今こそ自由を守る為に自民党と戦え! 戦う事を嗤う豚にはなるな! 

07af3f06-s.jpg

35a6a038-s.jpg

a3f090d9-s.jpg

b9df75dd-s.jpg

c7349366-s.jpg

ff74e0be-s.jpg

1cf464fa-s.jpg

ca35011c-s.jpg

http://hibi-zakkan.net/archives/28982172.html

豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、憲法について解りやすく説明しててオススメ

カテゴリ:自民党参議院選挙



豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、憲法について解りやすく説明してます。



●憲法・・・巨大な権力である国家権力を制限し、国民の権利・自由を擁護することを目的とするもの
●法律は個々の国民の暴走を止めるためのもの


自民党はこのルールを無視し、憲法の概念自体を歪め国家権力によって国民の権利を侵すことが出来るようにしようとしています。


その点について、豊橋いのちと未来を守る会が作る漫画が、解りやすく説明してます。

自民党は「国民の権利を守るため」に国家権力を縛るための憲法を、緩め、自由に国民を操るものに変えようとしています。

ヤバすぎだろ!

| 未分類 | コメント(0)

伝説のボクサー チャールズキッドマッコイとコークスクリューパンチ

corkscrew-punch.jpg






http://www.eigo21.com/etc/kimagure/z129.htm
人名を使う慣用句(10)


the real McCoy 「本物」


直訳: 本物のマッコイ
例文; You may find many shops where they serve ramen in pork bone soup, but the tonkotsu ramen they serve here is the real McCoy.
豚骨ラーメンを出す店は多いが, ここの豚骨ラーメンは本物だ。





起源について両手分くらいの説がありますが, その中でも Kid McCoy (リング・ネーム =Charles McCoy 本名= Norman Selby : 1872-1940) という伝説的なアメリカ人のボクサーにあるというものが定説化しています。


ある酒場で, 相手がマッコイであることに気づかず, 客がケンカを吹っかけて来たので, マッコイがその客のアゴに一発一撃を与え, 倒れた客に向かって You're the real McCoy, all right. (お前は本当のマッコイだな。) と捨て台詞を言った― それがこの慣用句の起源と言われています。 


しかし語源研究家の William and Mary Morris は地方の町を巡回する見世物のボクシングのボクサーがその当時のチャンピオンの名前をリングネームに使った習慣にあるとしています。 具体的には Jack Dempsey というボクサーが1890年代に The Real McCoy と名乗っていたことを挙げています。


以上はいわばアメリカ人の主張する the real McCoy の起源です。 
イギリス人のマイケル・クィニオン(Michael Quinnion は World Wide Words というサイトで  the real McCoy の起源をスコットランドの MacKay というウィスキーにあるとしています。  


Scottish Natinal Dictionary が 1856年に A drappie o' the real MaKay (本物のマッケイ・ウィスキーの一滴)という用例を載せたのを, 後にそのマッケイ・ウィスキー社が自社のスローガンに使ったのが起こりで, 1883年には Oxford English Dictionary が Robert Louis Stevenson の手紙にある "He's the real MacKay." という文を載せているそうです。


この the real MacKay が, アメリカではボクサーのキッド・マッコイ のそれこそ本物かどうかわからないエピソードと絡みあって the real McCoy になって広まったというのが Michael Quinnion の説です。 





この慣用句の起源が Kid McCoy にあるかどうかは別として, キッド・マッコイというボクサーを調べてみると波乱万丈な生涯であったことがわかりました。 


キッド・マッコイは10代からボクシングで賞金稼ぎをしており, それが kid (子供)というリングネームのいわれになっています。 『コークスクリュー・パンチ』とトリッキーな技で有名で, 中にはこんなエピソードも伝わっています。 


あるとき南太平洋の島に巡業に行き地元の250パウンドのボクサーから試合を挑まれたとき(キッド・マッコイはミドルウェイト級=160パウンドの世界チャンピオンであった), 相手が裸足で闘うのを知って試合当日リンクに画鋲を蒔いたと言うのです。  他に顔に小麦粉を擦りこんで相手側に当日体調が悪いと思わせる戦術を取ったとか, お前の靴の紐が解けていると言って相手が下を向いた瞬間にパンチを食らわせたとか実しやかな話が幾つもあったようです。 上記の慣用句の起源もその1つでしょう。


キッド・マッコイはミドルウェイト級チャンピオンでありながらヘビーウェイト級チャンピオンに挑戦しそれを獲得したように選手として後世に名を残すだけの力がありました。  ただそれだけでなく10回結婚をし, ハリウッドに渡って映画俳優になりチャプリンと親交を結ぶなどリンクの外でもカラフルな人生を送りました。 


しかしその人生も1920年代になると陰りが見え始めます。 飲酒にふけ, 映画俳優としての人気も落ちて来たのです。  一方で女性関係は派手でテレサ・モーズという裕福な既婚女性と不倫関係になり, 彼女は離婚してマッコイと同棲生活を始めます。 


そして1924年8月24日, テレサは頭を撃たれて死んでいるのが発見されます。 行方のわからなかったマッコイは翌朝, 彼女の所有していた骨董品店に行き客や従業員を人質にして立てこもり, 逃げようとした店員の足に銃を撃ち負傷させ人質にパンツを下ろすよう強要するなど狂気な行動を取った末に逮捕されました。


裁判ではテレサが自殺したと主張するものの有罪の判決が下りサン・クエンティン刑務所送りとなります。 1932年に仮釈放されますがその8年後 「全てを手に入れたが, 愛する妻と友人の元に行きたい。 この狂った世界に絶えられない。」という遺書を残して自殺します。

 





コークスクリューパンチ
http://ameblo.jp/boxingotaku/entry-11487233988.html
コークスクリューパンチ・テクニック(その1)
テーマ:EXPERT BOXINGより

やっと 『EXPERT BOXING』 の翻訳に着手しました。
予告通り、まずは 「コークスクリューパンチ・テクニック」 の記事から。
といっても、今回はまだ さわりの部分だけなので興味薄いかも・・・。
とはいえ、ここで引用されているイラストはわかりやすいと思います。

でわでわ、早速いきますが、
相変わらず意訳だし、誤訳があっても勘弁してね (・ω・)/


○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○


Corkscrew Punch Technique
(コークスクリューパンチ・テクニック) 
(2013年2月15日付)

コークスクリューパンチとは何でしょうか?
コークスクリューパンチはどう打つのでしょうか?
なぜコークスクリューパンチを打たねばならないのでしょうか?
・・・そして、いつコークスクリューパンチを打てばいいのでしょうか?

