肝心の試合でばててガス欠にならないための知識 ハンガーノック 運動の為に水分とエネルギーを補給するべし!

http://www.trailrunners.jp/service/manga/206/
変換 ~ 16


http://matome.naver.jp/odai/2136387611407252401
初心者が失敗しないためのハンガーノック基礎知識まとめ

「ハンガーノック」とは長時間に渡る激しいスポーツ時(マラソン、登山、長距離サイクリング、他)に起こり易い現象で、一言でいえばエネルギー切れのガス欠状態です。初心者が陥りやすい罠の一つで、人気の少ない場所でハンガーノックに陥るとシャレになりません(^_^;) しっかりと対策をしておきましょう。

更新日: 2013年07月07日

[wagahaihanekodearuさん] wagahaihanekodearuさん

22 お気に入り 50720 view
お気に入り追加

以下の順に情報を掲載しています。
・「ハンガーノック」とは?
・「ハンガーノック」時の症状は?
・「ハンガーノック」になりやすい人って?
・「ハンガーノック」を防ぐには?
・素朴な疑問(Q&A)
・みんなの経験談
・みんなの対策
・リンク集

◆.「ハンガーノック」とは?

"「ハンガー」は英語ではお腹が空いているという意味、そして「ノック」はノックダウンのノック、つまり空腹によって身体が動けなくなってしまうことです。"

出典「ハンガーノック」にご注意! - L-Cruise - 日経トレンディネット

"ハンガーノック(英:Hitting the wall)とは、日常生活で体験することはまれで、激しく長時間に渡るスポーツ時に、極度の低血糖状態になることをさす。自動車に例えるならばガス欠であり、肉体がエネルギーを失った状態を意味し、自らの意志とは関係なく、体は動きを停止する。意識がはっきりしている場合でも、思考は通常より鈍る。"

出典ハンガーノック - Wikipedia

"ひどい場合には、意識を失うこともあるそうです。"

出典整体師に学ぶ~マラソンによる筋肉痛改善方法と、フル完走ノウハウ(エンジョイラン.com) : ハンガーノックとは?

"血糖値が下がって力が入らなくなること。エネルギーの枯渇状態。マラソンや自転車、クロスカントリースキーなど長距離のスポーツで起こりやすい。"

出典ハンガーノックとは - はてなキーワード

"極度の低血糖です。つまり、グリコーゲンの枯渇。"

出典風の便り

"ハンガーノックは一度なってしまうと再び食事をしてカロリーを摂取しても吸収するだけの体力すら残っていません。そのため、休んでも食事をしても回復しないのです。そこで、重要になってくるのが予防という考えです。"

出典ハンガーノックに気をつけろ! | バイシクルライフ:ロードバイクで関西を駆け回る日々

エイドステーション

出典www.ibigawa-marathon.jp

エイドステーション

市民マラソンなどでは補給のためのエイドステーションがこまめに用意されていますよね。余裕があるうちからのこまめな補給が重要なのです(^-^)

◆.「ハンガーノック」時の症状は?

"極度に空腹を感じて体に力が入らなくなりフラフラする。
疲れていないのに急に体が動かなくなる。
手足がしびれたり、頭がぼーっとする。
度合いによっては意識を失うこともある。"

出典ハンガーノックって知っていますか?ロードバイクに乗るなら知っておきたい体のこと。|人生とロードバイクを楽しむ雑学ブログ

出典blog.goo.ne.jp

◆.「ハンガーノック」になりやすい人って?

"トレーニングをはじめたばかりで、“がんばっちゃう人”がなりやすい現象なので、要注意だ。ペースが上がるとその分エネルギーの消費が急激に増えるからだ。"

出典雑誌掲載情報 - スーパーKアスリートラボ

"「筋力がある人のほうがスタミナがあるイメージがありますが、じつはハンガーノックはがっちりした体型をした人のほうがなりやすいのです。とくに速くは走れるけど、ゆっくり長く乗る習慣がなければなおさらです。また、自転車に乗りなれていないと、変速が下手だったり、ペダリングの効率が悪くムダな筋肉を使ってしまい、エネルギーを浪費しやすくなります」"

出典雑誌掲載情報 - スーパーKアスリートラボ

"ちょっとした体調不良時に以下が該当しそうな方は要注意。
・練習サボっていたため、なんとなく辛くて当たり前だと思っていた。
・朝食は“自分の中では”しっかり食べたつもりでいた。
・ハンガーノックによって起こる症状が、ここまでひどくなるものだとは知らなかった"

出典ハンガーノック対策を考える : うさぎさう

"運動前にきちんと食べていなかったり、また栄養を吸収しづらい体質だったり、また痩せている方だったり、なりやすい症状だと思われます。"

出典「ハンガーノック」にご注意! - L-Cruise - 日経トレンディネット

◆.「ハンガーノック」を防ぐには?

大切なのは早めのエネルギー補給!!

"のどの渇きや空腹を感じたときには、体内の水分やエネルギーはすでにぎりぎりの状態である"

出典風の便り

出典choice-and-order.com

"吸収の早い糖分(単糖類)を体内に取り入れても、血糖値の急激な変化を抑制するインスリンの働きが過剰になり、低血糖の状態を抜け出せなくなることもあるようです。なるべく炭水化物(多糖類)からゆっくりと体内に糖分を補給したほうがよさそうです。空腹や違和感を感じる前に摂取することが大切。"

出典ハンガーノック対策を考える : うさぎさう

出典marinhenomichi.way-nifty.com

"カロリーが切れて動けなくなってしまうと、補給しても吸収することができなくなってしまいます。そこで、カロリーがまだある状態から補給しておくことが大切になります。"

出典ハンガーノックに気をつけろ! | バイシクルライフ:ロードバイクで関西を駆け回る日々

出典e57ineom.seesaa.net

"耐久競技など長時間に渡るスポーツにおいて、適度な補給食を、こまめに摂取することを忘れないことがあげられる"

出典ハンガーノック - Wikipedia

出典aozora-wataru.seesaa.net

"補給食は必ず携帯しましょう。基本は「早め」「こまめ」「計画的」。"

出典走ってみよう編1~安全に走るために~ - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

出典breezing-bike.cocolog-nifty.com

"回復には、ブドウ糖・果糖など、糖質補給が有効である。"

http://matome.naver.jp/odai/2136387611407252401?page=2

"予防策としては、ブドウ糖のタブレットやエネルギーゼリー、バナナなど、消化の良いものを補給しておくのが効果的。"

出典ランニング用語事典(か行) - RUNNET

"ブドウ糖そのものは粉体であるため水分がない場合には摂取し難いので、ブドウ糖を多く含むラムネ菓子などで代用することもできる。"

出典低血糖

◆.素朴な疑問(Q&A)

"Q.私はデブなのですが、デブでもハンガーノックになりますか?"

出典私はデブなのですが、デブでもハンガーノックになりますか? - Yahoo!知恵袋

A.運動中にエネルギー源が供給されるよりも消費される方が多ければ、エネルギー源が枯渇してハンガーノック状態になりますよ。デブは体内に保持しているエネルギーの絶対量は多いので、スローペースで長時間走るような時には、強いかも知れません。

◆.みんなの経験談

○人生初の、【ハンガーノック】体験をしたw★

http://blogs.dion.ne.jp/pees/archives/10001875.html

自転車ド素人の主婦が、ロードレーサーを目指す?事もある・・・

ハンガーノックを避ける為には頻繁に補給食を取らなければいけない事も知っていたが、
何故補給を怠るとハンガーノックが起きるのかという事は調べた事が無かった・・・。
そしてまさか、初心者の自分がなるなんて思ってもみなかったw

"自分の状態をハンガーノックというかどうかはわからないのですが、自分としては低血糖になっているなーという意識はありました。それをハンガーノックというんでしょうか。

50km過ぎたあたりで、手足がしびれてくる感じがして、徐々に視界が狭くなってきました。確かに寒かったですね。とにかく眠かった。コンビニも自動販売機もない山道で、このまま倒れてしまうかもしれないと思いながら10kmを必死で走りました。何とかダム湖の展望台にある自動販売機でスポーツドリンクとミルクコーヒーをがぶ飲みし、しばらく休憩していたら回復してきました。普段なら100km4時間半のコースを、6時間ぐらいかかりました。

100kmぐらい補給無しで行けるかと思って補給食を持たずにでかけてしまったのです。それ以来、羊羹、カロリーメイト、アミノバイタルを欠かさずにもって走っています。"

出典ハンガーノック - 自転車・マウンテンバイク - 教えて!goo

○マラソン 35kmの壁 ハンガーノックを体験しました。

http://ameblo.jp/ryoiimura/entry-10662387278.html

強み活用コーチ りょうの何かをやりたいけど整理できていない方へ、行動を起こすヒントを伝えるブログの記事、マラソン 35kmの壁 ハンガーノックを体験しました。です。

家に帰ってからもなかなか疲労が回復しない。右手は正座した時の足みたいなしびれがあって、冷たくなっている。手をグーパーしても思い通りに動かない。35km 走っている間、アクエリアス500ml x 2 本だけで過ごしたのがまずかったようです。

"日曜日のクォータサミットでハンガーノックになった際、自覚がありませんでした。まず足というか体がだるくて動かなくなった時点の自己認識では、練習不足から強度の強い運動をしたため、ついていけなくて体が根を上げているという程度でした。そして冷や汗と震えが出た時点では単なる体調不良、風邪でも引いていたのかな?と考えていました。

昼食後、暫くして足が軽くなり、休憩時にしまおさんと話していて「さっきの状態は完全なハンガーノックです」と言われて、やっと自身がハンガーノックであったと認識できた始末です。鈍いというか、浅はか愚かというか、、、"

出典ハンガーノック対策を考える : うさぎさう

ハンガーノックの初期症状って、あれ?強調し悪いかなって?レベルなんだけど、そこで放置していると一気に動けない状態まで陥っちゃうんですよね~(^_^;)

○ハンガーノックになった!!!

http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/blog-entry-322.html

http://blog-imgs-35.fc2.com/t/o/n/tonsamayorou/20091012122759dda.jpg

"過信が地獄への切符となってしまったのです。考えてみたらここまで食べた物は大福2個、おにぎり2個、蕎麦一人前、これで190キロ走れますか???途中に峠がいくつもあり、向い風区間もあり、結構なペースで飛ばした区間あり、そりゃハンガーノックになって下さいっていっているようなもんですわ~

結局朽木を出ていきなり小さなアップダウンで脚に異変が・・・・坊村の手前の坂で急激に膝の力が抜けていく・・・・あれあれって思っても後の祭り。いくらギヤを軽くしても全く力が入らず・・・・・"

出典ハンガーノックになった!!! - 自転車野郎のトレーニング日誌

あと少しだからとか、何時もなら大丈夫だとか、って油断して…  結構ありますよね~(苦笑)

"自転車を漕ぐ運動というのは、それなりに消費カロリーが激しいわりに膝や足に負担が少ないため、ハンガーノックにかかりやすい。マラソンや登山で長時間運動すると、ハンガーノックになる前に足や膝が痛くなるのであまりかかりにくいと個人的には思う。"

出典かにゃーおの世界一周自転車漫遊記 ハンガーノック対策について

◆.みんなの対策

"空腹感がなくてもこまめに補給しないと、ガス欠になってから補充しても遅いので早めにチャージ。コンビニも無いところだと数十km無いのでコンビニ見たら寄るようにしてます。

補充食としては・・・糖類、炭水化物類。糖類はすばやくエネルギー源となるので必須(チョコレート、あんぱんなど)。炭水化物も自転車では必須のエネルギー源(おにぎり、パンなど)携行性のよいものを選んで持ち歩いてます。"

出典ハンガーノック対策 (BD-1で楽々通勤〜BD-Wonderful)

"自分は基礎代謝2000kcal(文献値),100km走るごとにプラス1500kcal(経験に基づく値)としている.とりあえず出発前に菓子or惣菜パン3つで1500kcalを摂取して小腹の減る前に食べる,を繰り返している.(目安としてメロンパン=400kcal,おにぎり=180kcalくらい.でも値通りに消費されるかは体質によるはず)"

出典A Perfect Day for Cycling | 傾向と対策 「ハンガーノック」

◆.リンク集

○自転車トレーニングおたすけ計算機

http://og3s.web.fc2.com/002.html

自転車(ロードバイク)でのトレーニングやダイエットに役立つ計算機を集めてみました。一歩上をゆくロードレーサーになりたい方は必見!

トレーニングで消費したカロリーと燃やした脂肪の量が計算できます。ハンガーノックや脱水防止&補給食取りすぎでダイエット効果台無しにしないための運動中の補給目安も表示されます。

http://pecodrive.net/?p=916
僕がハンガーノックにならない訳→糖質制限のおかげ

hanngaernokku01
ハンガーノックは糖が「売り切れ」になること 燃料切れで動けなくなる

ハンガーノックとは、長時間運動することで主に糖の貯蓄が枯渇し低血糖状態になり動けなくなることです。端的に言えば燃料切れになってしまうのです。

僕もダイエットを始めた頃にハンガーノックになった事があります。ハンガーノックになると冗談ではなく電池がきれたように動けなくなります。暑いはずなのに汗が引き、体温が奪われるような感覚があります。頭はボーっとして正常な働きをしません。

糖を補給すれば大事に至らないのですが、放っておくと意識障害などにも進行することがあるそうです。

今の僕はハンガーノックになりにくい、というかほぼならないです。特殊な体質でもなんでもなくて、理由があって糖と脂肪代謝の調整をしているためです。
僕がハンガーノックにならない訳 特別でも、特殊でもない

hanngaernokku02

僕がハンガーノックにならない理由を説明します。

僕は糖尿病の為(今は努力の結果、糖尿はほぼ治っていますが)糖質制限という方法で食事制限をしています。結果的にこの糖質制限のおかげで、脂肪のエネルギー変換効率が極めて高くなり、糖を補給しなくても脂肪でエネルギーの大半を補えるようになっています。

脂肪がエネルギーとして使わわれる形はいくつかあるのですが、その一つにケトン体と呼ばれる形があります。糖質制限をすると基本的にこのケトン体がメインエネルギーになります。

ケトン体は一部の器官(肝臓や赤血球など)を除き、脳や筋肉を含め全身でエネルギーとして使う事ができます。糖が制限された状態になると体はケトン体の生産量を増やします。

さらに糖質制限が続くと、ケトン体や脂肪酸を中心とした、糖にあまり頼らないエネルギー体系へと移行することになります。(糖をまったく使わなくなるわけではありません。メインエネルギーが脂肪由来に移行するということです)ケトン体は糖や脂肪酸よりも優先的に使われます。

【糖中心のエネルギー体系】から【脂肪中心のエネルギー体系】へと移行する訳なのです。
【糖中心のエネルギー体系】でも脂肪は使われるが… 脂肪は糖が無いと燃えない

【糖中心のエネルギー体系】でも脂肪はエネルギーとして使われますし、ケトン体の生産は行われています。

しかし、ハンガーノックのような比較的短時間で低血糖状態に至ると、エネルギーをケトン体中心に切り替える事が難しいのです。【糖中心のエネルギー体系】の場合はケトン体の生産量(流通量)と使用量が少ない為です。

脂肪は脂肪酸という形でもエネルギーになります。一般に脂肪由来のエネルギー代謝はいわゆる混合燃料のようなもので糖が無くては燃やすことができません。ですからいくら脂肪があっても糖が枯渇するとエネルギーとして使うこと難しくなってきます。

糖(グルコース)はグリコーゲンという形で肝臓や筋肉に貯蔵されています。また血液にも血糖と言う形で流通しています。しかしあまり大量に貯蔵できず、平均的に1600kcal程度の貯蔵量と言われています。

【糖中心のエネルギー体系】の場合、運動の強度や長さにもよりますが、「糖7:脂肪3」~「糖5:脂肪5」程度の混合比でエネルギーが使われる形になります。つまり糖の貯蓄が1600kcalだとすると、混合燃料として2300kcal(糖1600kcal、脂肪700kal)~3200kcal(糖1600kcal、脂肪1600kal)以上を越す運動をするとハンガーノックの可能性が出てきます。

一般的には強度が高い運動ほど糖を使う割合が高いといわれていますので、運動の負荷によってはさらに糖枯渇がかなりはやい段階で訪れる可能性があります。
糖質制限での脂肪のエネルギー効率はすさまじい 脂肪のエネルギーを効率よく使う

hanngaernokku03

僕の実際の例を使って糖質制限でのエネルギー体系移行がどのくらい脂肪を使うようになっているか説明します。

僕が糖質制限をし【脂肪中心のエネルギー体系】へ移行した後に「身長170cm、体重95kg、走行時間約7時間、平均ペース時速20km/h、水分補給あり、栄養補給なし」の条件で自転車で140km走ったときの消費カロリーは計測上5462kcalでした。

この消費カロリーを先に説明した糖と脂肪の混合燃料比で考えてみます。前提としてこの時僕は、理想的に糖の貯蓄が満タンの1600kcalだとします。(実際の糖貯蓄はもっと少ないだろうと思います)

「ハンガーノックを起こしたと仮定」=「1600kcalの糖を使い果たした」とした場合は、糖のエネルギー消費に占める比率はこの運動の場合約30%になる計算です。糖1600kcalに対して脂肪3862kcalとなる訳です。この段階で「糖3:脂肪7」の混合比であることが(仮ではありますが)言えます。

【糖中心のエネルギー体系】の場合、「糖7:脂肪3」~「糖5:脂肪5」程度の混合比が普通ですから、既に相当、脂肪混合比が高い事が分かります。

しかし実際には「ハンガーノックを起こしていない」ので糖は使い切っていないのです。正直、今では糖無補給で8000kcal程度(自転車で250kmくらいの運動)は行けますし、それでもハンガーノックを起こさないので、糖質制限でのエネルギー体系移行後では「糖2:脂肪8」~「糖1:脂肪9」ぐらいの極端に脂肪混合比が高い状態になっているのだとおもいます。
脂肪のエネルギーは底なし 莫大なエネルギーが眠っている

僕が自転車で140kmのロングライドを行った時、体重95kg、体脂肪率が30%くらいでしたから脂肪の量は28kgくらいでした。1kgあたりの脂肪のカロリーは7000kcal程度と言われていますから、28kgの脂肪は実に約200000kcalものエネルギーになります。(※脂肪は体の構成要素でもあるので全部エネルギーに使う事はできませんので、エネルギーとして使えるのは実際もっと少ないです)

5000kcal程度のエネルギー消費は脂肪700g以下で賄えてしまえる計算となります。体重95kg、体脂肪率30%では脂肪700gは脂肪貯蓄量のたかだか2.5%です。ぜんぜん余裕な感じですよね。実際100km超を自転車で走ると300g~500gくらい体重が減っています。(水分の補給量と脱水量は計算し除外した上での数字です)

糖質制限による【脂肪中心のエネルギー体系】への移行は、長く低負荷の運動ではかなり有効だと思います。脂肪エネルギーは正直底なしといってもいいくらいです。

僕が糖質制限を行ったきっかけは糖尿病になったからですが、もし痩せたいと思うなら、「糖質制限」+「運動」は上記で示したとおり、極めて脂肪消費効率が高まるので、お勧めですよ。

【登山】行動食・非常食に使えるものまとめ【自転車】

登山・サイクリング行動食や非常食に使えるモノを集めてみました。 入手しやすく高カロリー、小休止のときにすぐに食べられるものを重視しています。遭難に際しての実際の使用例なども書籍から引用しています。

http://matome.naver.jp/odai/2138183667050667101

更新日: 2014年04月10日

[Truvativ1さん] Truvativ1さん

26 お気に入り 15537 view
お気に入り追加

ヤマケイ行動食ランキングTOP3

カントリーマアム

http://www.fujiya-peko.co.jp/countrymaam/

「カントリーマアム」のご紹介ページです。「カントリーマアム」ブランドサイトでは、新商品情報やCM紹介など、「カントリーマアム」に関するさまざまな情報をお届けします!

http://www.fujiya-peko.co.jp/countrymaam/images/index/logo_maam.png

ヤマケイ行動食ランキングで堂々の1位。 

「ソフトクッキー」として品名は伏せられていたが、登山関係のブログでの登場頻度を見ればカントリーマアムの事とピンと来る人も多いだろう。 期間限定でさまざまなフレーバーのものが登場するのも魅力か。

1枚(10.5g) 50kcal

"ソフトクッキー
軽さ・糖質・脂質・日持ちなど、総合的に優れた行動食であることが判明した。
小分け包装で携行性も抜群。価格面だけがややマイナス。
軽さ21.4g、糖質65.7g、脂質20g、価格37.2円"

出典みんなの山ごはん - 定番! 行動食ランキング - ヤマケイオンライン Yamakei Online / 山と渓谷社

"山の行動食に、カントリーマームを忘れたら、登山を中止して帰る! (コーラが無くても帰る)

しっとり、してるから食べやすいんです。 「マーム」を忘れずに!"

出典限定マーム!: 登山家・竹内洋岳 公式ブログ

柿ピー

http://www.e-kakinotane.com/

亀田の柿の種スペシャルサイト。「米菓売上No.1キャンペーン」「亀田の柿の種の婚活」「亀田の柿の種レシピ本」などをご紹介します。

http://www.e-kakinotane.com/shared/top/img/bnr-recipe.jpg

ヤマケイ行動食ランキングで二位! 甘いものばっかりはイヤという登山者に人気。小袋6個入りのものが使いやすい。
塩気が強いので喉の渇きに注意。 余ったらビールのつまみにしてすぐ食べてしまえるので賞味期限などあまり考えなくていいのも強み。

1個装(約35g)あたり165kcal

"柿ピー
糖質に秀でた柿の種と、脂質を含むピーナツのダブル効果で上位にランクインした。
柿の種とピーナツの両方をまんべんなく食べるのがポイント!
軽さ20.3g、糖質59g、脂質21.6g、価格22.6円"

出典みんなの山ごはん - 定番! 行動食ランキング - ヤマケイオンライン Yamakei Online / 山と渓谷社

ドライマンゴー

http://www.7d-mango.jp/

セブンディーマンゴー 公式サイト

http://www.7d-mango.jp/img/main.jpg

ドライフルーツがヤマケイ行動食ランキングで3位。

なかでもドライマンゴーが甘みに加えてかすかな酸味があるため疲労時に食べやすくお勧め。チャックつきのパックに入っているものが使いやすい。 ドライフルーツはほかにレーズン、アプリコットが入手しやすく食べやすい。

7Dドライマンゴー 80g 270kcal

"ドライフルーツ
評価にはドライマンゴーを用いた。10食品のなかで抜きん出ていたのは糖質の量。約92%が糖質だ。日持ちするので非常食としても優れる。
軽さ26.3g、糖質92.1g、脂質0.7g、価格60円"

出典みんなの山ごはん - 定番! 行動食ランキング - ヤマケイオンライン Yamakei Online / 山と渓谷社

プロ自転車レーサー&登山家御用達

Clif Bar & Clif Shot

http://www.clifbar.jp/

Clif Bar & Companyは、CLIF Barエネルギーバーをはじめ、持続的な運動に必要な栄養素を補給するエネルギーフード/ドリンクの大手メーカーです。

http://www.clifbar.jp/assets-local/uploads/home-clifbar.png

パッケージからしてもう「登山の行動食に!」と言っているようなエナジーバー。フリークライマーや自転車プロチームのスポンサーもしている。

エナジーバータイプ以外にもゲルタイプのCLIF SHOT GEL、グミタイプのCLIF SHOT BLOCKがある。
いずれも登山用品店やスポーツ用自転車専門店で購入できる。

ネイチャーバレー グラノラバー

http://www.costcost21.jp/product/799

コストコ おいしくて健康的な蜂蜜入りシリアル ハニーオーツ グラノラバー 35個〜大幅増量48個入 1個42g 保存食

http://www.costcost21.jp/data/costcost21/_/70726f647563742f663831626261393366372e6a7067003330300000660066.jpg

世界の未踏難ルートを次々に撃沈したギリギリボーイズの面々がスパンティーク峰ゴールデンピラー攻略で行動食として使っていたのがネイチャーバレー。2枚づつ分封されていて行動食にぴったり。旅客機の非常食として採用しているところもあるほど保存性も良い。 はちみつ風味とりんご風味がある。  類似品としてAsahi「バランスアップ グラノーラ」

1袋(42g)あたり194kcal

ぶどう糖 錠剤

http://daimaruhonpo.shop-pro.jp/?pid=15462015

飴屋 大丸本舗の通信販売

http://img14.shop-pro.jp/PA01080/131/product/15462015.jpg

最強登山家・山野井泰史やジョン・ハーリンの行動食。炭水化物→糖分の変換プロセスをすっ飛ばしてすぐに吸収されるものをぶち込んでしまうというある意味荒っぽい発想。 ブドウ糖はその糖分の中でも最も吸収が早い。
軽量・高カロリー・吸収性を極限まで追求するとこれになる?

明治 ZABAS ブドウ糖タブ 5gあたり18kcal

"「ギャチュン・カン」のときはアタックキャンプで、水は一日2リットルかな。壁に入ると100ミリリットルになったと思います。尿は一日一回ぐらいで、ビバークでは水を作る余裕がなかった。ガスボンベは二個。とにかく水の摂取量は極端に少なかったのは事実です。食料は二人で1キロくらい。 アルファ米、粉末スープ、ブドウ糖、チョコレートくらいかな。1日800キロカロリーくらいと思います"

出典感謝されない医者 ある凍傷Dr.のモノローグ 6.忘れえぬ患者        金田正樹 著 山と渓谷社

PowerBar パワーバー

http://www.powerbar.jp/

PowerBarは「アイアンマンシリーズ」と「ツール・ド・フランス」のオフィシャルスポンサーです。 Copyright © Power Sports Inc. All rights reserved.

http://www.powerbar.jp/img/np_energize_mango.jpg

自転車乗りにはおなじみのエナジーバー。 エナジーバー以外にもジェルやグミ状のものも販売。
スイスの最強登山家・ウーリー・ステックが使用。

パワーバーエナジャイズ 1本(55g)あたり199~203kcal
パワーバージェル 1袋(41g)あたり120kcal

アンナプルナ南壁単独登攀、6100m地点のキャンプでパワーバーを食べるウーリー・ステック

出典www.alpinist.com

アンナプルナ南壁単独登攀、6100m地点のキャンプでパワーバーを食べるウーリー・ステック

shotz(ショッツ)

http://www.shotzjapan.jp/contents.html

http://triathlon-style.com/news/images/new%20shotz.jpg

味は微妙だが吸収性は抜群と評判のジェル状食品。 登山家の竹内洋岳が使っているのがこれ。
水に溶けやすいので専用フラスクボトルに溶かして使う人も。

1袋(45g)あたり 117kcal

"以前はね、サミットプッシュの行動用に、ビスケットとかナッツとかドライフルーツとかも用意したんですけど、結局、食べないんですよ。いまは、ジェル状のエネルギー補給食品みたいなものをポケットに三つぐらい入れてます。 糊みたいなもんです。主原料は炭水化物なんですね。トライアスロンの選手が使っている栄養補給のためのもので。口を、ちぎって飲むんです。"

出典初代 竹内洋岳に聞く

ジェリーベリー スポーツビーンズ

http://www.mitsubishi-shokuhin-goody.com/goods/import_brand.php?brandid=2

菓子卸売業及び菓子食品の輸入販売業。量販スーパー、コンビニエンスストア、専門店等を通じて、国内外の有力メーカーや当社オリジナル商品を提供しております。

http://iherb-selection.ciao.jp/itm/256/JerryBerry-Sport-Beans-06.jpg

昔なつかしのジェリービーンズがスポーツ用エナジー補給食品になった!歯ごたえはあのジェリービーンズそのまんまだが、成分はまったく別でビタミン配合などスポーツ用としての姿勢が鮮明。
メーカーは強豪レーサー、フレッド・ロドリゲスを擁するプロチームのスポンサードもしている。
包装はジッパー付パックなので安心。

1パック(28g)あたり100kcal

フルーツパウンドケーキ

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/408106.html

セブン-イレブン・ジャパン

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/images/32265500_319x240.jpg

冒険スキーヤーの三浦雄一郎がエベレストに持って行ったのがナッツやドライフルーツ、梅干などを練りこんだ自家製パウンドケーキ。レシピも一般公開されている。
http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/101.pdf

カロリーが高く冬山の非常食としてフルーツケーキを自作する愛用者も多い。焼き上げた後にブランデーやラム酒を染み込ませれば日持ちもよくなる。
忙しい人はコンビニのスイーツコーナーで購入すればよい。

セブンプレミアム フルーツパウンド 1個当たり 153kcal
ファミリーマート フルーツパウンド 1個当たり 212kcal

"問題は父の体力がどれくらい回復しているかだ。
父には昨日、十分飲めなかった水分と食料をゆっくり摂ってもらう。
父だけでなく、僕も節々が硬くなっている。
昨日、父を引っ張り上げたり、支えてたりを10時間以上も高所で行っていた。
シェルパ達も同様に疲れていることだろう

父は三浦ケーキやお茶、スープ、そしてカレーをどんどん胃に詰めていく。
すると顔の血色もよくなってきた。僕は希望が湧いてきた。"

出典MIURA EVEREST 2013 » 5月24日_EBC32日目 C2まで合計30時間_豪太日記

"他に特別装備として、僕が作った特製のフルーツケーキがある。1週間前にオーブンレンジを購入したぼくは、早速ケーキ作りに挑戦し、今回のツーリングに処女作を持参したのだ。 バターと砂糖、ココアを多めに使い、ナッツやラム酒漬けにしたフルーツをたっぷり加えた。そして焼き上がった直後にたっぷりとラム酒を染み込ませた。小麦粉を少なめにしたから仕上がりはグチャグチャになっているが、カロリーはたっぷりある。万が一、遭難しても数日はどうにかなるはずだ。"

出典「シェルパ斉藤の行き当たりばっ旅 抱腹絶倒の日本全国ザック旅日記」第二章  著:シェルパ斉藤 小学館

奥志賀林道のスキーツーリングで非常食として持っていきましたが、2日目におやつとしてほとんど食べてしまい、豪雪で閉じ込められた時には二切れしか残っていなかったという笑えない話になっています。

カロリーメイト

http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.php

カロリーメイトは、手軽にバランス良く栄養補給できるバランス栄養食です!カロリーメイトの歴史について分かりやすくご紹介しています。

http://www.otsuka.co.jp/cmt/images/mv.gif

もはや定番中の定番。 口の中がパッサパサになるので敬遠する人もいるが、軽量、高カロリー、保存性のよさ、入手のしやすさから別格の安定感。
マッキンリー冬期単独登頂の栗秋正寿も「極寒でも凍らないので安心」と採用している。

韓国メーカー(ヘッテ)の「カロリーバランス」「カロリープラス」「カロリーエイド」というコピー商品もあったりする。

ブロックタイプ 1本(20g)あたり100kcal
ゼリータイプ 1袋(215g)あたり200kcal

"アタックキャンプの五二〇〇㍍のC7に入ったのが、三月六日で七日は休養しています。雪洞を掘るのに場所探しで二時間くらいかかり苦労しました。氷になっていてスコッブが使えないのです。二週間分の食糧・燃料を荷上げしました。天候に細心の注意を払い、ラジオでアンカレジが好天に向ったと聞き、八日にアタックを決めました。翌朝、棒ラーメンを一・五人分、コーンスープとチョコレート、紅茶をがぶ飲みして出発しました。装備はツェルトとマット、大型テルモス、赤旗のついた篠竹、五日分の食糧、燃料です。行動食はカロリーメイトが最高に食べやすかったです。あと乾燥バナナ、ナッツ類です。"

出典「岳人」(東京新聞出版局) 1998年10月号

ハーシーズ チョコレート

http://www.hersheyjapan.com/products.html

ハーシージャパン株式会社[HERSHEY JAPAN]ハーシーズ,hershey,hersheys,チョコレート,ハーシージャパン,キスチョコ,アーモンド,ナゲット,チョコシロップ

http://www.hersheyjapan.com/img/products/cat03_p03.jpg

8000m峰全14座完全無酸素登頂のアメリカ人クライマー、エド・ヴィエスチャースの行動食がハーシーズのチョコレート。 なんでも甘すぎるのはダメで、チョコレート、シリアルバーとも甘さ控えめのものやスペシャルダークを選んでいるそう。

ザ・定番

ウィダーinゼリー

http://www.weider-jp.com/weider-in-jelly/index.html

森永ウイダーのオフィシャルホームページ。「地球ニハ、進化シタ、メシガアル。10秒メシ」ウイダーinゼリー。

http://www.weider-jp.com/_common/dmenu/dmenu01_off.gif

夏のお勧め行動食。 暑さや胃腸障害で固形物を食べたくないときでもこれなら安心。 
他に
明治製菓「ザバス・エナジーメーカー」
味の素「アミノバイタル・パーフェクトエネルギー」が有名。
PBの類似品は100円前後で購入できる。 なお、VAAMゼリーは低カロリーなので行動食・非常食には不向き。
間違ってもダイエット食のクラッシュタイプタイプ蒟蒻ゼリーを選ばない事。
エネルギーin 1パック(180g)あたり180kcal

パーフェクトプラス

http://www.meiji.co.jp/health/p-plus/

株式会社 明治「パーフェクトプラス」のホームページです。「パーフェクトプラス」は忙しくて食事の時間がとれない現代人にお菓子のおいしさと栄養バランスで健康的にサポートします。

http://www.meiji.co.jp/health/p-plus/common/images/mv2.jpg

雑穀をチョコや水あめで固めたエナジーバーの「素材ぎっしりシリーズ」としっとりとした食感の「しっとりケーキバーシリーズ」、ポーションタイプのエナジーゼリー「即攻ゼリーシリーズ」の三種類で展開。 どれも食べやすい形状・サイズで行動食として使いやすい。 
類似品として
Asahi「1本満足バー」
江崎グリコ「毎日果実 フルーツたっぷりケーキバー」等。

