ベタなネットウヨクの法則 オタク。ロリコン率高し。 児童ポルノ法改正に反対だが、規制を強く推進する自民党にはダンマリ。逆に民主党は賛成に傾きつつあると言って批判する。 もしくは野田聖子一人の所為にして自民党を擁護する。 あるいは創価公明のせい。麻生に漫画を政治利用されて悦ぶ。 そして自民の表現規制もダンマリ。 「はだしのゲン」の規制は諸手を上げて大喜びしてやんの。 作中では米軍や在日朝鮮人の犯罪もこれでもかと描いてあるのだが、恐らく彼らの読んだ「ゲン」はそういったページが虫に食われてたんだろう、うん。「はだしのゲンは反天皇・共産圏のプロパガンダ」らしいが、果たして一度チラッと読んだだけで「洗脳」されるよい子なんぞいるんだろうか? このように、左派系の本はチラッと見ただけでも左派思想に洗脳できる「有害図書」だと考えている。 普通漫画を政治利用しようとまで考えてる政治家が「ごめんやっぱ規制するわ」などと言い出したら怒りを露わにしていいはずなのに、それでも無視して盲従する姿を見ると、自爆テロとかやる奴の気分がほんの少しだけ理解できる。

















http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%A8%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

ベタなネットウヨクの法則



Tweet


2









保護検討中
このページは、現在保護が検討されています。詳しい経緯、及び議論はノートへお願いします。

2ch.jpg
2ちゃんねる認定
このページは2ちゃんねるっぽいです。サイト趣旨に沿った形に編集するか、2ちゃんねるに書いてください。今後の経過によっては保護が検討されたり、削除検討の対象になることもあります。本件に関する詳細はノートを参照してください。

Uncyclopedia.JPG
アンサイクロペディア認定
このページはアンサイクロペディアっぽいです。サイト趣旨に沿った形に編集するか、アンサイクロペディアに書いてください。
今後の経過によっては保護が検討されたり、削除検討の対象になることもあります。本件に関する詳細はノートを参照してください。


目次 [非表示]
1 全般
2 分野別
3 結論
4 関連項目


[編集] 全般
1.ニートで一日中パソコンに張り付いている。 2ちゃんねるに常駐。特にニュース速報+板に多く生息。 ニコニコ動画で政治MADを作って民主党を叩く。 叩くというか、おもちゃにしている。

VIP板にも多く棲息。
このサイトは完全にネトウヨによるネトウヨのためのネトウヨのサイト。 今アクセスしてみたら「差別」でブロックされた…
たけし軍団のフライデー襲撃事件を肯定。奴らはマスゴミ襲撃ならやってもいいという犯罪者軍団。 朝日新聞阪神支局襲撃事件も肯定。 それは連中が嫌っている朝日新聞だからでは?産経新聞が襲撃されたら逆に騒ぐと思う。

筑紫哲也氏が亡くなった時祝電を送った罰当たりなネトウヨもいたとか
電通社長の成田豊氏(出自が在日韓国人)死去の際も同様に喜ぶネトウヨ 成田社長は外地生まれの生粋の日本人、電通も「日本電報通信」という明治の頃に出来た企業を起源に持つんだが……

産経新聞に何かあった場合にどう反応するか知りたい。何だ、かだ、言っても「マスゴミ」の一つだから。 「産経のデマは綺麗なデマ」が持論だからお咎めなし。脳内で記事と言うよりネトウヨの主義主張を新聞に書く阿比留とかいう記者を支持しているから産経に対しては大甘。 まるっきり、アメリカの核実験や軍拡は叩いて中国の軍備増強は見てみぬふりをする売国左翼どもと同じ思想である(以下、9参照)。

産経の「読者サービス室から」の投稿を読むと「ああ、ネトウヨが老害人になったからこうなるのか」と思う。


なおそこの人達からすれば電車の色を単色に塗ることすら「売国行為」に相当するらしい。
航空会社利用の際にANA、Peach、バニラエアを避ける可能性がある。これはANAの設立に朝日新聞が関係する為。