コークスクリューパンチは、しっかり練習を積んだボクサーの間では
秘密のパンチでもなんでもありません。
どちらかといえばそれは、ごくスタンダードなパンチ技術です。
しかし、練習不十分なボクサーや格闘家には、何か魔法のような、
秘密兵器として開発されたパンチのようにとらえられています。

きっぱりと謎解きをするならば、
“秘密” はらせん状のパンチ・テクニックの裏側にあります。


コークスクリューパンチとは?
$ボクシングの赤本★たんげ姐さんのボクトレ日記帳
*キッド・マッコイのトレードマーク的な武器は、最後にねじ込むように打って
相手の皮膚を引き裂く“コークスクリューパンチ”だった。 BoxRec.com からの画像)

「コークスクリューパンチ」は、手首をひねりながら打つパンチのことです。

・こぶしは腕が伸びたとき内側を向いており、
 だから手のひらはこぶしが当たる瞬間は下を向いています。

このパンチは、チャールズ“キッド”マッコイ(1891~1916に現役)
という名前の有名なボクサーによって考案されたと言われており、
それは猫が毛糸玉を打っているところから学んだとされています。

マッコイは、このらせん状のモーションをパンチにさらなるパワーを乗せ、
対戦相手の皮膚を引き裂いたとされています。
(当時のボクサーのハンド・プロテクションはとても小さなものでした。)
このためマッコイはワイルドなボクサーとして成功し、
偉大なパンチャーの1人として知られていますが、
なぜ彼のパンチ技術が当時有名になったかはあなたもわかるでしょう。

長年にわたり、異なる格闘技における多くのファイターや練習生達が
似たような発見をし、“コークスクリューパンチ”のいろんな
バリエーションが生み出されました。
それら多様なコークスクリューパンチに共通しているのは、
手首の回転で打つパンチだという点です。


コークスクリューパンチの利点

下は、わたしが長年にわたって聞き及んできたコークスクリューパンチの
利点ですが、わたしはこれらのほとんどには同意しません。
なのでこれらの妥当性に関して、わたしの簡単な感想も記しておきます。

・パワーを増す ― 可能です。でもそれは、どうやるかによります。
・スピードを上げる ― 可能です。でもそれは、ファイティング・スタンスによります。
・皮膚を切り裂く ― いいえ。現在わたしたちはよりよいハンド・プロテクターを
 持っていますし、カッティングはパンチの角度とタイミングによるものです。
・手首を保護する ― はい。手首を横向きにパンチを打つとケガをしにくくなります。
・ガードを回り込んで打ちやすい ― はい。こぶしを縦にして打つパンチより、
 横にして打つパンチのほうがオーバーハンドのパンチは打ちやすくなります。
・アゴを守る ― はい。特にパンチを交換するときは利点が大です。


なぜボクサーはコークスクリューパンチを使うのか?

1.パワーを増すと同時に手首を保護する ― 横向きの手首はより安定し、
  パワーの伝達を増大します。
2.反応速度の向上 ― 守りのスタンスから打ちに行く。
3.パンチの角度を上向ける ― ストレートパンチに焦点を絞るため、
  ボクサーは他の格闘技とは異なりオーバーハンドのパンチを多く打ちます。

すでに前に述べたように、
コークスクリューパンチはボクサーにとってごく標準的なパンチです。
知る知らないは別として、彼らははじめからずっとそれを打ってきました。
ジムではいつも古株のボクシング・トレーナーがコークスクリューパンチの
技術について (↓こんなふうに) わめいているのを耳にします。

「パンチを裏返せ!」
「手をひっくりかえすんだ!」

わたしが述べたように、もしあなたがボクサーだったら、
たぶんあなたはすでにコークスクリューパンチの打ち方を知っています。
でも、もしあなたがもうちょっとだけパンチ力を上げたいのなら、
どうぞ以下を読み進めてください。


○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

とまあ、最初に書いたように今回はさわりの部分です。
この次にくるのが、たぶん誰もが一番興味を引かれる
『How to Throw a Corkscrew Punch (コークスクリューパンチの打ち方)』
のとこです。

実はこのパート、長いんです ( ̄_ ̄ i)・・・・・・
ちびちびバラして訳すかもしれません。

てことで o(_ _*)o

http://ameblo.jp/boxingotaku/entry-11487344074.html

コークスクリューパンチ・テクニック(その2)
テーマ:EXPERT BOXINGより

アメリカのボクシングブログ 『EXPERT BOXING』
の中の記事から 「Corkscrew Punch Technique」
の回をお伝えしています。
実は今回は中でちょっとわかりにくいところがあるのですが、
恐縮ながら、そこは動画を参考したり、創造力で補いながらお読みください。


○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

How to Throw a Corkscrew Punch
(コークスクリューパンチの打ち方)




ストレートパンチでのコークスクリューパンチ・テクニック
(ジャブ or 右ストレート)
・こぶしを伸ばしつつ腕全体(肩・ヒジ・こぶし)を回転させる。
 このため手のひらが下を向いた形でパンチが当たる。

フック(頭部への)でのコークスクリューパンチ・テクニック
(左フック or オーバーハンドの右)
・フックを打つとき腕全体(肩・ヒジ・こぶし)を回転させる。
 このためインパクト時にヒジはこぶしと同じ高さ(通常のフックの場合)、
 もしくはこぶしより高い位置(オーバーハンドのフックの場合)にある。

アッパーでのコークスクリューパンチ・テクニック
(左アッパー or 右アッパー)
・コークスクリューパンチとは逆の動きを用いる。
 アッパーを打つ際、腕全体を内側へ回転させる。
 このためヒジがアッパーをサポートするように
 内側の下を向く形でパンチが当たる。
・このタイプのコークスクリュー・テクニックは、
 すべてのアッパー(特に戦術的な理由で)に用いるものではないが、
 インサイドへのタイトなアッパーでとてもパワフルに働く。


Principles of the corkscrew punch technique
(コークスクリューパンチの要点)

1.パワフルなパンチを放つため
こぶしは前腕(手首からヒジ)のサポートを必要とする
すべてのパンチは前腕によってサポートされなければなりません! 
これこそが、なぜヒジが常にこぶしの軌道を追いかけるか
ということの理由です。
ヒジ(そして前腕)がこぶしの後ろにない状態で何かパンチを打って
みれば、パンチに全然力がないことが感じられるはずです。
そんな打ち方をしたら手首を痛めてしまいかねません。
手首が曲がった状態(前腕がパンチの真後ろにない状態)でパンチを
打つと手首が痛むのはそのためです。

・ストレートヒジを打つとき、
 ヒジは前方 (外側の脇のほうではなく) へ放たねばなりません。
・左フックを打つとき、
 ヒジはこぶしと同じ高さで (落ちて甘い角度になっているのではなく)
 スイングしなければなりません。
・アッパーを打つとき、
 前腕が上方へ向かってこぶしをサポートできるようにするため、
 ヒジは低くなければなりません。

コークスクリューは、それがナチュラルな動きだということがわかると、
もはやそれほどのテクニックではなくなります。
こぶしがどこへいこうと、パンチをサポートするためにヒジはそれを
追いかけなければなりません。
そして手のひらは、どの方向であっても、より自然な感じの方向を向きます
(ストレートもしくはフックのときは下向き、低いフックやアッパーの
ときは横向きや上向きになる)。


2.コークスクリューのモーションは
腕全体を回転させヒジを素早く持ち上げてくれる

コークスクリューパンチのポイントは、
ヒジを素早く持ち上げるという点にある

自分のスタンスで構え、以下のモーションを試してみてください
― 両ヒジが下向きになっている状態から

こぶしを垂直に構え(手のひらが横を向いている)、
まっすぐパンチを出してみてください。
するとヒジが下を向き、
腕が伸びきるところまでいかないと前腕がパンチをサポートしない
ことがわかるでしょう。