素材ぎっしり       1袋(35g)あたり130~160kcal
しっとりケーキバー  1袋(35g)あたり166~170kcal
即攻ゼリー(エナジー) 1袋(180g)あたり200kcal

スニッカーズ

http://snickers.jp/index.html

SNICKERS(R) Japan Website | キミを取り戻せ!スニッカーズ(R)

http://snickers.jp/images/top/top_flash.png

ナッツとキャラメルとヌガーをチョコレートでコーティングしたという凶暴なまでの超高カロリー菓子。
一本で茶碗一杯分のご飯を超えるカロリーは非常食としても頼もしい。

ピーナッツシングル1本あたり270kcal

SOYJOY

http://www.otsuka.co.jp/soy/

大塚製薬の、まるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー『SOYJOY(ソイジョイ)』。公式サイトのトップページです。

http://www.otsuka.co.jp/soy/images/top/anime/top_package_ph.png

カロリーメイトに比べてしっとりした口当たり。 味が多彩なのも魅力。 
類似品として、アスティ「ソイスティック」
ブルボン「スローバー」等

1本(30g)あたり126~144kcal

ビスコ

http://www.ezaki-glico.net/bisco/

http://www.ezaki-glico.net/bisco/img/13banner_s-bisco.gif

箱入りのもののほか、2枚入り×25袋のアソートパック、保存缶入りなどがあり、災害時の本物の非常食にもなっている優れもの。 戦前の自転車レースを描いた小説「銀輪の覇者」にも登場する。1袋あたり2枚は物足りないかもしれないが、歩きながらちょこちょこ食べるのにはちょうどよい。

1パック(8.24g)あたり39~40kcal



バランスアップ クリーム玄米ブラン

http://www.asahi-fh.com/products/balanced-food/balance-up/

バランスアップ、クリーム玄米ブランの商品情報がご覧いただけます。商品の詳細、キャンペーンやCM情報をご案内します。

http://www.asahi-fh.com/common/press/2010/image/100810-1.jpg

単体のシリアルバーと違い、クリームを挟んでいるため歯ごたえの面で満足感が大きく、愛用者も多い。
味も多くの種類があり、自分のお気に入りが見つかるはず。 まとめ主のお気に入りはクリームチーズ味。
2枚入×2袋になっているためレーション的な小分けもしやすい。

1個包装(36g)あたり166~189kcal

東ハト オールレーズン

http://tohato.jp/products/allraisin/

フルーツクッキーのロングセラー!体においしい、贅沢なクッキーです。

http://tohato.jp/products/allraisin/img/131007all_top.jpg

入っているドライフルーツの甘さがうれしい。 野宿研究家としても有名な大学教授・村上宣寛氏はパンがないときの代わりに食べることもあるそう。通常品は多すぎて行動食には使いづらかったが、6枚入り食べ切りサイズが登場して一気に食べやすくなった。
類似品としてグリコの毎日果実がある。

1枚あたり28kcal

魅力の和菓子

甘納豆

http://www.office-web.jp/surugayaseika/

創業50年。造りたての甘納豆をご提供します。

http://www3.tvk-yokohama.com/lovekawasaki/%E9%A7%BF%E6%B2%B3%E5%B1%8B~1.JPG

単独行登山家・加藤文太郎が冬山での食料にしていたことで有名。コンパクトストーブとコッヘルがあれば湯がいてインスタントお汁粉にするという裏技も。 テトラ小袋のものは一回で食べきれるサイズで使いやすい。 まとめ主のお気に入りはいろいろな種類の豆が入った駿河屋の「お好み甘納豆」

でん六 甘納豆 テトラ小袋(14.5g)あたり46kcal

"小説の中で歩く加藤さんの姿は,そのときの彼の姿であり,小説の中でときどき使った,不可解な微笑も,五合五尺の避難小屋で彼が浮かべていた顔つきでした。そのとき彼は,アルコールランプに火をつけて,コッフェルで湯を沸かしていました。湯が沸くとその中に,ポケットからひとつまみの甘納豆を出して投げこみ,スプーンですくっておいしそうに食べていました。"

出典「不撓不屈の岳人加藤文太郎の追憶」 ”一度だけ会った人” 新田次郎

ひとくち羊羹

http://www.imuraya.co.jp/goods/kashi/index6_3.html

井村屋株式会社のホームページ。あずきバー、肉まんあんまんなどの商品、キャンペーン、ニュースリリースなどをお伝えする企業情報サイトです。

http://www.imuraya.co.jp/goods/images/kashi/s/k_38.jpg

虎屋の軍用携行羊羹「陸の誉」「海の勲」以来の行動食の伝統!  現在は山崎製パン、井村屋、杉本屋など各社からひとくち羊羹が出ており、コンビニやスーパーで気軽に買える。 小口のパックになっていて日持ちがする上に一回で食べきれるので便利。井村屋からは塩分を増量した「スポーツようかん」が販売されている。

井村屋 煉 1本(58g)あたり161kcal

揚げまんじゅう

http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/

御門屋は「揚げまんじゅう・揚げもち」の専門店でございます。創業以来、ひたすらに良質の味を求め続け、原料を吟味し、製法に工夫を重ねてまいりました。こだわりから生まれた自慢の品をご賞味下さい

http://www.meguroku.com/shopimages/20/711/prod.jpg

これまた加藤文太郎が使用していたことで有名。「弧高の人」では後半になると「嵩の割には腹持ちが悪い」ということでお役御免となるが、日帰りの行動食としては十分なポテンシャル。 市販のものは御門屋のものが有名だが、美味しさのあまりつい食べ過ぎてしまうのが難点か。 温泉饅頭をもらったが食べ飽きてしまったときなどは自分で揚げて作ってみるのも一興。

きなこ棒・きなこねじり

http://www.yaokin.com/newproducts/detail/kinakobou/

きなこ棒

http://www.yaokin.com/newproducts/detail/kinakobou/1.jpg

水飴ときなこを錬って固めただけというシンプルなお菓子だが、糖質のほかにたんぱく質も含まれており行動食によい。
きなこで咽るという人はきなこを塗していないきなこねじりにするとよい。北海道山岳ガイド協会お勧め。

無印良品 きなこ棒 24本入り(156g) 587kcal

"行動食は「きなこねじり」をおすすめします。

山での行動中は糖質とタンパク質・汗をかくときは塩分を摂ると良いそうですが、塩分以外はぴったりの食べ物です。
家においてあれば、子供の家庭訪問のお茶うけにもなります(?)"

出典HMGA/北海道山岳ガイド協会

黒飴

http://www.kasugai.co.jp/specialty/kuroame/

春日井製菓のお菓子「黒あめ」のこだわりをご紹介します。

http://www.kasugai.co.jp/specialty/kuroame/images/image02.jpg

地味ながら行動食・非常食として根強い人気。 特に沖縄の黒糖を使ったものが香ばしくて癖がなく飽きが来ずお勧め。
間違っても人口甘味料を使ったカロリーオフの飴を持って行かないこと。

春日井 黒あめ 1粒(7.8g) 30.5kcal

"アルファー米のご飯がお湯の中に浮かんでいるような三分粥を食べていた。で、三日目か四日目になると、雪かきに出てもすぐにへたり込んじゃう。ところが黒飴ひとつ舐めたただけで、とたんにグワーッと力が出てきた。「おお、グリコの一粒300mとはこういうことか」と思った。"

出典「ドキュメント気象遭難」 羽根田治著

非常食!

乾パン

http://www.yin.or.jp/user/kaniya/seihin.htm

http://www.yin.or.jp/user/kaniya/12navy.JPG

古くは軍用の携行食品・乾麺麭にまでさかのぼる行動食・非常食の雄。 カロリーメイトなどに出番を奪われた感はあるが、過剰な味付けがない分連食に耐えられるので愛用する人も少なくない。 ちなみにスーパーでよく売っている三立製菓の小さい乾パンは陸自用で、カニヤの大判乾パンは海自用。 味はカニヤのほうがおいしい。

三立製菓のものが1枚あたり12kcal
カニヤのものが1枚あたり80kcal

コンデンスミルク

http://rennyu-farm.jp/

森永乳業「森永練乳」シリーズのスペシャルサイトです。歴史や、レシピなどさまざまな情報を提供します。-おいしいをデザインする、【森永乳業株式会社】

http://rennyu-farm.jp/shared/image/index/h1-01.png

100gあたり329kcalとカロリーの核弾頭。
甘すぎてチビチビとしか舐められないが、この特性が一度に食べてはいけない、少しずつ食べ延ばす事が重要な非常食としては有利に働く。
行動食には不向きだが、休憩時にコンパクトストーブでコーヒーや紅茶を沸かして飲む際に砂糖やクリームを別々に持っていかなくて済むので重宝する。

1本(130g) 428kcal

"毎日、楽しみにしていたのが練乳。チューブに入っているヤツ。「はい。配給の時間でーす」と言うと、みんながスプーンを差し出す。 ところがスプーンの大きさはみんなそれぞれ違う。「お前のほうが多い」とかで言い争いになったりして。"

出典「ドキュメント気象遭難」  羽根田治 著

おやつ的な

フルグラ

http://www.calbee.co.jp/cereal/

カルビーのシリアルWEBサイト。フルグラ、コーンフレーク等の製品紹介、おいしさの秘密、レシピ、栄養・健康について、工場見学のご案内、シリアル販売の歴史、Q&A。

http://www.calbee.co.jp/cereal/images/top/visual_mygra.jpg

シリアルとドライフルーツをミックスしたもの。 そのまま食べてもよいし、溶かしたバターやマシュマロ、チョコレートで固めてグラノラバーを自作してもいい。 市販品のグラノラバーだとバランスアップ・グラノラや前出のネイチャーバレーが分封されており便利。そのまま食べる場合はチャック付のビニール袋かナルゲンの広口ボトルに入れるとよい。

100gあたり444kcal

おしどりミルクケーキ

http://www.nihonseinyu.co.jp/milkcake/

おしどりミルクケーキをご紹介します。山形を代表するお土産品として長く愛され続けているおしどりミルクケーキは、牛乳を母として作り上げたやさしいミルク菓子。

http://www.nihonseinyu.co.jp/milkcake/images/item_image1.jpg

ボリボリとかじるコンデンスミルクと言った趣だが、現在はさまざまな味が出ている。 こちらは固形のため食べやすく行動食向き。メーカーの日本製乳のサイトでも「登山の携行食で人気!」と宣伝している。山形土産として有名だが、無印良品からも販売されておりファミマで購入可能。比較的日持ちするので安心。長期保存タイプもあり東日本大震災では非常食としても脚光を浴びた。
アルファ米等の登山用フリーズドライ食品で有名な尾西食品からも「ミルクスティック」の名で販売されている。http://www.onisifoods.co.jp/products/milk.html

1本(6g) 25kcal

六花亭・マルセイバターサンド&小川軒・レイズンウィッチ

https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/commodity/00000000/10051/

北海道と言ったら。当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、そしてカリフォルニア産のレーズンをあわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品です。菓名...

https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/img/commodity/shop/00000000/commodity/10051.jpg

お酒に漬け込んだレーズンとバタークリームをこってりとしたビスケットでサンドしたお菓子。 超高カロリーで行動食には申し分ないが、日持ちがしない上に高温でバタークリームが溶けると大惨事になるので冬季限定。

1個あたり165kcal

"普段の行動食は、ほぼ毎日山や岩場に出かけることが多いので、家で作ってもらったおにぎりやサンドイッチ。
でもバリエーションの場所や時間が制約される中では、もって行くのはこれ。 
北海道が誇る銘菓。
六花亭のマルセイバターサンド(一個110円)X3個。 
行動中に隙をみて食べたときの、口の中にひろがるラムレーズンの香り。 
一個で充分。身も心も満たされます。
その上、登頂祝いにも変化します。 
潰れないように専用タッパは必携です。"

出典HMGA/北海道山岳ガイド協会

ミニカップゼリー

http://kinjoseika.co.jp/product/cup/

愛知県豊橋市にある金城製菓株式会社。フルーツゼリー、カップゼリー、バウムクーヘン・焼き菓子、羊羹、ギフトなら金城製菓へおまかせください。

http://kinjoseika.co.jp/product/item/FruitMiniJelly_K3.jpg

エナジーゼリー同様、固形物や喉の渇くスナックを食べる気が起きない夏場向けの行動食。
細かいごみが多く出るのがやや難点か。

杉本屋製菓 国産果汁ゼリー 1個(22g)あたり22kcal

酒もってこい!

ビーフジャーキー(またはサラミ)

http://www.suzusho.co.jp/tengu/

1983年の日本での発売以来、常に業界1の販売量を誇る テンクブランドのビーフジャーキー。トップブランドとしての地位を支えているのは、テング社独自の製造法と厳選された素材へのこだわりです

http://www.suzusho.co.jp/tengu/img/1.jpg

もとは南米山岳地帯の乾燥保存食「チャルキ」  さすがの日持ちのよさだが、塩分が多く喉が渇くので行動食よりも非常食にお勧め。

100gあたり315kcal

トレイルミックス

http://www.costcost21.jp/product/3804

http://www.costcost21.jp/data/costcost21/_/70726f647563742f32303133303230365f3831323230652e4a5047003330300000660066.jpg

数種類のナッツやドライフルーツを混ぜたもの。 おいしさのあまりつい食べ過ぎてあっという間になくなってしまうことも・・・。
おつまみにもGood。

カークランド トレイルミックス・アソート 1袋(70g)あたり 364kcal

ギョニソ

http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4901901512073

ようこそ!マルハニチロ食品のホームページへ。マルハニチロ食品のホームページでは、商品情報、楽しく学べる充実コンテンツ、“簡単”しあわせレシピ、お得なキャンペーンなど情報が満載です。

http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/photo/4901901512073_2.jpg

糖分以外のものも食べたいときにはコレ! 調理しておかずにもなり、酒のつまみにもなるなかなかの優れもの。安い上に日持ちするのがありがたい。

マルハ フィッシュソーセージCa 1本(75g)あたり135kcal

まとめ主の経験から

長丁場の行動や天候不良によって決まった昼食をとらずに行動食だけで済ませることが予想されるときには、味や歯ごたえ・食材の異なる数種類の行動食を持っていくことをお勧めします。
たとえば、羊羹、甘納豆、あんパンなどと同じような味のものばかりにしてしまうと、うんざりして途中で食べる気がなくなったりします。

「これがいい」と思ったものでも季節によって合わなくなります。たとえば夏場は甘さが強いものよりも塩気のあるものの方が食べやすかったり、パサつくスナック食品よりもゼリー状のもののほうが喉ごしがよく飲み込みやすかったりしますね。 
逆に冬場は甘さが強いケーキなどがよりおいしく食べやすく感じられます。

| 未分類 | コメント(0)

柔術はストリートファイトで使えないだぁ? お前ちょっとこっち来い! という声が聞こえてきそうな柔術ギャング ヘンゾグレイシー



































| 未分類 | コメント(0)

橋本欽也が語るヒクソンと本家グレイシー一族の柔術!(敬称略)

http://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar540589

語ろうグレイシー!! ヒクソンの息子クロンのMMAデビューを10倍楽しむ方法

2b94468937b27454f90634526c39f9470338364a
年内日本で開催される「REAL FIGHT CHAMPIONSHIP」でのMMAデビューが正式発表されたヒクソン・グレイシーの息子クロン。「親の七光り」ではなくアブダビ・コンバットをオール一本勝ちで優勝、他の柔術やグラップリングイベントでも活躍をおさめている。これまで日本の格闘技ファンを興奮させてきた「グレイシー」というロマンは何なのか。クロンのMMAデビューを10倍楽しめるインタビュー!

今月の更新インタビュー&コラム一覧


【非会員でも購入可能!大ボリュームのインタビュー詰め合わせセット】

①中井祐樹「ボクシングができるアントニオ猪木が理想でした」

②朝日昇「本当に怖い昭和格闘技」

③菊田早苗「新日本は刑務所、Uインターは収容所でした」

④矢野卓見、堀辺正史を語る「骨法は俺の青春でした」
⑤【元レフェリーの衝撃告白】「私はPRIDEで不正行為を指示されました……」
⑥【小比類巻貴之「ミスターストイックのキャラは正直、しんどかったです」




――ヒクソンの息子クロン・グレイシーが日本でMMAデビューするということで、ブラジリアン柔術黒帯にして柔術専門ライターの橋本欽也さんに「グレイシー柔術」について語っていただきます。それにしてもミューズ音楽学院の中に柔術教室ってなんだか不思議ですね。
欽也 経緯を話すと長くなるから省略するけど、もともとは「スマックガール格闘技スタジオ@MUSE」だったの。

――始まりは女子格闘技イベント・スマックガールの格闘技教室。

欽也 女子格闘家がインストラクターで参加費は1回500円。いまは1000円だけどね。

――それはかなり安いですねぇ。

欽也 それが「ジュエルス格闘技スタジオ@MUSE」に変わって、ジュエルスがDEEPでやるようになっていまは「ミューズ柔術アカデミー」になったんだよ。それで女子格闘家のインストラクターがいなくなったら、会員がほとんどやめちゃって。

――えっ、そういうもんなんですか。

欽也 そうなんだよぉ! ふざけやがってマジで!!

――ボクの大声を出されてましても(笑)。

欽也 いまは指導は41歳の俺がやってるんだけどさあ。

――なるほど。41歳と女子インストラクターでは「もはやお店が違う!」のかもしれません(笑)。
欽也 要はみんな女子と柔術でネチョネチョしたかったわけ。つまり目的はJKリフレのプロレス技と一緒だったんだよっ!!(バンバン)。

――あ、あのグレイシー柔術の話題は……。

欽也 (聞かずに)で、ここに女子プロレスラーの加藤悠さんが習いに来てるんだけど。それをネタにして「女子プロレスラーリフレ」じゃないけど、ヘッドロックやスリーパーをやったりする技チェキをやってるの。あの事件に乗っかって(笑)。

――会員減少とJKリフレでピンときたわけですね。

欽也 きたきた。それに『SPA!』が食いついてきて今度取材がありますから。それを売りにはしないけど、やろうと思えば普通にビジネスになるよ。1回1000円で30人くらいは集まるでしょ。

77c7e7b6e568798427438992e5d45aa88429f947

グレイシーそっちのけで「女子格闘家リフレ」を語る橋本欽也氏。代々木にある「ミューズ柔術アカデミー」で柔術を学ぼう!


――マジメな方からは批判の声が飛んできそうですけど……。

欽也 なんでもありだよ、そんなもん!! 加藤さんも仕事として割り切ってるから。「どんな技がいいですか?」「なんでもいいです」「じゃあスリーパーで」っておっぱいに当てちゃってたりして相手はニヤニヤというね。男だって本当はそーゆーことをやりたいんだもん。それに柔術をやっていたらそういうシーンは普通にあるから。サイドポジションは自分の胸を相手の顔の側頭部を当てたらポイントになるわけだから。女子は純粋に柔術をやるなら男子と練習するのは抵抗がないし。

――問題は男子にある!と(笑)。

欽也 前はJKリフレみたいなことを合法的にできたんだよね。だから女子格闘家がインストラクターの頃は、会員がいっぱいいたんですよ。ところが女子格闘家がいなくなったら会員が3人とかになっちゃった。

――えええええ!! 

欽也 ホントにホントに。いまは持ち直したけどね。

――女子格闘家目当てで来てるとは思わなかったんですか?

欽也 ぜんぜん思わなかった。

――みんな「柔術大好き!」で通ってると思ってた、と。

欽也 そのはずなんだけどなあ。だって、せつくなくない? 俺が一生懸命教える柔術よりも女子格闘家と寝技をやることが目的だったなんて!!(バンバン)。でも、それなんかまだマシなんだよ。数ヶ月にいっぺん納涼会や忘年会をやりますというと、練習にも来ねえで出席する奴がいたから。要は女子格闘家との飲み会だけに参加するようになっちゃって。

――月会費じゃないから誰でも来れちゃうところがありますもんね。

欽也 あと「ボクは身体が弱いので女子としか組めません」とか言う奴とかいたりさ。「何を言ってるの?」って感じだけど。そういう変な奴がいっぱいいたんだから!! 「お金を払うから見学していいですか?」とか。

――柔術視感プレイ(笑)。

欽也 いたのよ! 練習はしないけど1000円払って見学だけしてる奴が。要は女子が汗を掻いてハアハア言ってる姿を見たいフェチ。

――ほかのジムで女子インストラクターっていなかったんですか?

欽也 インストラクターというかたちで出していたところはここだけだった。女子目当てだとしても「格闘技を習いたいです」というていで来れば肯定されちゃうじゃん。でも、それを察知した瞬間、俺がガチガチにやって、それでも通うならいいんだけど。女子目当ての奴はたいてい消えるから。

――41歳の門番、橋本欽也(笑)。

欽也 ホントふざけた話なんだけどさ。

――麻雀でも女流プロ目当てでお店に通う男子がいっぱいいるんですよ。

欽也 二階堂姉妹とか。

――あ、よくご存知で。

欽也 麻雀といえば雀鬼(桜井章一)はヒクソンと仲いいじゃん! 

――やっと本題に入ります! 親父のヒクソンも強いし、その息子のクロンも強いとかグレイシーって幻想的ですよね。

欽也 グレイシーってホント凄いんだよ。まずグレイシーを倒したら一生の勲章になるじゃん。

――いまでは「闘魂ストーカー」としての印象が強いですけど、ヴァリッジ・イズマイウなんかそうですよね。

欽也 マナウスから出てきた狂犬が名前を挙げたのは柔術でヘンゾやホイスに勝ったからなんだよね。グレイシーに勝つのはそれくらい大きなことで。グレイシー一族はそんなプレッシャーの中で連戦連勝を宿命付けられて生きてる人たちだから。

――グレイシーしか知りえない特別な技術ってあるんですか?

欽也 ある。これがホント凄いんだよ。

――あるんですか!

欽也 特別じゃないことが特別なのよ。たとえばホジャーの必殺技はマウントからの十字絞めでしょ。ホジャーに聞いたら「こうやるだけ。十字絞めにシークレットなんてないよ」って言うんだけど、簡単に極めてしまう。他人には真似できない。ヒクソンなんかマウントを取ったら観客がカウントアップを数え始めて30秒以内に極めちゃうという伝説があるんだけど。それはホジャーもそう。マウントを取ったら絶対に極める。でも、何か特別なことをやってるわけじゃなくて。

――特別じゃないことを特別にしてしまうのがグレイシー。

欽也 なんでそうなるかというと、いまグレイシー柔術とブラジリアン柔術は別物になっちゃって。ブラジリアン柔術のルーツはグレイシー柔術なんだけど。別物になったのは、ホリオンがグレイシー柔術の商標登録をしちゃって、ほかのグレイシーいえどもグレイシー柔術を名乗れなくなったんだよ。それでどうでしようとなったときにカーロス・グレイシー・ジュニアがブラジリアン柔術という名前を商標登録して、競技柔術としてやりだしたんだよ。いまグレイシー柔術を名乗れるのはカルフォルニアのトーランスにあるグレイシー柔術アカデミー。UFCを始めたホリオンと、その息子のヒーロン、ヘナーがやってるところ。あとビバリーヒルズにもできたけど。

――グレイシー柔術を名乗れるのはそこだけ。

欽也 そう。帯のグレーディングはブラジリアン柔術と一緒だよ。青帯、紫帯、茶帯、黒帯。俺はブラジリアン柔術黒帯なんだけど、グレイシー柔術に行ったら白帯なの。それはまったくの別物だから、グレイシー柔術独特の技術のテストがあって、それをパスしないと青帯にならないの。

――商標登録以前に“中身”も違うんですね。

欽也 まったく違う。だから俺がLAに行ったときに1回50ドル払ってグレイシー柔術のクラスを受けるのはそこにしかない技術があるから。そこでヒーロンやヘナーから受けるクラスはカルチャーショック。ビックリしたもん! たとえばサイドポジションのデティールの細かさったらないの。ブラジリアン柔術とかたちは一緒なんだけど、そこに至る過程が全然違う。

――それは習っただけじゃわからないですか?

欽也 わからない。DVDを見ただけなおさらわからない。

――ネットでググればたいてい解決する時代にわからないことがある(笑)。

欽也 体重移動の仕方なんか繰り返さないとわかんないよ。スパーやったんだけど乗っかられたらぜんぜん動けないし、押したときに押し返されるんじゃなくなくてもう横にいるから。柳に風ですよ。

――ブラジリアン柔術の黒帯でもよくわからない世界なんですね……。

欽也 グレイシー柔術には何かがあるんだよ!だからお金を払ってでも習いたい。

――それはブラジリアン柔術には取り入れられてないんですか?

欽也 ブラジリアン柔術の原型がグレイシー柔術なんだけど、どんどん過程が抜け落ちていったんでしょうね。だからブラジリアン柔術って、中国によくあるパチもんのドラえもんみたいなもんなんだよ! 日本のドラえもんとは違うでしょ!?

――過激なたとえですね(笑)。

欽也 リョートやロンダ・ラウジーなんかもあんだけ柔術道場がある中で、トーランスに習いに行ってるでしょ。それはあそこにしかない何かがあるから。それは俺も行ってみて感じた。ロンダは柔道銅メダリストで腕十字の女王と呼ばれていて、リョートは競技柔術の黒帯ですよ。それなのに1回500ドルを払ってヒーロンとヘナーのプライベートレッスンを受けてるわけですよ。

――1回500ドル!

欽也 もっと払ってるかもしれない。彼らからすれば大した経費じゃないかもしれないけど。

――柔術の裾野は広がってますけど、なぜグレイシー柔術は神秘性を保つことができるんですか?

欽也 グレイシー柔術はセルフディフェンス、護身術の技術の伝達に特化しちゃってるから。そうなると競技柔術とは異なってくるよね。

――なるほど。ゲームではないから広がりづらいですね。

欽也 だからメタモリス(ホリオンの息子ハレック・グレイシーが主催する柔術&グラプッリング大会)で、柔術世界王者にしてADCC(アブダビコンバット)王者のアンドレ・ガウバォンがヒーロンとやって極めきれなかったのよ。もうそれだけでセルフディフェンスを売りにしてるグレイシー柔術の勝ちでしょ。

――そこは競技柔術の価値観はないんですね。

欽也 それはグレイシーの詭弁なのかもしれないかもしれないけどね。ホントは極めて勝てればいいわけだし。でも、世界王者を相手に20分間の試合時間の中で極めさせなかったのは凄いことだと思う。ガウバォンはパスできるんだけど極められない。ガウバォンなんて道場だと誰でも極めちゃうのに。それでイライラして試合後にグレイシーに文句を言って株を下げちゃったんだから(笑)。

――世界王者が自分を見失うくらいグレイシー柔術のセルフディフェンスの能力が高い。

欽也 ガウバォンはグレイシー柔術のエスケープ技術にはじめて触れたんだと思うよ。ブラジリアン柔術の技術では防げなかったカヴァオンをグレイシー柔術が止めた。彼にはグレイシー柔術の攻略法がなかったんだよ。そんなヒーロンやヘナーが「ヒクソンからはまだまだ学ぶところがある」と言っちゃうんだから。そんなにヒクソンって凄いの!?って。

――ホイスの「兄は10倍強い」はあながちハッタリではない、と(笑)。パウロ・フィリオがヒクソンに子供扱いされたんですよね。

欽也 ボッコボコにされたっていうね。でもまあ道着だったら全然ありえるよ。俺だって40歳だけど、20 歳の柔道有段者はボコボコにするし、その俺がデラヒーバにはボコボコにされるし。石井慧がバリバリの柔道家のときにアンドレ・ガウバォンと柔術のスパーしたけど歯が立たなかったわけでしょ。それは当たり前じゃない。だってアンドレ・ガウバォンは柔術の世界王者なんだから。そのアンドレ・ガウバォンがヒクソンにマウントを取られて返せなかったのをみんなが見てたんだから!

――ヒクソン、ヤバイ!(笑)。

欽也 そういうシーンを見ちゃったら、みんなヒクソンを崇拜しちゃうでしょ。高いお金を払ってヒクソンのセミナーを受けちゃいますよ! 何か違うものをグレイシーは持ってると思っちゃうから。それくらいヒクソンは別格になっちゃってる。それにブラジル人って「俺は最強。誰にも負けない。ヘンゾだろうかなんだろうが負けない」と言うんだよ。でも「ヒクソンは?」って聞いたら「それはどうかなあ……」って言葉を濁しちゃうくらい別格なんだって。

――あの最凶ヘンゾより恐れられるのがヒクソンですか……。

欽也 ルタ・リーブリvs柔術をやったときもヒクソンがアメリカに渡ったと聞いて、ルタ側が殴りこみをかけたんだから!

――ハハハハハハハハ! 

| 未分類 | コメント(0)

元外交官の孫崎享氏「イラン‐イラク戦争時のテヘランで助けに来たのは 米軍ではない 。日本の コミュニティ が手配してトルコ航空が出してきた。邦人保護という問題が集団的自衛権の問題として出てくるのは、すりかえであろうかと思う」。

http://tanakaryusaku.jp/2014/05/0009396

外交・安保の実務者 「安倍法制懇は非現実的」
2014年5月28日 21:45 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ Clip to Evernote
「国民安保法制懇」の設立記者会見。元内閣法制局長官の阪田雅裕氏は「(立憲主義への)危機感に加えて怒りすら覚える」。=28日午後、参院会館 写真:筆者=

「国民安保法制懇」の設立記者会見。元内閣法制局長官の阪田雅裕氏は「(立憲主義への)危機感に加えて怒りすら覚える」。=28日午後、参院会館 写真:筆者=

 「安保法制懇」が、国民の声を聞かない安倍首相の私的諮問機関であるなら、我々は国民の立場に立った安全保障論議をしよう。法律家、元外交官、元国連職員らがきょう、「国民安保法制懇」を発足させた。

 メンバーは元内閣法制局長官の阪田雅裕氏、元外務省国際情報局長の孫崎享氏、紛争解決請負人の伊勢崎賢治氏ら12人。外交や安全保障の実務を知る人たちがいるのが特徴だ。

 安倍首相の唱える「集団的安全保障の容認」がいかに現実離れしているか。元実務者たちが斬りまくった―

 元国連職員の伊勢崎賢治氏は、安保法制懇が事例として挙げる「駆けつけ警護」がいかにナンセンスかを指摘した―
 
 「安倍首相の説明で自衛隊が国連のPKO要員として入った時に、現地で働いている日本のNGOワーカーや国連職員を助けられないじゃないか。9条が足かせになって集団的自衛権が行使できないで困るという。これは非常に不謹慎だ」

 「多国籍軍に同道した経験があるが、国連は国籍を差別しない。国連ピースキーパー全体として、現地で働いている軍民官を一丸となって、正当防衛という形で区別せずに彼らを警護する。国連の安全保障の議論上、問題にすることは非常に不謹慎だ。こういう議論をなさらないで頂きたいと首相官邸に申し上げたい」

 「駆けつけ警護と言う言葉、現場の我々の中でそんな言葉はありません。駆けつけて当たり前だ。ピースキーパーであろうと、国籍が違う部隊であろうと、ひとつの部隊が窮地に陥っている時に助けないという事態はありえない。駆けつけ警護は当たり前の正当防衛だ」。

 伊勢崎氏はアフガニスタンで紛争当事者の間に入り武装解除に漕ぎ着けた。内戦が続いていたシエラネオネ、東チモールなどでも紛争解決にあたった。武力衝突の現場では、安倍首相が唱えるような集団的自衛権の行使はあり得ない―伊勢崎氏はこう説いているようだった。
解釈改憲反対は安倍独裁への反対でもある。=首相官邸前 写真:筆者= 

解釈改憲反対は安倍独裁への反対でもある。=首相官邸前 写真:筆者= 

 元外交官の孫崎享氏は邦人保護の観点から「安倍法制懇」の不自然さを指摘した―

 「自分自身、邦人の危機があったイランやイラクなどで仕事をして来たが、邦人を米軍の飛行機や艦隊が来て助けてくれる等のシナリオはどの大使館も持っていないと思う」

 「イラン‐イラク戦争時のテヘランで助けに来たのは米軍ではない。日本のコミュニティが手配してトルコ航空が出してきた。邦人保護という問題が集団的自衛権の問題として出てくるのは、すりかえであろうかと思う」。

 孫崎氏は邦人がテヘランからトルコ航空機で脱出した翌年の1986年にイラク大使館参事官を、99年にはイラン大使を務めた。邦人救助の現場を知る孫崎氏は、米軍の日本人救助はあり得ない、ということを知り抜いているようだった。

 元内閣法制局長官の大森政輔氏は「安倍総理が指示する方向に結論があって(安保法制懇は)それに理由づけをしただけ。実にひどい」と眉をしかめる。

 自衛隊が紛争地域に派遣されれば、日本は否応なく紛争に巻き込まれる。現実離れした陳腐な理屈が、悲惨な現実をもたらす。

| 未分類 | コメント(0)

スーパーチャレンジ ブドーチャレンジといいヒクソングレイシー考案のルールはビミョーな内容のモノばっか… ヒクソン主催MMA Mestre do Combate つかヒクソンのイベントて肘なし多いね… 世界一メジャーなUFCでさえ肘OKなのに何故?? 肘ありだとクリンチしづらいから??



http://cafe.quietwarriors.com/?search=Mestre+do+Combate

ヒクソンがMMA大会を主催
ヒクソン・グレイシーがブラジルでMMA興行を始めることになったそうです!

大会名は「Mestre do Combate」といい、11月22日にリオ・デ・ジャネイロで行われます。



普通のMMAと違うところは・・・

1. 当日計量
2. ラウンドの終了間際でKOしそう、または一本取れそうという状態だと、ラウンド終了のベルは鳴らず、そのまま試合続行
3. 2ラウンドが終わってもKO、サブミッション、またはレフリーストップがない場合、ジャッジの出番はなく、勝者を決めるのは、「ヒクソン」、「レフリー」、「観客」の3票の投票で決まる
4. ヒジは禁止

という変わったルール設定。

1の当日計量だと無理な減量ができず、試合当日に巨大になってる、なんてことは避けられますが、脱水症状起こしそうですよね。

3はスポーツの試合で聞いたことない話ですが、ヒクソンや観客はいいですが、レフリーの負担が大きすぎるんじゃないかと言われています。ん?ジャッジの判定がないなら、ジャッジは何のためにいるのだ?

