クロングレイシーのモダン柔術観  競技と護身 グレイシー一族のモダン柔術観の違い ヘンゾ曰く「護身やセルフディフェンスとか言うなら、それはMMAで証明しろ」 クロン曰く 「ベリンボロはマジでクソだ。あんなの点取るためのズル技さ。MMAであんな事やってみろよ。マジぶん殴られるぜ?」
















http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871466

クロン・グレイシー、ベリンボロを痛烈批判
クロン・グレイシーがベリンボロを痛烈批判しています。

http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871505

ベリンボロなんてクソだ。ポイントを稼ぐためのイカサマだ。MMAでそのポジションにいたら顔面ボコボコだろ。ベリンボロってものは、たとえば50/50のように、少しは練習するべきだろうし、それも柔術の一部なんだって思えるだろう。でもそれより更に練習を続けたら、使えない技だと気づくだろう。そして練習の時間を間違ったことに使ってしまったと気づくだろう。その技でタイトルを取ってる人もいるけど、それは自分の子供に教えたいような柔術じゃない。俺は反対だ。でも俺は神じゃないし、人にあれをしろとかあれはするなとかは言えない。俺は自分の戦い方に満足している。もし俺みたいにしたい人がいればそれはすばらしいし、ベリンボロがしたい奴はやっとけ。

(http://jiujitsutimes.com/blog/kron-gracie-on-berimbolo-its-a-way-to-cheat-in-order-to-score-points/)

これはベリンボロの使い手からの反論をぜひとも聞きたいところですねぇ。

でもロンダ・ラウジーが柔術家に喧嘩売ったら(売ってないけど)、女子柔術家がアンタなんて倒してやるわよ!と反論してたけど、クロンがこんなこと言っても、ベリンボロ得意な選手が「クロン、お前なんてベリンボロからバック取ってやるぜ!」とか言う人はいるんだろうか?

http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871505

「2015年もMMAに集中するつもりだよ。でもADCCは興味あるな。ムンジアルは興味ない。ムンジアルに出る選手と自分とはゴールが違うみたいだからね。彼らは袖を掴んだりして時間が過ぎるのを待つだけだ。時間稼ぎしてるだけ。こんなのを本当のファイトとは言わないよ。勝つための戦略ってだけだね。俺にとって柔術とはそんなものじゃないんだ」
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://kimuramasahiko.blog.fc2.com/tb.php/1995-6980fbd9