Jiu Jitsu NERD 6レビュー追記漏れ

A12305_I1.jpg

アイドルキ○オ…

いや…
アイドル好き黒帯柔術家座談会

で見るべきものがあるとすれば
それは中井さんクラスの人が名前とか顔をすぐに覚えてくれているということでしょうか
関西草分け時代に関西トップの宮本さんとか三島さんとか谷さんみたいなトップを覚えているだけじゃなくて
俺らみたいなコミュ障で底辺の柔術愛好者オタでもすぐに名前と顔を覚えてくれている
これはこれで愛好者の人間からしたら自身が憧れ目標としてるトップの柔術家の先生が自分に話しかけてくれる
無名のプレイヤー 愛好者からしたらそりゃー大変嬉しいもんですよ
ホント

でも今はどうかはわかりませんが昔の柔術の関係者たちは
中井さんに限らず 早川さん 大賀さん 若林太郎さんなんかもすぐに顔を覚えてくれていましたよね

というか昔は関西でソコソコ名前が知られていたのかも
弱いけれどひびきのコブラ会とか極柔塾とか阪大柔道部とか柔専館とかあちこちに出稽古行きまくってましたからね
まぁ もちろん休みながらマイペースでやっていたわけですけれども…

あと中井さんといえばブドージェイクとの対談で
連盟のことについても触れてましたね
地方じゃ連盟主催のイベントには閑古鳥が鳴いて連盟非公認のドゥマウだのブルテリアだの 柔術プリーストカップだのヒクソン杯だのには三桁 数百人クラスの参加人数が当たり前ですからねぇ…
その事については中井さんも触れていて
最近改善されて連盟非登録の人間でも出られるようになって
地方でも連盟公認イベントが大分マシ というか改善されそれなりに盛り返しているんだとか…

そういった興味深い話も描かれているので是非一読することをお薦めします!
まあ…アイドルキ○オ…座談会は正直あれですが…
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/2402-7c1f5c86