Yahoo!ニュースのコメ欄にも数多く棲息。 政治とは全く関係のないニュース(特にコリアンエンタテインメント関係)にも寄ってきては散々荒らしまくる。もうね、アh(ry しかもそういう書き込みに対して「私もそう思う」をクリックしていく。 そのため、記事本文後のトップ5が見るに堪えないほど悲惨な状態になる。

政治ネタ(反日ネタ)には嬉々として食いつくくせに、そういうエンタテイメントネタだと「くだらない」とか「日本の話題を出せ」とか言い出す。 だからと言って日本のよくテレビに出るような芸能人の話題を出した所で「興味無い」「ゴリ押し」「ステマ」のオンパレード。要するに彼らはアニメや声優関連の話題しか興味が無いからである。


韓国発(聯合ニュースなど)の記事なのに、記事中に「独島」って書いてあっただけで異様に噛み付く。

最近ではAmazonのレビューにも多数群がるようになってきた。 中国・朝鮮に批判的だったり右派系の政治家・言論人の書籍に高評価を付けて絶賛し、下記のフジテレビデモのスポンサー企業の製品や韓国特集をした雑誌、反右翼的な書籍等に対して低評価を付けてコキおろす事が日常茶飯になっている。 ちなみにその手のレビュアーの他のレビューを見ると萌えアニメ・漫画・ゲームを絶賛している事が多い。

サーチナ、レコチャイの日本age、韓国叩き記事が大好物。 中国は、日本と韓国が仲悪くしてもらうことが国益なのにね。


少しでも自分達が主張出来る場があればそこに群がって来る印象がある。 どんな関連のない話題であろうと最終的に韓国と結びつけて叩く技を持っている。 「ネット右翼の4人が集まり、ネット上で『なぜ我々は何事も半島ネタに結びつけてしまうのだろうか』を議論した。3時間後、彼等は『韓国人のせいだ』と結論を出した」
お笑い芸人インパルスのコントで、板倉扮するニュースキャスターが贔屓のアイドルがミュージシャンと交際していることを知って、報道番組でのコメントで「この殺人事件の犯人はギターでガイシャを殴り倒し、弦で首を絞めたのでしょう」と無理矢理こじつけていた…というネタがあったが、このキャスターと彼らは何が違うと言うのだろうか?


2chのまとめサイトが大好き。まとめサイトも来る人が増えるのでネトウヨ系のことばかり言う。 おかげで最近小中学生にネトウヨが増えた。
ニコニコ動画も大概。 ニコニコ動画でもやっぱりネトウヨが増えた。



国を愛してるはずなのに、国の為になることは何一つやっていない。むしろ害悪。 しかし日本といえども各地域にばらしたら・・・(下の方参照)
この人達が動くと、日本のイメージが良くなるどころかむしろ悪くなる。 しかし当の本人達はその事に全く気が付いていない。 そして批判する者こそ絶対悪として自らを正当化するか、もしくは反日の偽善者と戦う孤高なアンチヒーローを気取るかのどちらかしかない。両極端だなあ。


彼らの愛しているのは現実の日本ではなく、脳内日本というよりも脳内大日本帝国だったりする。 それ故に現実の日本は反日国家と見なしていたりもする。 んで、その「のーないだいにほんてーこく」のイメージを提供してくれた小林よしのり等の論客も今では「反日」と叩く。永遠に自身を(日本をではない)ヨイショし続けてくれる存在でない限り絶対に信用せん、というイスラム原理主義者並の石頭。 だから、批判されたらそれが「反日サヨクの工作だ!!」と脳を通してないんじゃないかって速度で食らいつく。「俺は韓国も嫌いだが~」などと書いても「黙れ反日野郎」と返す始末。自ら味方を減らしてどうする。
自分をヨイショしてくれてる存在が、自らの利権ほしさだということに全く気付いていない。豚もおだてれば木に登るとはよく言ったものである。
結局は「日本が好き」なのでは無く「愛国主義を高らかに宣言して日本のイメージアップに貢献している(と思い込んでる)俺様大好き」。自分以外の日本国民は正直どうでも良いし、更には現実世界を中心に充実した生活を謳歌する人間が妬ましくてしょうがないまである。だからネトウヨ程「人の不幸は蜜の味」「メシウマ」的考えに傾く。