が、が、この大会のレフリーは長年、UFCの初期からレフリーを務めていたビッグ・ジョン・マッカーシー♪

この大会、「バーリトゥードが戻ってきた」といって宣伝してるらしいのですが、その割には「ヒジ打ちなし」というのはどうなんでしょ。

更にこの興行、ブラジルの市ごとに「コーチ一人と選手5人」というチームを構成していて(そういえば昔IFL(International Fight League)という興行がアメリカにあって、同じく市ごとのチームでした)、その5人は、ヘビー級、ライトヘビー級、ミドル級、ウェルター級、ライト級で、選手がそれぞれ同じ階級の選手と対戦するんだそうな。

で、5試合のうち、3試合勝利したほうのチームが勝ち。勝ったほうのチームが次の興行に出る。

試合は第一ラウンド10分、第二ラウンド5分。

2012~2013年のシーズンでは35万ドルの賞金を用意。

年に9大会行う予定だそうです。

来月に行われる第一回大会は、ムリーロ・ブスタマンチ率いる「リオ・デ・ジャネイロ・チーム」と、ハイアン・グレイシー・アカデミーのフランシスコ・ベラ率いる「サンパウロ・チーム」が対戦。

対戦カードは、

Fernandão Miúdo vs João Izidoro
Armando Sapo Sixel vs Marcos Rogério
Gersinho Conceição vs Bruno Oliveira
Gabriel Monkey vs Viscardi Andrade
Cristiano Bananada vs Celso Venícius
Alexandre Pulga vs Pety Mafort

おお、セルシーニョの名前が。


ということで、この大会、続くんだろうか・・・?

| 未分類 | コメント(0)

恐るべき安倍政権の移民奴隷政策 日本の人口が伸びないのは国民人民の貧困が増加し将来の生活に希望を見出せないからである

http://takashichan.seesaa.net/article/398051400.html

安倍政権の「移民政策」に物申す。



----------------------------------------------------------------------------------------

「日本は1000万人の移民を50年かけて受け入れるべきだ」

坂中英徳・移民政策研究所長が訴える"移民開国論"


ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1081951


少子高齢化が進む日本。今後、人口は50年間で3分の2になってしまうという推計もあるが、急速な人口減少にどう対応すればいいのか。一つの対策案として議論されているのが「移民」の受け入れだ。そんななか、移民政策研究所の坂中英徳所長が5月16日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見をおこなった。坂中所長は「東京オリンピックが開催される2020年までに、日本は移民国家としての基本的な制度を確立すべきだ」と述べ、「50年間で1000万人の移民を受け入れるべき」という持論を訴えた。(取材・構成:亀松太郎、高橋洸佑)

----------------------------------------------------------------------------------------


レイシズム大国日本に、移民が大量に入ってきたら、いったいどうなるというのだろう?日本人失業者は、ますます街に溢れ、暴動になるのではないだろうか?


「移民」に対する意識としては、財界にとって「=安い労働力」の図式しかないわけで、レイシズムや貧困などの問題は、ハナから頭にないのだろう。さらに、移民が入ってくれば、日本人労働者の労働条件は、間違いなく今以上に悪化するはずだ。


この坂中英徳なる男が言っていることは、要するに移民で「労働力」という「モノ」を呼び込もうということ。すなわち移民とは「人」「人格」「生活者」という「リアルな」存在をこの国の中に呼び込むことである、という意識が全くない。


言うまでもなく今の日本がすべきは「出生率」の向上である。それを無視して「移民」を入れるなど「本末転倒」であることは論をまたない。


「出生率」向上のために第一に取り組まなければならないのは「貧困問題」であるはずだ。労働者が、結婚して子供を育てていけるだけの「経済的余裕」と「時間的余裕」を与える。それこそが「少子化」の歯止めになるのは自明の理だ。


しかるに現実はどうか?財界は「目先の利益」のみを考えて賃金を抑え、長時間労働を強い、労働法制をこれでもかと改悪し、派遣労働を拡大し、それでも足りないのか「残業代ゼロ法案」なるものを傀儡政党を使って成立させようとしている。


もう一度言うが、今日本がすべきことは「移民の拡大」ではなく「出生率の向上」ではないのか?思い切った福祉政策を行なって日本国民の数を以前のように回復させること、ではないのか?

| 未分類 | コメント(0)

闇に葬られたエピソード 小田常胤vs嘉納治五郎

岡田 はい これは事実かどうか分かりませんが……嘉納師範が

「寝技なんか蹴飛ばされたらおしまいだ」

と言ったらしいんですよ
そしたら小田先生が

「じゃあ先生、蹴飛ばしてください」

ということになって 蹴飛ばしてきたところを 脚を取って抑え込んじゃったんです
嘉納師範は

「なるほど」

と言ってくれたらしいんですが 嘉納師範の弟子たちは

「小田はとんでもねえヤツだ、追い出せ。」

って怒っちゃってね
それで鹿児島に追い出されて
追い出されたと言っても嘉納師範が紹介してくれたんですけど
それで鹿児島の七高に行ったんです
それから鹿児島で頭角を現して 仙台二高に招かれて そのときに

『柔道は斯うして勝て』

という本を書かれたんです
随分売れたらしいです

※よく寝技は護身には向いていないなどと言うしたり顔の専門家がいますが
実戦だと揉みくちゃになって倒れるという状態がたくさん出てきます
その時に寝技知らんかったらどう対応するんでしょう?
寝技の時間を制限する事その事が実戦を想定したルールとか大道塾のルールを松原先生が言及してますが逆に実戦だと寝技に制限無いんじゃないの?
と言ってやりたくなりますな

| 未分類 | コメント(0)

クラークグレイシーvsホリオンの四男Reylan Gracie

Clark Gracie x Reylan Gracie

| 未分類 | コメント(0)

ヒクソン主催のイベントは1回でこける? スーパーチャレンジ

http://btbrasil.livedoor.biz/archives/54871619.html
グラップリング大会「スーパーチャレンジ」に超豪華メンバー参戦&日本人出場選手募集!


587af6de.jpg12/8にブラジルのサンパウロにあるクルービ・アスレチコ・パウリスターノで開催されるグラップリング大会「スーパーチャレンジ」。

この大会は8人のブラジル人選手と8人のブラジル人以外の選手が無差別で戦う16人トーナメントで賞金総額1万5千レアルというプチ・アブダビ大会のようなもの。

この大会にグラップリングの強豪選手が多数出場するのでそのメンバーを紹介します。



まずは10/20に開催されたUFC77でのUFCデビュー戦を勝利で飾ったADCC-87kg級チャンピオン、デミアン・マイア(ブラザ)。



セレブ柔術家、デミアン・マイア(ブラザ)


そしてデミアンと同じくブラザ所属でADCC無差別級王者のブラジル在住のアメリカ人、ホベルチ・ドリスデール。



ブラジル在住のアメリカ人、ホベルチ・ドリスデール(ブラザ)

ホベルチはADCC無差別級決勝戦であのマルセリーニョからアナコンダ・チョークで一本勝ちした衝撃は忘れられません。



衝撃のフィニッシュシーン!
アナコンダ・チョークでマルセリーニョから一本勝ち!



レオジーニョの敗戦で沈痛ムードだったブラザでしたが
このホベルチの勝利で一気にお祭り騒ぎになりました!


しかしこのホベルチはブラジル人枠なのでしょうか?外国人枠なんでしょうか?

ちょっと気になります。

ホベルチ、デミアンと同じくADCC 2007の+99kg級チャンピオンのファブリシオ・ヴェウドゥムも出場が決まっています。



ADCC 2007の+99kg級チャンピオン、ファブリシオ・ヴェウドゥム(左端)

長く在籍したチーム・ミルコを離れたファブリシオは現在、ブラジルに戻りクリチーバにあるシュート・ボクセ本部で練習しているそうです。

他には柔術世界王者で総合での実績もあるデウソン・エレノ〝ペジシュンボ〟(バッハ)も出場します。

ニックネームの〝ペジシュンボ〟とは「鉛の足」という意味です!

ペジシュンボは11/3に開催された「IFL」でギディオン・レイと戦い1Rに腕十字を極めて勝利しています。



ペジシュンボ(バッハ)

最後に超が付く強豪の3選手が出場決定です。

まずホナウド・ソウザ、〝ジャカレ〟(ブラザ/ASLE)です!



久しぶりにグラップリングに出場のジャカレ


ジャカレは近年は総合の試合に専念しており、ムンジアルはおろかADCCにも出場していませんでしたが、満を持して今大会に出場します。

そのジャカレに2度までも敗れているホジャー・グレイシー(バッハ)もエントリー。

ホジャーは柔術世界王者になること5回、今年のムンジアルでは悲願の2冠を達成、今年のADCCではスーパーファイトに出場、ADCC 2003・ブラジル大会で敗れたユノラフ・エイネモと戦い判定勝利をしリヴェンジに成功、その前のADCC 2005・ロサンゼルス大会では無差別級決勝戦でジャカレを裸絞めによる一本勝ちで降し優勝、階級別でもカカレコの心を折る試合をして優勝、2冠を達成しています。

ホジャーはグラップリングの試合では無類の強さを発揮し、今までで負けたのは2003年のユノラフ戦のみです。

今大会でも優勝候補の筆頭といっていい存在でしょう。



ADCC 2005、無差別級決勝戦
ジャカレに裸絞めを極めて優勝、2冠達成!




ADCC 2007ではスーパーファイトに出場、
過去に唯一黒星を献上したユノラフにリヴェンジした



今年のムンジアルでは悲願の無差別級制覇を達成、2冠に!


そして最後はあの〝神童〟マルセリーニョも出場決定!



〝神童〟マルセロ・ガウッシア(アリアンシ)

マルセリーニョは柔術&グラップリングでまさに〝神童〟というにふさわしい活躍をしてきたのは周知の通りで数々の実績を挙げてきました。

その華麗なテクニックで多くのファンを魅了してきており、ある意味ではジャカレ、ホジャー以上のファンを持っているといっていいでしょう。

しかしマルセリーニョは10/28のHERO'S 韓国大会での地元選手のキム・デウォンと自身初のMMAデビュー戦を戦い、1Rをポジショニングで優勢に進めながらも2Rにカットによる流血で逆転のTKO負けを喫し、柔術界に衝撃が走りました。

この大会はその試合からの復帰戦となります。

地元・サンパウロで開催される今大会でマルセリーニョにはMMAデビュー戦の悪夢のような敗戦のショックを吹き飛ばすような活躍をして欲しいです!

そしてジャカレ、ホジャーとの対戦も期待したいですね!

外国人枠での出場者はUFC&ADCCで実績のある重量級のベテラン選手、ジェフ・モンソン(ATT)の出場以外、まだ発表されていません。



PRIDE.34で初来日し藤田和之に勝利した
重量級グラップラー、ジェフ・モンソン(ATT)

ブルテリアではこの大会に出場したいという日本人選手の申し込みを受け付けています。

出場条件は往復の航空券&滞在費を大会主催者が負担しますが、3位までに入賞しないとギャラ、賞金はありません。

それでも出場したい、という選手がいましたらブルテリアまでメールを送って下さい。

アドレスはinfo★b-j-j.comです。(★を@に変えて下さい)

実績を考慮の上、大会主催者に推薦します。

多数の申し込みをお待ちしています!

http://bjj.livedoor.biz/archives/64831188.html
スーパーチャレンジ・グラップリング


ADCC JAPAN内スーパーチャレンジ・グラップリング広報部より、スーパーチャレンジのお知らせです。


◆日時 12月8日(土・現地時間)
◆会場 ブラジル サンパウロ クルービー・アトレチコ・パウリスタ
◆大会名 スーパーチャレンジ・グラップリング

参加決定選手は以下の通りです。




ホジャー・グレイシー(ブラジル/グレイシーバッハ)




ホナウド・ジャカレ(ブラジル/ブラザ)




デミアン・マイア(ブラジル/ブラザ)




ファブリシオ・ヴェウドゥム(ブラジル/シュートボクセ)




デウソン・ペジシュンボ(ブラジル/グレイシーバッハBH)




フラービオ・アルメイダ(ブラジル/グレイシーバッハ・アメリカ)




ターシス・フンフェリー(ブラジル/アリアンシ)




ジェフ・モンソン(米国/アメリカントップチーム)




ロバート・ドリスデール(米国/ブラザ)




デイヴィッド・アヴェラン(米国/フリースタイル・アカデミー)


そして、本日は皆様方に、
日本からパラエストラ札幌所属、前プロ修斗世界ライトヘビー級チャンピオンの山下志功、
アライアンス-スクエアから世界のTKこと髙阪剛氏が「リーサル・ウェポン」と称する遠藤亮太郎、両選手の参加が決定したことを、ご報告させていただきます。



遠藤亮太郎選手

ADCCやノーギ・ムンジアルなど、昨今の世界的なグラップリング熱が高まっていますが、同大会に現時点で参加が決定している12人の選手の中には、6人のブラジリアン柔術の世界大会(ムンジアル&コパドムンド)の黒帯優勝経験者、4名のADCCサブミッション・ファイティング世界選手権優勝者が含まれており、組み技世界一を決めるのに相応しい選手たちが参加します。

またスーパーチャレンジ・グラップリングのルール・ディレクターに関しましては、あのヒクソン・グレイシー氏が務めることが決定しており、5分×2Rの試合時間で、あらゆるテイクダウンが1P、リバーサル、パスガードも1Pで、マウントやバックマウントが2P。関節技でニア・フィニッシュ(いわゆるキャッチ)の状態5秒以内だと2P、そして5秒以上だと3Pが与えられます。

また上位入賞者には、1位に15000ドル、2位に8000ドル、3位には4000ドル、さらに最短一本奪取賞は1000ドルが支払われ、激闘が予想される大会模様は、日本国内でもインターネットPPVが行われる予定です。

http://btbrasil.livedoor.biz/archives/54887253.html
「スーパーチャレンジ」、新たな欠場者が!


d03fa8f5.jpg既報の通りジャカレ、ホジャーが欠場することとなった「スーパーチャレンジ」ですが、また新たにホベルチ・ドリスデール、フラビオ・アルメイダの欠場も新たに発表されました。

欠場理由は以下の通り。

・ホジャー・グレイシー
「準備期間不足」

・ホナウド・ジャカレ
「柔道の練習中に腕を負傷」

・ホベルチ・ドリスデール
「ヒザの負傷」

・フラビオ・アルメイダ
「腕の負傷」

欠場選手の代替選手にはアンドレ・ガウヴァオンとニーノ・シェンブリの出場が決定しているそうです。

今年のムンジアル・黒帯メジオ級・決勝戦で同門のルーカス・レイチと優勝を分け合って金メダルを獲得したガウヴァオンは、ムンジアル後に家族とラスヴェガスに移住し、UFC参戦を控えるヴァンダレイ・シウバとチームを組んで練習しています。

一方、ニーノ・シェンブリはシュートボクセを離れリオに戻り、新興MMAチーム「ブラックハウス」に移籍し、心機一転、再出発を計ろうとした矢先にブラックハウスが閉鎖し、その去就が注目されていました。

ニーノは2000年のADCCでベスト・サブミッション賞を獲得し「ヒクソンの再来」といわれた柔術&グラップリングの天才で、ニーノの純粋なグラップリングの試合がまた見られるのは嬉しいですね。

MMA転向したときのニーノは柔術やグラップリングでの輝きがウソのようにふがいない試合を連発しガックリしましたが、この久々のグラップリングの試合では往年の輝きを取り戻す活躍をしてくれるか興味深いです。

くしくも今回、同時に参加が発表されたアンドレ・ガウヴァオンとニーノは対戦経験があり、昨年のムンジアルで黒メジオ級・準決勝戦で戦って時計絞めでニーノが一本負けしています。

その当時の試合の模様はこちらから。

この両者の再戦は実現するでしょうか?

現在の参戦予定の選手は以下の通り。

ブラジル人枠
シャンジ・ヒベイロ(サウロ/ウマイタ)
デウソン・エレノ〝ペジシュンボ〟(バッハ)
デミアン・マイア(ブラザ)
ファブリシオ・ヴェウドゥム(シュートボクセ/ベーリンギ)
タルシス・フンフェリー(アリアンシ)
アンドレ・ガウヴァオン(ブラザ)
ニーノ・シェンブリ(フリー)

外国人枠
ジェフ・モンソン(ATT)
デヴィッド・アヴェラン(マイアミ・フリースタイル・ファイティング・アカデミー)
ハファエル・ロバト(サウロ)
山下志功(パラエストラ)
遠藤亮太郎(Aスクエア)

http://btbrasil.livedoor.biz/archives/54905536.html
「スーパーチャレンジ」全試合結果


aea49189.jpg12/8にブラジル・サンパウロで開催された「スーパーチャレンジ・グラップリング」の全試合結果です。

当初発表されていた参加メンバーから欠場や不参加が相次ぎ大幅にスケールダウンしてしまい、さらに今週初めに発表された1回戦の組み合わせからもファブリシオ・ヴェウドゥム、ペジシュンボ、ニーノ・シェンブリらが欠場してしまいました。

彼らの代わりにはアントニー・ジャウジ、レオナルド・チョコラーチ、レオナルド・ペッカーニャらが急遽出場し穴埋めしてなんとか16人が揃って開催になりました。

懸念された観客もほぼ満員という入りで初開催はほぼ成功といっていい内容だったそうです。

しかし開催前のドタバタはブラジルではよくあることですが、これほどまでに参加選手が二転三転するのは珍しいです。

果たしてこの大会の第2回大会はあるのでしょうか?

それでは全試合の結果です。

1回戦・Aブロック
デミアン・マイアvsブルーノ・バストス
3-0

ルイス・フェリッペ〝ビックマック〟vsハファエル・ロバト
2-0

タルシス・フンフェリーvs山下志功
9-0

アントニー・ジャウジvsレオナルド・チョコラーチ
1-0

1回戦・Bブロック
シャンジ・ヒベイロvsデヴィット・アヴェラン
8-0

クリスチアーノ・ラザリニ〝チチ〟vs遠藤亮太郎
三角絞めでチチ勝利

ガブリエル・ヴェラvsエドゥアルド・テレス
レフェリー判定でヴェラ勝利

アンドレ・ガウヴァオンvsレオナルド・ペッカーニャ
バックチョークでガウヴァオン勝利

2回戦
ビックマックvsデミアン・マイア
レフェリー判定でビックマック勝利

タルシス・フンフェリーvsアントニー・ジャウジ
レッグロックでタルシス勝利

シャンジ・ヒベイロvsクリスチアーノ・ラザリニ〝チチ〟
3-0

アンドレ・ガウヴァオンvsガブリエル・ヴェラ
3-1

準決勝
ビックマックvsタルシス・フンフェリー
1-0

シャンジ・ヒベイロvsアンドレ・ガウヴァオン
4-4でレフェリー判定でシャンジ勝利

3位決定戦
タルシス・フンフェリーvsアンドレ・ガウヴァオン
6-5

決勝戦
シャンジ・ヒベイロvsビックマック
レフェリー判定でシャンジ勝利、優勝



トーナメントを優勝したのは大本命のシャンジでした。
シャンジは優勝賞金15000ドルと副賞の日本刀をヒクソンから受け取りました。



決勝戦はビックマックvsシャンジ。
日本帰りのシャンジがレフェリー判定でビックマックを降して優勝です!



この日のベストマッチは準決勝のシャンジvsガウヴァオン。
2階級以上も重いシャンジ相手に一歩も引かずに攻め続けたガウヴァオンに
声援が集中したそうです。

All photos by Marcelo Alonso(TATAME)

| 未分類 | コメント(0)

海外では差別を法律で禁じているが日本はレイシスト在特会を野放しどころかを放置どころか、レイシスト団体の求めに応じて、人権団体にガサイレしたり、原発デモを妨害したりしている。 流石は極右が支配する異常な国ニッポン!

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/306.html

日本はレイシストを放置、一方ドイツでは若者が反差別デモ
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/306.html
投稿者 手紙 日時 2013 年 2 月 19 日 03:51:40: ycTIENrc3gkSo

件名:日本はレイシストを放置、一方ドイツでは若者が反差別デモ
日時:Published on Feb 16, 2013
出典:http://www.youtube.com/watch?v=4ySNSac_X_w
--------------------------------------------------------------------------------------------


※The Japanese racist is not the majority.
日本の公権力はレイシスト(差別主義者)の「殺せ、殺せ、朝鮮人」デモをなぜ認可する­のか。ドイツの警察は「アンチ・ファシスト!」の→反差別デモを全力で守る。


★人種差別撤廃条約・第4条(日本1995年条約加入)


(b項)
締約国は人種差別を扇動する団体及び全ての宣伝活動を違法として禁止し、この­ような団体又は活動への参加が法律で処罰すべき犯罪であることを認めること。


(c項)
国又は地方機関が人種差別を助長し又は扇動することを認めないこと。


ドイツでは民族憎悪を煽動する行為は刑法130条「民衆扇動罪」で処罰され最高禁固5­年。


イギリスでは人種的嫌悪を煽動した者は公共秩序法により最高7年の懲役。


カナダで­は人種や文化に対する嫌悪を煽動した者は最高14年懲役。


他に法律でヘイトスピーチを­禁止している国は、フランス、スイス、オランダ、デンマーク、ノルウェー、スウェーデ­ン、ポーランド、ヨルダンなど多数。
--------------------------------------------------------------------------------------------
//Memo
*人種差別撤廃条約全文(あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/conv_j.html


//Hitokoto
思い起こせば いつも真っ先にいつも的確に


警笛を鳴らしていたのは 無けなしの人たちだった


彼ら彼女らの言葉には 誰も知らない日掛け月掛けがある


この逃げられない人たちの言づてが


どのようにとらえられ


うけ入れられ


あるいは切り捨てられてきたのか


歳月が過ぎ 何が変化したのか


この社会はどこへ行くのか


どこかへ 行くだろう


獣性が 花を折り
惰性が 草を踏み


全てのものが淘汰されるまで


あるいは


逃げられない人たちが


異邦人が


消えてしまった社会


沈黙――


だけどいづれ


いづれ 次の季節への蓄えと共に 訪れる春窮を経て


いづれ 誰のものでもない 譲り譲り合う豊穣へ


もたもたしてたら あかんよ

| 未分類 | コメント(0)

安倍政権下になって自殺者が3万人を割っただと? アホか! 警察の認識では10万人を超えている!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11754392060.html

安倍総理が、自分が総理になって、年間の自殺者が

久々に、3万人を割ったと得意げに話していたが、

救いようのないバカというのは、こういう男を指すのでしょう。

こういった数字は、幾らでも調整出来てしまいます。


そもそも、毎年の自殺者の数は3万数千人ではありません。

認定自殺が3万数千人であるという事。

それ以外に、毎年の不審死がおよそ14万人前後。

その内の約半数の7万人は自殺と判断されています。

これを推定自殺といいます。

この認定自殺3万数千人と推定自殺7万人を合わせた

10万人が、実質的な自殺者数というのが警察の認識です。


認定自殺というのは、鑑定医が解剖などをして自殺だと

認定した人数な訳です。

とにかく、鑑定医の数が足りなくて、実際に鑑定出来た自殺者

の数が3万人超というだけの事なのです。

鑑定医が何らかの理由で減ったりしたら、この認定自殺者数は、

更に減ることになります。

つまり、それだけの事なんです。

調整しようと思えば、幾らでも自殺者の数は調整出来てしまうのです。


しかし、実質的な自殺者数は、毎年10万人前後と、ほとんど変わりません。

安倍総理が、如何に全く意味のないバカな話をしているか、

聡明な読者の方には、もうお分かりでしょう。

国民がバカだと思っているから、幾らでもウソが通じると

考えているのでしょう。

最も、そういった詳しい内訳の事情さえ知らない可能性もあります。





うつ病薬害と自殺のグラフの説明




日本は自殺が世界で一番多く、その半数の人がうつ病の薬の副作用で自殺した可能性がたかくなってきました。最初に結論のグラフを掲載します。



おっちゃんのブログ-抗うつ自殺グラフ 自殺者のグラフについての説明:1998年ころ80から120まで急激に増加している。これは300人という単位をかけると2万4千人から3万6千人になっている事を示す。50%の自殺者増加の原因は特定しないと人道上許されないでしょう。2010年から自殺者が減少ぎみである事と厚生省が通達を出した時期が2010年であることは偶然と言えないかもしれない。





抗うつ剤販売実績のグラフについての説明:本格的に販売が始まったのが1998年と言われている。自殺者が急激に増えた時期に一致する。2006年ころから伸びが鈍化しているのはなぜか調べる必要性はある。たとえば、インターネットなどで抗うつ剤にたいする批判が増えたからかもしれない。その答えは薬製造会社で議論された事にあるのは間違いないであろう。来年度の薬生産を議論するテーマになったはずである。下記の向精神薬市場規模のグラフで総合失調剤は増え続けているのに抗うつ剤のみ鈍化している。






おっちゃんのブログ-うつ病薬売り上げグラフ










下記の「西日本新聞の記事」と上記の「各種向精神薬市場規模」のグラフをわかりやすく分析すると冒頭のグラフになります。つまりこの2つからみちびきだしたので、これがまちがっていると結論も変更しないといけないのですが、自殺のグラフは他の資料にも同じものがありました。





時事ドットコム:自殺者数の推移


http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_soc_tyosa-jikenjisatsu





おっちゃんのブログ-うつ病薬と自殺の関係
















2012年7月10日の西日本新聞によると2010年を境に劇的に自殺者が減り始めている。2010年に厚生省が初めて医師に注意を促す文書を通達した年である。これは単なる偶然には思えない。それと1998に異常に自殺者が増加している事がこのグラフの特徴である。東北震災は2011年の事だから、この増加は説明できないし、この増加の異常さを説明できないかぎり、自殺をくいとめる事はできないであろう。1998年に抗うつ剤の売り上げが増加したそうであり、それは下記のサイトに書き込まれている。・







· 【医薬】1998年以降抗 う つ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致 [11/09 ...


http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/bizplus/1317220073/





















冒頭のグラフを分析すると、以下のようになる。


期間(年)

11


抗うつ剤原因増加自殺者総数

99000


抗うつ剤代金総額(億円)

5500


一人当たり薬代金総額(万円)

556




薬代金に関しては自殺しなかった患者の分もあるので、実際はもっと下回る。時間がないので、患者の数(100万人)までデータにいれられなかった。自殺者は9万9千だから、一人当たりの薬代は10分の1で50万円となります。


結論 自殺した人の抗うつ剤の代金は50万円から556万円の間という事になる。そのようなお金を払って、最後は自殺では浮かばれないでしょう。もし、これが薬害だと証明されれば、自殺であっても保険がおりるかもしれない。





推測:抗うつ剤が販売されはじめて11年間で9万9千人の人が薬が原因と思われる自殺をしており、その自殺者の家族が薬代として支払った金額は1家族あたり556万円になる。










日本は自殺の数で世界トップだそうである。年間3万6千人もの人が自殺している。日本の人口を一億として、下記の表のように計算してみると、生まれる子供の自殺で死ぬ割合は100人子供がいたら2名が自殺で死ぬ事を意味している。2012年7月10日の西日本新聞の自殺者の数の統計から推測できるのは自殺の原因が薬害の可能性が高いということである。







表 生まれる子供の自殺で死ぬ割合%


日本の人口 一億人

100000000


1年に生まれる子供の数の推定 寿命を60歳と仮定する

1666667


年間自殺する人の数

36000


生まれる子供の自殺で死ぬ割合%

2




日本において自殺は主要な死因の一つであり、2006年(平成18年)度の場合、悪性新生物(癌の事。30.4%)、心疾患(16.0%)、脳血管疾患(11.8%)、肺炎(9.9%)、不慮の事故(3.5%)に次ぐ6位で、2.8%が自殺により死亡している[30]。抗うつ薬 - Wikipedia     計算では2%でほぼあっている。





冒頭に結論を掲載しましたが、以下がその根拠です。












*****(2009年12月4日03時04分 読売新聞)******************


うつ病100万人超す、10年で2・4倍に 


抑うつなどの症状が続くうつ病の患者数(躁(そう)うつ病を含む)が、初めて100万人を超えたことが3日、厚生労働省が3年ごとに実施している患者調査でわかった。


長引く不況などが背景とみられる一方、新しい抗うつ薬の登場が患者増につながっていると指摘する声もある。


パナソニック健康保険組合予防医療部の冨高辰一郎部長(精神科医)は、「軽症のうつは自然に治るものも多い。しかし日本ではうつを早く発見し、薬を飲めば治るという流れが続いており、本来必要がない人までが、薬物治療を受けている面があるのではないか」と話す。


**********************************************










2010-09-13 03:28:10
テーマ:★報道・事件



毎日新聞2010年9月10日付「こころを救う:向精神薬問題 厚労省、脱「薬頼み」で対策 薬剤師がチェック」 によれば、厚生労働省は、9月9日、医療機関で処方された向精神薬を大量に飲んで自殺を図る人が増えている問題への対策として、「薬物治療のみに頼らない診療体制」への転換を目指すための対策をまとめたそうです。



時事ドット コ ム:【図解・ 社会】自殺者数の推移(最新)

www.jiji.com/jc/v?p=ve_soc_tyosa-jikenjisatsu - キャッシュ

政府は自殺対策として、うつ病の兆候に着目し十分な睡眠を取るよう呼び掛ける「睡眠キャンペーン」を実施しているほか、商工会議所に対し、中小企業経営者や多重債務者向けの相談窓口を拡充するように要請。昨年4月からは、警察庁の市町村別の統計を ..










精神科の医師に運動や睡眠による治療をして、薬を止めるように訴えるべきであると考えます。

| 未分類 | コメント(0)

八百長選挙の黒幕ムサシ

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ca79ba479f8f92cd3f79e93361f60407
衆議院選挙は操作されていた!!「日刊ゲンダイ」がとんでもないことを暴き出している

2014-05-27 10:39:45 | 未分類



衆議院選挙は操作されていた!!

「日刊ゲンダイ」がとんでもないことを暴き出している

19. 2014年5月26日 09:35:46 : WwPDCnZveE

衆議院選挙は操作されていた!!
飛鳥  この間行なわれた衆議院選挙について、「日刊ゲンダイ」がとんでもないことを暴き出している。あの選挙は民間企業の「株式会社ムサシ」が、国政選挙システムを一手に引き受けてやったという。だから「ムサシ」がその気になれば、いくらでもデータを改ざんできる。今それについてのものすごい追求を徹底して、日刊ゲンダイだけがやっているんだ。だけど4大新聞は知らん顔で、特に読売新聞は一切無視している。

   「ムサシ」というのは調べてみるととんでもない企業で、実は安倍晋三のオヤジが大株主だった。安倍晋太郎は亡くなっているから当然今は、それを引き継いだ安倍晋三が大株主だ。

フルフォード  安倍政権になる前には、日本の自衛隊の若造たちが、安倍を総理にして日本をなんとかしたいと考えていた。で、結局そうなったわけで、僕が認識しているのは安倍政権というのは軍事政権だ。なんでも通せるように議席の3分の2が取れたから、実質的に今日本は軍事政権なんだ。今まで金をばらまいて操作していたのは外国の連中だった。

菅沼  たとえば憲法9条を改正するとか、国防軍にするとかがあるわけだけど、それを実現するためには次の参議院選挙が必要ですね。

飛鳥  問題は、次の参議院選挙も、「ムサシ」が一手に引き受けてやるということですよ。
     実は今回の選挙でも、おかしなことがいっぱい出てるんです。たとえばあの日は東京都知事選も同じ日だったから、投票に行った人はみんな自動的に書くじゃないですか。多少の差はあるとしても、大体同じくらいの数になるはずなのに、140万票以上も違っていたんです。

菅沼  どっちが多かったの?

飛鳥  都知事選のほうです。
     都知事選の投票総数664万7744に対し、衆院選が139万1089だから、約140万の無効票があったことになる。

菅沼  都知事選は猪瀬直樹が433万票とったじゃない?

飛鳥  あの数も、全部「ムサシ」が出した数字です。
     もっと言うと、実は原発反対を掲げていた議員のほとんどが国政選挙で落ちています。それだけでなく最も恐ろしいのは、日本未来の党に入った1000万票が消えている。これも「ムサシ」が全部数字を打ち込んでいる。

編集部  アメリカでやったこととまったく同じですね。いくら違う候補に入れてもブッシュになるという。(略)

「神国日本vsワンワールド支配者」 菅沼光弘・ベンジャミン・フルフォード・飛鳥昭雄箸 ヒカルランド








***ここから『不正選挙』の過去記事***

【不正選挙】舛添氏の得票が、猪瀬氏得票の48%にピッタリ一致!!

/(不正選挙)開票立会人の告発!!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8258779f8fbc548983b02de527918169
2014-02-26




投票集計ソフトに不正?>小挙区と比例の比率がぴったり六割!

不正が行われた完全なる証拠である!!

おなじ割合はおかしい。 (だまされないよ・・。)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/01635a724585f7cd0bd95c34c2005aa9



自民党の捏造世論操作? 

期日前投票「自民党」票が真夜中に一気に急増! 

機械的に行われた集票のようです。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/073db7877e426202a88ac778da49c221



選挙の票の不正は、実はバーコードです。

僕は証拠写真を掴んでいます。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c4248cb38a9b75be3c89a075c99fdf05

人の目に読めないバーコードを最終的な確認手段として許した。

すべての公的データは検証可能で監査可能でなければいけない。

ムサシの投票システムの導入を決めた人は公務員失格




開票作業者の告白!!