では次に、こぶしを水平に構え(手のひらが下を向いている)、
まっすぐパンチを出してみてください。
すると腕の回転がよりナチュラルで、
ヒジが横を向くのがずっと速いことがわかるでしょう。

これら2つの方法(水平こぶし vs 垂直こぶし)を比べると、
水平こぶしののほうが腕全体を回転させ、
ヒジがより素早く上に上がることに気がつきます。
そしてそのようにヒジが速く上がるので、
パンチがより強くなりますし、
腕が伸びきらないときでさえもっと強いことがわかります。
これが水平こぶしのパンチと垂直こぶしのパンチの間の主たる違いです。

一部の人達は「ボクシングのパンチ vs 空手のパンチ」
もしくは「水平こぶしパンチ vs 垂直こぶしパンチ」について
論議することを好みますが、
答えは 「それらは異なるパンチである」 ということです。
どちらのパンチがよりよいか、なぜ、どのように、etc・・・といったことは、
わたしは気にしません。
それよりもっとも大切なことは、
自分の戦術に合った正しいパンチを使うということです。
またボクシングのより具体的な目的のためには、
コークスクリューパンチはずっと適用性が高いといえます
(だからこそ、これがスタンダードなのです)。
ボクサーは、断然パワフルで、もっとも熟練した、
どの格闘技の選手より多彩なパンチャーなのです。


→以下、Principles of the corkscrew punch technique
(コークスクリューパンチの要点)の3と4へ続く。


○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

今日はここまでデス。疲れた。。。。
ところで今回わたしが、わかりにくいなと感じたのは以下の2点。

ひとつは 「アッパーでのコークスクリューパンチ・テクニック」で、
「コークスクリューパンチとは逆の動きを用いる。
アッパーを打つ際、腕全体を内側へ回転させる」というところ。
後ろに「ヒジがアッパーをサポートするように内側下を向く」と書いてあるので、
腕全体を内側ではなく外側へ回すのかなと思うのですが・・・。

とにかくアッパーといっても、いくつも打ち方があるし、
ここではどの打ち方をもってアッパーのコークスクリューパンチと
されているのかがわたしには???です。ごめんなさい。


それからもう一点は、上記の「試してみてください」のところにある、
「こぶしを水平に構え(手のひらが下を向いている)」 というやつ。
ヒジを下に向けているのにこぶしが水平で手のひらが下って???

想像してみた結果、これは実は説明が不十分なだけで、
たぶんこんな状態をさしているのではないかと考えています。
↓↓↓
$ボクシングの赤本★たんげ姐さんのボクトレ日記帳
*画像、勝手にお借りして載っけてしまった (>_<) ゴメンナサイ!!

要するにフリッカージャブの腕の構えを上のほうへもってきた状態
ってことなんじゃないでしょうか。


まあ、ともあれ、百聞は一見にしかず。
動画を参考にされてみてください。

http://ameblo.jp/boxingotaku/entry-11488675487.html

コークスクリューパンチ・テクニック(その3)
テーマ:EXPERT BOXINGより

引き続き、『EXPERT BOXING』 の中の記事、
『Corkscrew Punch Technique』(コークスクリューパンチ・テクニック)
の翻訳を書きます。 が・・・。
ボクシングの技術的なことって、日本語で、自分の言葉で書くのも難しいので、
ましてや翻訳となると・・・ってな感じでおります。
ですから、毎回書いてはいますが、いつにも増して誤訳の可能性が
高くなっていますので、その点、あらかじめご了承ください。

では今回は、「Principles of the corkscrew punch technique」
(コークスクリューパンチの要点) の続きです。


○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

「Principles of the corkscrew punch technique」
(コークスクリューパンチの要点)

3.コークスクリューパンチ・テクニックは位置ではなく動き
ボクサー達はなぜパンチをコークスクリューにするのでしょうか? 
こぶしとヒジの位置を最初から横向きにしておけば
いいのではないでしょうか? 
答えは明白にノーです。
なぜなら手のひらが下向きのこぶしにするとヒジが横へ向いてしまい、
身体を守ることが難しくなるからです。

基本スタンスで落として構えたヒジは身体をカバーしています。
ヒジが落ちていれば、自然と手のひらが横もしくは
顔へ向かった内側を向いたこぶしとなります。

だからディフェンシブなポジションからパンチを打つとしたら、
どうしてもコークスクリューパンチの打ち方となるわけです。
コークスクリューパンチは、ヒジが(ディフェンスのために)
下を向いた状態から素早く持ち上げ回転させ、
パンチに最大限のパワーをもたらすのです。

注:コークスクリューパンチの他の利点は、
肩を動かして回転させることによってアゴをパンチから守る点です。
垂直こぶしパンチとコークスクリューパンチを打ち比べてみてください。
そうすればコークスクリューパンチを打ったときのほうが、
より肩がアゴをカバーしていることがわかるはずです
(というか、そうなっているべきです)。
垂直に握られたパンチでアゴをさらすというのは、
垂直こぶしのパンチがボクシングでは使われない別の理由です。


4.ある角度のパンチはヒジを高くあげたときだけ打てる
余談ながら、パワーを増してアゴを守ることから、
コークスクリューパンチはときとして
相手のガードを回り込む唯一の方法となります。
もしヒジが下を向いた垂直こぶしのパンチだけを使うとしたら、
相手のディフェンスをまわり超えるためにヒジを曲げることは不可能です。
これらのケースにおいては、コークスクリューパンチ・テクニックを使えば
ヒジをサイドに曲げることができますし、
そうすればこぶしは相手のガードを回り込み下側から彼の顔を
とらえることができます。

ボクシングでは、ストレート、オーバー、アンダー、回り込みと
いろいろな種類のパンチを打ちます。
ヒジを曲げる必要があるなら、ヒジを曲げます。
そして多くの場合、ヒジを横外側へ曲げると必要なパンチの角度を
得ることができます。


今回はここまで。
次回、「Secrets of the corkscrew punch technique」
(コークスクリューパンチ・テクニックの秘密)に続きます。


○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

ここまで読んできて推測するに、
このブログの筆者 ジョニー・Nさんは、
通常の腕を垂直にした構えからそのままとにかくまっ直ぐ腕を
突き出すように出して打つパンチを 「垂直こぶしのパンチ」
といっており、
通常の構えからヒジをサイドのほうへ上げながら回り込む
ようにして打つパンチを 「水平こぶしのパンチ」 といって、
これをコークスクリューパンチとおっしゃっているようです。

ざっくり いえば、確かにそうだなと思います。
ヒジを上げ腕全体を回転させながら打てばコークスクリューパンチに
なることはなるな・・・と思うのですが、
個人的にはただ力任せにそういう打ち方をしても
本当の意味でのコークスクリューパンチにはできないのかな
なんて考えております。

でも、ま、総評をいうとしたら、続きを読んでからの話ですね

http://ameblo.jp/boxingotaku/entry-11490752213.html

コークスクリューパンチ・テクニック(その4)
テーマ:EXPERT BOXINGより

ちょっと頑張って、残りの コークスクリューパンチの記事 を翻訳しました。 
今回がこの記事の最終回です。
毎度のごとく「誤訳上等」ってことでお願いします(笑)。

○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

「Secrets of the corkscrew punch technique」
(コークスクリューパンチ・テクニックの秘密)

コークスクリューパンチの秘密 ① 
コークスクリューは腕全体! 肩、ヒジ、こぶし!