下記のフジテレビデモに関連したスポンサー企業の不買運動はもとより韓国芸能人をCMに起用した企業の製品の不買運動だったり抗議と称して恐喝したりと日本企業への攻撃・テロとしか言いようのない行為をしていたりもする。 サムスンやヒュンダイ、LGのような韓国企業ではなく日本企業に怒りというか憎悪の矛先が向いてしまうと言う所は何とも・・・・・・。

教科書とマスコミの情報は嘘で、2ちゃんのコピペが彼らにとっての真実である。 で、そのコピペの情報源は伝聞でしょ?
現代日本人は生まれた時から知らず知らずの内に教育やマスコミ情報によって反日的なるものを刷り込まれていて、ネットの情報はそういった反日的なるものから身を守るワクチンのように考えているようにも見える。 ま、そういう発想も間違いではないよね。黒塗り教科書に代表される日本の右から左への転向の変わり方は凄いもんがあるし。 今の大物の「親米保守」連中みんな、戦前戦中は「暴支膺懲、鬼畜米英」を叫んでた反米だったんだがw 諂う対象にアメリカが追加されただけでちっとも「左転向」なんかしてないぞww
戦前戦中に熱烈な皇国論者・軍国主義者だった人間が戦後に民主主義・平和主義の熱烈な信奉者に転じたという話は聞いた事があるが。


結局のところ、ネットで信頼できる情報などマスコミ以下であることに気づこうともしない。仮にそうだとすれば、なぜスマイリーキクチは某殺人事件の犯人扱いされていたんだ?


なぜかアニヲタと声優ヲタを兼ねているケースが多く、「アニヲタ≒ネトウヨ」とさえ喧伝されている 迷惑な話だぜ。韓流好きなアニオタだっているぞ。大概そういう奴も韓国のマスメディアや政府は嫌いだけど。 居ても相当なレアケースなのは確か。でなければ深夜アニメの合間に韓国ドラマの番宣が流れる度に実況やツイッターが「チョン死ね」「失せろチョン」と言った言葉で埋め尽くされたりなんかしない。
まあ朴璐美(父が在日2世で母が韓国人)ファンもいる事だし全員が全員という事はなかろう。



2.オタク。ロリコン率高し。 児童ポルノ法改正に反対だが、規制を強く推進する自民党にはダンマリ。逆に民主党は賛成に傾きつつあると言って批判する。 もしくは野田聖子一人の所為にして自民党を擁護する。 あるいは創価公明のせい。


麻生に漫画を政治利用されて悦ぶ。
そして自民の表現規制もダンマリ。 「はだしのゲン」の規制は諸手を上げて大喜びしてやんの。 作中では米軍や在日朝鮮人の犯罪もこれでもかと描いてあるのだが、恐らく彼らの読んだ「ゲン」はそういったページが虫に食われてたんだろう、うん。
「はだしのゲンは反天皇・共産圏のプロパガンダ」らしいが、果たして一度チラッと読んだだけで「洗脳」されるよい子なんぞいるんだろうか? このように、左派系の本はチラッと見ただけでも左派思想に洗脳できる「有害図書」だと考えている。


普通漫画を政治利用しようとまで考えてる政治家が「ごめんやっぱ規制するわ」などと言い出したら怒りを露わにしていいはずなのに、それでも無視して盲従する姿を見ると、自爆テロとかやる奴の気分がほんの少しだけ理解できる。

自民党内のリベラル派(加藤紘一氏など)や民主党内の右派(松原仁氏など)の存在はほとんどが無視する。 但し真性の左翼(河野洋平氏など)は批判する、また民主党内の保守勢力はいずれ地方行きか左翼化と無視。

おそらくネットをやりまくるあまりオタクになり同時にネット右翼になったと思われる。 逆にドン引きして左に転向する人も多いがな。 何だかんだ言ってネトウヨに成りきれなかった人はちょっと右寄りの中間思想に落ち着く。