投票箱のすり替え?>【証拠】明らかに「不正選挙」。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8151d8af955abc6fab203628c0def86d

「叔父は父とは違う選挙区の小選挙区の開票作業をしました。その選挙区には日本未来の党の候補者が立候補していましたが、結果は日本未来の党の候補者の惨敗でした。ここで不気味だったことは、開票センターに投票箱が送られてくるのが、遅れたのです。」

「もっとおかしなことがあったそうです。それは無効票の数が異常に少なかったことです。」

「候補者の名前が全て漢字で書いてあったそうです。候補者の中には名前の漢字は難しく、以前までの選挙ではひらがなで書いてある投票用紙も多かったのですが、今回の選挙ではそれがなかった。さらに汚く読みにくい字や癖のある字がなく綺麗で楷書で書かれた字ばかりだったそうです。」





裁判所は腐ってる”不正選挙”の裁判!!

「原告に発言の機会を与えないのか!」と絶叫。

”不正選挙裁判 東京高裁 102号”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9378643516182b000fced5ff2ff179b9
★不正選挙裁判で、証拠として提出され流された映像
  女性の発言に注目!!

「全部同じ。筆跡が・・言っている意味わかる?」

「違う名前の場合も、女性が書いたような・・

 全部、同じような筆跡なの」

★元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露

| 未分類 | コメント(0)

3年前の教訓(吉田調書)が示すものは、我が日本国では原発が危なくなれば真っ先に原発の運転員が逃げるとの厳しすぎる現実

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/10895f5cdfea02be59cfc5e2420d1616

吉田上申書の意味するもの 福島第一原発から9割逃亡

『真実だったFukushima 50(フクシマ・フィフティ)』

3年前の3月11日に発生したレベル7の福島第一原発事故当時、外国のマスメディアでは『Fukushima 50』なる不思議な言葉が大々的に報道(宣伝?)されていたのである。
通常の原発の運転には2000人程度の人数が必要なので、外国メディアの『原子力発電所の事故が発生した後も死を覚悟して残った約50名の作業員』を賞賛するFukushima 50には、マスコミを含めて日本人の全員が、例外なく違和感を感じていた。
50人では圧倒的に人数が少な過ぎて、これでは無理なのである。
しかし、事故当時の欧米メディアは、全員がFukushima 50(フクシマフィフティ )と原発作業員の自己犠牲の精神を賞賛していたのである。
ところが欧米メディアとは対照的に、日本国内のメディアは何処も同じで、何故か『福島の50人』の呼称は絶対に使わなかった。
日本国内のマスコミですが、実は美しい『フクシマの50人』の中身が、『50人以外の、他の9割が逃亡していた』醜すぎる事実を知っていたのである。

『朝日新聞が政府事故調の「吉田調書」(9割逃亡)をすっぱ抜く』

5月20日付け朝日新聞は、『福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明』とのタイトルで、福島第一の原発所員の9割以上が逃亡していた驚愕の事実を報道する。
福島第一原発事故の発生時には、政府の経済産業省、原子力安全・保安院から派遣されている保安検査官4人が、事故直後に『臨界が起こるのではないか』などの理由で現場から逃げ出していた事実は以前から知られていた。
ところが事故発生から3年経って、一番肝心の原発の運転作業員や監督官までが逃亡していた事実が発覚する。
電源を失った原発の最後の切り札であるイソコン(IC)のマニュアルや作業経験に精通した職員が一人も残っていなかったのである。
これでは福島第一原発はメルトスルーまでまっしぐら、日本の破滅まで一本道である。
朝日新聞記事(吉田調書)では、東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が現場のトップである吉田所長の待機命令を無視して、10キロ南の福島第二原発に逃亡していた。
もちろん東電や政府は原発のレベル7の過酷事故の発生で原発作業員の大部分が逃亡した事実を最初から知っていた。ところが、朝日新聞が暴露するまで3年以上伏せてきた。
新聞が逃亡の事実を暴露したのに、菅官房長官は『吉田上申書』(平成4年5月29日)を理由にして、驚愕の『吉田調書』の公開を否定する。

『原発事故を引き起こした張本人(A級戦犯)がぬけぬけと』

そもそも『吉田調書』は、政府事故調が福島第一原発事故の事故原因を究明する目的で作成されたものである。
吉田所長は事故現場のトップであるばかりか東京電力の執行役員であり、地震や津波など原発の事故対策の責任者でもあった。
政府事故調の聴取に際しては当たり前ですが(自分自身の事故の重大責任を痛感していたので)一番最初時点で、吉田所長は作成された調書は『公開が原則である』と了承していたのである。
時間的に政府事故調よりも、国会事故調の調査が後になり、吉田所長は既に末期の食道がんで病床にあったことを理由に、聴取を拒否する。
吉田所長は善意の証言者(第三者)では無い。
吉田所長であるが、国家よりも自分の組織(東電)を守るために『国会事故調には見せるだけ。見終わったら資料は速やかに返還する。一般公開は駄目』など言いたい放題、そもそもの吉田調書作成の経緯を完全に無視している。
わがまま放題、自分勝手に非公開を要求する上申書を提出していた。
未曾有の福島第一原発事故の直接の責任者である吉田所長は東電に殉じて、自分が知っている秘密を地獄まで持っていく心算なのでしょう。
吉田調書の信憑性ですが、自分や東電が罪に問われる危険性を十分考慮した上での証言である。(不利なことは出来る限り小さくしか言わない)
厳しく追及される検察調書などとは違い、吉田所長本人や東電にとって大甘に出来ている可能性が高い。隠されている不都合な真実は相当な量であろうと推察出来る。

『誰も読んでいない?摩訶不思議な吉田調書』

原発の安全審査を行う、原子力規制庁の対応が酷すぎる。
政府事故調による福島第一原発の吉田昌郎所長の『聴取結果書』(吉田調書)について、原子力規制委員会の田中俊一委員長は、『読んでいない。知らない。』、『全部考慮してやっている。(調書が表に)出れば読ませていただきたい。』
と平気で答えたことが発覚している。
原子力規制委員会のトップである田中俊一委員長が知らないなら他は推して知るべし。吉田調書は『誰も知らない』のである。(あるいは熟知しているが知らないふりで誤魔化している)
関係者の全員が読んでいないのに、どうして原発の安全審査とか安全基準に考慮出来るのか。
まったく不可能である。
もしも過酷事故が起きれば『9割が持ち場を放棄して逃亡する』との驚愕の『吉田調書』を、政府も規制庁も、責任ある人々が少しも読んでいない。(読みたくない)
無責任で独りよがりの『非公開に』との吉田上申書が絶大な威力を発揮して、福島第一原発事故の『事実関係』を、まったく知らないのである。
政府事故調などを根拠にして、→原子力規制委は原発の『新しい安全規制基準を決めた』との、今までの『建前』の根本が崩壊した衝撃は大きい。
どれ程素晴らしい安全な設備を造ってもマニュアルを用意しても同じで、何の役にも立ちません。『危ないから』と現場の運転員が逃亡するようでは絵に書いた餅と同じで意味が無い。
これでは日本では今後も必ずレベル7の過酷事故は繰り返す。
我が日本国では、肝心な時に『危ないから真っ先に逃げる』韓国の旅客船セウォル号の様な、無責任極まる運転作業員が原子力発電所を動かしているのである。
これ以上に危険なことは無い。
『9割が逃げた』驚愕の吉田調書の示すものは、『日本では絶対に原発を運転するべきでない』と言うことでしょう。

『命令拒否は死刑か懲役300年』

軍隊とは暴力装置である。我が日本国は1945年の敗戦以来、軍隊が一人も殺さず一人も殺されていないので『軍隊とは何か』を真剣に考える必要が無かった。
日本国憲法9条のお蔭ではあるが光あるところに必ず影が生まれる。どれ程良いことでも副作用としての悪がある。
日本で唯一の『軍事オタク政治家』石破茂以外の『軍隊と警察の違い』が分からない無知蒙昧のやからが政治を語るなど片腹痛い。
右翼左翼に共通する、日本独自の1億総平和ボケ。無知の極みである。
石破茂は『命令拒否は死刑か懲役300年』にするとの、憲法9条のある日本以外の普通の国なら当然のことを語っている。
そもそも軍隊とは、その様な過酷な暴力を容認する、『正当な暴力装置』(マックス・ウェーバー)のことなのです。
原発を持ている国家は例外なく『命令拒否は死刑か懲役300年』にする暴力装置を持っているから原子力発電所の運転が可能なのである。
平和国家日本では自衛隊も原発職員も同じで『危ないから』と一般市民を放置して自分たちだけ逃げているが何のお咎めも無い。
命令に違反して自分の持ち場を離脱して逃げた全員を、見つけ次第その場で銃殺刑にするべきである。(だから外国では国軍とか原発とかが運用できる)
3年前の福島第一原発ではトップの司令官(吉田所長)だけは残ったが、他の将校連中は全員が我先に逃げていたのである。

『本当の原子力発電の意味、原発は命がけ』

地震列島日本に原発が密集して建設されている。原発は1基でも燃料ウランの放射能を1万倍に増やしながら日々広島型原爆3発分の死の灰を作り続けている。
しかも原発は安全に停止しても全出力の7%もの崩壊熱を冷やし続ける必要性があり、少しでも惰るとメルトダウンして爆発する危険物である。
毎日新聞の青野由利専門編集委員は、『原発事故の本質は、いったん過酷事故が起きれば、多くの人の命と引き換えに、誰かが死を賭す覚悟がいる。』『実際、チェルノブイリ原発事故では事故収拾にあたった作業員や消防士が多数死亡している。』
『それは献身的な自己犠牲ではすまない。原発は、最悪の場合には誰かに死んでもらう命令を出さなければならない』
『原発を維持するなら、死ぬ可能性のある技術者集団を作る必要がある。』
ところが自分の一つしかない大事な命を賭けることを、最初から前提にして成り立っている民間の『技術者集団』など何処にも無い。
そもそも『誰かの命を犠牲にすることを前提とする』様な、非人道的な危険すぎる施設は『存在してはならない』のである。
原子力発電は存在そのものが『邪悪』であり、民主主義の原則から到底許されないが、なのである。



関連記事
3月14日「原発が爆発する」被災民を放置して自衛隊100キロ圏から逃亡
2011年09月12日 | 社会
石破茂閣下発言「命令拒否は死刑か懲役300年」を断固支持
2013年07月20日 | 政治
(一般市民を見捨てて、『危ないから』と我先に逃亡する自衛隊員と、その事実を挙国一致、全員で隠蔽する日本国内のマスメディアの腐敗堕落)

| 未分類 | コメント(0)

柔術プリースト 131

| 未分類 | コメント(0)

台湾で行われた公開他流試合 柔術vs太極拳 柔術vs散打 柔術vsムエタイ 巴西柔術とは台湾ではグレイシー ブラジリアン 系列の柔術を指します

リアルファイトでは使えない太極拳は論外として寝技知らないと中国のどの門派の武術だろうと日本の合気や古武術だろうとこんなもんでしょう
現実はハッキリ言いまして



んでもって次の2試合は対リアルファイト系格闘技との対戦
散打の人との対戦では明らかに柔術側が圧倒していたと思うんですが外国人ということで露骨な地元判定で台湾の散打の人の地元判定勝ちに…
ムエタイとの対戦では相手が柔術の知識があるのか負けてしまってますねぇ



| 未分類 | コメント(0)

日本のマスゴミが如何に御用記者でありゲッペルスという扇動メディアかがわかります 英国のBBCは間違っても政治屋どもと仲良く会食なんぞしない!



| 未分類 | コメント(4)

ムエタイの歴史を描いたマニアックな本 ムエタイの世界――ギャンブル化変容の体験的考察

ムエタイの世界―ギャンブル化変容の体験的考察ムエタイの世界―ギャンブル化変容の体験的考察
(2014/04)
菱田 慶文

商品詳細を見る


http://www.mekong-publishing.com/books/ISBN4-8396-0277-2.htm

ムエタイの世界――ギャンブル化変容の体験的考察





photo
 菱田慶文

 定価2500円+税
 A5判並製・224ページ
 ISBN978-4-8396-0277-2 C0075
             


 かつてはタイの国技と言われた最強の格闘技「ムエタイ」がなぜギャンブル・スポーツになったのか?
 現役プロ格闘家の著者はバンコクでムエタイ修行をしながら、タイ国立カセサート大学に留学して、このテーマを研究。その成果により早稲田大学で博士号を取得しました。 本書は、博士論文を中心に、著者自らの体験、関係者へのインタビュー、200枚以上の写真などを加えて、「ムエタイの世界」を再構築したものです。
 ムエタイ人生の哀歓、黄金時代のスターたちの声、著者の試合結果など、ムエタイへの深い愛が詰まった1冊をぜひどうぞ。



著者近影
著者近影


【目次】
はじめに
1.本研究の目的
2. 研究の対象と方法
3.調査期間と調査を行なった地域・ジム
4.先行研究の検討と本論文のオリジナリティ
5.用語の定義

第1章 ムエタイを生んだ国
1-1 タイという国
1-2 歴代王朝とムエタイ
1-3 政治権力とムエタイ
1-4 貧富の格差
1-5 タイの価値観
※フィールドノートから:ノントゥム・パリンヤーと闘う

第2章 タイ人と賭博
2-1 賭博好き
2-2 法律の柔軟性
2-3 仏教と賭博
※フィールドノートから:魚を逃がして徳を積む

第3章 前近代ムエタイ1
3-1 武術としてのムエタイ
3-2 伝統ムエタイ
3-3 武術ムエタイの技法

第4章 前近代ムエタイ2
4-1 スコータイ時代アユタヤ時代のムエタイ
4-2 ムエ・カッチュアクの誕生
4-3 タイの近代化とムエ・カッチュアク
4-4 ムエ・カッチュアクの技法

第5章 近代ムエタイの誕生
5-1 ムエ・カッチュアクからグローブへ
5-2 近代ムエタイとナショナリズム
5-3 ムエタイ伝説(1)カノムトム
5-4 ムエタイ伝説(2)フランス人兄弟を倒したタイの軍人
5-5 近代ムエタイと女性
5-6 国民的なスポーツとして発展
5-7 近代ムエタイ草創期の技法(1920年頃~1940年頃)
5-8 国民的なスポーツへの変容期の技法(1940年頃~1970年頃)

第6章 ムエタイ賭博
6-1 ムエタイ賭博の種類
6-2 賭け試合
6-3 ギャンブル・ムエタイ(個人対個人の賭け)
6-4 スタジアムの情報屋
6-5 ギャンブル・ムエタイ化
6-6 ギャンブル指向のマッチメイク
6-7 ギャンブルのない国際式ボクシング
6-8 選手の小型化と若年化
6-9 ビジネス・ツールとしてのムエタイ選手
6-10 ムエタイのギャンブル志向の是非
6-11 暗黙のルール
6-12 ギャンブル・ムエタイの闘い方
※フィールドノートから:スタジアムの金網
 :ムエタイ黄金時代

第7章 ムエタイと仏教
7-1 闘う前に
7-2 ムエタイの仏教的装備
※フィールドノートから:プラクルアン

第8章 ムエタイ情報誌に見るムエタイの変化

第9章 ムエタイ選手の姿
9-1 ムエタイ人生
9-2 ムエタイのジム
9-3 オーナーと選手
9-4 ムエタイ選手の人気
9-5 ムエタイ選手の1日
9-6 引退後の生活
9-7 タイ人にとってムエタイとは?
※フィールドノートから:ムエタイの強さ
 :大沢昇さんの話
 :ムエタイのひろがり

結論
あとがき
参考文献

  
【はじめに】
 ムエタイは、タイでは一般に戦乱の時代に生まれ、軍事訓練として伝承されてきたと考えられている格闘技である 。この格闘技は第2次世界大戦前にリングで闘う近代スポーツとして現在の形になり、発展してきた。ルールは、拳にグローブを着用して、打つ、蹴る、また組んでの肘打ちや膝蹴りを認めている。また、ムエタイの試合は必ず宗教的な儀礼が伴い、教訓などを大切にする伝統的な格闘技でありながら、本来は違法である賭博が伴うのを例外的に許容する格闘技でもある。本研究では、ムエタイが近代的なルールで行なわれるようになった後、賭博の影響によってムエタイの伝統的な「理念」と「技法」、そしてタイ社会における「存在意義」が変容したことを明らかにしようとする。
 ムエタイは現在日本で行なわれているキックボクシングやK-1のルーツであり、このようなムエタイを模倣して創られた新興格闘技の団体では、ムエタイの技術を修得するために、本場タイからムエタイのコーチを招聘しているジムも多い。
 しかしながら、このような新興格闘技選手と現在のタイのムエタイ選手では、技の使用方法や勝負観に違いが見られ、観客が求めている「闘い方」にも違いが見られる。近代柔道に倣う言葉で説明するならば、現在のムエタイは、「一本」を取る勝負方法でなく、「技あり」や「効果」を積み重ねて勝利を得るスタイルとなっている。新興格闘技では判定勝ちよりもKO決着やTKO(テクニカルノックアウト)が3割以上あるが、ムエタイでは10試合の興行のうちKO決着は1試合あるかないかであり、1日の興行がすべて判定で終わることが多い。
 新興格闘技とムエタイの間にある差異は何か? 両競技はルールが若干異なるが、現在のムエタイは明らかにKO狙いではなく、自分自身を守るための技法が重視され、怪我をできるだけ回避するような攻撃方法が用いられている。最初の1、2ラウンドは攻撃をしあうこともなく、両方が距離を取り合い、空蹴り、空打ちばかりを多用し、本気で闘っているようには見えない。さらに、最終の5ラウンド後半を過ぎると、相手選手をKOできるチャンスがあっても相手を攻撃するのをやめてしまうのである。
 タイ人の古いムエタイファンやムエタイ関係者、往年の名選手によれば、「ムエタイは、数十年前は、多彩な技でKO決着が続出し、毎試合激しい打ち合いが見られる過激な格闘技であった」という。タイでのムエタイ人気もかつては他の娯楽を凌ぎ、ムエタイのチャンピオンであればタイ国民のスターであると言われるほど、国民を歓喜させるスポーツだったのである。しかしながら、現在ではタイのムエタイ人気は低下し、サッカーに代表される国際スポーツに人気を独占されるようになったと言う。
 私は1988年より日本においてキックボクシングを修練していた。その頃、日本のキックボクシング界の手本と言えばタイで有名選手が繰り広げるムエタイの試合であった。私が最初に本場タイを訪れたのは1993年であった。1ヵ月の間、現地のムエタイ・ジムに寝泊まりし、本場の技術を修得しようと試みた。次に長期滞在して本格的なムエタイ修行をしようとタイを訪れたのは1999年であったが、その時、スタジアムで見たムエタイは、以前ビデオなどで手本としていたムエタイの技法とは既に異なるものになっていた。
 ムエタイの帝王と呼ばれ、7つのチャンピオンベルトを巻いたアピデット・シットヒラン は、ムエタイ雑誌のインタビューに「今のムエタイは、ビジネスになってしまった」 と語っている。彼のような発言をするOBムエタイ選手は数多い。ドイツのムエタイ選手であり、ムエタイの教本を執筆するクリストフ・デルフも「今日、スタジアムやTVで観戦する観客たちは、おおむね賭博に関心を寄せている。誰が勝つかに焦点が当てられており、さまざまな種類の魅力的な技術には注目されていない」 と述べている。
 このような発言は、多くのムエタイの競技者やムエタイの師範にも見られる。伝統ムエタイの師範であり、ルンピニー・スタジアムの初代支配人であったケートシーヤパイは、ギャンブルゲーム化したムエタイについて「近ごろのムエタイの試合は、2匹の犬が嚙み合っているようなものだ」 と表現している。つまり、近ごろのムエタイは多彩な技がないと嘆いているのである。
 なぜ、現在のムエタイがこのように言われるようになったのか、何がムエタイに影響を与え、変容させたのか。どのようにして現在のムエタイの勝負観が生まれたのか。なぜ倒すか倒されるかの緊張感のある激しい試合が見られなくなったのか。
 本論文の出発点は、私がムエタイ修行にタイに来てスタジアムで感じたこの違和感である。その後、カセサート大学に学びながらバンコクのジムに所属して、練習に励み、ジムの仲間たちや関係者に話を聞くうちに、ムエタイの変容過程が徐々に見えてきた。私はそれを、タイ社会の変化に伴うムエタイの構造的変容という側面と、実際にムエタイの内部にいる選手やその家族、観客、ジム、スタジアムなどの実態的変化という側面から描いてみたい。とはいえ、ムエタイの格闘技としての強さが衰えたということではない。私自身が肌で感じ、多くの関係者から聞いたムエタイの強さはやはり驚くべきものである。第9章「ムエタイの世界」は論文のテーマを追求する上で削ぎ落とさざるをえなかった私自身のムエタイに対する敬意と熱い思いを綴ったものでもある。


【著者はこんな人】
菱田 慶文(ひしだ・よしぶみ)
早稲田大学スポーツ科学研究センター招聘研究員
四日市看護医療大学地域研究機構地域政策研究所研究員
全日本シュートボクシング協会シーザー力道場所属。エキスパートクラス、ウエルター級。(リングネーム:菱田剛気)

1971年 長崎県生まれ、三重県育ち
1994年 名城大学第二法学部卒業
1998年 筑波大学大学院体育研究科修士課程入学
1999~2000年 タイ国立カセサート大学留学
         2001年 筑波大学大学院体育研究科終了、修士(体育学)
2002年  早稲田大学大学院人間科学研究科博士後期課程入学
2003~08年 東京都台東区立浅草中学校教育相談
2003~05年 東京スポーツ・レクリエーション専門学校非常勤講師
2008年 早稲田大学大学院人間科学研究科博士後期課程修了、博士(人間科学)
2008~09年 東京都台東区立教育館非常勤職員
2009年  武蔵大学人間科学部非常勤講師
2010年~現在 台東区健全育成アドバイザー
1999~2009年 バンコクのラジャダムナン、オームノイ、ランシット各スタジアムでムエタイを闘う。

| 未分類 | コメント(0)

ウエイトトレ否定派の早川光由先生がウエトㇾをスタート!

http://tfikebukuro.blogspot.jp/2013/12/road-to-sky-fall.html

Road to Sky fall ~ロード・トゥ・スカイフォール~
IMG_7135
IMG_7138

今年の3月から、実はウェイトトレーニングを始めています。3日坊主になると思っていたので、しばらくは妻や周りの人にも内緒にしていたのですが、10ヶ月目に突入しましたので、話のネタにちょっと書いてみます。

施設はTF新宿で、パーソナルトレーナーは芝本幸司です。週1回のみで、1回1時間で全身の部位を鍛えるというやり方で指導してもらっています。そのために必要なウェイト器具を、TF新宿に新たに導入・設置しました。

芝本の知識、指導力は本当に素晴らしく、私のようなもやしっ子でも続けられるメニューを組んでくれて、モチベーションも高めてくれます。さすが業界最大手のフィットネスクラブでマネージャーを務めていた男だなと、芝本の引き出しの多さに改めて驚かされました。

みなさんご存知の通り、私は現役時代はウェイトトレーニングに限らず、フィジカルトレを一切行っていませんでした。否定派とかそんなんではなく、柔術第一世代の私には、限られた時間の中で、自分のトレーニングメニューにフィジカルトレを入れる猶予がなかったというのが正直なところです。

アメリカでもブラジルでも、幸いにして試合でパワー負けしたという経験がないので、あくまでも私個人の柔術スタイルに限っての話ではありますが、それほど必要性を感じなかったというのもあります。

ウェイトトレーニングを取り入れていれば、パワーは今より付いたかもしれませんが、結果としてテクニックレベルが今ほどには至らず、競技会での成績も残せなかったかもしれません。指導者としても三流で終わっていたかもしれません。取捨選択の問題だと思います。

色々理由を述べましたが、あの寡黙な作業にとても耐えられそうもないという逃げもありました。いやそれが一番だったかな(笑)。一度アライブ鈴木社長に基礎体力をチェックして頂き、ゴールドジムでトライしたことがあったのですが、1ヶ月くらいで断念してしまいました。俺は鉄の塊とは友達になれない・・・そう思いました。

そんな私が、時を超えて今回ウェイトトレ始めることになったきっかけは、今年の正月映画で「007スカイフォール」という映画を観たことでした。筋肉への憧れやマッチョ願望がなく、ムキムキになりたいとか思ったことがなかったのですが、ダニエル・クレイグの肉体美を見て、何故か生まれてはじめて「すごい!自分もこうなりたい!」と思ったのです。45歳でこの肉体が作れるのはすごいなと。

そう思って調べると、むしろ40代くらいがキン肉マンになるには適齢だなんて説も知りました。自分も競技者活動をセミリタイアした今だからこそ、格闘技における有効性うんぬんは抜きにして、体作りをしてみようかなと、そう思ったのでした。

さあ何から始めようかと考えた時に、よく考えら芝本がその専門家だったなと思いました。あいつ自身がムキムキですが、指導メソッドに関しても資格を有していました。相当なマニアです。これはもう芝本に頼むしかないと思い、依頼したというわけです。

今では毎回のトレーニングが楽しみでなりません。現在、私にとって最も楽しい時間、それがウェイトトレーニングになりました。いつも次回が待ち遠しいです。それもこれも芝本のお陰だと思っています。やはり1人では絶対続けられなかったと思います。3年後くらいにはダニエル・クレイグになれたら良いと思っています。

芝本は柔術のプライベートレッスンは週何本もやっていますが、彼にフィジカルのパーソナルトレーニングを依頼されている方はおられないのではないでしょうか?芝本は筋力アップやボディビル、ダイエットを目的としたトレーニングのパーソナルトレーナーとしても、本当に優秀だと思います。さっき聞いたら何とかかんとかという厚生労働省が認可する資格も取得していました。新宿には設備も揃っていますし、ご興味ある方がおられましたら、是非相談してみて下さい。

| 未分類 | コメント(0)

グレイシーバッハ堺さんの動画より 対バットノウハウ



| 未分類 | コメント(0)

寝技の人間国宝 仁木征輝先生が伝記コミックに

http://penjyu2.seesaa.net/article/396168429.html

| 未分類 | コメント(0)

NHK会長の任免権限を持つNHK経営委員のネトウヨ作家のハゲ百田尚樹の極右ツイート

http://matome.naver.jp/odai/2138403790714522501

百田尚樹のトンデモツイート集

更新日: 2014年05月22日

[mrbcourseさん] mrbcourseさん

41 お気に入り 142086 view
お気に入り追加

"NHK会長の任免権限を持つNHK経営委員に作家の百田尚樹氏ら5人を充てる国会同意人事案が8日、衆参両院の本会議で可決された。"

出典NHK人事、安倍人脈 5経営委員、国会が同意 会長続投、厳しい情勢に:朝日新聞デジタル

百田尚樹氏

出典news.livedoor.com

百田尚樹氏

しかしこの百田氏は極右と言ってもいいぐらいの人物

「NHKを取り戻すっ!」極右軍国派百田が経営委員だとよ…! - 還暦○年生!のブログ - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/msr2951/12134248.html

「最早、戦後は終わった」から「戦前体制」確立に急務の安倍政権。 教科書検定を始めあらゆるところに極右を配置したが、今度、極右軍国主義者の百田を「NHK経営委員」への任命だとか! 極右軍国主義番組「たかじんのそこまで言って委員会」から見出され...

自身の作品を宮崎駿に酷評されるありさま

"今、零戦の映画企画があるらしいですけど、それは嘘八百を書いた架空戦記をもとにして、零戦の物語を作ろうとしているんです。神話の捏造をまだ続けようとしている。『零戦で誇りを持とう』とかね。それには僕は頭にきてたんです。子どものころからずーっと!」
「相変わらずバカがいっぱい出てきて、零戦がどうのこうのって幻影を撒き散らしたりね。戦艦大和もそうです。負けた戦争なのに"

出典宮崎駿「永遠の0」を嘘八百と批判!? 百田尚樹も「おこ」で零戦戦争勃発か : J-CASTニュース

そこで百田尚樹氏のツイッターを見たら出るわ出るわ。この人ほんまもんのネトウヨです。

過去の発言を洗ってみると次々と問題発言が。今回はそんな百田氏の発言を集めてきました。

なお、発言ははてなブックマークのコメントが多いのを抜粋しています。

『百田尚樹 (hyakutanaoki)はTwitterを使っています』 の新着エントリー - はてなブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fhyakutanaoki



百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

次の総選挙では、維新が立候補者を揃えることができたら圧勝するだろう。民主党も自民党も惨敗するのはわかってるから、今のうちに橋下を死に物狂いで潰しにかかるだろう。既得権益を持ってる各種団体も官僚も橋下を潰しにいく。橋下が潰れたら、日本の政治は長い暗黒時代を迎えると思う。

返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.26 19:05

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/217559084658999297

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

日本には頭の狂った「反日ジャーナリストや学者」が大勢いる。実に汚いことに、彼らは贖罪意識を持った良心的な人間のふりをする。そのため善意ある大衆は、彼らのウソを信用してしまう。彼らのせいで、日本は世界から「最低の民族」のレッテルを貼られようとしている。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.05.19 00:24

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/335778038639894528

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

でもたしかに考えてみれば、特攻隊員を賛美したかもしれない、彼らの物語を美談にしたかもしれない。しかし賛美して悪いか!美談にして悪いか!日本のために命を捨てて戦った人たちを賛美できない人にはなりたくない。これは戦争を肯定することでは決してない。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.08.16 11:18

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/368194926455947264

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

特攻隊員たちを賛美することは戦争を肯定することだと、ドヤ顔で述べる人がいるのに呆れる。逃れられぬ死を前にして、家族と祖国そして見送る者たちを思いながら、笑顔で死んでいった男たちを賛美することが悪なのか。戦争否定のためには、彼らをバカとののしれと言うのか。そんなことできるか!

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.08.16 12:28

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/368212660493361152

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

韓国は平気で事後法を作る。つまりその時代にはなかったルールを後で設定するというもので、法律ではありえない概念。 法治国家ではありません。RT @kujira1016: 過去3年で親日派の財産28億円を没収=国の勝訴率は97%に―韓国 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.08.19 18:55

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/369397280232591361

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

私は大学に入るまで「南京大虐殺」はあったと信じていた。大学生の時『「南京大虐殺」のまぼろし』(鈴木明1973年刊)を読み、衝撃を受けた。正直に言えばこの一冊で捏造史観の洗脳が解けたわけではなかった。しかしこの後に多くの資料を調べ、「南京大虐殺」はほぼ捏造の産物であると確信した。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.18 19:08

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/380271993683058688

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

南京大虐殺はあったと信じている日本人の皆さん、まずこのページを見てもらいたい。これが信じられないというなら、これを反証する資料を自ら調べて勉強してほしい。www2.biglobe.ne.jp/remnant/nankin…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.23 01:39

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/381820139768803328

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

意外に知られていないことだが、南京陥落当時の日本と中国は国際的には戦争状態ではなかった。だから当時の南京は欧米のジャーナリストやカメラマンが多数いた。もし何千人という虐殺が起こったりしたら、その残虐行為は世界に発信されていたはずだ。しかし実際にはそんな記事はどこにもない。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.23 11:47

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/381973087731732480

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

在特会のやってることを、国家単位でやってるのは韓国と中国。いや、在特会でも韓国人の商店を襲ったりはしないが、去年、中国人は日本の会社や店を集団で襲い、警察は黙認した。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.24 02:24

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/382193782101262336

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

私が十代の頃(今から40年前)、中国は南京大虐殺の被害者は100万人と堂々と主張していた。しかしその後、心ある日本の知識人たちが、中国の主張の矛盾を指摘し、反論と 反証を試みると、中国は被害者数をどんどん減らしていき、今は30万人と言っている。バナナの叩き売りかよ。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.23 11:32

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/381969202740871168

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

南京大虐殺に関しては、ほとんど「信仰」の問題というのがわかった。肯定する資料も否定する資料もある。どちらも納得できるところと矛盾するところがある。私も含めて多くは学者ではないので、どの資料を信用するかは、もう「好み」である。ただ物的証拠はない。肯定の資料の多くは中国が出している。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.25 04:00

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/382580330084835328

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

私は南京大虐殺はなかったと考えている。それは肯定派の出す資料が明らかな捏造も含めてお粗末なものが多すぎること、資料を客観的に見る限り、有り得ないと考える方が自然と思われるからだ。しかし大虐殺を信じる人たちは捏造資料を疑いもしない。「信仰」に近い彼らを納得させることは不可能に近い。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.25 12:12

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/382704050082304000

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

すごくいいことを思いついた!もし他国が日本に攻めてきたら、9条教の信者を前線に送り出す。そして他国の軍隊の前に立ち、「こっちには9条があるぞ!立ち去れ!」と叫んでもらう。もし、9条の威力が本物なら、そこで戦争は終わる。世界は奇跡を目の当たりにして、人類の歴史は変わる。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.10.07 00:17

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/386872777426210816

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

NHKの経営委員とかになったら、ヘンズリする時間も取られるのかなあ。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.10.25 14:12

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/393605942769491968

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

私を敵視する人たちは、ツイッターで私に関する嘘を書いて非難する。また私のツイートを故意に修正して(ねじ曲げて)引用する。あるいは、一切根拠を示さずに「ネトウヨ」「極右」と悪口を言う。実に汚いやり方である。私の発言に対し言いたいことがあるなら堂々と反論すればいい。嘘と捏造は卑怯だ。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.10.25 22:40

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/393733777714716673

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

そうです!中国人は昔からやります。日本人にはない特性です。 RT @Ksmagic52: 通州事件で被害にあった方々の写真が南京大虐殺の証拠としてでっちあげられたのは有名な話です。犯人は蒋介石国民党軍。遺体を陵辱するなどの行為は支那人特有のものですね。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.19 22:02

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/380678326169268224

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

今日、竹田恒泰さんと対談。なんとロールスロイスでホテルまで迎えにきてくれた。対談テーマは古事記について。すごく勉強になった。それにしても竹田さんはユーモアも知性もある魅力的な人だ。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.08 18:24

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/398742820057407489

そんな竹田さんもこんな感じ。やはり同類どうし気が合うのでしょう。

竹田恒泰のトンデモツイート集 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138277620391639201

竹田恒泰のトンデモツイート集のまとめ

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

「yahoo!」の意識調査。「安倍総理の靖國神社参拝は妥当か否か」というアンケートで、「妥当」が85%!(11万以上の回答)news.ameba.jp/20131226-587/

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.27 01:52

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/416250146188316672



百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

記事の中に、私が首相に進言したとあるが、これは記者が書いたウソ!私は記者に、「総理に参拝をしていただきたいと希望を述べた」と言った。正しく書けよ→ @asahi_pol_r: 百田尚樹さん「参拝は大歓迎。たまたま今日だっただけ」 t.asahi.com/dkvc

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.26 23:17

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/416211076317851649

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

日本では、作家は反権力やサヨクのポーズを取るほうが人気が出る。右翼とみられたり、そのイメージがつくと、本が売れなくなる。だから多くの作家はサヨク的な発言をするか、あるいは政治的な発言は一切しない。私も編集者に「ツイッターをしなければ、もっと本が売れるのに」と言われる。ほっとけ!