こぶしのことを考えてはいけません! 
腕全体、特にヒジと肩のことを考えてください。
ヒジと肩の素早い回転とピシッとした感覚を感じるように。
コークスクリューのモーションにピシッとした感覚をもたらすには、
腕全体のリラックスが必要とされます。

もしこれを正しく行ったら、ヒジは素早く跳ね上がり、
腕全体がパンチをサポートするのを感じるでしょう。
個人的には、まずストレートパンチでコークスクリューパンチを
練習するのをお勧めします。
大切なコツをお伝えすると、コークスクリューを正しく行うには、
腕をしっかりリラックスさせることが必須です。

もしあなたが押しつけるようなパンチを打つ人だったり、
すべてのパンチを叩き込むように打つのが好きな人であるなら、
コークスクリューの動きは遅くなり、多くのエネルギーを費やして
いるように感じるでしょう。
コークスクリューはそんなふうではなくもっと速く感じるもので、
そのためには、
ヒジをディフェンスのポジションからパンチのポジションまで
ピシッと持ち上げることが大切です。


コークスクリューパンチの秘密 ② 
こぶしを回転させるために広背筋と肩を使う

もう一度いいますが、こぶしに意識を集中してはいけません! 
コークスクリューの効果は、腕のはるか後方、
主に肩と広背筋という、もっともパワフルな筋肉から
伝えるようにしてください。
そのためにしなければならないことは、
前腕とヒジとこぶしを、それらの筋肉と一緒に回転させることです。

腕全体をリラックスさせたら、
広背筋と肩の筋肉を鋭く動かしましょう。
正しく動かせるようになったら、
後はこぶしと前腕を少し締めれば、とてもパワフルで弾きの効いた
コークスクリューパンチを体感することができるでしょう! グローブ


○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

まあ、今回の記事をまとめれば、
「こぶしを意識しない。 とにかくまずは腕をリラックスさせ、
肩まわりと広背筋の力を使ってそのリラックスさせた腕を
全体的に回転させながら放り出す。
このとき、こぶしと前腕を少しだけ締めると
鋭くパワフルなコークスクリューパンチが打てますよ」
と書いてあるわけですが、
おっしゃっていることはシャア・トレーナーの指導とも一致しているし、
間違いなく正しいのだろうと思います。

「でも、じゃあどうやったらそうできるの?」
ってとこが、実はわたしレベルの人間にとっては
非常に難しいところなんで ( ̄ー ̄;
そこんとこがもうちょっと説明されてたらな~って思いました。


そこは おのおので練習を繰り返して体得しましょうね
という前提なんでしょうけれど、
だいたい皆はどのへんで困っちゃうのか?
どのへんの動きが難しいのか?
前腕とヒジとこぶしを肩や広背筋の筋肉と一緒に回転させるって
具体的にはどんなふうにするの?
といったあたりが書いてあると嬉しかったなあ。(←ワガママ)


ちなみに、これは参考にはならないかもしれませんが、
この背中と肩の力で腕を出すというあたりについては、
最近また新しい感覚をつかんで試しているところなので、
次回あたりに書こうと思っています。

| 未分類 | コメント(2)

ヴァルター : ということは、子どもたちが原発の爆発直後にヨウ素剤を服用しなかったということか?信じられない・・・(顔を曇らせ、データを見るためコンピューターに向かう)。 ※日本は異常である

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/5cbe70f3ed0fb1c30cf6ea715e4296f3
福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題「子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう」

2013-06-29 09:20:39 | 放射能汚染



福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題

「子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう」

福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=31290712 より(引用開始)
2011-10-06 15:03 里信邦子 ( さとのぶ くにこ), swissinfo.ch


「低線量被曝でもDNAは損傷を受け、突然変異を起こす。

その結果が現れるのは、さまざまな要因が絡み約10世代も後のことだ。

だが、それは人類にとって大きな問題になる」と、スイスの内科医マルティン・ヴァルター氏は話す。

骨に吸収されるストロンチウム90はベータ線を出すため、内部被曝の測定は不可能だ。

唯一の方法は、子どもの抜けた乳歯を取って置き、それを測ることだ。

乳歯を焼いて灰にすれば測定できる。日本の検査機関では簡単にできるだろう。

核戦争防止国際医師会会議のアメリカの仲間が

1960年代にネバタでの核実験で被曝した子どもの乳歯からストロンチウムが検出されたことを挙げ

「自国の子どもが犠牲になってもよいのか」と当時のジョン・F・ケネディ大統領に働きかけた。

これが核実験停止条約の一つの要因になった。




「人には2種類ある。原発に反対する人と、原発の危険性を知らない人と」とヴァルター氏は言う (swissinfo)



プルトニウムは一度体内に入ると、セシウムとは違いほぼ体外に排出されることはない。

アメリカが何とプルトニウムを使った人体実験を1948年に行っており、

クリントン大統領のときに公にされたので、これは間違いない。

プルトニウムは骨や肺、肝臓などにとどまる。放射線を出し続けるので、がんを引き起こしやすい。



swissinfo.ch : 

放射性ヨウ素について伺います。

8月18日付けの朝日新聞によれば3月24~30日に

いわき市、川俣長、飯館村の1150人の子どもを対象に

甲状腺被曝を調査した結果、その45%が被曝していた。

14歳の男の子が「僕の体には放射性物質が入っているから

ゼロじゃないんですよね。

本当に僕は大丈夫なのか教えてほしかった」と言っていました。

実際のところ、被曝したこの子どもたちはどうなるのでしょうか。

ヴァルター : 

ということは、子どもたちが原発の爆発直後にヨウ素剤を服用しなかったということか?

信じられない・・・(顔を曇らせ、データを見るためコンピューターに向かう)。

スイスでは原発から半径20キロメートル以内の住人は、全員ヨウ素剤を持っている。

それが原発を持つ国の安全対策の基本であり、国民に対する責任だ。

たとえ持っていなかったとしてもすぐに子どもに配るべきだった。

甲状腺に被曝したということは、それがいくら低い値であろうと、

この器官の細胞のDNAがダメージを受けてしまったということだ。

従って、何人かは今後、甲状腺がんを引き起こす可能性があるということだ。

そのため、毎年定期的に超音波でがんの発生を調べていく必要がある。

放射能被曝によって父親の優先遺伝子が損傷されると子どもに病気が現れる。

しかし、もし父親の劣性遺伝子が突然変異を起こした場合、

子どもに受け継がれても、劣性遺伝子なので表面的には何の異常も起きない。

これが、このイスラエルで生まれた子どもの場合だ。

しかし、もし遠い将来この子の子孫が偶然、

同じ突然変異の劣性遺伝子を持った人と結婚し、

劣性遺伝子同士が組み合わさると

さまざまな病気などが発現する可能性が考えられる。

(引用終了)