と言うよりか、ヲタクになりやすい人はネトウヨになり易い。現実世界で散々虐げられて自宅とネットにしか居場所が無くなり、そういう人間が手っ取り早く没頭できる、しやすい趣味がアニメ漫画ゲーム。で、自らは「日本人であること」しか誇れるものが無いので自ずとそういう思想に傾く。 そのため、自分が没頭してきた漫画やアニメの反戦思想(後述)すら綺麗さっぱり忘れてしまう。
これは余談だが、イスラム圏での自爆テロの実行犯は大半が貧困層、失業者、孤児などの社会的弱者らしい。何も持たないから、「君たちは所属するコミュニティのために死ねば英雄になれるよ」と吹きこまれてそのまま実行する。人間を鉄砲玉に変えるのに、民族主義というのは一番手っ取り早い方法なのだ。


「オタクだけどそんなに右翼ではない。」とか言う奴がネトウヨ。ちなみに俺はこの分類だった。サーセン。
単なる「オタク」っていうと日本人全員がネトウヨっていうことになりますよ? 基本的アニオタ=ネトウヨ。 大概ネットじゃ韓国ネタ=バカにしていい物って感じだしねー


どんな売国行為をしても萌えアニメに絡んでいれば親日。逆にどんな愛国行為をしても萌えアニメを批判すれば反日。 そのため保守派すら平気で反日扱い。少なくともお前らよりは100倍日本を愛してると思うぞ。

オタクがネトウヨと言われると必死に否定するが、アニメやゲームなどのネットのコミュニティでは必ず韓国への悪口が書き込まれているのを見ると、オタク=ネトウヨだと思われてもしょうがない。 ツイッターのアニメアイコンはネトウヨ率高し。 更に日章旗がくっついていたら完璧。

日本のアニメなんて海外から「日本のアニメスタジオは政府から反戦プロパガンダ作品を作るように言われてるのか!?」って言われるほど左寄りなんだがその辺はどうなんでしょ。

アニメにキムチが出てきただけで発狂。 KOFとかやったことないのかなあ。
某アニメにサムゲタンが出てきたその日にはそれはそれは恐ろしい事に。

反対に過剰にオタクを嫌っている場合も。この場合は中高年ウヨが多く、オタクのみならず現代の若者文化を総じて嫌っている節がある。 若者、若者文化は左派の象徴。とにもかくにも若者が憎くて仕方がない。
無茶なトンデモ理論でオタクや若者を左派と結び付ける。 こういう奴は媚米派も叩く。

アニメ嫌い、ヲタク嫌い属性のある人はネトウヨというよりただの右翼。保守思想即ち現代の若者文化に対する嫌悪、と言うのはある程度筋が通ってるし。叩きありきで矛盾だらけかつ筋を通す気も更々無いからネトウヨと呼ばれ蔑まれるんだ。

最近は「艦隊これくしょん」なる実在した戦艦を美少女に擬人化したブラウザゲームが人気だそうで、ネトウヨ&萌えヲタの食い付きがいいようだ。 「ガールズ&パンツァー」や「刀剣乱舞」も然り。そして艦これブームとアニヲタの主義嗜好を反映してか、メロンブックスで朝雲新聞まで販売しだす始末。


3.自称「愛国者」だが、東京以外の日本国内の地域(特に大阪)は叩いてもかまわないと思っている。 批判された時の言い訳は「だって○○は日本じゃないし」。
基本的に「日本=東京」だと思っている。 後は北方領土や竹島、対馬、尖閣諸島、沖ノ鳥島といった領土関係で揉めている所だけが日本のモノになれば満足。 「大阪やるから、竹島返せ!」等といった発言がそれを象徴している。 竹島みたいな小さな小島を返してもらう代わりに、世界有数の規模を誇る大都市を韓国にあげようだなんて…、ネットウヨクの方々はよっぽど韓国の事が好きなんですね。 嫌いだったら話題にするのも憚られるって!