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.27 12:52

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/416416377562361856

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

僕の人気なんか一時的なもんやけど、それでも有名になるとアンチがどっと増えるんやなあ(^ー^)。エゴサーチしてアンチを見つけると、シラミを潰す感じでブロックボタンを押すのが、けっこう快感になった。気が向くとアンチに反論してたけど、さすがに忙しくなったので、今後は無視することにした。

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.01 17:40

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/418300587940130816

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

常々、不思議に思うことがある。私に対して非常に攻撃的な非難ツイートを送ってこられる方のほとんどが「9条を守れ」と主張する平和主義者であることだ。本当にびっくりするくらい好戦的なのである。罵詈雑言や嘲笑だけにとどまらず、「死ね!」とかいうのも全然珍しくない(^ー^)

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.05 18:43

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/419766146808569856

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

私は関西在住だが、舛添にも細川にも、東京都の知事にはなってほしくないと思っている。 もし私が東京都民だったなら、田母神俊雄氏に投票する。

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.19 01:01

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/424572239858524161

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

「私が東京都民だったら、田母神俊雄氏に投票する」とツイートした途端、「NHKの経営委員がそんなことをツイートしていのか?」という非難のリプライが多数寄せられた。まとめて答えてやる。 いいんだよ!!

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.19 23:52

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/424917378275622912

田母神さんも問題発言ばっかりなのでお似合いのコンビですね

田母神俊雄のトンデモツイート集 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138452136643780601

航空幕僚長という立場にある者が、このような政府見解と明らかに異なる意見を公にすることは航空幕僚長として相応しくない不適切なものでありまして、引き続き航空幕僚長の要職に留まることは望ましくないと考えたことから、10月31日付で田母神航空幕僚長 ...

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

毎日新聞では、籾井氏の発言に対し、「経営委員側からは『外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる』と失望の声がもれた」とあるが、少なくとも経営委員である私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや!名前書けや。ln.is/yahoo.co.jp/LI…

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.27 00:01

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/statuses/427456139580932096

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

明日はしんどくてもNHKの経営会議に出席する!籾井会長を非難する経営委員が誰なのかを、この目でたしかめないとあかん。

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.27 17:47

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/427724493583155200

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

下記の記事には嘘がいくつもある。まず私の発言は「個別」の番組への干渉ではない。また、「会合は非公式」と書いているが、これは公式なもので議事録は後に公開される(私の発言も)。朝日新聞の記者は敢えて意図的な嘘をいている。卑劣である! pic.twitter.com/RG0NfvGoVJ

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.31 14:12

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/429119866134478848

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

アホか!不偏不党は放送に関してのみ。個人の思想信条は認められて当然。これがダメというなら、NHKの経営委員など、いつでも辞めてやる! →@mt3678mt: NHK百田尚樹経営委員が、選挙カーに乗って都知事候補の田母神氏の応援演説を行った。これは完全にアウトだ。

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.04 01:41

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/430380430483660800

そんな百田は他の候補に対して最低の発言をする。

3:11

YouTube

百田尚樹が田母神応援演説で言った人間のクズ3人を検証!有田芳生が激おこ ...

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

朝日新聞が英語版で、私を「修正主義者」と書いている。朝日新聞よ、信念があるなら、堂々と日本語で書け!ln.is/ajw.asahi.com/… …

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.04 23:48

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/430714568332288000

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

私は普通の思考回路の人間である。もし「南京30万人大虐殺」の決定的証拠が出てきたら、その事実を認めるにやぶさかではない。しかしながら現在、肯定派、否定派の双方から出されている資料を見る限り、またその歴史的経緯を鑑みれば、「大虐殺」は捏造によるものと読み取れる。

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.04 20:44

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/430668260413931521

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

民主党、もっと頑張って、自民党に要求して、百田尚樹を国会に呼び出せよ! びっくりするようなこと、いっぱい喋ってやるから。

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.12 11:39

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/433430253285826560

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

アメリカ大使が百田尚樹の街頭演説を理由に、NHKの取材に難色を示したという。もしこれが本当なら、アメリカは「東京大空襲と原爆投下は大虐殺」という言葉に、よほど腹が立ったのだろう。ちなみに、アメリカは東京大空襲と原爆投下に関しては一度も謝罪していない。私は謝罪を要求する気はないが。

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.15 13:47

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/434549588364513280

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

現在、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、テレ朝、TBSが百田尚樹ネガティブキャンペーンを実施中。さすがにその威力はすごくて私の本の売れ行きが減ってきた。過去、何人もこうやって潰されてきたんやろうな。しかし売れ行きを気にして言いたいことを我慢する男やない。筋金入りのアホなんやから^^

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.16 12:56

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/434899127994814464

百田尚樹@hyakutanaoki

フォローする

私は小説家の端くれとして、憲法9条の条文はこう読める。「戦争は起こさないし、起こってほしくない!」と。 この憲法をこう変える時期に来ていると思う。「戦争は起こさないし、起こさせない!」と。

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.04.06 18:35

これへのツッコミはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/hyakutanaoki/status/452741490448400384

http://matome.naver.jp/odai/2138446229004529201

百田尚樹のトンデモツイート集におけるネットの反応

更新日: 2014年05月22日

[mrbcourseさん] mrbcourseさん

4 お気に入り 20768 view
お気に入り追加

百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138403790714522501

百田尚樹のトンデモツイート集のまとめ

先日「百田尚樹のトンデモツイート集」を作成しましたが、ツイッターで話題になりました。そこで今回はその反応をまとめてみました。

はてなブックマークの反応

はてなブックマーク - 百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ

http://b.hatena.ne.jp/entry/matome.naver.jp/odai/2138403790714522501

ページトップへ戻る はてなブックマークって? ユーザー登録 ログイン ヘルプ はてなブックマーク > 世の中 > 百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ PR 37 users 百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ 世の中 2013/11/14 15:16 NAVER まとめ 百田尚樹 トンデモ twitter これはひどい 歴史修正主義 NHK 安倍ちゃんの友達 …

以下はツイッター

shigeto2006@shigeto2006

フォローする

こんなまとめができていた(笑)。はてブではおなじみのツイートがまとめられているけど、テンプレ通りというか周回遅れのネトウヨ発言には改めてお腹いっぱいです…。 / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/rnZLJv

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 15:16

リュウセイmk2@ryuseimk2

フォローする

改めて言うけど、こんな人物がNHK経営委員かと思うと世も末だ。 / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/jTAdMu #あたまがいたい #とことん駄目だこいつ #もうやだこの国

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 16:26

KOW(つ∀`)@kow_yoshi

フォローする

こんな人がNHKの経営委員だそうですから…日本はどんどん取り戻されちゃいますね(取り戻して欲しくない相手に) / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/qShBZq

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 17:31

守山玲司@Rage022

フォローする

百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ ow.ly/qObLV 竹田恒泰のトンデモツイート集付き。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 17:58

へたれパンダ@kokoron10

フォローする

百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379… どこがトンデモか理解不能なんですがw、極めてまともなことを言っているだけなのにネトウヨやレイシストしか言えない連中は哀れですな。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 19:24

長 高弘@ChouIsamu

フォローする

何で、韓国嫌いの有名人に限って、妙に文が鮮明なんだろうね??? 百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 19:52

屋代 聡@yashirosatoru

フォローする

あぁぁ!! これ、僕も知りたかったんだ! ありがとうございます! QT: @Rage022 百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ ow.ly/qObLV 竹田恒泰のトンデモツイート集付き。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 20:42

ウツボマン@Utsubo2

フォローする

百田尚樹さんのトンデモっぷりも、安倍晋三とTwitterのおかげで、随分世の中に広まってきましたね。 / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/yMDmAb 他11コメント b.hatena.ne.jp/entry/matome.n…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 21:42

めぐみっくす@megumix1972

フォローする

百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379… こういう思想の持ち主が公共放送NHKの経営委員になります。皆さまのNHKは安倍さまのNHKになります

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 21:59

たけゆ@harukanata23

フォローする

il||li_| ̄|○ il||li / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/E2Vtv8 #百田尚樹 #歴史修正主義 #ネトウヨ 他13コメント b.hatena.ne.jp/entry/matome.n…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 22:43

unorthodox@unorthodox_TW

フォローする

ニッポンは歴史修正主義者とレイシストの楽園なのだと改めて痛感させられる。 / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/K3Jfue

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.14 22:49

西大立目@relark

フォローする

百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379… 小説の書けるネット右翼

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 00:04

事実上の種田梨沙(Google検索による@FTTH

フォローする

一瞬もしドラ太郎の影が過った(何の話 / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/R8cEy #_____#_|ω・)……

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 00:13

QJ@QJ

フォローする

確実に言えるのは、この人の本を僕は読むことはないってこと。/ 百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 00:18

森下 泰典 - 護憲・脱原発の人@a1675ka

フォローする

「NHKの経営委員とかになったら、ヘンズリする時間も取られるのかなあ。」by経営委員様。一番教育によろしくない人間 / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/LFGWi2

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 00:25

しん/死刑廃止と死刑存置の考察・管理人@aphros67

フォローする

何故自民党はこれを据えたのか(・ω・)? RT @StudioLoversbox 百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379… …

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 00:38

山下 歩 差別反対都庁前アピール賛同@neko_yamashita

フォローする

こんな人がNHK会長の任免権限を持つNHK経営委員…(呆)(呆)(呆) 百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 00:58

ぬこま누코마叛逆同盟140あんこ同盟22@momomoca1234

フォローする

한국의 여러분! 일본은 이런 인간을 NHK(국영방송) 경영위원회 위원에 국회로 승인할 나라입니다matome.naver.jp/m/odai/2138403… >>(韓国は)法治国家ではありません。 >>(한국은)법치국가가 아닙니다 pic.twitter.com/reMvpTlW4R

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 01:11

みのうらさとこ(*'ヮ'*)@ameayunon

フォローする

[参考] いやこんなもんじゃなかったと記憶しておりますが、、、 QT 百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 01:18

Kimie_H@lumoroki

フォローする

『海賊と呼ばれた出光』本がシークレット・ミリタリ・COを乗船法律成立のための露払いだったんだとがっくり。RT@Bu_uuu @hyakutanaoki 百田尚樹のトンデモツイート集 matome.naver.jp/odai/213840379… …

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 07:16

rienafaire@rien_a_faire

フォローする

この人がNHKの放送内容を云々する…。すごい世の中だな。 / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/5jBMr3 他18コメント b.hatena.ne.jp/entry/matome.n…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 07:18

Kimie_H@lumoroki

フォローする

すごくいいことを思いついた!もし他国が日本に攻めてきたら、9条教の信者を前線に送り出す。そして他国の軍隊の前に立ち、「こっちには9条があるぞ!立ち去れ!」と叫んでもらう。他:百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 08:56

あらまー。@aramasan

フォローする

NHK経営委員様の歴史認識。 / “百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ” htn.to/Uif4Ee 他20コメント b.hatena.ne.jp/entry/matome.n…

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 09:46

かなてぃむ(苦)@kanatyin

フォローする

百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379… もうやだーーー

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 10:36

koyama@ittten

フォローする

百田尚樹のトンデモツイート集 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213840379…  こんなのをNHK経営委員にしたらどうなるか。

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.11.15 10:38

| 未分類 | コメント(0)

吉田調書 9割の 東電社員 ら、事故時に待機命令を無視・逃亡していた

吉田調書
http://www.asahi.com/special/yoshida_report/

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54833373.html
【原発】9割の東電社員ら、事故時に待機命令を無視・逃亡していた【吉田調書】

コメント( 10 )

東京電力福島第一原発で事故発生後、当時の指揮責任者だった故・吉田昌郎(よしだまさお 食道

がんで2013年7月に死去)所長の命令を無視して、東京電力の社員約9割が逃亡していた

と報じられています。

画像:【故・吉田昌郎所長】
故・吉田昌郎所長
http://abcnews.go.com/images/International/gty_masao_yoshida_dm_111128

20日、朝日新聞は吉田所長が政府の事故調査委員会に対して回答した公式の調査報告書「吉田調書」

のコピーを入手したと発表。

2011年7月22~11月6日にかけて行われ、全部で約28時間、400ページ以上、全7編に渡るボリュー

ムを持つ報告書となっており、原本は内閣官房に保管されていますが、これまで政府は一部を紹介するのみ

にとどまり、多くの重大な事実を公表していません。

吉田調書 - 特集・連載:朝日新聞デジタル

第一原発にいた約9割にあたる社員約650人は10キロ南の第二原発に撤退していたことがわかる内容と

なっており、これまで政府が公表を控えている重要な資料です。

故・吉田昌郎所長(2)
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/8919991/Fukushima-nuclear-power-plant-director-steps-down-suddenly-due-to-illness.html

2011年3月15日の朝6時15分ごろ、第一原発・免震重要棟2階の緊急時対策室にいた吉田所長の元に

重大な報告が届きます。

内容は原発2号機から衝撃音がし、原子炉圧力抑制室の圧力がゼロになったというもの。

2号機の格納容器が破壊されたのかと現場では緊張感が走りますが、緊急時対策室の放射線の線量計は

ほとんど上昇していなかったため、吉田所長は格納容器は破壊されていないと判断。

午前6時42分、吉田所長は社内のテレビ会議で

「高線量の場所から一時退避し、すぐに現場に戻れる第一原発構内での待機」
「構内の線量の低いエリアで退避すること。その後、異常でないことを確認できたら戻ってきてもらう」

と社員に向けて、命令しました。

しかし、社員らは午後7時ごろ、第一原発・免震重要棟の前に用意されていたバスの運転手に

「第二原発に行け」

と指示し、逃亡。

自家用車で逃亡する者もいたとのこと。

中には事故対応を指揮しなければならない立場にある部長・課長職にあたるGM(グループマネージャー)も

いたと証言しています。

また道路は震災の影響で傷み、第二原発に出入りする際も防護服やマスク着脱が必須で第一原発に戻る

には時間がかかる状態でした。

第一原発に居残ったのは吉田所長を含め、わずか69人。

逃亡した社員らが第一原発に戻ってきたのは同日昼ごろでしたが、その間に第一原発では白い湯気

状のものが噴出、4号機では火災が発生し、放射線量もこれまでの最高値を記録していました。

画像:【2011年3月15日に撮影された原発の様子(NHK)】
2011年3月15日に撮影された原発の様子

東電の内規違反の可能性や、法的に問題はなかったのか検証が必要と指摘されています。

20日、菅義偉官房長官は記者会見で

「ヒアリングは公開しない。吉田氏はヒアリング記録の外部への開示を望んでおらず、政府として情報公開制度に対する扱いは不開示としている。本人からは書面での申し出もある」
「現在、事故があったときに対応する人には(吉田調書を)職員立ち会いの下で開示して、対応できるようにはしている。事故を二度と起こさないように施策を政府をあげて行っている。それ以上でもない」

と説明。

自民党の石破茂幹事長は

「極限の事案の時にどう対応するかは危機管理だ。生命の危険があると逃げた時に法的にどう判断するのか。責務は何なのか。法的にどう裏打ちされたものなのか政府で検証されるものだ」

小野寺五典防衛相は

「報告書の内容が事実であれば明らかにしなければならない。
(多くの東電社員が一時撤退したとされる報告が)もしあったなら大変残念だ」

新潟県の泉田裕彦知事は

「事故の検証のためにも公表すべきだ」
「(多くの東電社員が一時撤退したことについては)労働法制の制限があり、一定の放射線量を超えると、使用者が労働者を働かせると違法になる」

とそれぞれ語りました。

またか・・という思いですが、事故後、東電や政府によるさまざまな嘘や隠ぺいが明らかになっています。

| 未分類 | コメント(0)

「アメリカで安倍政権に危惧している人はいますか」 アメリカの国家安全保障会議(NSC)の元メンバーで、外交専門家のモートン・ハルペリン「イエス」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150186

米NSC大物が「安倍首相のウソ」明言 解釈改憲はデタラメ

ハルベリン氏/(C)日刊ゲンダイ

ハルベリン氏/(C)日刊ゲンダイ

拡大する

米は集団的自衛権の行使を望んでいないゾ
■解釈改憲はかくもデタラメ

 先日、アメリカの国家安全保障会議(NSC)の元メンバーで、外交専門家のモートン・ハルペリン氏が来日し、複数の国会議員や識者と懇談した。

 ハルペリン氏といえば、エール大で博士号を取得、国務省政策企画本部長などを務め、現在、外交問題評議会上級フェローという大物だ。そのハルペリン氏の口から飛び出したのが、安倍の「ウソ」なのである。

 意見交換会をセットしたひとり、柳澤協二元内閣官房副長官補にハルペリン氏を呼んだ趣旨と発言内容を語ってもらった。

 ハルペリン氏を呼んだのは集団的自衛権についてアメリカの識者から生の声を聞くことが目的です。安倍政権や解釈改憲容認派は『集団的自衛権行使容認をやらないと日米同盟が揺らぐ』みたいな言い方をするが、果たして、それは本当なのか。それを彼に聞いてみたかったのです。

意見交換会には与党も含めて、複数の国会議員が参加しました。ズバリ、「集団的自衛権行使容認をアメリカが求めているのか」という質問が出ました。それに対してハルペリン氏の答えは明確でした。

「秘密保護法よりも優先度は高いだろうが、最も優先度が高いのは貿易だ」「集団的自衛権にそれほどプライオリティーはない」と明言し、こんな例え話をしたのです。

「夜中にオバマ大統領に電話をして、『(日本は米国のために)何が必要か』といきなり聞いてみればいい。その時にどんな答えが返ってくるのか。『1に貿易(TPP)、2に貿易、3に貿易だ』と言うだろう」

 日本が米国のために「集団的自衛権を行使できるようにします」と言えば、そりゃ、米国は「歓迎します」とは言うでしょう。米国にとって、迷惑な話ではないからです。しかし、それは米国が望む優先事項ではない。

先日の日米共同声明で米国は「日本が集団的自衛権行使を検討することを歓迎する」とは言いました。でも、オバマ大統領は同時に『中国とは平和的に問題を解決するのが重要だし、あまり挑発的な言葉を使ったり、挑発的な行動を取るべきではない』とクギを刺した。

■政府の言い分を信じちゃいけない

 私はハルペリン氏に「石破幹事長はアメリカに行って『アンザス条約(1951年に締結された米、豪、ニュージーランドの安全保障条約)のような多国間の同盟をつくっていきたい』という趣旨のことを述べた。そういうことをアメリカは考えているのか」と聞きました。

 ハルペリン氏は「マルチ(多国間)の同盟をつくるということは、それだけフリーハンドを失ってしまうことになるので、米国は望んでいない」と否定した。安倍政権がもくろむ中国包囲網のようなことをすれば、米国の利益を損なう。それが米国の考え方なのです。

 米国が日本の集団的自衛権の行使について、積極的に後押ししないのは理由があります。米国は日本の核武装や歴史認識について、かなり心配しているのです。ハルペリン氏も
 「(日本が)核開発はしない」というメッセージを出した上で、「北東アジアの非核地帯化というマルチ(多国籍間)の条約を作るべきだ。その方が日本の安全に役立つ」「安倍政権の歴史認識についても『昔の日本になるのではないか』と不安に思うアメリカ人がいる」「集団的自衛権の前に核軍縮や歴史認識問題を片付ける必要がある」と強調していました。改めて、「それが集団的自衛権行使容認の前提条件なのか」と聞くと、「そうだ」と言う。

「アメリカで安倍政権に危惧している人はいますか」という質問も出ました。この答えも「イエス」でした。なぜ、集団的自衛権がいま必要なのか。米国にもさまざまな意見、見方があるのです。政府側の言い分を100%うのみにするのではなく、幅広い検証と深化した議論が必要です。

| 未分類 | コメント(0)

父親たちの星条旗 戦争を美しく語る者を信用するな。 彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから ずっと前から、そして今も 人々は政治家のために殺されている。 クリント・イーストウッド監督

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/91875487c3697fe2c4d16f5f55c5532d
クリント・イーストウッド監督‥‥

戦争を美しく語る者を信用するな。

彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから

ずっと前から、そして今も

人々は政治家のために殺されている。

Flags of Our Fathers (2006) – filme online



http://eigajigoku.at.webry.info/200611/article_3.html

戦争の“虚しさ”を体感する究極の反戦映画… 『父親たちの星条旗』

<< 作成日時 : 2006/11/04 02:30 >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 7


画像

“対テロ”をすべての大義名分に、
なんの罪もないイラクの人々の命まで奪い続けるばかりか、
イラクで命を落とすアメリカ兵の人数が、10月だけで100人を超え、
今年、最悪の水準になったと世界中に報じられているにもかかわらず、
今度の中間選挙に向けていまだに対テロ戦争はうまくいっていると、
平気でホザくブッシュの愚かさといったら本当にはなはだしいばかり。
民主党のケリー上院議員がどこぞの大学での講演で学生たちに対し、
「努力しなければキミたちもイラクで苦労するハメになる」と発言したのを拾って、
「イラクで戦っている兵士たちを侮辱している!」と、
ここぞとばかり上げ足を取りイメージアップ作戦を図っているけど、
いつまでそんな空々しいプロパガンダをつづけてゆく気なのかあの人は。

仮にブッシュがこの映画を観たとしても、
ヤツは平気で、「素晴らしい映画だ!」などと言うのだろう。そしてその後で、
「これ以上、犠牲者を出さないためにも、平和実現に向けて我々は戦い続ける!」と、
鼻の穴を膨らませ平気の平佐でそうのたまうに違いない。

ハリウッド随一の名優にして世界的な名監督でもあるクリント・イーストウッドが、
“敵”“味方”じゃなくひとつの戦争を戦い合った双方の視点から描くという、
当たり前のようでいて今まで誰もやらなかった目からウロコの方法で、
太平洋戦争における“硫黄島の戦い”を映画にしたとして話題の“硫黄島二部作”の第一弾、
『父親たちの星条旗』―。
もちろんこれは映画史に名を刻む新たな反戦映画の名作であることに違いはないけど、
しかし、『ミスティック・リバー』 で、
“運命の呪い”というテーマを至高の不条理ミステリーに昇華させ、
つづく 『ミリオンダラー・ベイビー』 で、
生きることの哀しみを呑み込む珠玉の人間ドラマを見せてくれたとは言え、本来は、
“娯楽映画の大巨匠”であるイーストウッドさえついに反戦映画を撮らなければならないほど、
世界はどんどん酷い状況になりつつあることを痛感させられるものとして、
本作鑑賞後の余韻は、深い感動とともに途轍もなくヘビーだ……。


画像

 第二次世界大戦の重大な転機となった“硫黄島の戦い”で、
 米軍兵士たちはその勝利のシンボルとして、摺鉢山に星条旗を掲げる。
 しかし、その光景を収めた写真は、
 長引く戦争に疲弊したアメリカ国民の士気を高めるためのプロパガンダに利用され、
 実際に旗を掲げた6人の兵士の内の生存者、ジョン・ブラッドリー(ライアン・フィリップ)らは、
 たちまち英雄に祭り上げられ、戦争資金調達のために国中を廻らされる……。

見せるべきものを見せるべきところで虚飾なく見せ、
あとは役者たちの自然体の実力を引き出す懐の深い演出と、
それに応える演技陣のほかでは見られない本物の芝居に、
観客に伝えるためだけにドラマに抑揚を付ける映像と音楽と、
今回もイーストウッドは、至極シンプルな熟達された作劇術で、
ただひたすら“戦争”というものの本質である“虚しさ”だけをフィルムに焼き付けてゆく。

なんの感情もなく、いきなり飛んでくる弾丸や爆弾たった一発によって、
さっきまで意志により動いていた人間の肉体が血にまみれたただの肉の塊に化すという、
戦場の呵責なきリアルは、延々と醒めない悪夢のようにただただひたすら惨たらしく、
たまたま戦場でうまくカメラに収まったというだけの仲間との一葉の写真を、
自分だけは絶対に安全地帯から踏み出さない愚かな戦争指導者たちにまんまと利用され、
甘い汁でうまく騙され、そして使い捨てカイロのように棄てられる主人公3人の姿は、
人はなんのために生まれてきたのか?と思わずにはいられないほどただひたすらに哀しい。

そうした戦争の虚しさと戦争に翻弄される非力な人間の哀しさは、
世代から世代へと語り継いでいかなければならないという意味も込めて、
本作は戦争当事者ではなくその次の世代の視線、というカタチで終始語られてゆく。
本作を、いまだ対テロ戦争は成功していると国民にウソをついている、
現ブッシュ政権に対する痛烈な批判として観ることはもちろん可能だけれど、
しかしイーストウッドは、そういう政治的なアジテートを映画のなかで決して強めたりはしない。
彼が描くのはただひたすら巨大で愚かな意志に巻き込まれてゆく“個人”の哀しみ憎しみだ。
『ホテル・ルワンダ』 や 『ワールド・トレード・センター』 がそうであるように、
悲劇に巻き込まれた個人の感情に寄り添うことだけが、
部外者(つまり観客)が悲劇を体感できる唯一の方法だとイーストウッドは知っている。
映画が“戦争を描く”とはそういうことなのだ。

そしてもちろん、“戦争に英雄などいない”という本作の大きなテーマには、
自身、ハリウッドを代表する大スターと長年言われ続け、
しかしその名声に静かに抵抗し続けて、「自分はただの愚かな人間にすぎない―」と、
『許されざる者』 を撮り、『ミリオンダラー・ベイビー』 を撮り上げた、
イーストウッドというひとりの巨人の他者には決して理解できない哀しみも、
きっと反映されているに違いない……。

“硫黄島の戦い”を今度は日本側から描いた 『硫黄島からの手紙』―。
イーストウッドが日本を“どう”描いたのか、いよいよ期待は高まる一方だけど、
その前にとにかくイーストウッドらしい、静謐でしかし骨太な反戦映画、『父親たちの星条旗』。
大きな劇場も自然と静まり返る深い余韻に充ちたエンドロールも胸に沁み入る名作だ。

| 未分類 | コメント(0)

中国の書店と日本の書店 日本で書店が次々潰れる理由

http://d.hatena.ne.jp/Vergil2010/20121202/1354450080
中国で本屋を覗いてみたよAdd Starcomzoo (green)SPYBOYmorimori_68unorthodoxdimitrygorodoktorlyjiangmin-altjiangmin-altjiangmin-altjiangmin-altskywave1493

排外主義



中国出張のついでに、本屋を覗いてみた。

行ってみたのは、上海の某地下鉄駅構内にある書店。

といっても小さなものではなく、日本で言えば有隣堂とか文教堂程度の、割と大型の書店だ。



店に入ってまず眼に入るのは、入り口で平積みになっている新刊書たち。



IMAG0610



中国語は読めないのだが、漢字なので一部のタイトルはなんとなく分かる。

「中国国民党史」「思想文化随筆」「西方現代思想史」といった本が並んでいる。

「孤独的大多数」というのは、個人がばらばらになって孤立化していく現代大衆社会の問題を扱ったものだろうか。

一冊だけ尖閣関係の本が見えているが、「釣魚島列島の歴史と法理研究」というタイトルからして、かなり学術的な本らしい。



こちらは入り口正面の棚。

右下の「粮民」というのは、この本のことだろう。中国農村の貧困問題に関する本だ。

ここは社会問題を扱った本やルポルタージュの棚だろうか。



IMAG0615



日本関係書のコーナーもあった。

日中戦争関係の本が多いのはまあ当然として、「日美(米)沖縄問題起源研究」なんてタイトルを見ると、相当良く問題の本質を見ているなぁ、と思う。



IMAG0622



福田赳夫の回顧録なんてのもあった。

その後ろには「鳩山由紀夫 日本民主党政治の開幕」。



IMAG0620



こちらは「漂流する日本政治」。なんと的確なタイトルだろうか。



IMAG0625



雑誌の棚はこんな感じ。

よくわからないが、上が一般雑誌、下が文芸誌という区分のようだ。



IMAG0630



ところで、尖閣騒動の影響はどうだろうか。

野田が国有化を宣言した9月には、日本人作家の作品が全部撤去されたと大々的に報道されたものだが、私がこの本屋に行ってみた11月11日の状態はこうだった。



IMAG0634



「1Q84」をはじめ、村上春樹作品がずらりと並んでいる。

村上春樹だけではない。東野圭吾、宮本輝、北野武と、日本人作家の作品は棚の何段も占めていた。

なんと、「狼と香辛料」まである。



IMAG0635



司馬遼太郎、吉川英治、宮尾登美子と、歴史小説のたぐいもずらり。



IMAG0631



報道のように撤去はされたのかもしれないが、少なくともそれは一時的なものだったようだ。





ひるがえって、日本の本屋の現状はどうだろうか。

これは某所にある有隣堂の店頭。



IMAG0673



一番目立つ入り口には、感情むき出しの嫌韓・嫌中本や雑誌のたぐいがずらりと平積み。

雑誌のコーナーも同様。



IMAG0677



比べてみて、正直私は恥ずかしくなってしまった。

| 未分類 | コメント(0)

「戦場に行ったこともない奴が語る愛国主義には吐き気がするよ」 オリバー・ストーン

http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/13/oliver-stone_n_3752018.html?utm_hp_ref=tw

「戦場に行ったこともない奴が語る愛国主義には吐き気がするよ」 オリバー・ストーン監督に聞く戦争と歴史

投稿日: 2013年08月14日 15時10分 JST | 更新: 2013年08月16日 01時51分 JST
オリバーストーン 広島 長崎 沖縄
576
1,074
7
57
メルマガ登録:
メルマガ登録
フォロー:
Video, Youtube Oliver Stone Hiroshima, オリバー ストーン, オリバーストーン, オリバーストーン 批判的な意見, オリバーストーン 来日, オリバーストーン 評価, オリバーストーン 講演, オリバーストーン 長崎, オリバーストーン コメント, オリバーストーン 戦争, オリバーストーン 権力者, オリバーストーン 長崎, オリバーストーンが語るもうひとつのアメリカ史, オリバーストーン監督 長崎, オリバーストーン監督作品, オリバー・ストーン, オリバー・ストーン 広島, オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史, オリバー・ストーン監督, ストーン, ピーターカズニック, ピーターカズニック教授, 戦場に行ったこともない奴が語る愛国主義には吐き気がするよ, 来日, 田原総一朗 オリバー, ニュース

アメリカを代表する社会派映画監督のオリバー・ストーン氏がこの夏、被爆地の広島・長崎を初訪問した。かつて「原爆投下が戦争を終わらせ、日米両国の多数の人命を救った」と信じていたストーン監督だが、いまでは「『原爆投下は正しかった』というのはアメリカが創作した神話であり、トルーマンという『凡人』によって引き起こされた悲劇だ」と断言する。

【オリバー・ストーン監督関連記事】

オリバー・ストーン監督、広島を初訪問 「『原爆投下が終戦を早めた』は米国の神話。全くのうそだ」
松井一實・広島市長、平和宣言で政府交渉を批判 インドとの原子力協定交渉に言及
長崎市長、「被爆国の原点に帰れ」政府を批判【全文】
「被爆人形」を広島平和記念資料館から撤去すべきか?

