【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた





http://togetter.com/li/845045


自分感じ悪いよね 佐藤正久 戦争法案 憲法違反 +



「【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた」の衝撃。
自民党制作の戦争法案をもっともらしく説明するプロパガンダ・アニメですが、あっさり論破されてしまいました。

yukainaparis 42201 view 21 コメント 384
11
5925
お気に入り




57




















まとめ

メニュー

















自民党が戦争法案をもっともらしく説明するプロパガンダ・アニメを作成




たとえアニメで説明したところで憲法違反は憲法違反なんだよ。







【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた


完全論破!





教えて!ヒゲの隊長


自民党・ヒゲの隊長の「戦争法案」説明動画を女子高生がガチで批判し倒すパロディ動画が話題に | BUZZAP!(バザップ!)



シンタヤベ @257antonio 2015-07-09 18:14:18
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8
自民党の「教えて!ヒゲの隊長」https://t.co/jio0CbYwFcに対向する動画じゃん!やば。同じテイストの解説動画とか作れるとかクリエイターのひと凄!






VOTE for DEMOCRACY @supportV4D 2015-07-09 18:14:19
あかりちゃん、ヒゲの隊長を見事に論破!!
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtube.com/watch?v=L9WjGy…
このカウンター動画をすばやく作った人、超GJ。
#自民感じ悪いよね pic.twitter.com/WKw81yh90u








石野 雅之 @nocchi99 2015-07-09 18:24:04
ヒゲ「そーりゃ大変だ」
あかりちゃん「クソ大変だよ」
ワロタwww

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8 @YouTubeさんから






SEALDs @SEALDs_jpn 2015-07-09 18:37:09
なんかきた笑
あかりちゃんがヒゲの隊長を完全論破してる笑
しかも勉強になるっていう笑

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtube.com/watch?v=L9WjGy…

#あかりちゃん
#自民感じ悪いよね






渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2015-07-09 18:38:53
この人、確信犯だから、教えてあげて納得するのかは知らないが。 / 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.yout… “【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた” htn.to/UhQLcNs






人気なYouTube♪Bot @kininaruy 2015-07-09 18:40:19
なんかきた笑あかりちゃんがヒゲの隊長を完全論破してる笑しかも勉強になるっていう笑【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた twitter.com/SEALDs_jpn/sta… pic.twitter.com/I9SYNn4Y13









盤 @dorkone 2015-07-09 18:41:39
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8 @YouTubeさんから

ド頭から最後まで完全にヒゲの隊長をしばいてますね笑
すごく面白いです。必見なんじゃないでしょうか。






TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY 2015-07-09 18:52:11
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた m.youtube.com/watch?v=L9WjGy…

ヒゲの隊長への最強のカウンター!誰だこれ作ったの。天才かよ!

【ヒゲが出演したオリジナル】
m.youtube.com/watch?feature=…

けちょんけちょんにコケにされてますわ笑。






布施祐仁 @yujinfuse 2015-07-09 18:56:10
この動画、面白いです。あかりちゃんが逆にヒゲの隊長(佐藤正久議員)を論破してる(笑)。 「ヒゲの隊長に教えてあげてみた」 youtu.be/L9WjGyo9AU8 ちなみに自民党のオリジナルはこちら。 「教えて!ヒゲの隊長」youtu.be/0YzSHNlSs9g






ケロ爺 @kero_jiji 2015-07-09 18:56:48
ブハハヾ(*≧ω≦)ノ彡☆!コレすげぇ〜
あかりちゃんすげぇ〜解りやすい!
面白いからぜひ見て!