最近は東京を「トンキン」と呼んで叩くこともある。
「反日の巣窟である沖縄を日本から切り離して尖閣を守れ」なんて主張を読んだときには笑い死にするかと思った。
福島が原発事故を起こした後は「福島は日本じゃない(なくなった)から問題ない」という切り捨て宣言。


4.「民度が低い」が口癖。 実生活でも「民度が低い」などと発言してしまい、周りの人達から引かれるハメになる。
実は一番"民度が低い"のは自分じs(ry そのくせ「日本人は民度が高い!チョンやシナみたいなことは我々はしない」と言いながら「チョンやシナの反日団体」と同レベルのことをするのだからお笑いである。 在特会が陰陽太極旗を反日団体のように踏んでいく動画が投稿されたことがあったが、肝心要の韓国のネットでは火病ったどころか鼻で笑われたらしい。


民主党系や左派・革新系の候補が選挙で当選した地域は無条件で低民度扱いする。しかし、自分は投票にすら行かない。 投票には行かなくても民主党系や左派・革新政党を誹謗中傷するビラ撒きは一生懸命やるのにね。


5.カルデロンのり子氏の事件のとき、本人だけでなく周辺の住民にも迷惑がかかることを考えず、氏の通っている中学校まで押しかけたのは大体この連中。
6.要するに「平気でダブルスタンダードを行う構ってちゃん」。しかも反論できないとなると幼稚な捨てゼリフや根拠のない「お前在日だろ」「半島に帰れ」でしかレスポンスできないヘタレ。議論下手。なのに一部では「保守論客」気取りもいるのでお笑い。 こいつらが独裁スイッチでも持ってたら2日で日本は滅びるね。 朝日新聞に「ネトウヨをやめた男」という記事が載ったことがある。ある日「さすがにいつまでも日本の恥を晒すわけにはいかん」と判断したネット配信やってた右翼の男が「私はもうネトウヨとしてのデモ参加や恣意活動は行いません」と生放送で言った結果「死ねーーー!!」「地獄に堕ちろ裏切り者」「在日が自ら自白したww」とか言うコメが1000個以上流れたとか。うーむ、こいつらパブロフの犬かいな。


7.オカルトや陰謀論(特にユダヤ陰謀論)を信じやすい。トンデモ学者やトンデモ自称ジャーナリスト(リチャード・コシミズこと輿水正とか武田邦彦とか)の言うことを鵜呑みにする。 特に東日本大震災以降増えてきている気がする。
東日本大震災は「HAARP」と呼ばれる地震発生装置でアメリカのユダヤ富豪によって起こされた、らしい そして反米・反原発化し、気づいたらなぜか左転向するものも。
科技庁の探査船「ちきゅう」が実は東日本壊滅の密命を帯びていて、三陸沖の海底に原爆仕掛けて爆発させたから、という話もある。……すみません、ツァーリ・ボンバ級原爆を、水深1万メートルの日本海溝の更に地下2万4千メートルに、誰にも気づかれずに埋設する技術があったら是非ご教示頂きたい。これの方がずっと売国的行為だろ。

そんなトンデモ理論やオカルトを本気で信じ、あろうことか「拡散」までしようとしたネット右翼が「情強」だと称しているのには笑いを通り越して末恐ろしさも感じる。自ら洗脳されたがっているんじゃないかと。
「日本は在日に支配されている」云々と言っている事は、オカルトものに出てくる世界は宇宙人や闇の勢力(有名な所で言えばフリーメーソンやイルミナティ)に支配されているといった与太話とまるっきり同じである。 そうそうそれそれ!「マンガ嫌韓流」シリーズがまさにそれだった。
ジョン・カーペンター監督のB級SF映画「ゼイリブ」のようなものだろう(最もこの作品は社会風刺でもあったりするが)。この映画ではエイリアンが人間社会のエリート・富裕層のフリをして巧妙な手口を使って人類を支配しているが、人類の大多数はそういった事に気付いていない・・・・・、となっているので。


8.最近では屋外でも活動したりする人間も少なからず見受けられる。しかしながら警察によるガードの内側で威勢が良かったり、子供や老人相手に罵声を浴びせたりとか明らかに自分達に危険が及ばない安全圏内で活動しているとしか思えない。 警察は昔から保守・右翼に甘く左派に厳しい。ただ、在特会のデモを見ると警察にも悪態をついている。 とうとう朝日新聞に彼らをあげつら…報道した、「敵がいる」というコラムまで載ってしまった。ネット上での感想は…まあ、予想通りですよ。 「マスメディアは我々のデモを報道しろ!」→報道する→「我々に対する捏造歪曲報道を行った売国メディアを糾弾せよ!」大抵この流れ。絶賛しなければ気がすまないらしい。