今回の来日は、アメリカン大学歴史学部准教授のピーター・カズニック氏とともに制作したドキュメンタリー『The Untold History of the United States』のPRを兼ねたもの。日本ではNHK-BS1で放送されている。

アメリカ現代史の「負の部分」に焦点をあて、覇権国家の誕生から二度の世界大戦、アメリカ同時多発テロ、オバマ大統領の誕生まで、世界に影響を与えた外交政策の問題点と背景を膨大な資料や関係者への取材で浮かび上がらせた。トルーマン大統領をはじめとする歴代の権力者たちへの厳しい批判もあり、従来の「英雄的なアメリカ史」に正面から挑む内容となっている。

ドキュメンタリーは国内外で大きな反響を呼び、書籍化もされた。日本でも今春、日本語版の『オリバー・ストーンが語るもうひとつのアメリカ史』が早川書房から出版され、売れ行きも好調のようだ。

広島・長崎への訪問を経て東京に滞在中のストーン監督とカズニック准教授にインタビューをし、被爆地を訪れた感想や日本人の歴史観などについて話を聞いた。

oliver stone
(広島平和記念資料館を見学するストーン監督とカズニック准教授 2013年8月6日、広島市)


■はじめて被爆地を訪問した感想は

ストーン氏:
被爆者から直接聞いた原爆投下後の惨状、それは想像を超えるものだった。完全に破壊された街で救いを求めてさまよう人たちの姿、瀕死の重傷を負った人たちであふれた病院。熱線で焼かれた肌からは毎日大量の血が噴き出し、包帯も役割をなさない。まさに「カオス」そのものだ。

しかし、一番ショックだったのは、当時の日本人がそのような被爆地の現実をほとんど知らなかったということ。軍や政府による報道統制やプロパガンダもあっただろう。被爆者たちは自分たちがどのような状況にあるのか教えられることなく、誰かに知ってもらう術もない完全な闇の中にいた。

終戦後でさえ、被害の実態把握や救済組織ができるまでに10年もかかっている。被爆者の一人はこの時の心情を「私は苦痛とともに孤独に耐えていた」と表現している。被爆者たちの怒りが社会を動かすには、1954年3月に起こった「第五福竜丸事件」まで待たなければならなかった。


■被爆展示が「衝撃的すぎる」として内容を変える動きもあります。一方で、過去にあった出来事を直視しなければならないという意見もある

カズニック氏:
日本では、子どもたちが遠足や修学旅行などで広島・長崎を訪れ平和学習をするという伝統があるが、年々、訪問者数は減少傾向にある。しかし、それは日本だけの現象ではない。アメリカ・ワシントンD.C.にある「ホロコースト・ミュージアム」も同様だ。訪れる子どもたちへのショックを考慮するという理由で犠牲者の写真や資料などの展示が減らされているのだ。将来を担う子どもたちが過去の歴史を知ることはとても重要であり、この問題への対処は真剣に考えなければならない。

ストーン氏:
広島・長崎の資料館の充実ぶりには驚いた。あのような施設がアメリカにも必要だ。

カズニック氏:
アメリカには日米戦争についての資料館はほとんどない。オハイオ州・デイトンの空軍博物館に長崎に原爆を投下したB-29「ボックスカー」の機体と原爆のレプリカが展示してある程度だ。

ストーン氏:
長崎で「岡まさはる記念長崎平和資料館」に立ち寄った。私設の資料館だが、戦争で日本軍が関わった「加害」に関する写真や証言など多くの展示があり非常に感銘を受けた。

戦争中、シンガポールやベトナム、マレーシアなどアジア太平洋地域で日本軍が何をしたか。慰安婦の問題もあるし、中国や朝鮮の人たちを強制労働に駆り出したことも事実だ。日本の軍人が笑みを浮かべながら人間の首を切り落としている写真を見たことがある。彼らにとっては「男らしさ」の証明だったのかもしれないが残酷すぎる。私もベトナムで普通の人間が残虐性を増して行く光景を目の当たりにした。

日本にも「まだ語られていない歴史」がたくさんあるだろう。戦争被害の実態とともに加害の事実にも関心を向けなければいけない。


■戦場での経験が「社会派映画監督」を生んだ

vietnam 1967
War and Conflict The Vietnam War. pic: 1967. Dak To, South Vietnam. American soldiers looking tired and exhausted during the costly fighting for Hill 875. (Photo by Rolls Press/Popperfoto/Getty Images)

ストーン監督はエール大学中退後、21歳の時に志願兵としてベトナム戦争に参加している。米陸軍歩兵部隊や空挺部隊などに所属。1967年9月から1968年11月までの15ヶ月間、戦闘の最前線にいた。その時の体験をもとに制作した映画『プラトーン』はアカデミー賞作品賞、監督賞など多くの賞に輝き、ベトナム帰還兵の苦悩を描いた『7月4日に生まれて』もアカデミー賞監督・編集賞を受賞した。

どちらの映画も戦場のリアリティにこだわり人間の残虐性を描くことで、敵味方関係なく心身に大きな傷を負うこと、そして戦争が決して「勇ましくかっこいい」ものではないことを訴える。


■ストーン監督が徹底して歴史の真実と権力批判にこだわるのは、ベトナム戦争での経験が影響しているのか

ストーン氏:
それは間違いない。私はウォール街で働く父を持ち、ニューヨークで生まれ育った。極めて保守的な人間だったが、ベトナム戦争で価値観が完全に変わった。80年代にレーガン政権がベトナムと同じようなことを南米でしようとしたとき「政府は信じられない」と確信し、積極的に批判をするようになった。90年代になると『JFK』や『ニクソン』など、さらに政治的に踏み込んだ映画を作った。2008年には当時現職だったブッシュ大統領を批判する『ブッシュ』を作った。

戦場経験がある人間とそうでない人間では戦争に対して明らかな考え方の違いがあると思う。みんなが戦争のことを正しく理解できるとは思わないが、より注意深くそのことを考える必要がある。アメリカでは、第二次世界大戦でもベトナム戦争でも帰還兵と国内にいた人の間で何度も摩擦が起きた。戦争に行っていたものは理由なく「殺人者」とか「異常者」とみなされ批判された。

アメリカの上院には、ベトナム戦争で北ベトナム側の捕虜となって監禁・拷問などの地獄を味わったジョン・マケイン(John Mccain)と一度も戦争に行ったことがないのに他国への軍事介入に熱心なリンジー・グラハム(Lindsey Graham)という対照的な二人の議員がいる。彼らの考え方の違いを比べてみて欲しい。後者のような人間が語る「愛国主義」は吐き気がするほど不快だ。うんざりするよ。

カズニック氏:
イラクやアフガン戦争で話題になった「チキンホーク(Chicken Hawk)」という言葉がある。自分は戦争から逃げ続けてきたのに、戦争や軍事介入を積極的に支援する人たちのことだ。ブッシュやチェイニーが典型だろう。彼らは自分たちが避け続けた戦場へ若者たちを送り出し、危険にさらしている。


■日本は第二次大戦以来、戦争をした経験がない。そのことが歴史観に影響を与えているという考えもある

ストーン氏:
私たちが来日した理由の一つがそれだ。日本人にも現代史をこれまでとは違う視点から見て欲しいという思いでこのドキュメンタリーを作り、各地で話をしている。日本にもこのような種類のドキュメンタリーや歴史書があるのだろうか。

カズニック氏:
今回の訪問に非常に多くのメディアが注目していることは、歴史を違った視点から見るということへの関心が高いことの現れだろう。日本人にも「Untold History of Japan」を書いて欲しい。私たちはそれを待っている。日米関係はほかに類のないほど密接な二国間関係だ。血塗られた歴史もあるがそれを超えた強い絆を持っているのだから、お互いに歴史を語りあうべきだ。


■ストーン監督は「日本人はなぜ反戦・反核にもっと積極的にならないのか。声を上げる政治家もいない」と指摘した

oliverstonespeech
(「第17回ハヤカワ国際フォーラム」で語るオリバー・ストーン氏 2013年8月11日、千代田区内幸町のイイノホール)

ストーン氏:
第二次世界大戦後、日本ほど急速に「アメリカ化」した国はなかっただろう。マッカーサー将軍の上陸以降、アメリカ製の車や電化製品などがなだれこみ日本のライフスタイルは一変した。その時、日本人は自らの「個性」を保つことを意識したのだろうか。私は映画監督として、黒澤明や小津安二郎、溝口健二らが作品に込めた「日本人の精神性」や「宗教観」を尊敬している。そのようなものはまだどこかに残っているのか?

カズニック氏:
私の大学にも日本人学生がいるが、アメリカ人に比べればおとなしい印象がある。それは他人よりも目立つことで注目されることを恐れ、衝突を避けようとする国民性が影響しているのかもしれない。自由な意見を出そうと試みる人もいるが、社会的圧力がかかることもある。極端な例としては、1980年代から日本軍が太平洋戦争で犯した戦争犯罪についての議論が始まったが、長崎市長が天皇の戦争責任に言及したことに反感を持った右翼団体の幹部に銃撃された事件などがある。

70年代くらいまでは安保運動など激しい体制批判の動きもあったが、いまの日本社会では右翼や左翼を問わず際立った活動をしたり、歴史観を打ち出すのは難しいのだろう。


■ソーシャルメディア全盛の時代にどうやって歴史を伝えていくべきか

ストーン氏:
ハフィントンポストがソーシャルメディアを活用していることは私も知っているし、若い人たちがより簡単に効率よく情報を得る手段としてそれを選ぶことも理解できる。ニュースを深く知ることよりも、断片的でもいいからなるべく多くの情報を効率的に得たいという傾向があるのだろうか。

私も昔は新聞や本よりもテレビが好きだった。その経験から言えることはいつの時代も誰にでも「真実を知りたい」という信念があるということだ。情報を得る媒体は変わってもその信念は変わらないと信じている。私たちが作ったドキュメンタリーは全部で10のエピソード計12時間もある。万人受けしないかもしれないが興味がある人にはきっと響く内容だと思う。

カズニック氏:
日英両言語で本が出ているし、映像もある。一番親しみやすい方法でこれまで語られなかった歴史に触れてもらえたらうれしい。



■オリバー・ストーン (Oliver Stone)
1946年、ニューヨーク生まれ。アメリカの映画監督・脚本家・映画プロデューサー。ベトナム戦争に従軍した後、ニューヨーク大学で映画を学ぶ(指導教官はマーティン・スコセッシ)。『プラトーン』『7月4日に生まれて』でアカデミー賞監督賞を二度受賞。ほかにも『ウォール街』『JFK』『ナチュラル・ボーン・キラーズ』などの作品がある。

■ピーター・カズニック (Peter Kuznick)
1948年、ニューヨーク生まれ。アメリカン大学歴史学部准教授、同大学核問題研究所長。主な著書に『原発とヒロシマ』『冷戦文化の再考』『広島・長崎への原爆投下再考』(いずれも共著)などがある。『オリバー・ストーンが語るもうひとつのアメリカ史』では脚本を担当。1995年から立命館大学とアメリカン大学が共同して学生たちを広島・長崎に引率するプログラムの責任者を務める。

☆みなさんのご意見、コメント欄でお寄せください。

http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/05/oliver_stone_n_3709760.html
オリバー・ストーン監督、広島を初訪問 「『原爆投下が終戦を早めた』は米国の神話。全くのうそだ」

The Huffington Post | 投稿日: 2013年08月06日 09時45分 JST | 更新: 2013年08月06日 13時10分 JST
170
118
3
24
メルマガ登録:
メルマガ登録
フォロー:
オリバーストーン, オリバーストーン 原爆投下, オリバーストーン 広島, オリバー・ストーン, オリバー・ストーン もうひとつのアメリカ史, オリバー・ストーン 原爆, オリバー・ストーン 原爆投下, オリバー・ストーン 広島, オリバー・ストーン 広島平和記念資料館, オリバー・ストーン 米国, オリバー・ストーン 被爆者, 社会, ニュース


米国による原爆投下や戦争に批判的な映像作品で知られる米映画監督、オリバー・ストーン氏が2013年8月4日、広島市を初めて訪問した。広島に原爆が投下された6日には、平和記念式典に参列する。朝日新聞デジタルが伝えた。

【関連記事】
・ 原爆投下、イギリスも合意していた アメリカの公文書で明らかに

ストーン監督は4日夜、米国のアメリカン大学歴史学科のピーター・カズニック准教授とともに、広島平和記念資料館(同市中区)を訪問した。広島市立大の田中利幸教授が案内し、展示について解説を受けながら見学。展示の解説文を丹念に読み、時折質問をしながら回った。

ストーン監督は見学後、報道陣の取材に応じて「私自身、最初は原爆投下の正当性を信じていた。広島を忘れてはいけない。正しく記憶しておく必要がある」などと話した。

また、「原爆が終戦を早め、それ以上の犠牲者を防いだ」とする米国内の論調について、「米国が創り上げた神話。全くのうそだ」と強調。アジア情勢にも言及し「中国を意識して、アジア諸国が軍事力を強化している」と危機感を表明している。

ストーン監督は、8月5日の平和市長会議総会に出席するほか、6日には平和記念式典などに参列する。

■ 「憂慮すべき史実の数々を、できるだけ多くの日本の人々に知らせたい」

ストーン監督は昨年、テレビドキュメンタリーシリーズ「もうひとつのアメリカ史」(全10本)を制作した。第2次世界大戦前夜の1930年代からオバマ大統領登場に至る米国現代史を独自の視点で描くもので、脚本はカズニック准教授と共同執筆。特に原爆投下には1本を充て、当時の米政権内には反対する声が多く、原爆を使わずに日本を降伏させることができたにもかかわらず、最終的にあえて原爆投下に踏み切った経緯を明らかにした。

ストーン監督は朝日新聞に対し書面インタビューに応じ、広島、長崎を訪問する目的について、「被爆者に会い、彼らの経験を聞きたい。ドキュメンタリーで掘り起こした憂慮すべき史実の数々を、できるだけ多くの日本の人々に知らせたい」とした。

沖縄については「沖縄は日本による抑圧を何世紀にもわたって受け、米国による軍事的占領を約70年も受けている」と指摘。在日米軍基地の7割が集中する現地住民らの声を取材したいとした上で、「沖縄の人々の力強い運動は世界中の反基地運動に勇気を与えるものであり、私は連帯を表明したい」と答えた。

オリバー・ストーン 1946年、ニューヨーク生まれ。エール大学時代にヴェトナムへ渡り、半年後に帰国。67年に陸軍に志願、ヴェトナムで従軍した。除隊後はニューヨーク大でマーティン・スコセッシに師事し、シナリオを大量に書くがまったく売れず。74年にカナダで「邪悪の女王」というホラー映画で監督デビューを果たした。78年の「ミッドナイト・エクスプレス」の脚本がアカデミー賞受賞。が、その後伸び悩みドラッグに溺れる。81年に「スカーフェイス」のシナリオで復活、86年に「サルバドル/遥かなる日々」で監督に復帰した。同年の「プラトーン」でアカデミー監督賞を受賞、一流監督の仲間入りを果たした。以後は社会派監督として、「7月4日に生まれて」、「JFK」、「ニクソン」と問題作を発表している。 (all cinema「オリバー・ストーン」より)

| 未分類 | コメント(0)

本屋が次々潰れる理由… アマゾンなどのネット書店もあるでしょうが紀伊国屋始めとする書店がデイズジャパン 週刊金曜日 紙の爆弾 といった雑誌は見当たらず WiLL 正論といったネトウヨ雑誌は扱われる 流石に書店に行く気を失くすわ… その2

http://matome.naver.jp/odai/2139109440887058401

【画像集】日本中の書店が「愛国・反アジア本」だらけになっているとネットで話題

全国の書店で、「日本がいかに優れているか」をテーマにする書籍と韓国や中国を憎悪する本がブームになっている。こうした書籍は、新着本や話題の本を紹介するコーナーを制圧したほか、特設コーナーまで設置する事態となっている。ツイッターでは右派・左派それぞれで話題が広がっている

更新日: 2014年03月04日

[gudachanさん] gudachanさん

19 お気に入り 112597 view
お気に入り追加

軒先の新刊・売れ筋本コーナーは愛国書籍で一色に!

出典blog-imgs-47.fc2.com

お店に入って最初に目につく新刊本などを紹介するコーナー。ここで最近台頭しているのが愛国心を鼓動するような書籍だ。若い世代による右派系の政治運動を解説したものもある

Simon_Sin@Simon_Sin

フォローする

なんか日本マンセーな本が書店にはたくさん並んでるんだよな。オナニーは気持ちいいけどそーいうのはこっそりやろうぜ。 #ss954 twitpic.com/dnroy3

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.06 23:13

佐藤航 @ノマスタ代表@satoko7

フォローする

職場近くの書店はこの通り、「日本バンザイ中韓オワコン」の本棚になっておりました。 pic.twitter.com/zVegQeVXB1

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.05 13:36

啓文社岡山本店@keibunsha_okym

フォローする

「日本一わかりやすい保守の本-KAZUYA CHANNEL 」(青林堂)入荷しました!! 昨今の日本をとりまく環境について、噛み砕いて分かりやすく解説された良書です‼ pic.twitter.com/Nf6T3TUICd

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.10.20 00:57

久遠@kuon_spiraea

フォローする

名古屋ドーム前イオン内の本屋さんにて。竹田先生の本、目立ってました♪ しかも新刊「日本人はいつ日本が好きになったのか」は週間ランキング8位です(^^)♪ pic.twitter.com/YRFx5C5c89

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.10.14 22:21

Tad@CybershotTad

フォローする

イオンの本屋でも嫌韓本コーナー・・・。 pic.twitter.com/fCQYEDQuLz

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.25 22:20

須藤玲司@LazyWorkz

フォローする

通りすがりの小さな本屋にも反韓反中コーナーができてる。 『世界から嫌われる中国と韓国、感謝される日本』ってタイトルが、なかでもいちばん人目をひく卑しさ。言いかえれば「嫌われるアイツとモテるオレ」だよ? twitpic.com/dwuigk

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.28 09:12

大蝦(60p)@dgwxx

フォローする

家の近くの本屋にも愛国コーナーができた pic.twitter.com/v4RMY5dRy8

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.12 01:35

澄川政雄@sumirin2010

フォローする

ビジネス街にあるこの本屋さん、文芸雑誌に混じり、嫌韓反中、歴史修正主義的な論調の雑誌で溢れかえる。『WILL』『正論』『別冊宝島』『新潮45』『VOICE』…。これを見ると『世界』のような雑誌は全く無力で殻を閉ざしているように見える。 pic.twitter.com/V107GwU8v7

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.21 23:09

伸寿@noob_his

フォローする

メガネ加工待ち時間に本屋なう。 確かに嫌韓本が以前より増えてる。 横の外国語テキストコーナーで韓流アイドル韓国語講座本をキャッキャッ言ってるオバハンらが居たんで、さり気なくサンドイッチしておく。 pic.twitter.com/a7xzPOkJy6

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.16 15:58

日下部将之@pfd1212

フォローする

有楽町の三省堂、香ばしいなあ、おい。 pic.twitter.com/Fpk4xeMRGq

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.02.22 12:40

yuki2040@yukison2040

フォローする

俺が日本語わかる外国人なら、こんな品性のない国と関わりたくないと思うだろうね。 pic.twitter.com/WnDY4kCvDu

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.06 12:47

dentakusansu@dentakusansu

フォローする

豊橋の書店です。 愛国・反日両勢力の本が入り乱れています。 #愛国 #反日 jotoor.mobi/d.php?b=8645 pic.twitter.com/3oDYLsU7nX

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.15 11:01

高倉八重@kasane33

フォローする

なんばのジュンク堂で「中国・電脳大国の嘘」(安田峰俊著/文藝春秋)を購入。 twitpic.com/7tuioq やっぱこういう並びだよな(^ω^;)

返信 リツイート お気に入りに登録 2011.12.16 12:24

澄川政雄@sumirin2010

フォローする

「悪韓論」とか「呆韓論」とかいった類いの題の書名の本が、大手本屋の一番目立つコーナーに。書店も売れるから一番目立つところに置くのだろう。神保町の最大手書店にて pic.twitter.com/sDyjlsOkhs

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.12.29 14:43

kei@ProjectSweets

フォローする

もはや「嫌韓」はジャンルとして確立されたな。「反省・譲歩・配慮大好き」日本人達は一向に改める様子を見せないから、まだまだ @徹底的に盛り上げていかないとね。 pic.twitter.com/a0mlzwmRpg

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.28 18:41

Tetsuya Kawamoto @xxcalmo

フォローする

都内の大型書店に寄ったが、極右の本に溢れていてうんざりした。百田と安倍をセットで売る出版社も本屋も堕ちたものよ。「永遠の0」ブームに乗った、戦争賛美本も目立つ。「呆韓論」といったヘイト本も多い。邪魔な印字付きの便所紙だ。  twitpic.com/dsy1rz

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.22 00:31

秀利⑦@hide_iijima7

フォローする

最近、何処の本屋も愛国関連の露出、品揃えが増えてきてる\(^o^)/喜ばしいことですね。“@sengenshikai: 近所の本屋にて。最新号のWiLLが二段平積み。売れてるみたいだな〜。 pic.twitter.com/s6mUzFpnhb”

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.01.03 21:08

特設コーナーは中国・韓国排斥特集がトレンドに!

出典d3j5vwomefv46c.cloudfront.net

また、書店内の特設コーナーでは日本を愛する内容の本や、中国・韓国などにナメられないための本などを集めたフェアの開催も盛んになっている(紀伊國屋新宿本店)

Kuratsu Takuya@columbus20

フォローする

それから流行に乗って愛国フェア。メインは村上裕一だ! pic.twitter.com/2geMvOZCto

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.03.01 12:26

ありさ@arisa555

フォローする

広島の街中にある某本屋。嫌韓コーナーができてたw #TwitPict twitpic.com/b16pdg

返信 リツイート お気に入りに登録 2012.10.05 19:28

クニさん@kuni1ban

フォローする

試合観戦終わってから近場の書店よったら、なんと「嫌韓」「嫌中」コーナーが pic.twitter.com/KcEuX64G3W

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.10.07 13:46

Simon_Sin@Simon_Sin

フォローする

愛国ポルノだね。下品だけど売れるRT @nancy_k_s: まさかの紀伊国屋書店がこんな特集を店頭で。最低。 pic.twitter.com/3ct4hXUgfq

返信 リツイート お気に入りに登録 2013.04.12 00:25

たやま@360ex

フォローする

近所の本屋さん、領土&特㋐フェア中www岡田英弘、黄文雄、水間政憲、三橋貴明etcがズラリ平積みでありました。どうやら「真実こそ金になる」事に気づきはじめたのかも・・・ twitpic.com/b4ydzu

返信 リツイート お気に入りに登録 2012.10.17 21:46

タイトルに「愛国」をつけるのがブーム!?

出典cdn-ak.f.st-hatena.com

そして最近何かと多いのが「愛国」をタイトルにつけた書籍。それも、扱うテーマは必ずしも保守思想系の読み物とは限らず、中にはリベラル論者による本も少なくない

要はベストセラー本が出ると似たような書籍が相次いで出版されるのと同じで、売れやすいキャッチーなフレーズとして定着しているのだ

画像のようにかわいらしい手書きPOPに愛国といういかつい言葉が躍るようなことも・・・

Amazon 女子と愛国

Amazon 貧困と愛国 増補版 (角川文庫)

| 未分類 | コメント(0)

ドイツの風刺絵


| 未分類 | コメント(0)

コリアゲートで悪名を高めた朴東宣というKCIAの手先 安倍普三

http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/479.html

KCIAに反共の闘士として育てられた安倍晋三の愚かな過去の大発覚
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/479.html
投稿者 怪傑ゼロ 日時 2006 年 9 月 10 日 00:31:00: Wmm/PVcgalDww

安倍が自民党総裁に選ばれてから首相になり、いよいよ売国政治が本格化しようとしている。だが、安倍と韓国の情報部とのどす黒い関係は、これからの日本を大いに狂わせることになる。韓国人の恨みが日本に集中する日が。安倍の支配と重なることになるからだ。そのキイワードはKCIAであり、安倍の背後にはKCIAの亡霊がいる。
韓国の諜報機関のKCIAによる弾圧によって、知識人や学生の多くが殺されたり監獄に入れられた。その典型が民青学連事件であり、それは田中角栄が口封じ代金として三億円もらった、あのKCIAによる金大中の誘拐事件にも関係していた。
<貼り付け開始> 
民青学連事件:出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
民青学連事件は、1974年4月に大韓民国維新政権が発した緊急措置により、全国民主青年学生総連盟の構成員を中心とする180名が、韓国中央情報部(KCIA)によって拘束され、非常軍法会議に起訴された事件。2004年11月2日、韓国国家情報院の「過去の事件の真実究明を通じた発展委員会」(呉忠一委員長)が真相究明の調査を開始し、2005年12月7日に「民青学連事件はKCIAによる捏造であった」とする調査結果を発表した。
概要:1972年に発足した朴正熙大統領による維新体制は、1973年8月に日本の東京で発生した金大中事件の影響として、事件から大きな刺激を受けた反維新体制の国内世論に直面した。同年10月、まずはソウル大学文・理系大生の維新反対デモをきっかけとし、全国的に反独裁・反体制運動が波及・拡散していった。それに引き続き、同年12月には張俊河(白基琓)など在野人士30名余りを中心に『改憲請願100万人署名運動』が展開された。更に1974年1月には、李熙昇など文人61名の『改憲署名支持宣言』などが起こり、知識人、宗教人、野党人士達が民主憲政回復と民主共和党政府の人権弾圧を糾弾する本格的な改憲署名運動を行なった。その為、朴正熙大統領は同年1月8日に「緊急措置1、2号」を公布し、一切の改憲論議を禁止すると共に非常軍法会議を設置した。しかし、緊急措置公布後も、学生達による地下新聞の發行や同盟による休学といった地下活動、及びに知識人・宗教界による時局宣言文の採択などにより、秘密改憲署名運動は継続され続けた。その為、1974年4月3日に朴大統領は「緊急措置4号」を宣布し、民青学連と関連する集団行動などの活動を一切禁止するとともに、民青学連が「不順勢力」(韓国の国家秩序に順じない勢力)の操縦を受けていると発表した。同年4月25日、韓国中央情報部(KCIA)は民青学連事件についての捜査状況を発表した。KCIAの発表によれば、民青学連の主動者達は、「4段階革命」を通じて労働者・農民による政府を韓国に打ち立てることを目標とし、過渡期的な統治機構として「民族指導部」を結成する計画を立てていた。また、KCIAは同時に、韓国政府を転覆しようと考えていた民青学連が、反政府運動の背後で朝鮮総連、人民革命党(人革党)関係者及びに日本共産党と結託していたとも主張した。最終的に、この事件に関連する学生を含め、総計1024名が調査を受け、その中の180名が軍法会議に起訴された。なお、KCIAはによる一連の関係者摘発行為のうち、特に人革党関係者23名の摘発については、人革党再建委員会事件としても知られている(詳細は関連項目参照)。民青学連関連者に対する初公判は1974年6月5日に開始され、李哲、金芝河らは死刑が一旦宣告された後、無期懲役へと減刑された。しかし、人革党関係者は23名中8名が実際に死刑に処され、民青学連の主謀者級関係者は無期懲役、他の被疑者達も懲役15~20年の重刑に処された。また、尹潽善前大統領、池学淳主教、朴炯圭牧師、金東吉教授、金燦國教授なども民青学連の背後支援の嫌疑で全員が有罪判決を受け、日本人関連者2名も懲役20年の重刑に処された。日本人関係者の逮捕・裁判は一時日韓両国の外交問題となったが、最終的には1975年2月15日の大統領特別措置により、人革党関連者など一部を除外した大部分の刑執行が停止され、釈放された。<貼り付け終わり>
この事件から暫くしたころのロスに遊学した安倍晋三は、岸信介の孫がアメリカにいるということで、KCIAの幹部の朴東宣に目をかけられて、反共の闘士として育てられたのだという。そのことは「小泉純一郎と日本の病理」にも書いてある。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060102#1136210587
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記より  
<貼り付け開始>
◆ 安倍晋三と統一協会
 安倍〔晋三〕もアメリカに留学した経験を持つ2世議員だが、世界で通用する常識を学んでいないのであり、彼の留学経歴が小泉純一郎以上に怪しいと言われていて、日本の政治家の人材枯渇は救い難い状況を呈している。〔略〕そこで、問題になるのが、安倍がなぜこのような怪しげな遊学をしたのか? そして、それが単なる遊学だったとしても、現在の彼にどのような影響を与えているのかということであろう。
 安倍晋三が遊学していた1970年代後半頃のカリフォルニアは、〔略〕この時期から経済大国になったジャパンマネーがカリフォルニアに大量に流れ込み、それとともにあらゆる日本人が流入したのである。
 日系企業の駐在員たちの中に混じって〔略〕ひと目で日本のヤクザとわかる男たちがロスの街を闊歩していた。事実、東声会の町井久之をはじめとするヤクザたちが、サンタモニカに投資事務所を開いていたし、ゴルフ場やラスベガスのカジノを買収するために、日本のサラ金や住吉連合の筋が暗躍していた。〔略〕だから、そんな環境の中、ロスでも金持ちの子弟が行く、南カリフォルニア大学USCに安倍晋三が登録し、日本の有力政治家の岸信介の身内だと知られれば、コリアゲートで知られた朴東宣(パク・ドンソン)のほかにも、いろんな人間が近づくだろうことは想像に難くない。
 当時のロスでは韓国人の移民が激増しており〔略〕〔韓国の〕公安関係者やKCIAの出入りも頻繁であり〔略〕こうした中に、統一教会関係者も多く、活発な布教活動だけではなくビジネスも行なっていた。鮮魚の取り扱いは統一教会が握り、日本人のすし屋の仕入れはそこを通じてだし、ロスやニューヨークの生鮮食料を支配して、財政的には非常に強力であったし、KCIAとの結びつきを韓国人から何度も私は聞いている。彼らの狙いは将来の布石として、若い有力者の子弟を反共の闘士に育てることであり、その組織力の強靭さに目を見張ったほどだ。
 ここからは私の経験に基づく推測になるが、なぜ、安倍晋三は今や日本を代表する対北朝鮮強硬派として、脚光を浴びる存在になったのであろうか? またなぜ、地元の山口県下関市では、市長をめぐる放火や銃撃事件に関連して、安倍の名前が囁かれているのであろうか? これらの事件には暴力団が介在していると言われ、パチンコ業界の利権が絡むと一部で報道されているが、それが安倍のロス遊学と関係がないのか? こういった疑問を特派員は現地取材で調べたのか?しかも、彼の父親の安倍晋太郎(1924-1991)は下関の韓国ビジネスとは密接な繋がりを持ち、朴東宣は安倍親子二代と親しく、それが政治資金に繋がっていたというではないか。(224-226p)
◆ <貼り付け終わり>
この朴東宣は安倍家とは親しく交際していたのであり、それがコリアゲートの主役でも会ったのだ。
<貼り付け開始>
虹色のたね・気まぐれメルマガ/_2006年2月1日33号 http://homepage2.nifty.com/ecorji/
安倍晋三の背後に誰がいるかであり、それがコリアゲートで悪名を高めた朴東宣というKCIAの要人がいて、それが安倍ファミリーを背後で動かしていたということに対して、どこまで日本人は解明する能力を持つだろうか疑問だ。なぜならば問題の根は日本の外に長く伸びているのである。
■■■ホリエモンや安倍晋三のスギャンダルの根は日本の外に伸びている

耐震偽装事件やライブドアの詐欺事件などの不正が発覚し、堀江が逮捕されて小泉内閣は火の粉を追い払うのに躍起になっているが、天守閣の中で小泉に密着していた安倍晋三が両方のスキャンダルに密着していたので、久しぶりにメディアが小泉内閣のインチキさに対して、追及する意欲を持ったようだ。なにしろ注目を集めるようなことが関係すれば、読者や視聴者の関心を集めることが出来るからだ。両方の事件に死者が登場しているし、闇の世界との裏取引やマネーロンダリングを得意にした、暴力団やヒルズ族が密接に関係しているので、騒ぎ立てるのには良いが一過性で終わったのではだめである。とりあえずは次の段階でホリエモンの錬金術の師匠である、
孫正義あたりも登場して賑やかになるだろうが、そうなると国内問題だけでは終わらなくなると思われる。なぜならば堀江の背後にはリーマンブラザーズが控えていたし、孫正義の背後には国際乗っ取り屋のマードックが存在する。だが、より重要なのは安倍晋三の背後に誰がいるかであり、それがコリアゲートで悪名を高めた朴東宣というKCIAの要人がいて、それが安倍ファミリーを背後で動かしていたということ。
なぜならば問題の根は日本の外に長く伸びているのであり、日本国内にしか目が届かない近視眼の日本人には、とても国際的なレベルで広がっているこのスギャンダルの構図について、理解が及ばないのではないかと思われるからである。ただ、先駆者として鋭い感覚を持つ限られた日本人がブロッグを使い、問題の糸口を引っ張り出し始めたので今後の成り行きが大いに期待されるのである。
<以下は>安倍晋三は安晋会を後援会として認めておらず、政治団体として登録もしておらず、政治活動はしていないと主張している。だが、資金集めパーティは政治団体しか開くことができず、届け出のない任意の団体がパーティで得た収入を政治家に寄付したら政治資金規正法違反になる。安晋会はパレ
スホテルのパーティで得た収入をどう処理したのか。週刊ポストはさらに取材を続けると言う。この記事で書かれた疑惑は、そのまま国会で安倍晋三を追及する野党議員の質問内容になるだろう。安倍晋三は明らかに政治資金規正法違反行為を行っている。ワルの小嶋進のヒューザーも、堀江貴文のライブドアも、安倍晋三にとっては大事な金づるのベンチャー企業様だったということになる。ポストの記事は野口英昭の死をほぼ完全に他殺と断定していて、事件の背後に沖縄のIT特区利権と闇ビジネスとの関係があったという推理を示している。この辺りの材も週刊文春に劣らず興
味深い。野口英昭を殺害した広域暴力団は安倍晋三と関係があったのだろうか。・・・