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
m.youtube.com/watch?v=L9WjGy…






ワタナベマモル @mamoru_stiff 2015-07-09 18:57:07
【必見&拡散】
安保法制(戦争法案)についてとても分かりやすくあかりちゃんが論破してる。
必見です。そしてどんどん拡散しよう。安保法制賛成派にもとどけ!
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8






一撃 @taku_bukkomi 2015-07-09 18:58:44
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8 @YouTubeさんから

これは傑作ですね!
ヒゲの隊長がコテンパンにやられてます。
爆笑です。






Ikuo Gonoï @gonoi 2015-07-09 19:02:02
「だったら国民に面と向かって説明して、改憲したいならしたいで堂々とスジ通せよ」「主権在民っていう中学で習う単語を教えてあげるね」というあかりちゃん、すばらしい→【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8 @YouTubeさんから






牛茶 @imawanoramo 2015-07-09 19:02:24
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtube.com/watch?v=L9WjGy…

安倍のより100倍わかりやすく、1000倍センスあるわ






ムカデ AGAINST WAR @kurukuru_pahhh 2015-07-09 19:45:52
ナニコレ!ちょーおもしろい!
し、簡潔、的確。勉強になるなー。

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた: youtu.be/L9WjGyo9AU8








のん○ろばまらー○ @non1_0hyphen4 2015-07-09 19:46:18
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた

youtube.com/watch?v=L9WjGy…

こりゃすごい。今の問題まるわかりだようちらが思ってることあかりちゃんが(ちょっと舌足らずだけど)全部言ってくれてる。スッキリした。超わかりやすいし。






bulldousa @takerousa 2015-07-09 19:53:01
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8
あかり「かなり無理ある設定でなんで集団的自衛権を説明してるの?おかしくない?」
隊長「おかしいよね!」
ここの隊長、素直に同意で吹くわ






mipoko:NoNukes&NoFur @mipoko611 2015-07-09 19:56:33
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8 @YouTubeさんから

シ〜ユ〜。あかりちゃん惚れるわ・・・






三色団子@9/20イナズマロックフェス @syamisendango 2015-07-09 19:59:09
めっちゃ分かりやすい。
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8 @YouTubeさんから






まめご @04Chiv_mame 2015-07-09 20:00:11
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtube.com/watch?v=L9WjGy… @youtubeから

これ面白かったwwwヒゲの隊長を完全論破して、かつ分かりやすい解説。作った人すごいなー








ソウル・フラワー・ユニオン @soulflowerunion 2015-07-09 20:01:26
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtube.com/watch?v=L9WjGy…
ヒゲ、あかりちゃんに怒られまくり。ちなみに自民党が動画アップして一週間で粉砕とのこと。
#あかりちゃん






不良モダンガール @badmoderngirl 2015-07-09 20:01:27
戦争法案のクソっぷりが解りやすいうえにオモロイ。必見。
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた: youtu.be/L9WjGyo9AU8








野間易通 @kdxn 2015-07-09 20:01:38
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8

「自衛隊の飛行機が緊急発進した回数は、なんと10年前の7倍になっているんだ」
「はい出た。冷戦期にはそれ以上あったのに、あえて最低の回数だった10年前と比べる理由は?」






HELLCAT @AmyakaHELLCAT 2015-07-09 20:02:11
ウケる

ヒゲの隊長に教えてあげてみた ln.is/www.youtube.co…

#ヒゲも感じ悪いよね






ゆうやみ @yuyami83 2015-07-09 20:02:53
これはすごいカウンターw【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた: youtu.be/L9WjGyo9AU8








小野寺宏友 #VOTE部城南 @deluxe55 2015-07-09 20:06:43
あかりちゃん、ナイスツッコミ!w 看破。
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtu.be/L9WjGyo9AU8
#自民感じ悪いよね
ネタ元:教えて!ヒゲの隊長 youtu.be/0YzSHNlSs9g pic.twitter.com/xvExGmQeVW








pippin inamura @pippinpippin 2015-07-09 20:09:36
ババアにもよーくわかった。すっきりしました。ありがとう!

