jp/chuuseijap/archives/45588091.html


はすみとしこ、海外の有名極右政治家らと並んで「シリア難民に対して最悪の反応をした7人」に選ばれる


はすみとしこの難民侮辱イラストの件(これとこれ)の続き。


7 of the worst reactions to the Syrian refugee crisis
October 12th, 2015 3:00PM
https://stepfeed.com/more-categories/big-news/7-of-the-worst-reactions-to-the-syrian-refugee-crisis/ (魚拓)

1. Donald Trump (U.S. businessman and presidential candidate)
2. Toshiko Hasumi (Japanese artist)
3. Viktor Orban (Hungarian prime minister)
3. Fred Johnson (British mayor of a South Wales town)
4. Heinz-Christian Strache (Austrian far-right leader and Vienna mayoral candidate)
5. Fox News
6. Ben Carson (U.S. presidential candidate)
7. Nikolaos Michaloliakos (leader of Greece’s Golden Dawn political party)

シリア難民問題に最悪の反応をした7人

1. ドナルド・トランプ(アメリカのビジネスマンおよび大統領候補者)
2. はすみとしこ(日本の画家)
3. オルバーン・ヴィクトル(ハンガリーの首相)
3. フレッド・ジョンソン(イギリスのサウスウェールズ町長)
4. ハインツ=クリスティアン・シュトラーヒェ(オーストリアの極右指導者およびウィーン市長候補者)
5. FOXニュース
6. ベン・カーソン(アメリカの大統領候補者)
7. ニコラオス・ミハロリアコス(ギリシャの政党・黄金の夜明けの党首)

ホルホルホルッ!日本人として誇らしい限りです!
海外の人々にも我が日本がレイシストの楽園であることを改めてご理解頂けて感無量です!

しかもこれ、はすみとしこ以外はみーんな有名極右政治家や有名メディアばっかりなんだよな。
無名の漫画家に過ぎないはすみとしこがそこに並んだということはそれだけあの難民侮辱イラストは海外では強烈な悪意を持った最悪のレイシストイラストと受け取られたということだな。
これはホルホル不可避だねwww

ちなみに元ソースにはそれぞれの人物についての詳しい説明も書かれてるが、俺は短文はともかく長文の英語は自力で翻訳できないから「脱「愛国カルト」のススメ」の記事からはすみとしこについての説明の日本語訳を引用させてもらう。


はすみとしこのヘイトな世界2:「シリア難民に対して最悪の反応をした7人」に堂々選ばれる
http://netouyobuster.blog.jp/archives/1042636731.html

(前略)

Right-wing Japanese artist Toshiko Hasumi seems to think Syrian children are choosing to be refugees for all the benefits it provides. Say what?

(日本の右翼画家はすみとしこは、シリアの子供たちが利益を得るために自ら難民になることを選んだと考えているらしい。何言ってんだ?)

The caption with this cartoon reads, “I want to live a safe and clean life, eat gourmet food, go out, wear pretty things, and live a luxurious life… all at the expense of someone else. I have an idea. I’ll become a refugee,” according to the BBC.

(このマンガに書かれた文章は以下の通りだ。「安全に暮らしたい清潔な暮らしを送りたい 美味しいものが食べたい自由に遊びに行きたい おしゃれがしたい贅沢がしたい何の苦労もなく生きたいように生きていきたい 他人の金で。 そうだ難民しよう!」)

Although the artist argued she didn’t specifically label the girl as Syrian, she admits to have modeling the image after a photo of refugee child living in Lebanon. Clarifying her position further, Hasumi claimed she was only attacking “fake refugees”. Apparently she believes some people are just fleeing bombed out homes, bullets and dead family members for kicks and giggles.

(この女の子がシリア人だと明言されているわけではないが、作者はレバノンに実在する難民の女の子の写真をモデルに浸かったと認めている。さらに自分の立場を明白にしようと、「なりすまし難民」だけを非難しているのだと主張している。どうやら彼女は、遊びたいがために、爆撃を受けた家を棄て、銃弾から逃げ、死んだ家族を置いてくる人がいると思っているらしい)

(後略)

「Right-wing Japanese artist」(日本の右翼画家)としっかり書かれてることに注目。
誰だよ「日本の愛国者を右翼なんて言うのは韓国人だけ!」とかほざいてたネトウヨはwwww

ネトウヨよ、これがはすみとしこに対する海外の反応だ。
はすみとしこを擁護するネトウヨは海外の極右ネット民のネオナチ書き込みを引用して「世界もこのイラストを称賛している!」とか捏造していたが、海外のまともなネットニュースは上記の通りはすみとしこをボロクソに評してる件。
まあ中世ジャップランドと違って欧米社会の人権意識はガチで高いんだから当然だわな。

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/2468-322cd29b