<以下は「ストレイ・ドッグ」より引用> 
本紙は、耐震偽装事件に関するヒューザー・小嶋進社長の証人喚問で飛び出した「安晋会」会長・杉山敏隆氏と安倍晋三官房長官との関係について、これまで3度報じた。そのなかで、両者が謎の“宗教団体”ともいわれる「慧光塾」なる経営コンサルタント会社“教祖”息子の結婚式に出ていた事実にも触れたが、その後の取材で、実はこれは決して偶然でないことがわかった。 杉山氏が代表を務めていた不動産会社「アーバネット」は91年9月に倒産するのだが、同社で役員を務めていたA氏は辞任後、“教祖”に面倒を見てもらっていた。そして、彼の命令の下、複
数の“信者”企業の経営権掌握に乗り出し、トラブルとなり、損害賠償訴訟を起こされてもいる。本紙は、この慧光塾の実態を告発する詳細な文書を入手しているが、そのなかに、こんな記述がある。「さて光永(=“教祖”)は当時、ベンチャー企業のB社に深い関わり合いを持っていた。光カメラ販売(=“教祖の経営していた会社。安倍代議士も役員に就いていたほど関係は深い)と取引のあった大手メーカーが、このB社の特許製品の供給を受けていたという関係から、光永は例によってB社社長の相談に乗り、ご指導するようになったのだ。B社社長は、やがて光永に資金援助の相談まで持ちかけるようになっていたのだが、“これは大儲けできそうだ”と皮算用を弾いた光永は、またもや安倍洋子未亡人(=故・安倍晋太郎元外相妻)に資金援助を頼み込み、また、配下のAをB社に送り込んで経営権を掌握していたのだ」(一部要約。原文の社名は伏せた)・・・マネーライフ、トラインなど、この間、ライブドアとの“偽装買収”が次々と明らかになっているが、ライブドアに買収されたそうした1社の親会社が、山口組系企業と事業を行っていたことが判明した。余りに影響が大きいため、その親会社の実名公表は控えるが、複数の契約書や領収証コピーも存在し、事実であることは間違いない。・・・南カリフォルニア大学USCに安倍晋三が登録し、日本の有力政治家の岸信介の身内だと知られれば、コリアゲートで知られた朴東宣のほかにも、いろんな人間が近づくだろうことは想像に難くない。・・・これらの事件には暴力団が介在しているといわれ、パチンコ業界の利権が絡むと一部で報道されているが、それは安倍のロス遊学と関係がないのか? こういう疑問を特派員は現地取材で調べたのか? しかも、彼の父親の安倍晋太郎は下関の韓国ビジネスとは密接な繋がりを持ち、朴東宣は安倍親子二代と親しく、それが政治資金に繋がっていたというではなか。・・・
そのため日本のメディアは、安倍晋三を指して、ハト派として知られる父、故安倍晋太郎に似たのではなく、岸元首相のコピーだと評する。  彼の父、安倍晋太郎は、竹下登、宮沢喜一元首相とともに、日本政界でニューリーダーの政治家として脚光を浴びた人物だ。とくに安倍晋太郎は、義父の岸とは違い、外交政策にたいへん柔軟に対応する政治家でハト派に分類された。そうした政治的性向のために、ニューリーダー3人の中で唯一首相になれなかったという話を聞いたが、自民党幹事長、官房長官、通産大臣、外務大臣などの要職を務めたベテラン政治家だた。息子、安倍晋三が政界に入ったのも、まさに安倍晋太郎が外務大臣に在職中のことだ。金持ちの子供たちがたくさん通うという成蹊大学を卒業後、米国のカリフォルニア大学に留学。  日本に戻り神戸製鉄所でサラリーマン生活をしている時、安倍晋太郎が彼を呼び戻し自らの秘書官に採用したのが政治デビューだった。当時安倍晋太郎は、「コリアゲート」として有名な朴東宣氏を私的な対外ロビイストとして起用しながら国際外交を繰り広げたが、その時、朴氏の紹介で筆者も秘書をしていた安倍晋三と主役だった朴東宣が米国で逮捕されたことからして、安倍のスキャンダルを日本国内だけで見ていたらダメであり、韓国やアメリカのコレアン人脈とのつながりについて検討しないと、問題の核心に迫ることが出来ないと思われるが、日本のメディアにそれをやるだけの実力と問題意識があるだろうか疑問である。

■■■対イラク不正疑惑、朴東宣容疑者を逮捕
米ニューヨーク連邦地検は6日、国連の対イラク人道支援事業にからみ、旧フセイン政権の意を受けて国連幹部らに事業推進に向けた違法な工作を行った疑いで、韓国人ロビイスト・朴東宣(パク・ソンソン、写真)容疑者を逮捕した。同容疑者は70年代後半にも「コリアゲート」と呼ばれた米議会に対する買収工作事件で摘発されている。
同地検は6日(現地時間)、朴容疑者が米テキサス州ヒューストンで米連邦捜査局(FBI)メンバーらに逮捕された、と伝えた。しかし、朴容疑者の側近は「ヒューストンではなくメキシコで逮捕された」とし「朴氏は韓日中を行き来し活動していた。最近、パナマ運河拡張計画にかかわっていて、逮捕される当時もパナマへ向かうところだった」と付け加えた。米国の韓国大使館関係者は「朴氏がメキシコでFBIメンバーらに逮捕されヒューストンに移されたならば、外国人を第3国で逮捕したもので、主権侵害をめぐる議論がありうる」と指摘した。 同地検は昨年4月、朴容疑者が90年代半ばにイラク系米国人ビジネスマンと共謀し、旧フセイン政権から少なくとも200万ドル(約2億円)を受け取ったうえで、違法なロビー活動を行ったとして、逮捕状を取っていた。同地検によると、朴容疑者が受け取った200万ドルの大半は国連幹部を管理することに使われたもよう。朴氏は70年代半ば、朴正煕(パク・ジョンヒ)元政権のため米国の前職・現職議員32人に85万ドルの選挙資金を提供した「コリアゲート」の主役。
こうした安倍とKCIAの関係について書いてある「小泉純一郎と日本の病理
」の朝鮮語訳が目下韓国でベストセラーだという。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/669.html
安倍内閣を作ろうとするメディアを操る小泉の陰謀が地崩れ現象を起こし始めている
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/669.html
投稿者 勿忘草 日時 2006 年 8 月 25 日 14:05:46: PfziLYj8A0K0M
だが、国内だけではなく広く世界に目を向けるならば、小泉政治のいんちきさ加減と幼稚な取り巻き政治家だけでなく、日本国内ではタブーのためかけない統一教会や創価学会に支配された小泉内閣について、克明に記録した本がここに来て勢いよく出回り始めたようだ。それは先ず日本でのベストセラーがハングルに訳されて韓国に飛び火したものだが、それだけではなくて日本語版が大幅に改定された英語版が全世界に出回っていることにより、小泉のペテン政治の実態と安倍が後継者になりそうな茶番劇が、世界中にバレてしまう破目になった。しかも英語版になったこの本は日本に逆上陸して、書店に出回り始めたのだった。八重洲ブックセンターや紀伊国屋の洋書売り場に、[[Japan’s Zombie Politics]]が並んでいるわけである
http://www2.tba.t-com.ne.jp/dappan/fujiwara/books/pic/JZP01.JPG         店頭に並んでいるだけでなく全世界に電子に乗って存在が伝えられているが、英語の世界にうとい日本人はそれに気づこうとしないのである。
http://66.102.7.104/search?q=cache:E2q5TOcdeVQJ:www.asahi-net.or.jp/~tc9w-ball/KI/FujiwaraH/JZombieP.htm+Japan%27s+Zombie+politics,fujiwara&hl=ja&gl=us&ct=clnk&cd=1

Japan's Zombie Politics
A Tragedy in Four Parts
by Hajime Fujiwara, translated by Scott Wilbur
hardcover, 318 pages, 148x207mm, 550 grams,
published June 2006, first edition, ISBN 978-957-9567-78-7.
The Japanese edition of this book was published late in 2005 with the title "Koizumi's Zombie Politics" (Koizumi Junichiro to Nippon no Byori), isbn 4334933688.

Diagnosing Japan's Malady
I have lived outside Japan for over forty years. During this period I have traveled many times to Japan to observe its political characteristics and compare them with those of other countries. This is the first time that I have had to stoop to such a low level to describe the government of my native land. Koizumi's policies are so callous toward the actual condition of the Japanese state and its people, that I esteem Japan's political performance to be worse than North Korea or even Namibia. Why has Koizumi's misgovernment been so neglected?
One reason for Koizumi's endurance is that the Japanese media has failed in its watchdog role. Another reason is that the Japanese people, who have personally fallen into a miserable situation, do not realize its gravity. Competent people in the world know Koizumi's happy-go-lucky approach, and it is not an exaggeration to say that they are appalled. Yet Japanese people themselves do not understand the person they have elected or what he is doing to Japan. I can't help but saying that our ignorance makes me very unsettled. (Additional detail.)


distributed by imcbook LLC japanbooks@imcbook.net Order by email. We will reply with invoice (quotation) including applicable shipping and tax where required.available from Amazon.co.jp, Amazon.com, Abebooks.com Available in-store or on-order at Asahiya in USA; at Kinokuniya, Maruzen, Tower Records, Yurindoand other major English booksellers in Japan.

その日本語版は光文社から昨年秋に出て、一時はベストセラーのトップに立ったのであるが、問題の本は「小泉純一郎と日本の病理」であ利妨害が取りざたされたものである。この本は小泉の怪しげな過去を徹底的に暴いているだけでなく、若き日の安倍がKCIA人脈と結びついでおり、隣国の諜報機関の手で育てられたと書いていたが、日本のメディアは広告指し止めを刷るという圧力に屈して本の存在を黙殺した。だが、台湾のヤフーを使えばアメリカの状態が読めたのだった。
http://203.84.203.14/search/cache?ei=UTF-8&p=%E8%97%A4%E5%8E%9F%E8%82%87&fr=fp-tab-web-t&u=www.bridgeusa.com/mbm/2005/1115/books.html&w=%22%E8%97%A4%E5%8E%9F+%E8%82%87%22&d=B6eadWP9NDJc&icp=1&.intl=tw
アメリカの日本語雑誌に出ているものが、台湾のヤフーには出ているというのに、それは日本のヤフーには出ていない。日本のヤフーは韓国がらみの情報に関しては、手心が加えられているという噂は本当らしい。
深読みすれば孫さんが蒲田でソフトバンクを立ち上げたときに、稲川会の庇護を受けていたのは地元では有名だが、それは安倍が住吉連合とつながっているのと同じで、そのことを取材して記事に書く新聞記者はいないのだ。記事にすれば朝日の神戸支局の記者のように、抹殺されて迷宮入りになるのが今の日本の実情なのだ。唯一の例外は小泉と稲川会との深い結びつきについてインタビュー取材までして、「フライデー」に記事を書き続けた岩崎大輔くらいだ。その後、それを彼は「ダークサイド・オブ小泉純一郎」として出版したが、大手メディアからは黙殺されてしまい、この本を書店で見つけるのは難かしいとされてきたのだった。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862480101/ref=sr_11_1/503-4960759-7451161?ie=UTF8
そうした中で小泉は暗黒街との癒着については、大手のメディアから追及されなかったので自ら花道を作り、後継者として同じ闇組織と密着している、追従者の安倍になるように仕向けて院政を敷こうとしている。
だが、こんなヘドロのように薄汚い安倍に、政治を任せていいのか。
http://asyura2.com/0601/senkyo25/msg/483.html
安倍と住吉連合の結びつきについては、いろんな形で報道されている。
http://66.102.7.104/search?q=cache:kN4gJoeA0-MJ:blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/6e11808387cfd5a7b4b4408070911ae4+%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E3%80%81%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E3%80%81%E4%B8%8B%E9%96%A2&hl=ja&gl=us&ct=clnk&cd=11
これは北朝鮮からみのビビッドな情報だ。
http://asyura2.com/0601/senkyo25/msg/653.html
このような安倍のいかがわしい過去が韓国だけでなく全世界に知られ、とんでもない男が小泉の後を継ごうとしているというのに、自民党議員は全面的に安倍を総裁に担ごうとしている。それも新内閣での地位が欲しいので、雪崩を打って安倍支持になったというが、自民党の代議士は何と恥知らずなのか。
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20060902/p2
安倍の発言が如何にいい加減かは、及び腰の新聞さえが書いている。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/261.html
議員が地位を欲しくて政策について考えず、外国の諜報機関とつるんで手先になった男を首相にし、日本の運命については考えないという、日本人はこの恥知らずに対していたって鈍感である。それはまるでかつて娼婦として稼いでいた女が知らん顔をして、盛大な結婚式をしようとしているのに似たスキャンダルであると気づくべきではないか。世界中から嘲笑されて恥をかいてから悲鳴を上げても手遅れなのである。

http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-160.html

2007.11.04 「金大中氏“暗殺未遂”事件」 
―KCIAの組織的犯行―

前田康博 (ジャーナリスト)

 韓国の民主化指導者、金大中(キム デジュン)氏(81歳)が73年8月、東京九段下のホテルから“拉致”された事件からすでに34年が経過した。
 10月24日、韓国国家情報院の真相調査委員会が、当時の韓国中央情報部(KCIA)の組織的な犯行だったとする報告書を発表して注目を集めている。
 政府機関の1つである国家情報院自らが、その前身であり、“泣く子も黙る”悪名で知られたKCIAの犯行を「事実上、当時の朴正煕(パク チョンヒ)大統領の直接指示による事件」だったと述べた。
 当時から韓国政府はKCIAは関与していないと全面的に否定したため、日本政府は2度にわたり「政治決着」で事件の幕引きを図った。
 だがKCIAが事件に関与していたとする同報告書はこの「政治決着」を根底から覆すものとなる。

 筆者は当時、竹橋にある毎日新聞社東京本社の外信部記者だった。73年8月8日当日は前日に金大中氏に会見するアポを取れたため、午後に地下鉄で一駅隣の九段下にあるホテル・グランドパレスへ向かう予定だった。
そこへ「金大中氏が行方不明」という至急報がもたらされた。
 5日後の13日に金氏がソウルの自宅前で解放されたのを受けて、ソウルに飛んだ。取材に必要な業務ビザもなく、したがって公然と取材ができなかった。韓国言論関係者から事件の背景について意見を聞いたり、反朴反独裁闘争を始めていた野党系議員や学生運動指導者をひそかに訪ね、激化する民主化運動の進展をさぐった。
 その後、筆者は76年からソウル特派員を3年経験したが、その間、金大中氏は拉致された後、被害者にもかかわらず、自宅軟禁され、民主救国宣言事件の首謀者だとして裁判に掛けられた。金氏に会ったのは筆者が朴政権から国外退去を通告され、帰国する直前だった。
 事件発生から30年の歳月が過ぎ、2003年8月、救出運動に関わった数人の日本の市民運動家たちとともに金大中夫妻のお招きを受け、金浦空港に近い麻浦区東橋洞の自宅を訪れた。
 ノーベル平和賞受賞をめぐる話や暗殺未遂事件について問わず語りに話題となった。金氏は一貫して日本政府が原状回復、真相究明に努力していないことを遺憾に思っていると語ってきた。
 筆者は、日本のマスコミは「拉致事件」と報道しているが、実際は「金氏暗殺未遂事件」と考えてきた。KCIAの李厚洛(イ フラク)部長の一存で、世界的に知られた野党指導者の暗殺を企図できるはずはないという、当時の韓国民なら誰一人疑うべくもない事実、つまり「朴正煕大統領の犯行説」に立って取材にあたった。

 10月30日に立命館で名誉博士号授与式に招かれ、京都入りしていた金大中氏は「(犯人たちは私の)口を塞いで目隠しし、足に30~40キロの錘をつけ、縛り付けるなどした。殺害目的は明らかだ」と同報告書の発表後、初めて暗殺未遂事件に直接言及した。
 また11月3日夜のJNNテレビの単独インタビューでも「室内で殺害できなかったため、外に連れ出した」とその目的が殺害であったとし、失敗したから結果として拉致になったことを明言している。

 ―喉に刺さったトゲ― 
 真相調査委員会は韓国政府の諮問機関だが、同報告書には「韓国政府が被害者の金大中氏に対し、公式に謝罪し名誉回復の措置を取る必要がある」ことが盛り込まれた。
 真相調査委には過去の民主化運動に加わった人たちもメンバーに含まれているが、カトリック大学教授の安秉旭(アン ビョンウク)委員長は、26日の記者会見で、主権侵害に関して日本への謝罪は「盧武鉉(ノ ムヒョン)政権ではなく、朴正煕大統領の下で首相を務めた金鍾泌(キム ジョンピル)氏など当時の政権関係者が行うべきだ」との考えを示した。
 ソウル報道によると、安委員長は「日本側はKCIAの関与を知りながら否定して政治決着をしたのであり、日本の対応は遺憾だ」と述べ、さらに「日本からわれわれに対し、調査結果を公表すれば日本も捜査を再開すると再三、圧力をかけてきた」と不快感を表したという。
 その他の調査委メンバーも「日本政府も事件後の隠ぺいに加担した責任があり、韓国政府が謝罪する必要はない」(25日付毎日新聞ソウル電)と発言している。
 金大中前大統領も前述の京都会見で、「日本政府は(当時の韓国政府から)主権を侵害された上、私の保護義務を放棄した。これは私に対する人権侵害だ」と日本側を批判している。金氏は韓国側の日本に対する遺憾の意の表明はさして重要視しておらず、むしろ(外国人である金氏に対する)保護義務を怠った日本政府・司法当局の公式の謝罪を求め、このまま主権侵害に頬被りを決め込むのか-という強い批判である。
 福田首相はこれに関連し、「この問題はこれ以上追及を考えなくてもいいんじゃないか」と記者団に語っている。
 拉致現場からKCIA要員とされる金東雲(キム ドンウン)在日韓国大使館1等書記官の指紋が検出されたため、韓国の公権力が日本の主権を侵害してまで金氏の殺害を謀ったことが白日の下にさらされた。
 それ以来、毎年8月前になると、ソウル西方の金書記官の自宅前で張り込むことになった。近所の主婦の一人が金書記官のお手伝いさんに聞いた話だとして、「そこの主人は南米へ出張したきり帰ってこないよ」と語ってくれた。事件直後からすでにブラジル、メキシコなど中南米への高飛びをしたという噂は流れており、韓国内には居るはずはないと東京本社に打電した記憶がある。
 その後、金東雲1等書記官の行方は杳として知れない。事件直後、すでに「あの世送り」になったというのがソウルでのもっぱらの噂だったが、ひょっとして出てきて真相を語る日があるかもしれない。
 金大中氏暗殺未遂事件は韓国の軍事独裁政権と民主化勢力の対立を激化させ、さらに日韓の大物政治家が介在し、「日韓癒着」という「黒い霧」を生み出した。日韓両国民の間に政治不信と対日・対韓感情のもつれにまで発展した。
 今回の真相調査委報告書は、改めて2回にわたる「政治決着」がまったくの茶番劇であり、独裁国家元首による暗殺未遂事件の真相究明を阻む一大要因になったかを示すものとなっている。
 日本では「喉に刺さったトゲ」を抜かず、また第3の政治決着を図る動きが出始めている。

| 未分類 | コメント(0)

統一教会=勝共連合=世界平和連合=安倍政権のズブズブの関係 公安資料でも裏づけ

4328.jpg
4329.jpg
4330.jpg
4331.jpg
4332.jpg
4333.jpg


http://saigonojournalist.blogspot.jp/2013/08/blog-post_27.html

自民党や安倍晋三が統一協会と癒着してるのは 『デマだ!』 と言い張る安倍信者へ 「 いいえ事実です」















ネットに蔓延る「安倍信者」といわれる人達は未だに自民党議員や安倍晋三が統一協会と癒着してる事実を「デマだ!」「朝鮮人の工作だ!捏造だ!」と言って信じようとしない。中には確信犯の火消しユーザーが真実をかき消す為に工作してます。




そもそも統一協会と癒着してるのは、なにも安倍晋三や自民党だけではない。民主党の議員にも癒着してる者がいる。統一協会は議員の秘書に信者を送り込んでいる。自民党議員が圧倒的に多いが民主党議員の秘書にも統一協会信者がいます。

安倍信者は事実を隠すために必死でこのような火消しツイートを拡散してます。おそらく統一協会信者かJ-NSC会員の工作員でしょう。悪魔という言葉を頻繁に使ってるのが気になります。統一協会はサタンという言葉を頻繁に使っています。






息を吐くように平気で嘘をつくカルト安倍盲信者・・・

何度も言いますが、統一協会とズブズブなのは安倍晋三だけではない、特に自民党議員の多くはズブズブです。事実だと言う根拠を事細かく紹介します。これでも信じない人は重症といっても過言ではない。

まず、統一協会を日本に持ち込んだのは安倍晋三の祖父、岸信介である。勝共連合(統一協会)は、選挙協力、政治献金、多数の秘書を提供しています。






国際勝共連合

国際勝共連合(こくさいしょうきょうれんごう、International Federation for Victory over Communism)は反共主義の政治団体。世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖、文鮮明が1968年1月13日に韓国で、同年4月、日本で創設した。日本の初代会長は「統一教会」の会長でもあった久保木修己。名誉会長は笹川良一であった。通称は「勝共連合」または「勝共」。機関紙として『思想新聞』、月刊誌『世界思想』を発行。関連会社の「世界日報社」が日刊新聞、『世界日報』を発行。 日本の国会にも多数の勝共推進議員を抱えていた時期があった為、かつては政界への影響力があった。


設立経緯
文鮮明が共産主義思想の誤りを啓蒙し、代案を示し、その打倒を目指すために創設した。国際勝共連合が創設された頃初期の1960年代から1970年代は東西冷戦の真っ只中であった。アメリカでは中央情報局(CIA)が後ろ盾であった大統領ゴ・ディン・ジエムを支援するためベトナムの内戦に介入したが、国民のベトナム戦争に対する反戦運動が高まっていた。

朝鮮半島では1968年1月、北朝鮮が武装ゲリラをソウルに侵入させ、大統領官邸襲撃事件を引き起こしたり、アメリカの環境調査艦「プエブロ」を拿捕するなど、軍事的に緊迫していた。日本でも安保闘争を初めとして、非核三原則を掲げながら核密約を結び、CIAから資金の提供を受け日本で左派弱体化の工作活動を行っていた岸信介など親米政治家にとって都合の悪い学生運動が熱を帯び、大学紛争が多発していた。

そのような情勢の中で、「勝共運動」は、韓国においては、「反共法」まで制定して共産主義に対抗していた朴正煕政権の庇護を受けたと言われる。 日本においては、戦後の日本を「共産主義に対する防波堤」と位置づけるアメリカの対日政策の転換もあり、岸信介・笹川良一・児玉誉士夫らが勝共連合の設立に尽力したとされる。


活動
国際勝共連合は共産党と共産主義の欺瞞と間違いを明らかにすると主張しており、創設直後から共産主義者同盟、共産主義者同盟マルクス・レーニン主義派など共産主義系の組織に対抗した活動をして来た。 その主張から世界各国の反共・保守派要人と交流を持つ。「新しい憲法を作る国民大会」に賛同的であるなど、日本の「憲法改正」や核武装化を主張する。

国家秘密法(スパイ防止法)制定推進に熱心であり、「スパイ防止法制定促進国民会議」を組織した。冷戦終結により、中国などを例外として国家体制としての共産主義は終焉したが、共産主義は家庭的次元において、過激な性教育や、ジェンダーフリーなどに姿を変えて、日本の伝統基盤を根底から崩壊させようとしているとして、これらに対する批判を展開している。


統一教会との関係
統一教会は国際勝共連合を対外的には“友好団体”と説明しているが、歴代会長の全員や役員の多くは統一教会の幹部であり、活動する会員も統一教会の信者であることが多いため統一教会の事実上の下部組織である。

1977年1月21日に、統一教会幹部らが、外為法違反容疑で起訴された神戸での裁判では「(国際勝共連合は)その思想と活動方針の発祥地は韓国であること、従って、統一教会と国際勝共連合は、団体としては別個のものではあるが、思想的には相連結するところがあって、統一教会の代表役員(会長)である久保木修己が、同時に勝共連合の会長の地位に就き、前記のように被告人石井が「統一教会」と「勝共連合」の渉外、財務の職責を兼ねて担当し、…」と判断されている。


政界との協力関係
国際勝共連合は、日本での結成に岸信介などが大きく関与したことから、自由民主党の有力な支持団体の一つで、会員を国会議員、公設私設の秘書として送り込み、こうした支援する議員は、勝共推進議員と呼ばれている。特に、保革伯仲時代と言われた、1970年代から1980年代にかけて選挙応援を通じて保守層に喰い込み、勝共連合の動きが目立ったとされる。

例えば、岸の娘婿で、安倍晋三の父でもある安倍晋太郎も勝共推進議員名簿に名を連ね、教団も安倍晋太郎政権の実現のために積極的に動いた時期があり、安倍と統一教会は、その意味では“祖父の代から脈々と続く関係”と指摘する人間もいる。1975年の東京都知事選挙では、朝鮮総聯の影響下にある朝鮮大学校を認可した当時の東京都知事美濃部亮吉の3選を阻むため、若いメンバーが大量に動員されたとされる。

また、1986年7月の衆参同日選挙では、150人の衆参両院候補を応援、自民党、よりタカ派の民社党(当時)などの134人を当選させた、としている。同連合が発表した名簿には、松永光(自民党スパイ防止法制定特別委員長)、森清、箕輪登(当時の自民党衆議院議員)らが含まれていた。

同連合の機関紙「思想新聞」によると、選挙後には、これらの各勝共推進議員一人ひとりに勝共理念の研修を受けてもらったという。その結果、134人全員が勝共理念を理解し、国会議員のそれぞれの地元でも勝共連合支部との関係が密接になった、と伝えている。

1986年、1990年、1993年の衆議院議員総選挙で旧大阪3区から出馬(1990年は自民党公認)し、落選した阿部令子は、霊感商法の霊能者役であり合同結婚式に参加した教会員で渡辺美智雄元秘書だったとされている。1990年総選挙での自民党追加公認に関しては「公認は渡辺(美智雄)氏らが強引に押し切った」とされ、地元大阪府連の強い反発を受けた。なお、「霊感商法などで問題になっている統一教会との関係」が他党(共産党)のビラなどで指摘されているが、候補者本人は「支援は受けているが会員ではない」と歯切れの悪い回答を残している。ちなみに、自民党追加公認となった1990年総選挙では次点、無所属での出馬となった1986年・1993年総選挙は最下位落選であった。


評価
もっとも、保守層に大きな影響力があるとされる勝共連合であるが、1984年に「世界日報社」を追放された統一教会の元幹部・副島嘉和と営業局長・井上博明は連名で『文藝春秋』 1984年7月号に「これが『統一教会』の秘部だ―世界日報事件で『追放』された側の告発」という手記を発表。統一教会の思想が韓国中心主義である事、霊感商法のマニュアルや資金の流れなどを暴露した。

中でも統一教会会長の久保木修己が、天皇の身代わりで、世界各国の元首“代理”の幹部たちと共に文鮮明に拝礼する秘密儀式があるとされる内容に、勝共連合の「愛国」的な姿勢を評価し、反共主義のいわば「同志」と考えていた民族派や右翼が激怒・反発し、関係を絶った者が多数出た。 さらに、勝共連合を通じた統一教会と政界とのつながりも、現在では距離をおく議員が増えたとされる。

1992年に女優の桜田淳子が参加した合同結婚式がマスコミの注目を集めたのを機に、統一教会及びその関連組織による霊感商法をはじめとする強引な資金集めに対する社会的批判が高まり、また、1994年の選挙制度改革によって小選挙区制が導入されると、それまでの議員個人の選挙戦から党主体選挙の色彩が強まったことで、あえて統一教会・勝共連合の支援を必要としなくなったことも大きな要因とみられる。

さらに、“自民党内には統一教会の支援を受けている教育関係の議員連盟があったが、中核メンバーが第43回衆議院議員総選挙に出馬せず引退、または落選して活動休止してしまった”ことも、勝共連合の政界に対する影響力低下に拍車をかけたとされる。例えば、2006年5月13日、統一教会の関連団体とされる「天宙平和連合」(UPF)主催の「祖国郷土還元日本大会」で、安倍晋三・官房長官(当時)、保岡興治・元法相、中川秀直・自民党政調会長、増原義剛・衆議院議員らの祝電が披露されたとしている。

ただし、祝電送付を認めたのが、増原のみ(事務所の回答は「事務員が代議士に確認せずに出したようで、本人も知りませんし、UPFとはまったく関係ありません」と、あくまで儀礼的なものであったと強調)、安倍と保岡は回答を留保(同・「担当者が多忙で回答できません」)、中川に至っては「UPFなんて知らないし、依頼も受けていない。地元事務所にも確認したが、案内状も届いていない。向こうが勝手にやったことでしょう」と明確に否定している。

これに関して、有田芳生は、「安倍と教会の”祖父の代から脈々と続く関係”についても、「私は以前、安倍さんから統一教会と北朝鮮の関係について聞かれたことがある。そのときは「統一教会が接近してきている。会おうと言われているが断っている」と言っていました。安倍さんは北朝鮮に対して強硬な立場で総裁選も近いということから考えると、少なくとも本人の意思では(前述の祝電を)送っていないとは思いますが」とコメントしている。


沿革
1967年 7月 山梨県の本栖湖畔の「全国モーターボート競走会連合会」の施設に日韓両国の反共首脳が集まり、「第一回アジア反共連盟結成準備会」を開催。統一教会、文鮮明と劉孝之(ユ・ヒョウジ)、日本側は笹川良一、児玉誉士夫代理の白井為雄、市倉徳三郎らが集まり、反共団体設立に向けて会合を持つ。

1968年 1月13日 韓国で「国際勝共連合」を創設。全国勝共幹部50人が、韓国を訪問し、38度線を視察。 7月7日 江利川安栄(後の統一教会7代目会長)が東京都小平市の朝鮮大学校正門前で北朝鮮問題(朝鮮大学校認可取り消し)を訴えるために勝共講義を始める。

1968年 4月1日 日本で、「国際勝共連合」を創設。統一教会の初代会長、久保木修己を会長に、笹川良一を名誉会長に。

1969年 朝鮮大学校認可取り消し運動を展開。

1970年 世界反共連盟(World Anti-Communist League、略称WACL)世界大会を開催。7月13日 東郷記念会館(渋谷区神宮前)で開催された「赤色帝国主義に抗議する集会―囚われたる欧州諸国民の週間・日本大会」に生長の家、「世界反共連盟」日本支部等の団体と共に参加。

1971年 2月13日 『読売新聞』に「でたらめ街頭募金追及。“本家”が厳重抗議、「北方領土」のでっち上げ団体、金の使い方も不明」との記事が出る。国際勝共連合が母体となった「北方領土復帰推進連盟」という団体で募金運動を行っていることに対し、51団体が加盟している全国組織の「北方領土問題連絡協議会」が募金で集まった金の使途を明らかにせよと迫ったが、国際勝共連合側は明確な回答をせず。「中国承認反対」完全断食国民大会を開催。

1972年 「連合赤軍=日本共産党」一大キャンペーンを展開。日本共産党への公開理論戦を要求。 笹川良一が「反共運動から手を引く」と名誉会長を辞任。共産圏とのスポーツ交流を優先したいことが理由とも言われるが、真意は不明。

12月8日 神戸で統一協会の幹部3人、石井光治(国際勝共連合渉外部長)、増田勝(教団の伝道師)、藤本三雄(教団の伝道師)が外為法違反容疑で起訴されたが、「額面2億5千万円の小切手を不法に持ち出したとされる相当の嫌疑が有することは否定できないが、有罪とするのに十分な証拠を欠く」として無罪になる。

1973年 全国124カ所で久保木修己が「救国の予言」と題して講演。『国際勝共新聞』を『思想新聞』に改題。アメリカで国際指導者セミナーを開催。 第3回アジア勝共大会を開催。

1974年 日本各地で自主憲法制定国民大会を開催。

1975年 在日本朝鮮人総聯合会本部に公開質問状を提出し、理論戦を展開。松生丸事件(公海上で北朝鮮警備艇が日本の漁船「松生丸」の乗員2名を射殺) 糾弾県民大会を開催。第21回APACL(アジア反共連盟)総会を開催

1976年 11月10日 「昭和天皇陛下ご在位50年記念奉祝行事」に参加。11月 機関紙 『世界思想』で「生活水準を三分の一に減らし、税金を四倍、五倍にしてでも、軍事力を増強してゆかなければなりません。それに、日本を守るということだけでなくて、韓国をも守らなければなりません。」と軍事力増強を訴える。

1977年 北方領土返還対ソ国民大会。第二次世界大戦の終結寸前のソ連の日本侵攻を描いた映画、『樺太1945年夏 氷雪の門』を全国で自主上映。 北方領土奪還1千万人署名運動。

1978年 「スパイ防止法」(=国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案)制定3000万人署名国民運動を展開。 4月8日発行の『思想新聞』の「号外」で、京都府知事選の候補者、杉村敏正に対し、「やっぱり杉村氏は極秘党員か」、「杉村敏正氏の華麗なる前歴」、「学者の仮面かぶる活動家」、「表面紳士 一皮むけば人殺し」などと批判。

選挙前日のこの日の夜、京都市内で、民主府政推進各界連絡会の街頭演説が終了直後、300名のほどの集団が押し寄せ、国際勝共連合の街宣車2台が 日本共産党の宮本顕治と知事候補の杉村敏正を「人殺し」などと批判し、双方が乱闘寸前になる。警察官が国際勝共連合の6名を事情聴取。その後、告訴される。

4月21日 『思想新聞』に「京都決戦勝利の記録」と題し、全戸ビラ配布体制にはいること、勝共連合会員が徹夜でビラを配布していることなどを掲載。 京都府知事選において引退を表明した蜷川虎三の後継者であった杉村敏正(当時は京都大学教授)に対して勝共連合が支援した地元出身の自民党参議院議員林田悠紀夫候補が当選し、京都で7期28年間にわたり続いた革新府政に幕を下ろさせる。

6月1日 国会で、日本共産党の正森成二が国際勝共連合の京都府知事選における選挙妨害等について質問。日中平和友好条約反対キャンペーン。 「スパイ防止法」制定促進国民会議の設立に韓国が参加。都道府県会議を全国で設置し、地方議会における同法案制定請願運動の先頭に立つ。

1979年 「スパイ防止法」制定促進国民会議を発足。

1982年 共産勢力と戦う組織として、地方の有力者の協力を得て、勝共支部を結成。 中南米で勝共運動を行なうCAUSA(アメリカ社会統一連合)を通じて、共産主義国家ニカラグアの反政府ゲリラ「コントラ」を支援。

1983年 10月1日 『世界日報』事件。教会色を押さえ一般紙を志向した副島嘉和編集局長らの路線を乗っ取りと考えた梶栗玄太郎「国際勝共連合」理事長ら約百人が「世界日報社」に押しかけ、副島らを暴力的に追い出す。記者達が殴られ、多数の負傷者が出た。警官80人が出動。以後、『世界日報』は教会色を強める。12月:日〜23日 韓国の八大都市で、「勝共大会」を開催。勝共連合の創始者、文鮮明が講演。日韓米の一体化によって国際共産主義勢力の浸透を防ぐことを訴える。

1984年 日韓安保セミナーを開催。両国の勝共支部が姉妹結縁を行う。勝共会員700万人を達成。 6月10日 『世界日報』の路線の対立で、追放された副島嘉和らが『文藝春秋』に出した告発手記で、久保木修己が、天皇の身代わりで、文鮮明師に拝礼する秘密儀式があるとする暴露により、勝共連合を反共運動の同志と考えていた民族派や右翼が激怒し、久保木に質問状を出す。