で、こういったことに「やりすぎだ」と冷めた視点で告げるとすぐに(ry なんで、自ら進んで自分が批判するような連中と同じことやりたがるのかしら。
海外メディアによると「すげー! KKKですら今時『殺す』だなんて言わないのにー!!」驚くところそこじゃないから。

これらに対して「もうネットウヨクとは言わせねえ」と言ってた保守論客もいたが、と学会会長・山本弘(あ、左右対称だ)は「それもそうだな、じゃあ『嫌韓レイシスト』って呼ぶわ」とあっさり反論した。

9.体罰を好む。 戸塚ヨットスクール校長の戸塚宏を支持している。
実際に入学したらおそらく彼らが体罰を受けることになる。
特高警察の復活を夢見てるんじゃなかろーか。

10.真正右翼の三島由紀夫には無関心。酷いネットウヨクになると「三島由紀夫」という名前すら知らない。 弟がまさにそのパターン。母も弟の影響を受けて右傾化しているが三島先生には冷淡。ハーレクイン読むくらいなら三島先生の小説を読め(怒)。

11.反マスコミ感情の延長線上なのか、一般に芸能界・芸能人も嫌う傾向にある。 しかし「愛国的」発言をした芸能人はもちろん別。 それでも最近では「媚びてる」「迎合」などと言って叩くケースも出てきている。



[編集] 分野別

→ベタなネットウヨクの法則/分野別

[編集] 結論
1.とまあここまでたくさん批判材料があるにもかかわらず、自分たちが信じていることを1mmも疑わない。 彼らに言わせれば「我々は常に正しいことを言っているのに!! なぜ誰も信じないんだ!! このクソ反日売国奴共め!!!」・・・もうツッコみきれない。

2.ところで、ネトウヨがこのページを見たらどう反応するのだろうか?「chakuwikiは在日のスクツだ」とか言うのだろうか。 このページにキレるどころか、ベタな左翼の法則にも「サヨクはもっと下劣だ!!美化すんじゃねぇ!!」とかいちゃもんをつけると思うよ、多分。
実際最近chakuwikiは左傾化していると思う。 正直左にもいっていないと思う。バカ故に考えも混沌としているんだろう。
chakuwiki内でも、ネトウヨが喜びそうなページ(というかネトウヨが書き込んだと思われるページ)はあるけど。 そしてそんなページをTwitterなどで「正しい情報」として拡散しているのが非常に滑稽かつ馬鹿である。 少なくともあのページがChakuwikiで一番閲覧数が多い(メインページを除く)辺り、彼らは「バカが集めた噂」ですらWikipedia並みの真実だと思っているんだろう。



これだけネトウヨを批判しても在日認定されないで済む場所なんて、ネット上ではこのページくらいしかないだろう。 つアンサイクロペディア
「オルタナティブ@政治経済」とか「てきとう」とか そのかわり人権擁護しても対象が気に入らないとネトウヨとか言われることあるけどな。
特ア関連の人権問題、男性差別、オタク、日本人に対してのヘイトや差別表現など。批判するとどっちがネトウヨかわからないようなことになる。(なんせあれだけネトウヨを嫌っているくせにこれらのものに差別的かつ非論理的だから)もう何が右翼で何が左翼かわからないからこんな区分けは捨てよう(提案&円満な結論) ぶっちゃけた話をすると、右翼からトカゲの尻尾切りをされた保守派(過激派)の奴らがそう呼ばれているだけだから、もはや単なる蔑称として使われてるってのもある。だから山本弘も言ってるが「ネットウヨクと呼ぶのすら右翼に失礼」であり別の名称を与えるべきってのも一般的な解釈としていいと思うんだ、俺は。「自分を大切にするということは他人を大切にしないことではない」と言う言葉は名言だと思うよ。 明らかに右翼と関係ないものや真逆の位置するものが含まれている話をしてるのに保守派でひとまとめとか・・・。

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/2395-f986c034