--------------------------------------------------------------------------------

米国西海岸5州でも

2011年3月17日以降に新生児の先天性甲状腺機能異常が過剰発生

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/710f30b16d6d1a07c8682c5c0a5ab0fc

http://ameblo.jp/x-csvからの情報

(福島事故)アメリカで、甲状腺の大量被爆を防ぐためのヨード剤が配布されていた!2011/03/27記事 アメリカのパスポートをもっている人は、今週金曜日の夕方までに、都内のニューサンノーホテルで、ヨード剤を配布されていたことがわかった http://yahoo.jp/jeMz7u





【ベルラーシの教訓】

チェルノブイリ事故後、

0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村に。

チェルノブイリから180キロ圏内のほとんどの村が消えた。

http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-16cc.html より

大量の放射能が降り注いでしまった東北、北関東。

多くの町の空気線量が0.5マイクロシーベルトを超えている。

僕はチェルノブイリ事故で汚染されたベラルーシの現状を何度かこのブログで書いてきた。

事故後、0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村になっている。

事故の7年後あまりに多くの子どもたちが、甲状腺癌やリンパ癌にかかり、村が閉鎖させられたのである。

チェルノブイリから180キロ圏内のほとんどの村が消えた。

この事実を知って、黙っていられる人間はいないだろう。

東北のほとんどとは言わないが、0.28を超えない町を東北・北関東で探すことの方が困難だ。

癌だけじゃない。0.3マイクロシーベルトを超えれば、心臓発作やクモ膜下出血等のリスクが急に増えることが、報告されている。





福島医大「原発について話すな」と指令。

”大半の大学職員は、自分達のキャリアを守るために見て見ぬふり”

子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3f2f366f236a95253a03f872947478d9

甲状腺の疾患はすでに出現しはじめているが、
癌は潜伏期間が長く、子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう。
成人の場合はもっと後だ。

体重の軽い赤ん坊の出産が増加している。
女児の誕生は5%減少している。これは女性の胎児の方が脆弱なせいだ。
先天性疾患やダウン症児の出産数変化に関してはまだ秘密が保たれている。






福島の子どもたちが甲状腺にシコリ 
「早すぎる」 医学の歴史になかったことが起きている、と警鐘!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6a7debaf51b7a4bd6fe6c93816d7aae4



緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 

今まで見たことのない鼻血を出している子供
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html
投稿者 ポリーテイアー 日時 2011 年 12 月 09 日 18:37:11: trv0OrkwFmReI

緊急事態です。プルトニウムが首都圏全域に飛び散っていました。米エネルギー省国家核安全保障局(NNSA)のデータから判明しました。スプーン1杯で1億人殺せる、悪魔の物質が福島県全域は当然として、放射能の雲に乗って首都圏全域にも飛び散っていました。子供達が鼻血を出したり、ひどい咳に悩んでいるのはこういうα線核種が舞い上がっているからです。何年も住み続ければ、長生きできないでしょう。



医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 

気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c38f994607e6624385826bf7910e6054



品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例

”ベラルーシの医師から直接聞いた” 
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8bd995d496dd3020211e87b6f059b99a



千葉の友人が、移住先の検査で 

”両親含む全員に多数の嚢胞、腫瘍が見つかった。3人揃って鼻血も・・” http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c283406c60b1dd2dbe7d3a22e46693f0



仙台から避難、甲状腺の検査で”のう胞”が見つかった。 
肝臓にも見られたが「空気がたまっているだけ」と
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/00ef5a8271bde6257b82cb6e576046f8

| 未分類 | コメント(0)

メタモリスでのアレ 戦いというものは片方にやる気がなければ成立しないものだったりする ある意味究極の護身術

Brendan Schaub vs. Roberto "Cyborg" Abreu Match (Funny)


時間無制限だったらこんなやり方しても無意味だったからこの試合だけでも時間無制限にすればさっさとサイボーグが一本勝ちしたのにねぇ

まともに試合見ても

眠くなる

だけなので

上に貼った早送り編集された動画を見て楽しんでください

| 未分類 | コメント(0)

ブラック企業の味方 自民党 、「残業規制の撤廃」「首切り自由化」 全てはアホなネトウヨとB層と民間企業ムサシのお陰です

http://tanakaryusaku.jp/2013/06/0007454
「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議


2013年6月28日 18:33 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ Clip to Evernote


 

自民党職員の胸ぐらをつかみ、渡邊氏の公認に抗議する父親の森豪さん。=28日午後3時頃、自民党本部正門前 写真:山田旬=
自民党職員の胸ぐらをつかみ、渡邊氏の公認に抗議する父親の森豪さん。=28日午後3時頃、自民党本部正門前 写真:山田旬=

 
 社員に月141時間もの残業を強いるなどして過労死に追い込んだ居酒屋チェーン店「和民」。創業者で苛酷労働を賛美していた渡邊美樹元会長(53歳)が、参院選全国比例区に自民党公認候補として立候補する。

 過労の末に自殺した元和民社員、森美菜さん(26歳)の両親がきょう、渡邊氏の立候補取り消しを求めて自民党本部を訪れた。

 両親は選挙対策の政治家との面談を求めていたのにもかかわらず、自民党は職員を出して対応した。それも門の外側で、だ。

 あまりにも不誠実な対応に父親の豪さん(65歳)は職員の胸ぐらをつかんで詰め寄った。「どうしてワタミを候補者にするんだ? 私たちは5年間、毎日毎日苦しんできたんだ…」。

 母親の祐子さん(59歳)は、美菜さんの遺影を抱いて夫に寄り添った。「私たちは政治家に会いに来たんです」。もの静かな口調に深い怒りが込められていた。

 「門の外ではなくて党本部の中で(選挙対策の)政治家に会わせろ」。両親と支援者が中に入ろうとしたが、制服警察官がピケを張って入れさせまいとした。自民党本部の正門前は緊迫した雰囲気に包まれた。

母親の祐子さんは娘の遺影を抱いて抗議に訪れた。後ろのプラカードは「和民 殺人企業」。=写真:山田旬=
母親の祐子さんは娘の遺影を抱いて抗議に訪れた。後ろのプラカードは「和民 殺人企業」。=写真:山田旬=

 週刊文春によると、渡邊氏はグループ全社員に配る社内文書で

「365日24時間死ぬまで働け」

「勤務時間にとらわれず仕事をしろ」

と呼びかけている。

 森美菜さん(当時26歳)は、入社後2ヶ月余の2008年6月、抑うつ状態になり自殺。時間外労働が月141時間あったとして、2012年2月、過労による自殺と労災認定された。

 NPO法人・労働相談センターによれば、「娘を死に至らしめたワタミの業務を知る会長、本社の社長、ワタミフードサービスの社長と直接話し合いたい」として、昨年9月ワタミ側に面談を申し入れたが、実現していない。

 参院選後、労働法制の大幅緩和を目指す安倍政権にとって、渡邊氏は是が非でも当選させたい候補だ。渡邊氏が当選すれば、「残業規制の撤廃」も「首切り自由化」も、国民から御墨付きを与えられたことになるからだ。

 「法律違反を重ねて若者を過労死させた経営者が国会議員になる資格があるのか?」。父豪さんの抗議を安倍首相が聞いたとしても意に介さないだろうが、多くの有権者の心には重く響いたはずだ。

| 未分類 | コメント(0)