3ヶ月後に久保木は、副島手記の内容を否定する回答をした。「平和と安全を守る七大都市大会」の大阪大会では、右翼や民族派が「勝共運動は、文鮮明の手先」「世界を股にかけるペテン師の金集め」などの批判ビラを会場周辺に張り、大会を妨害。 第1回日韓安全保障セミナーを開催。 スパイ防止のための法律制定促進議員・有識者懇談会を発足。

1985年 ソウルで第1回 国際勝共学術講義を開催。 全国教授勝共講師団を結成

1986年 衆参ダブル選挙で、「130人の“勝共推進議員”が当選」と機関紙『思想新聞』(同年7月20日号)が報じる。 韓国の八大都市で「世界勝共活動報告大会」を開催。 11月13日 日本武道館においての天皇陛下ご在位60年奉祝行事「大奉祝まつり」に参加。

1987年 国家秘密法制定促進の為に北朝鮮のスパイ活動を描いた映画『暗号名 黒猫を追え!』を制作、全国各地で自主上映。 自民党の議員達が、霊感商法をやっている統一教会関連企業や勝共連合から政治献金を受けていたとする新聞報道。(第109回国会 法務委員会 第11号 昭和62年(1987年)9月16日 )韓国で「南北統一運動国民連合」を発足し、共産主義打倒から、共産主義解放という主張を強調するようになる。

1988年 「日韓安保セミナー」参加者が1万人を突破。

1989年 東京で開かれた「勝共推進議員の集い」に、自民・民社などの国会議員232名が参加。 2月1日 韓国ソウルで日刊紙『世界日報』を創刊。

1990年 東京勝共教授講師団が海部俊樹首相に大嘗祭の国家行事化の要望書を提出。 天皇陛下ご即位式奉祝パレードに国際勝共連合から2000人が参加。

1991年 日朝交渉中止を訴える『思想新聞』号外100万部を全国で配布。

1992年 中国視察ツアーを開催。 統一協会の機関紙『中和新聞』平成4年(1992年)9月12日号は、「共産党および社会党が国際勝共連合の推進する「スパイ防止法」制定運動の資金源が統一教会であると誤認し、教会攻撃のために引き起したのがいわゆる“霊感商法問題”」だと説明。

1993年 「皇太子殿下の御成婚をお祝いする国民の集い」に役員会員らが参加. 『思想新聞』に「人間と性」研究協議会の山本直英への公開質問状を掲載。

1994年 国際勝共連合が日本社会党を名誉毀損で訴えていた「レフチェンコ事件裁判」で、日本社会党が国際勝共連合に解決金200万円を支払うことで和解。

1995年 8月 「世界平和連合」(FWP)を創設。会長は統一教会の会長でもあった小山田秀生。創設大会にはアレクサンダー・ヘイグ元米国務長官らを初めとする世界51ヶ国、約250名の元・現国家元首・政府高官、科学者、宗教家、ジャーナリストらが参加 。

1996年 3月 日本において「世界平和連合」(FWP)設立大会を開催。 「世界平和連合」(FWP)会長に久保木修己が就任。 「青少年問題セミナー」、「自衛隊演習視察ツアー」を開催。

1997年 全国で「世界平和連合」(FWP) 都道府県連合会を設立。 自主憲法制定国民大会に参加。

1998年 12月13日 会長の久保木修己が死去。

1999年 大塚克己が国際勝共連合会長に就任。 3月13日 「世界平和連合」(FWP)会長に、統一教会の大塚克己が就任し、本格的に運動を開始。

2000年 大塚克己が全国22カ所で講演。 日本共産党批判ビラを全国で配布。

2001年 統一教会の会長の小山田秀生が新会長に就任。 「救国救世全国躍進大会」を開催. 「日韓交流・安全保障セミナー」を開催。6月 機関紙の『思想新聞』六月号外で、日本共産党を「小泉改革の最大の抵抗勢力」、「小泉首相に『構造改革』をさせず、日本経済を沈没させ、共産革命の機会をうかがっている」などと批判。

2002年 「日韓交流・安全保障セミナー」を開催。

2003年 「救国救世全国役員総決起大会」を開催. 「日韓交流・安全保障セミナー」を開催。各地で映画『暗号名 黒猫を追え!』上映会を開催。

2006年 8月 マスコミで、女性信者への性的暴行が問題となった宗教団体「摂理」の教祖、鄭明析が1970年代に韓国の統一教会に入信していた時代に、「国際勝共連合」の講師をしていたとの報道に対して、日本の統一教会は「講師をした事実はありません」と完全否定し、各社に抗議を行う。

参照元 : ウィキペディア
CIAに取り込まれてスパイになった岸信介と孫はKCIAの手先に安倍晋三

CIAに取り込まれてアメリカのスパイになった岸信介は、戦犯から売国奴に転向して日本を狂わせてしまったが、その孫の安倍晋三は統一教会にリクルートされ、結果的にKCIAの手先になってしまった。この朝鮮半島の紐付きとして日本の政界を支配した一家は、再び安倍晋三を不正選挙で日本の首相にしたが、喜んでいるのは竹島を奪い取った朝鮮人たちだけだ。







岸信介がCIAに身を売ったストリーは、アメリカの新聞記者がはっきり証拠を示し、それを「ニューヨークタイムス」や単行本に発表したが、この国辱的スキャンダルを日本の検察は追及しなかったし、マスコミも報道しなかったのは情けない話だ。

227379 CIAの助けで日本の首相になり支配政党の首領になった岸信介~『灰の遺産CIAの歴史』~ 猛獣王S HP ( 30代 営業 )
10/02/28 PM10 【印刷用へ】

『〔重要NEWS〕 巣鴨釈放:「いまや、われわれは民主主義者だ」、「復活」のお披露目はCIA高官との歌舞伎座そろい踏み、エージェントの情報で国会での「反乱」を阻止 CIAに「恒久支援」を求める CIAに金で買われた岸信介首相 賀屋興宣氏も手先に ニューヨーク・タイムズ紙のティム・ワイナー記者(ピュリッツアー賞受賞記者)の近著、『灰の遺産 CIAの歴史』で暴露』(机の上の空 大沼安史の個人新聞)リンクより転載します。

「岸信介はCIAの助けで日本の首相になり、支配政党の首領になった」 
ニューヨーク・タイムズ紙のピュリッツアー賞受賞記者、ティム・ワイナー氏の近著、作、『灰の遺産 CIAの歴史』に、こんなとんでもないことが出ていた。

~中略~

この章でワイナー記者は、岸首相とともに、児玉誉士夫についても書いているのだが、ここは岸信介氏に限って、主なポイントを列挙しておこう(敬称略)。

① 日米開戦後の1942年、岸は軟禁中の米国大使、ジョセフ・グルーをゴルフに招いた(聖戦中に岸はなんと、敵性スポーツのゴルフをしていた。それも鬼畜の大使と!)。二人はそれ以来、友人になった。岸が戦後、巣鴨から釈放されたとき、グルーはCIAのフロント組織、「自由ヨーロッバ国民委員会」の初代委員長だった。〔大沼・注〕つまり、影響力を行使できる立場にあった」

② 岸は巣鴨から釈放されると、まっすぐ首相官邸に向かった。官房長官の弟、佐藤栄作がスーツを用意して待っていた。「なんかヘンだね」と岸は佐藤に言った、「いまやわれわれは民主主義者だ」

③ 岸は「ニューズウイーク」誌の東京支局長、ハリー・カーンから英語の手ほどきを受け、米国の政治家を紹介してもらった。カーンはアレン・ダレスの親友で、CIAの対日パイプになった人物だ。

④ 1954年5月、岸は東京の歌舞伎座で政治家として復活を果した。岸は歌舞伎座に、米国大使館でCIAの情報・宣伝担当をしていたビル・ハチンソンを招いた。幕間、岸はハチンソンを連れ、日本の特権層の友人たちに彼を紹介して回った。それは岸の政治的な劇場となった。アメリカの後ろ盾があることを公的にアナウンスしたものだった。

⑤ その後、1年にわたって、岸はハチンソンの自宅の居間で、CIAや米国務省の担当者と秘密裏の会合を続けた。ハチンソンはこう証言している。「彼(岸)は明に、アメリカの少なくとも暗黙の支持を欲しがっていた」。この会合で、その40年間の日米関係の土台が築かれた。
 岸は支配政党の「自由党」を躓かせ、名前を変えて再建し、それを運営したいと言った。彼はまた、日本の外交をアメリカの欲望とフィットするかたちに変更することを誓った。その代わり、米国の秘密の支援がほしいと岸は頼んだ。

⑥ ダレスが岸に会ったのは、1955年8月のことだった。ダレス国務長官は、一対一で岸に、支持を期待していると言った。日本の保守層が一体化し、共産主義と闘うアメリカを支持できるかどうか
聞いた。

⑦ 岸は米国大使館の高官であるサム・バーガーに言った。若くて地位の低い、日本で知られていない人間を、連絡役にするのがベストだと。お鉢は、CIAのクライド・マカヴォイに回った。マカヴォイは沖縄戦の経験者で、フリーで新聞記者の仕事をしていた。クライドが来日してすぐ、バーガーは彼を岸に紹介した。これにより、CIAの外国政治指導者との関係のなかでより強固なもののひとつが生まれることになった。 
 
⑧ CIAと自民党の最も重要なやりとりは、情報提供に対する金(マネー)の支払いだった。マネーは自民党の支持の取り付けと、その内部の情報提供者のリクルートすることに使われた。アメリカ人たちは、若い将来性のある自民党政治家に金を支払っていた。彼らはのちに、国会議員や大臣、長老政治家になっていった。

⑨ CIAはイタリアでの失敗に懲り、アメリカの実業家を金の運び屋に使った。その中には、岸が建設しようとしていた自衛隊に売り込みを図る、ロッキード社の重役も含まれていた。

〔大沼・注〕後の「ロッキード事件」に登場する「ロッキード社」は、CIAに実は使われていたのだ! ロッキード事件が田中角栄追い落としを狙った、CIA陰謀であるとの見方に、またひとつ、傍証が出た。

⑩ 1957年11月、岸は「自由民主党」の名の下、保守勢力を糾合した。自民党の指導者として岸は、国会に議席を持つ人間をリクルートし、彼の配下に入れる工作を、CIAに許可した。

⑪ 政権トップに登り詰める中で岸は、安保条約の改定をアメリカ側に約束した。岸との連絡役のCIAのケース・オフィサー、クライド・マカヴォイは、戦後日本の外交についてレポートすることができた。

⑫ 1957年2月、岸が日本の首相になる日、国会で安保条約にかかわる死活的に重要な手続きが行われる予定だった。これについて、マカヴォイは、こう証言した。「岸とわたしはその日のクーデターを流産させた」と。マカヴォイはさらにこう語った。「アメリカと日本は、合意に向かって動いていた。これを日本共産党は特別な脅威を感づいた。投票が行われるこの日、共産党は国会で反乱を起こす計画を立てた。このことをわたしは、わたしの情報源の、左翼の社会党の本部員の通報で知った。岸は天皇に謁見する予定だったが、わたしは緊急会談を申し入れた。岸はモーニングにシルクハット、縞のズボン、コートの出で立ちで、秘密の会合場所に現れた。わたしは岸に話す権限を与えられていなかったが、岸に共産党が国会で反乱を企てていると教えた。国会の慣例では、午前10時半か11時に、食事などのため審議が中断することになっていた。岸は休憩と取るなと自民党の国会議員に命じた。自民党議員以外の議員が退席したすきに、自民党は彼らだけで法案を採決し、通してしまった」

⑬ 1957年6月、岸はアメリカを訪問、ヤンキースタジアムで始球式を行い、白人専用のゴルフ場でゴルフをした。岸は新しい日本大使に決まっていた、マッカーサー将軍の甥、ダグラス・マッカーサー2世に、もしアメリカが権力基盤強化の手助けをしてくれれば、日米安保条約は国会で成立するだろうし、高まる左翼の潮流も取り除くことができると語りかけた。岸は、一連の内密の支払いではなく、CIAによる財政的支援の恒久的な財源を求めた(Kishi wanted a permanent source of financial support from the CIA rather than a series of surreptitious payments.)。

⑭ アイゼンハワー大統領は自民党の有力者へのCIAの金の支払いを承認した。CIAの役割を知らない政治家は、アメリカの大企業からの金だと思い込まされた。CIAの金はすくなくとも15年間、4代の大統領にわたって続いた。

⑮ 岸信介とともに、戦時内閣で大蔵大臣を務めた元戦犯の賀屋 も釈放され、国会議員として復活した前後に、CIAによってリクルートされた。賀屋のCIAとの関係は、1968年にピークを迎えた。賀屋は、選挙戦を自民党に有利なものにするCIAの秘密作戦で中軸の役割を果した。

しかも、石井紘基代議士の暗殺の背後には、腐敗した日本の政界の浄化を目指した議員を殺し、不正を隠蔽しようとした謀略があり、その背後には清話会と結んだ暴力組織があり、首相として再登場した安倍晋三首相は清話会だから、朝鮮人脈が絡む地下組織があるという。

参照元 : KCIAに反共の闘士として育てられた安倍晋三の愚かな過去の大発覚

参照元 : CIAに取り込まれてスパイになった岸信介と孫はKCIAの手先に安倍晋三


中川秀直と統一協会と住吉会



中川秀直は、5月14日広島の統一協会合同結婚式に祝電を贈った国賊だ。

2006-06-09 統一協会のイベントに関わる国賊議員たち

2006-06-26 あなたの街の統一協会系国賊議員一覧 (3)

中川秀直は愛人と覚醒剤を使用していたスキャンダルで住吉会に金玉を握られ、それを隠蔽してもらうために官房機密費を暴力団・住吉会に流した。中川秀直はどうもそれ以来住吉会と二人三脚というか、住吉会の族議員といった存在ではないかと思われる。

中川秀直が官房機密費を住吉会に渡していたことの、2000年の新聞赤旗記事

内閣委員会 中川官房長官〔森内閣時〕が辞任 暴力団系右翼と交際疑惑

2000.10.26

中川秀直官房長官は26日夜、右翼団体幹部との交際疑惑や国会での虚偽答弁、「第三国発見案」についての政府見 解の手直しなど重大問題が相継ぎ、その責任を問われ、辞意を表明しまし た。

中川秀直官房長官の進退問題が26日、中川長官の出席した衆院内閣委員会でとりあげられました。日本共産党の松本善明議員ら野党側は、右翼幹部との会食など同長官との関係をただすとともに、週刊誌で報道された写真、テープの公開を求め、官房長官と両立しないとして中川長官の辞任を求めました。

松本議員は、右翼団体の「日本青年社」最高幹部と中川長官が会食して いた写真が週刊誌に報道された問題について 、「『日本青年社』幹部には指定暴力団の住吉会幹部もついている。事実であれば指定暴力団とつきあっている内閣ということになる」と指摘。

中川長官は「写真の人物には記憶がないし、一 度もあったことはございません」の一点張り。愛人関係にあったとされる女性に中川長官が警察情報を漏らしたとされる会話を記録したテープの存在にも「記憶に ございません」と否定しました。

しんぶん赤旗 2000年10月27日付より転載

2003年12月12日の記事

中川秀直前長官の機密費照会へ 広島地裁が内閣官房に

中川秀直前官房長官が、右翼団体〔日本青年社/住吉会〕幹部〔滑川裕二〕との関係や交際女性への捜査情報漏えい疑惑を報じた写真週刊誌を出版した新潮社(東京都新宿区)に損害賠償などを求めた訴訟で、広島地裁(山垣清正裁判長)は新潮社側の申し立てを受け11日までに、中川秀直氏が官房長官時代の内閣官房報償費(機密費)の支出内容などについて、内閣官房に照会することを決めた。

新潮社発行の写真週刊誌「フォーカス」(休刊)は2000年10-11月、疑惑の記事とともに中川秀直氏が右翼〔日本青年社/住吉会〕の大物〔滑川裕二〕と一緒に写っている写真や、女性が中川氏の自宅で犬を抱いている写真などを掲載した。

新潮社側の照会申立書などによると、同社側は女性への取材などから、中川氏が脅されて右翼団体〔日本青年社/住吉会〕幹部〔滑川裕二〕に多額の機密費を支払っていた疑惑のあることを知った。取材中、右翼団体〔日本青年社/住吉会系小林会〕幹部から女性らに記事掲載への圧力があり、これは機密費が支払われたことを裏付けていると主張している。2003年12月12日金曜日

2004年記事

内閣官房、機密費2億円支出と回答 中川前官房長官の訴訟で

中川秀直前官房長官[現自民党国対委員長〕が写真週刊誌発行元の新潮社(東京)を訴えた名誉棄損訴訟で、内閣官房は 31日までに広島地裁の照会に応じ、前長官在任中の2000年7─8月、内閣官房報償費(機密費)として計2億2000万円を中川氏に支出したとの文書を提出した。

訴訟では中川氏が機密費を何に使ったかが焦点になったが、内閣官房は「他国との交渉上不利益を被る恐れがある」などとして、支出決議書などは明らかにしなかった。

新潮社発行の写真週刊誌「フォーカス」(休刊)は2000年、中川氏の右翼団体[日本青年社/住吉会〕幹部との関係や交際女性への捜査情報漏えい疑惑を報道。中川氏側は「事実無根」として提訴した。

新潮社は、中川氏が脅されて右翼〔日本青年社/住吉会〕団体幹部に多額の機密費を支払っていた可能性があると主張。機密費情報の照会を裁判所に申し立てていた。2004年02月01日日曜日
住吉会が中川秀直に贈った「質問状」は以下。


中川秀直官房長官の薬物疑惑

中川秀直官房長官の不倫スキャンダルに絡み、ある民族団体幹部が、科学技術庁長官在職当時の同長官にあてた内容証明のコピーが、夕刊紙に掲載されたが、これは、不倫スキャンダルが発覚する前から永田町界隈に流れていたものだ。ここに当時、これを手にしたマスコミ関係者が触れることができなかった事実がある。それは、薬物疑惑。ことの真偽については判断がつかないがこの内容証明の全文を載せる。〔略〕

前略

中川先生におかれましては、益々御健勝の事と拝察し、お喜び申上げます。私くし事で誠に恐縮とは思いますが一筆啓上させて頂きます。私は、貴殿とは広島県の呉市で何度か食事をし、選挙も票の売収までして協力したことは、承知している事と思います。しかし、そういう私に対して、一度ならず二度までも侮辱されたのでは見過ごす訳にはいきません。よって、平成八年十月十八日までに以下の件について回答願います。

(1) 中川秀直先生と、「M・T」こと「O・N」(昭・四四・七・二八生)が月々一五〇万円の手当てで、赤坂パークビルヂング二四一二号室で関係していた事。

(2) (1)件で私がマスコミを行かせたという事。

(3) 北朝鮮に、日本政府の要人として出発する当日の朝まで彼女を追い掛け回し、彼女の携帯電話に何度も電話をし、又朝六時~七時まで彼女と会っていて、当日朝七時の全日空ホテルの集合に遅れた事。

(4) 彼女が覚醒剤中毒であるのを知っていながらなんの処置もせず、あまつさえ貴殿も一緒に覚醒剤をうち、赤坂パークビルヂングの物置部屋に覚醒剤を隠し持っていた事。

(5) 赤坂パークビルヂング二四一二号室のベットの横にあった膨大なファイルは、立場を利用した恐喝の資料である事。

(6) 彼女がアークタワーズ一四〇八号を借りるにあたって、私を保証人にさせ、その部屋に出入りしていた事。

以上の件について事実かどうか返答ねがいます。 なき場合は事実として受け取りますので、ご了承下さい。

平成八年十月十四日
千代田区霞が関二 - 二 - 一               早々
中川秀直先生  科学技術庁長官

参照元 : 中川秀直官房長官の薬物疑惑

国会質問

第2号 平成12年11月1日(水曜日)

○不破哲三君 右翼団体の幹部に政治家としての致命的な弱点を[中川秀直は〕握られたということを言っているわけです。

この日本青年社というのは、政府公安調査庁が提供した資料によりますと、暴力団住吉会小林会を母体とする典型的な暴力団系右翼団体だと、そう規定をされています。つまり、指定暴力団の中でも悪質度において重点対象団体にされている住吉会の系統だと言われている。

この日本青年社の幹部が、一九九六年十月に、当時、科学技術庁長官であった中川〔秀直〕氏に内容証明郵便で六項目の質問を送っています。

本会議質問 2000年10月24日

私は、民主党の伊藤忠治でございます。いわゆる中川問題について質問いたします。(拍手) 大変残念なことでありますが、今、中川秀直官房長官に対して、重大な疑惑が連日のように報道されています。このようにレベルの低い話題を本会議で取り上げたくはないのですが、森内閣の中枢にある中川官房長官の名誉にかかわることでありますから、私は黙過できず、あえて質問をいたします。

最初に、まず、あなたの愛人が妊娠した際、人工妊娠中絶に対する同意書に、中川一郎の署名をし、押印した事実はおありになるのか否か。あるいは、それに対し、告訴等の事実はあるのかないのか。報道が事実であれば、長官の行為には、明らかに私文書偽造、同行使罪が成立いたします。もし虚偽の事実が報道されているとすれば、しかるべき法的手段をとっていただきたいと思うのであります。

次に、中川長官の議会答弁及びこれに関連する参議院議員小川敏夫君の質問主意書に対する内閣総理大臣の答弁書について質問いたします。

日本青年社の副会長滑川裕二氏との交友、認知の有無についてであります。九月二十八日の予算委員会における我が党の石井一君の質問に対して、官房長官は、滑川裕二という人物を直接には存じませんと答え、「私は、今の委員お取り上げの問題について、天地神明に誓ってそんなことはありませんから、その旨申し上げておきます」と力強く答弁されました。また、森総理は、我が党の小川敏夫参議院議員が提出した中川官房長官と右翼団体との関係をただす質問主意書に対し、官房長官と右翼団体には何らかかわりがないなどと答弁をされております。

ところが、驚くことに、先週発売の写真週刊誌には、官房長官がくだんの右翼団体役員とされる人物と会食している写真が掲載されております。これは、予算委員会における官房長官の答弁や質問主意書に対する答弁が虚偽であったことを証明するものではありませんか。だとすれば、官房長官はもちろん、虚偽の答弁書を出した総理の責任も極めて重大であります。

中川長官、あなたは滑川氏との会食もしくは面談をした事実は一度もないのか、それともあるのか、この機会に再度明確な答弁を求めます。総理に対しては、官房長官の答弁の信憑性と質問主意書への回答の信憑性をどう考えておられるのか、お答えをいただきたいと思います。

政治家は、信なくば立たずとの言葉があります。中川秀直氏の内閣官房長官としての適格性について総理はどのように判断をしておられるかについて、総理の見解を求め、私の質問を終わります。(拍手)

第150回国会 内閣委員会 第2号
平成十二年十月二十六日(木曜日)

○長妻委員 〔略〕あなた〔中川秀直〕とその愛人だったと言われている女性との電話での会話、これがテープにあります。読ませてもらいますと、あなたが「ともかく、なにか、覚醒剤で警察も動いているよ、多少」、女性が「私、でも、やってないです。だから来ても、全然関係ないです、私」、そして中川さん、あなたが「警視庁の保安課が動いているから。覚醒剤が確かにあるよ。本当に……」、女性が「エッ、どう言うことですか」、中川さんが「いや、君の関係を内偵しとるちゅうんだよ」、女性が「そうですか。エッ、それはどこの情報ですか?」、あなたが「それは警察情報だよ」、女性が「それは先生が調べた情報ですか」、中川さん、あなたが「そう、私の方の情報だ」、女性が「私、でも絶対そういうことないですから」、こういうような話が、あなた、されているわけですよ。

本当に決定的な証拠がこれだけ出ていながら、全くしらを切る。それは国民の皆さんが、これだけその疑惑が続いて、ずっと続いている。本当は、みずから中川さん本人が疑惑を晴らす説得力のある御説明をする、これが疑惑を打ち切る本当の最善のことなんですよ。

参照元 : 第136回国会 地方行政委員会暴力団員不当行為防止法及び風俗営業等に関する小委員会 第2号

○有働正治君 警察の方にお尋ねします。日本青年社の最高顧問西口茂男なる人物は、住吉会とはどういうかかわりがありますか。

○説明員(植松信一君) お尋ねの件につきましては、日本青年社最高顧問西口茂男と住吉会会長の西口茂男については同一人物と見ております。

統一協会系であり住吉会系である国賊・中川秀直とそれを支持する亡国の豚どもは地獄に堕ちるべきである!

世界平和連合の常連 稲田朋美

世界平和連合は統一協会のダミー団体の一つ。女性を中心としたボランテイア活動を行う国連のNGO。WFWP(Women's Federation for World Peace) が略称。総裁は文鮮明の妻「韓鶴子」(ハン・ハクジャ)

歴代会長はすべて統一協会の信者であり、統一教会の女性信者は基本的に会員にさせられ、毎月の会費も払う。機関紙「IDEAL FAMILY」を毎月発行。




平成21年11月29日(日)世界平和連合福井県大会に出席しました。(福井県職員会館にて)

稲田朋美 平成21年11月の活動報告




平成22年4月24日(土) WFWP世界平和女性連合福井県連合会の「春のつどい」に出席しました。(福井県職員会館にて)

稲田朋美 平成22年4月の活動報告

平成18年4月23日(日)世界平和女性連合福井県連合会春のつどい

稲田朋美 平成18年4月の活動報告




東京赤坂で世界平和女性連合設立20周年記念行事が開催されました







世界平和連合のHPには国際勝共連合のリンクが堂々と貼られている




世界平和連合会長は文鮮明の息子である。世界平和連合は北朝鮮に顔パスで入国出来る関係。愛国者を自称する稲田朋美と世界平和連合はズブズブ






安倍晋三は現在も統一協会とズブズブです

またまた統一協会の雑誌、世界思想の表紙を飾った安倍晋三。これで2回目です。

半年前の表紙
















そしてまたもや9月号の表紙を飾った安倍壺三。これで無関係は通用しない。










世界戦略総合研究所(所長・阿部正寿)のイベントに戦略研の講師として参加した安倍晋三。阿部正寿所長は、統一協会関係者の大物で、もちろん統一協会の信者である。




あのヤンキー先生で有名な自民党参議院議員 義家弘介も壺売り統一協会とズブズブ






他にも平沼赳夫、元日本創新党の山田宏も統一協会とズブズブの関係です。



自民党清和会と統一協会はズブズブ。安倍晋三や自民党議員が多数、祝電を送っている。こちらが証拠映像



岸信介・安倍晋太郎・安倍晋三と3代揃って創価学会・池田大作とズブズブな関係

◆1958年大石寺落成式に安倍秘書官が代理出席
◆幹事長外相時代に池田にしばしば面会
◆戸田2代目会長葬儀参列
◆聖教新聞で岸氏安倍氏との親密な関係をアピール




統一協会は選挙で自民党に協力

参院選で自民党と統一教会が裏取引か?

2013年7月7日




今月4日に公示された第23回参議院議員選挙。優勢が伝えられる自民党に、統一教会との裏取引疑惑が浮上した。 “取引”に沿って日本統一教会松濤本部は、自民党公認の比例区の候補者への期日前投票を全国の地区教会を通じて信者に指示、更に3000人もの信者が選挙活動を行なうという。

その見返りとしてこの候補者が当選した暁には、噂される教団への警察の捜査を先送りにしてもらうというのだ。 これには捜査の先に見える宗教法人取消しを逃れたいとの意図があるようだ。 統一教会が組織を挙げて行なう安倍晋三総理の地元選出の候補者への支援、自民党と統一教会の取引疑惑について報じる。

◆警察の捜査~宗教法人取消しを危惧

本紙でも度々報じてきたように、統一教会では内部告発などにより教団のコンプライアンス違反が多数発覚している。それに伴い、警察・公安による教団への捜査も噂されている。

その情報を入手した統一教会松濤本部は、宗教法人取消し問題へ発展することを懼れ、ある有力な自民党議員を通じて安倍政権に接近したという。 統一教会は参院選に於いて全国組織を挙げて自民党の比例区特定候補者への支援を約束、その見返りは宗教法人取消しという事態へ発展しかねない『松濤本部への捜査』を先送りにさせるとのことだ。 統一教会が宗教法人取消しを逃れるために、全国の組織を挙げて支援を行なっているのは、安倍晋三総理の地元・山口県選出の比例区候補者北村経夫(つねお)氏だ。




◆自民党候補者の選挙活動に3000人の特別伝道部隊を投入

元産経新聞政治部長の北村氏の現在の肩書きは『自由民主党参議院比例区代表(全国区)第68支部長』だ。この北村氏を、当選させようと統一教会が躍起になっているようだ。

松濤本部は地区教会を通じて全国の統一教会信者へ7月5日から7日の間に期日前投票へ行くように指示、各地区教会の責任者には毎日の投票実績を松濤本部へ報告することが課せられた。

投票率の低い教会責任者には問責されるという。また、3000人の特別伝道部隊が結成され選挙運動をおこなうとの情報もある。(以下略)

参照元 : やや日刊カルト新聞


安倍総理と新興宗教団体「統一教会」との深い関係

安倍晋三元首相らが新興宗教「統一教会」の関連団体で講演

教祖夫妻の写真が飾られた壇上で挨拶する現職国会議員、統一教会との“ずぶずぶの関係”が発覚

参院選で自民党と統一教会が裏取引か?

参院選当選者と統一教会を結び付けるFAXと元事務所スタッフの告発文を独占掲載!

朝日新聞が自民党比例区当選者を支援した宗教団体一覧を掲載 本紙追及の北村経夫参議院議員を支援していたのは、やはり統一教会系のあの団体

自民党参院選候補者が公示後に統一教会施設で講演、閣僚クラスの大物も関与か?〈参院選直前情報〉

[カルトと政治]統一協会系政治団体の全国集会に参加した2人の現役国会議員

第46回衆院選、本紙注目の候補予定者一欄(統一教会編)

自民党新総裁・安倍晋三氏ってどんな人?

朝日新聞が自民党比例区当選者を支援した宗教団体一覧を掲載 本紙追及の北村経夫参議院議員を支援していたのは、やはり統一教会系のあの団体

2013年8月16日




本紙が追及してきた参議院選での統一教会と自民党との取引疑惑。 渦中の北村経夫参議院議員に関して、朝日新聞が16日の朝刊に掲載した【自民党比例区当選者の得票と支援した宗教関連団体】 一覧表の中で、北村議員の支援団体として統一教会系政治団体の世界平和連合を挙げている。 しかも、この一覧表は「自民党の資料から」とあるように、党作成の支援団体リストが基となっている。

これで実際に政権与党作成の資料からも、北村議員が世界平和連合の支援を受けていたことが立証された形だ。 政治とカルトとの歪な関係がまたひとつ裏付けられたことになる。

件の記事が掲載されたのは、8月16日の朝日新聞朝刊3面だ。北村議員とカルト関連団体の関係を示す記述は『参院選で自民候補を支援 宗教団体、靖国参拝に賛否』と題された記事に張り付けられた一覧表の中にある。




記事自体は、安倍首相や閣僚の靖国参拝問題に絡めて、参院選で自民党候補者を支援した宗教関連団体の意見対立や宗教票の影響力増大などの諸問題について記述されたものだ。記事冒頭の自民党比例区当選者の得票と支援した宗教関連団体 (自民党の資料から)の一覧表には、北村議員が世界平和連合から支援を受けていたことが明記されている。

自民党が作成した支援団体リストの中に、霊感商法や違法伝道などの社会問題を引き起こしてきた統一教会の系列政治団体が堂々と記載されているのだ。




こうなると、本紙既報記事で指摘した、北村議員(当時候補)の統一教会礼拝集会での講演が政府首脳の仕切りだったのではとの疑惑も更に深まってゆく。




官邸サイドは、日本国民に多大な被害を与え続けているカルトの関連団体からの選挙支援について、被害者にどのように弁明するのであろうか。

参照元 : やや日刊カルト新聞


ネトウヨに大人気の麻生太郎は日韓トンネルの共犯者




さすが日韓トンネル、俺たちの麻生壺太郎だぜ!

1996年8月 自民党外交調査会で日韓トンネル計画報告(自民党本部)

2002年9月 自民党国会議員ら韓国慶尚南道・巨済島・対馬を視察

2003年3月 自民党は「国づくりの夢」として日韓海底トンネル構想を発表

売国奴で親韓の麻生太郎を支持してるネトウヨ&バカウヨの知能指数は0。麻生太郎はTPP、消費税増税、道州制、水道民営化を推進してる国賊級の売国奴。安倍、麻生は売国コンビ。








スクープ! 公安の極秘資料入手現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト(週刊現代, 99年2月27日号)




【引用者注記――ここに紹介するのは、講談社『週刊現代』が99年2月に暴露した勝共連合・統一教会系議員の顔ぶれである。現在の安倍内閣が日本の国益よりも暴力団その他の犯罪組織や外国企業の利益を優先する売国奴集団であることはすでに明らかであるが、この安倍政権と、それを擁立している与党に、統一教会系マフィアが浸透してきたことに、あらためて注目せねばならない。この記事でわかるように、変死した松岡利勝・農相は、統一教会工作員の「秘書」を4人も受け入れていたのである。こうして統一教会工作員に弱みを握られたあげく、様々な形でコントロールされ、売国的な政治犯罪の推進力として利用されて、最終的に橋本元総理や、松岡農相のように、ポイ捨てされてきたのであろう。現今の事態の重要性に鑑み、この記事をあらためて紹介し、本文記事の部分を下記にテキストデータとして再録したが、これはこの記事に、そこまでして世間に掲げるだけの公共性があるからだ。】 (以下略)


















国民を守り、国民に奉仕する義務を負っている国会議員が、外国の、それも「反社会的」とされる団体のために動いているとするなら、それは国を売り、国民を売る行為に等しい。本誌が入手した「勝共推進議員名簿」に名前があがっている国会議員たちは、自らに降りかかった疑惑にどう釈明するのか。(以下省略)

参照元 : スクープ! 公安の極秘資料入手現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト(週刊現代, 99年2月27日号)

| 未分類 | コメント(0)