あかりちゃん、ヒゲの隊長を見事に論破!!
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
twitter.com/supportv4d/sta…
#自民感じ悪いよね







きゃつお 鼎 CARP @ca_tsuwo 2015-07-09 20:12:05
ヒゲの隊長、オリジナル投稿からたった1週間後に投稿された動画で撃破される。 
>【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8 
#安保法制 #自民感じ悪いよね






T-ns Sowl @teensSowl 2015-07-09 20:15:23
あかりちゃんかっこいい!
めっちゃ完全論破してる笑笑笑
それにこの動画知らない人に見せてもいいかもね!
#あかりちゃん
#自民党感じ悪いよね
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtu.be/L9WjGyo9AU8








きゃつお 鼎 CARP @ca_tsuwo 2015-07-09 20:17:36
元ネタの1.5倍の長さで撃破される安保法制の根拠の内容の無さ(ーー;) 
こんなんで採決するとか、#自民感じ悪いよね 
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8 
#安保法制






那波かおり/NAWA, K @kapponous 2015-07-09 20:20:27
うわあ、あかりちゃん最高だ!!!!

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtube.com/watch?v=L9WjGy…






BonRon @bonron666 2015-07-09 20:20:41
最近、何を見ても笑えなかったけど今日は笑った!一言で、凄い!です。

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた

youtu.be/L9WjGyo9AU8 @YouTubeさんから






かなめ @kanameqp 2015-07-09 20:21:34
トレンドに『ヒゲの隊長』あったので見てみました
元の動画も知らなかったので元の動画→教えてあげてみたの順で視聴

あかりちゃんの中の人すごいです
思わずうんうんって頷きながら見てしまいました
『ヒゲの隊長』自体は2話以降も作成されそうですが、反論みたいなことはしてくるのかな?






とし@東京12-15,21 @toshihoge 2015-07-09 20:22:21
元ネタ:youtu.be/0YzSHNlSs9g
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8

秀逸!自民党は議論が尽くされたと言っているけれど、集団的自衛権の例が未だに非現実的で個別的自衛権で対応可能だからなぁ






報ステとNEWS23を応援する会 @ouenhst 2015-07-09 20:27:11
自民党が国民をバカにした安保法制の解説動画をアップしてから、わずか一週間で完全論破ムービーが誕生!!
デジタルネイティブの底力ここに極まる。
これそのまんま、特別委で質問してほしい!

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtu.be/L9WjGyo9AU8






shu @shu_forum4 2015-07-09 20:29:33
あかりちゃんに脱帽です。安倍、佐藤、聞いてるか?
戦争法案の問題が凝縮してます。 #戦争保安廃案
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtube.com/watch?v=L9WjGy…






qano ka @qwano 2015-07-09 20:29:47
"【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた"、最高。
自民党議員はこれに反論してみろよ。公明党、お前らも反論できないよな。






チョク @chyku 2015-07-09 20:30:02
あかりちゃん優秀( ̄^ ̄)ゞ
“@soulflowerunion: 【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtube.com/watch?v=L9WjGy…
ヒゲ、あかりちゃんに怒られまくり。ちなみに自民党が動画アップして一週間で粉砕とのこと。
#あかりちゃん”






ミツバチ @pozi0123 2015-07-09 20:36:15
ひっさびさにTwitterもどってきたら、オモシロイ動画が 笑 でも、戦争法案を国民にわかりやすく論破できるのが志位さんとあかりちゃんだけって。。野党しっかりしろよ。

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtu.be/L9WjGyo9AU8"






チームなかよしV8(バイトリーダー) @ishiitakoashi 2015-07-09 20:38:08
やっと見れた!
最高。
誰作ったのこれ笑

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8








きづのぶお @jucnag 2015-07-09 20:44:19
クッソしょうもない戦争法案プロパガンダアニメが、めっちゃ面白くなってます!必見!!

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtube.com/watch?v=L9WjGy…






Gotch @gotch_akg 2015-07-09 20:44:27
なんか観ちゃうよね。 via 【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8






焼酎猫 @showchuneko 2015-07-09 20:45:47
あかりちゃん、最高です。みんなも観よう。
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
youtu.be/L9WjGyo9AU8”








あつみ @atsumi_y 2015-07-09 20:48:22
あかりちゃん厳しいじゃねぇかw/

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた youtu.be/L9WjGyo9AU8






| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/2370-e694dd80