あなたの知らないケンタッキーフライドチキンの正体 遺伝子組み換えのモンスターブロイラー



http://www2.odn.ne.jp/~cdu37690/gmdehanenasiniwatori.htm
有機消費者協会機関誌より

ジョージ・ライト記者(AP)

訳 河田昌東

美味で健康的な養鶏を目指す科学者らによって作られた「はだか」のチキンに対して動物愛護団体が抗議している。

羽無しチキンの「モンスター」。これは、見かけは奇妙だが、赤い皮膚のブロイラーはスーパーマーケットには受けるだろう。何故なら、これは通常のチキンに比べて成長が早く脂肪が少ないからだ。おまけに陳列棚に並べる前に羽を取る手間がかからない。

この新たな遺伝子組換えで作られた鶏の品種は、イスラエルのテルアビブ近郊のレホボット研究所の遺伝学者アブドル・キャハナーによって作られた。彼によればこのニワトリは通常のニワトリに比べて、暖房による成長障害にさらされにくいので、暖かいところでは早く成長するだろう。 「ブロイラーの成長は暑い時期には極端に落ちるので、暖かい国でブロイラーの肉が高い原因である」。 キャハナー氏は、このニワトリが羽が無く皮下脂肪が少ないので効率良く肉を生産できるし、 養鶏農家が鶏舎の通風のためにファンを使わなくてもすむので環境に影響を与えることも無い、といっている。彼の言うには「羽は廃棄物だ。鶏は捨てられるものを作るために餌を食べているし、農家はそのために電気を無駄に使っている」

動物の権利擁護団体はこの計画を非難している。地球の友のアドリアン・ベッブは「科学者は我々の食べ物を支配し、より安くしようとしている。しかし、その結果は動物にトラウマをもたらし、人々に恐怖を与えるものだ」という。緑の党のスペンサー・フィッツギボンは「これは動物の化け物だ。我々は自然とともに協調しなければならない。自然と対峙してはならない。利益は大事だが動物のためにも良くなくてはならない」といっている。

| 未分類 | コメント(0)

種無しネトウヨ政権安倍自民&御用マスゴミ&御用病院が隠蔽している福島の被曝 甲状腺が蜂の巣になる!異常! 福島医大はヤブ医者の集団

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d6a3e5a3cf9f72b5d4797eed3f905add
恐ろしいことだ、、。甲状腺の半分が「ハチの巣状」になっている!これは放射線に関係あると考えるのが常識

2013-06-27 23:55:29 | 放射能汚染



恐ろしいことだ、、。甲状腺の半分が「ハチの巣状」になっている!

これは放射線に関係あると考えるのが常識

元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」
福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/296.html より (引用開始)
投稿者 天下万民 日時 2013 年 6 月 26 日 12:48:43: icvBmcVGYoU6M

-「私の検査としては、とくに観ていって問題がなさそうなら15分よりすこし前に終わる。なにか詳しく見てゆく必要があれば15分をオーバーする。そんな感じなんです。それで観た結果なんですが、とんでもないことを発見しました。診療所に来る患者さんに5ミリ、1ミリ、1ミリ以下ののう胞がある-
1876to1945 2013-03-31 12:55:21

-「これはほんとに驚いたんですが、まず嚢胞が30%くらい出てくる。県の検査でも35%。お話した県の短い検査では1、2ミリのものはおそらく見逃してると思うんですが、我々と医大とののう胞の数は検査では違いがありませんでした。ところが違うところが出てきた。―
1876to1945 2013-03-31 13:00:00

-その30%の約半分に、細かな嚢胞がぼこぼこぼこぼこ、無数に散っているんです。私なんかは”ハチの巣”みたいだと言うんですが、こんなものは今まで聞いたことがなかった。しかしそれが最近ですよ、えーとあそこの、神戸。神戸のある診療所さんがやはり福島から避難してきた子供を検査しました。―
1876to1945 2013-03-31 13:03:25



その神戸のお医者さんも

ハチの巣の報告をしていて、”これは一体なんだ”と

-「その神戸のお医者さんもハチの巣の報告をしていて、”これは一体なんだ”と。甲状腺の中の半分がですよ。ヨウ素は半減期が八日ですが、甲状腺全体に散って、全体になんらかの変化が起きてもおかしくない。甲状腺の半分がハチの巣状になっている、これは放射線に関係あると考えるのが常識なんです-
1876to1945 2013-03-31 13:11:00



「ハチの巣状」になった甲状腺の問題。

蓄積したヨウ素が甲状腺の構造を変えてしまっている可能性

―松江氏は言った。それがなにを意味しているのか、松江氏、そして杉井氏もこの問題について同じ発言をされた。杉井医師の言葉を借りれば「ハチの巣状」になった甲状腺の問題。それは蓄積したヨウ素が甲状腺の構造を変えてしまっている可能性がある、というのだった。―
1876to1945 2013-03-13 15:56:31



高校生が心筋梗塞で死ぬ、こんなことは普通は考えられない。

放射能の影響と考えるのが医者として常識

-心臓病、心臓発作に関して、これは直接患者さんは来ていないんですが、うちの近所で高校生がつい最近心筋梗塞で死にました、という話を二回ほど聞きました。高校生が心筋梗塞で死ぬ、こんなことは普通は考えられない。放射能の影響と考えるのが医者として常識なんです。-
返信 RT お気に入り 1876to1945 2013-04-01 12:54:06

(引用終了)



**上記記事コメントから



福島医大の検査はヤブ検査

 福島医大の甲状腺検査・・・1、2分

 東京都リハビリテーション病院 甲状腺超音波 20~30分

08. 2013年6月26日 16:06:43 : gaKaVynbXk
>福島医大の甲状腺検査・・・1、2分で終わる。

私の検査としては、とくに観ていって問題がなさそうなら

15分よりすこし前に終わる。

なにか詳しく見てゆく必要があれば15分をオーバーする。

どちらが正しいか、以下のサイトを参照すれば一目瞭然です。

福島医大の検査はヤブ検査。

>検査科 超音波検査のご案内 | 荏原病院
甲状腺超音波 15~20分
http://www.ebara-hp.ota.tokyo.jp/bumon/kn_02_3.html

>生理検査 - 東京都リハビリテーション病院
甲状腺超音波 20~30分
http://www.tokyo-reha.jp/unit/drug/physiology.html

>Thyroid and Parathyroid Ultrasound
The test takes about 30 minuteshttp://www.webmd.com/a-to-z-guides/thyroid-and-parathyroid-ultrasound



放射線治療によって、

組織がのう胞退化を引き起こす例は知られている

10. 2013年6月26日 17:31:06 : gaKaVynbXk

のう胞は、組織の退化反応と言える。

福島の場合、その退化の原因であるのは、放射線を出す放射性物質だと思う。

放射線治療によって、組織がのう胞退化を引き起こす例は知られている。

>An experience in this case and review of literature suggest Hodgkin's disease involving the thymus gland frequently predisposes to cystic degeneration especially following radiotherapy, ・・・
ソース
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/3838082




自分の子供がそうなったと想像してみてもらいたい。
私はこの国が情けない。

34. 2013年6月27日 12:47:06 : HwukBi4fIR
自分の子供がそうなったと想像してみてもらいたい。
私はこの国が情けない。




恐ろしいことだ、、、。

40. derida443 2013年6月27日 15:34:46 : Rd5LIZ4RzScjI : 65amMSYk3A

恐ろしいことだ、、、。このままのデタラメ診察と、

政治の右傾化と隠蔽で多くの子供が健康被害に遭うのだろうか、、。

それも報じられずに裁判も不可能になってしまうのだろうか、、、。

現代の国家とはとても思えない。

| 未分類 | コメント(0)

今 色々ニュースが流れているがフクシマの被曝について語ったニュースはゼロ

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/bb9bb80c20d40de52026b74dc48fad8c
鼻血3.11以降4ヶ月内に7回立て続けに出た。産まれて初めて。量はタオル一枚濡れるくらい、鮮血

2013-06-27 12:20:12 | 放射能汚染



鼻血3.11以降4ヶ月内に7回立て続けに出た。

産まれて初めて。量はタオル一枚濡れるくらい、鮮血

【健康調査報告】★ちいさな気づきで子どもを救おう!!プロジェクト★
http://ameblo.jp/kodomotomirai/entry-11069157525.html
2011年12月14日(水) 子供と未来をつなぐ会・町田

低線量被ばくの可能性が考えられる気になる症状調査★

(2011.10.20~11.16子どもと未来をつなぐ会調査資料)

■3歳 男 町田市在住
鼻血を頻繁に出す。7月、9月と原因不明(血液検査異常なし)の熱が1週間続く。
10月、手の爪が二本根元から剥がれる。その後も数本剥がれる。痛みなし。
311より、飲料水はハワイウォーター。野菜や米もミネラルウォーターで洗っ
ています。野菜は西日本産オンリー。魚、肉、卵、乳製品は一度も摂取して
いません。外食もこだわっているお店のみです。

■4歳 女 多摩市在住
微熱が数ヶ月続いています。下痢もかなり長く5ヶ月続いています、病院か
ら整腸剤を処方され服用していますが、治りません。口内炎と足の腫れ。発疹、
病院からステロイドを処方されていますが治りません。倦怠感というか、すぐ
寝転んでぐったり。

■6歳(事故時5歳) 男 町田市在住在園
3/11~3/18 町田市の自宅から一度も外出せず、窓開けず、エアコン
入れず、洗濯物も家の中。
3/19~5/3 和歌山県へ避難  5/4~7/25 町田市在住在園
7/26~8/27 和歌山県へ避難  8/28~現在 町田市在住在園
産まれてからこれまでほとんど鼻血を出さなかったのに、3・11後、10回
以上鼻血を出しており、そのうちの3回は(5月6月7月)25分から30分間
鮮血の鼻血が水道の蛇口を全開にしたように大量に出るのです。仰向けには
寝ていられず、トイレに垂れ流しの状態で止まるのを待ちました。今現在、
鼻の奥に茶色の膿が溜まり、中耳炎が2ヶ月半続いています。耳鼻科に通い
抗生物質など処方され服用し続けています。
8月中旬くらいから10月中旬まで右の耳がほとんど聞こえていなかったみた
いなんです。「最近、名前呼んでも、返事しないな~!そういう年頃なのか
な~!」と思っていたら、鼻血と鼻水が鼻の奥に固まって中耳炎になり右の耳
がほとんど聞こえなくなっていたのでした。やっと、今、治りかけて来ました
が、まだ、薬服用し通院中です。
下痢もよくしています。治ってはなりの繰り返しです。

■9歳 男 町田市在住
鼻血3.11以降4ヶ月内に7回立て続けに出た。産まれて初めて。量はタオル一
枚濡れるくらい、鮮血

■6歳 男 町田市在住
口内炎が3回できた。3.11後、産まれて初めて。

■9歳 女 多摩市在住
震災後、約2ヶ月間、抜け毛が凄かったです。毎日、朝、洗面所の前は以前
と比べ、落ちている毛が半端ではなく、毎日、ブラシには、びっしり毛が
ついていました。本人も、はげてしまうのではないか?と心配していたそう
です。
後日談。当時は季節の変わり目だから抜け毛が多いのかな?くらいにしか
思っていませんでした。

■7歳 男 町田市在住
夏休みから、二回 口内炎 一週間程 食事出来ず ゼリーなどで 栄養とる、
病院では風邪だと診断、こういう風邪は産まれてはじめて、、、以前から
喘息はありましたが、治まっていました、311後から少しつづ酷くなり、
11月からとても酷く産まれて初めてステロイドを処方されました。

■4歳 女 町田市在住
三回口内炎 今現在進行中 産まれてはじめての事、、、

■8歳 男 町田市在住
3.11以来、夜中によく鼻血を出し、布団が真っ赤に。ある時は3日間ほど連
続で出したことあり。一度は夜中にずっと血が止まらず、ティッシュが何枚
も真っ赤になる。そんな症状がなんどかあった。血は鮮明。塊のようなもの
が出た時もある。
鼻血がでた時は、東京都の放射線量あがった時やその翌日でした。あの連続
して止まらなかったときがそうでした!その前にも2回ほど同じ状況があり
ました。

■13歳 女 横浜市在住
生理が月に2回ペース5月より

■7歳 男 横浜市在住 町田市通学
熱が1週間下がらず処方された抗生剤効かず。目の下にクマ、充血、9月に
入って頻繁に

■12歳 男 相模原市在住 町田市通学
311以降 4月5月、鼻血を頻繁に出すようなる。三日間連続夜になると出た時
もありました。 とにかくいつもより、体が疲れるらしく良く寝ていた。寝て
いる。

■11歳 男 川崎市 町田市通学
前々から気管支は弱く何かあると必ず咳がひどくなります。今回は前回の台風
後から喉の調子が悪く咳がとまらない状態に、、、熱はなく元気だが粘膜に
異変あり。

■6歳 女 町田市在住
夏頃、生まれて初めて口内炎ができる。鼻血もほとんど出た事がないのに、
6月頃連続で出していた。(311より、飲料水はハワイウォーター。野菜や米も
ミネラルウォーターで洗っています。野菜は西日本産オンリー。外食もこだ
わっているお店のみです。)

■11歳 男 町田市在住
311後、急に鼻血が増えた。もともと鼻血体質の子どもだが、夏の暑いとき、
興奮したときなどに見られたくらいで小学校低学年を境に減ってきていた。
現在の鼻血は量も出かたも明らかに異なる。週に1、2度。静かに座っている
とき、就寝中などに突然、血をこぼしたように出る。ティッシュ20枚以上は
使う。下痢。おさまったりまた出たりと、波がありながら繰り返している。

■9歳 男 町田市在住
4月の半ばに鼻血。もともとまったく鼻血を出さない子だったので驚いた。
鼻血は今、ひと月に数回。回数と量は少ないが、原発事故前とはまったく違
う様子なので、何か起きているのは明らか。4月後半にやたらにまぶたが重く
閉じてしまう感じ。昼間の活発な時間帯なのに、目が重く感じるため、何回
も目をぎゅっとまばたきし、重さを振り払っていた。同じ様子は6月、8月に
も見られた。倦怠感。

■10歳 男 川崎市在住 町田市通学
夏休みに下痢が3週間以上続く。今まで、お腹の風邪なら治りがけに、又は
同時に鼻水や咳がでていた。心配になり食事を減らしたり、お粥にしたりし
たが下痢だけ続く。1日に20回以上トイレへ。元気ではあったのでホメオパ
シーを与えていた。
今も治ったと思うと下痢を3日間ぐらい続けておこす。風邪の症状はない。
前回の台風のあとも1週間くらいつづいた。

■6歳 男 多摩市在住
昨年までは鼻血を殆ど出したことなく、一年に一回あるかないか。今年は5月
ころから既に5~6回鼻血。ちなみに、3月と8月は東京を離れました。

■4歳 男 横浜市 町田市通園
四月に生まれて初めて鼻血を出す。それからずっと、量は多くないが、月に何
度か鼻血が出る。八月中はずっと広島に滞在。その間はすこぶる健康。横浜に
戻ってきてしばらくしてから、ずっと今日まで咳や鼻水など風邪や喘息っぽい
症状が続いている。薬をもらうがあまり効いている感じがしない。3月16日から
4月1日までは都心を離れていました。

■5歳 女 多摩市在住
大量の鼻血がでました。止まらなくて深夜救急に電話したくらいです。
花粉症と重なっていたので その時はなんとも思わなかったのですが よく考え
たら低線量被ばくの症状だったのかもしれない。アトピーがいつもより酷い。

■9歳 男 町田市在住
アレルギー体質で、もともと季節の変わり目などには寝起きの時間に咳、鼻水
が多かったが、4月頃から毎朝、鼻水が出て、咳の頻度も増えた。

■6歳 男 町田市在住
まるきり治っていた、喘息の症状が、ちょっぴり痰が出たりして咳している。
生まれてから鼻血という症状を出したことのなかった子が、3.11後に鼻血初
体験がありましたね。

■2歳 女 横浜市
頻繁に鼻血を出しています。耳鼻科に行っても鼻の中に傷がなく医者も首を傾
げるばかりで、9月位からず~と咳をしていて今、血液検査の結果待ちです。

■5歳 女 横浜市
咳が続き顔にむくみがでる。

■7歳 女 川崎市
9月位から咳が長く続いています。元々気管が弱く喘息とアレルギーがあります。

■6歳 女 町田市在住
もともと鼻血はよく出す子ですが、今年は明らかに多いです。夜中に鼻血で
起きることが多く、最近はそれにも慣れ、一人で起きてすぐにティッシュで
さっと押さえることができるようになりました。8月5日夏祭りの日に鼻血
をたくさんだし、あとからその日、放射線量が高かったことを知りました。

■2歳 女 荒川区在住
2ヶ月間下痢が続いています。病院から整腸剤を処方され服用していますが、
治らず。

■3歳 男 町田市在住
喉の痛みを訴えたのですぐに病院で受診したら、肺炎と診断、入院しました。
こんなことは産まれてからはじめてです。

■8歳 女 多摩市在住
もともとよく鼻血を出しますが、4月・7月の2回の鼻血はいつもより多く出て
マクラ・シーツが血の海でした。

■7歳 女 町田市在住
3週間ほど微熱がつづいている。朝下がって、夕方になると上がるを繰り返し
ています。

■14歳 男 町田市在住 東京都新宿区大久保通学
震災後、学校は春休みが終わるまで、休ませていました、3月13-17日、
22-26日までヨウ化カリウムを服用。
外出はしなかったです。震災長後から食材は関西以南のものを購入、水は
ペットボトル購入後、3月末から逆浸透膜浄水器、3月末からアップルペク
チンを飲ませていました。弁当(産地を選んだもの)。
9月26日から、校庭で体育祭の練習が始まる。9月31日、体育祭前日、
発熱とめまい、気分が悪くなり、早退。学校の養護教員に確認をしたところ、
この日に保健室を訪れて早退した生徒は7名。それぞれ、症状が違うため、
感染症の可能性は低いと思うと言われる。翌日の体育祭は参加させなかった。
その後は1-2日で回復し、現在は目立った症状は出ていない。但し、4月
から身長が1cmも伸びてなく、5kg痩せている。

■12歳 男 町田市在住通学
震災後、学校は春休みが終わるまで、休ませていました、3月13-17日、
22-26日までヨウ化カリウムを服用。
外出はしなかったです。震災長後から食材は関西以南のものを購入、水は
ペットボトル購入後、3月末から逆浸透膜浄水器、3月末からアップルペク
チンを飲ませていました。給食(4月から、牛乳と魚介類は除去)
9月27日 鼻血
10月 2日 鼻血
10月12日 鼻血
10月17日 鼻血
目の下にクマ、倦怠感、顔色が悪い。
アレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎は9月ごろから頻繁に起こる。
(アレルギー性結膜炎と鼻炎症状は昨年も同様にありました)
目立った症状は2学期に入ってから出てきています。
毎年アレルギー性鼻炎はもっているものの、鼻血に関しては幼稚園以来久し
ぶりに連発しています。身長は著しく伸びています。

■8歳 男 町田市在住 町田市の小学校に在学中
7月頃から、鼻血を出すようになった。最近は、落ち着いているが、鼻は
ただれている。鼻血は7月から10月の間に、10回くらい出ていて、
7月が一番多く、3日連続出たり、間を置いて、時々鼻血を出す。という
状態。
現在は、鼻の粘膜が炎症しているのか、粘着性のある鼻水が鼻の中に溜まっ
ていることが多く、全体的にただれている感じ。

■8歳 男 町田市在住 町田市在学
気になる症状は、風邪の治りが遅い(鼻水がなかなかとまらない)

■2歳 女児 墨田区墨田在住 墨田区東向島通園
夏あたりに3日くらい連続して夜中に鼻血を出しました。あまり鼻血など
出したことがなかったので、ちょっと気になりました。4月には肺炎を煩
いました。当時私はまだ放射線の影響について疎く、後になって放射線量
が高いとわかった錦糸町の公園で、のんきにお花見して遊ばせていた1週間
後くらいの発症でした。

■9歳 男 町田市在住・在学
6月頃から現在(11月)まで青あざが頻繁に出来る。6月~7月倦怠感。
9月鼻血数回、口内炎を繰り返す。
青あざの件で小児科を受診しましたが心配ないと言われました。

■6歳 男 町田市在住・在学
4月:鼻血が1週間続けて出る 5月:微熱が続く、嘔吐下痢、その後
食欲不振が1ヶ月半続き、その間は白米と果物しか受け付けなかった。

■7歳 男 町田市在住通学
3月帯状疱疹
8末から咳(もともと喘息でしたが)鼻水10月半ばまで続く
9月とびひ
10月末から寒くなってきたからかおねしょがひどいです。

■4歳 女子 町田市在住
6月桑の実を食べひどい下痢(昨年までそんなことはなかった)
9月とびひ・鼻水など風邪症状
10月最近おねしょがつづく
目の下のくま
簡単な尿検査で血が少し混じっているので再検査となってます

■7歳 男 町田市在住通学
原発事故以前は鼻血を出したことがなかったのに、5月以降十数回。
出るときは3日連続とか、1日2回とか出る時もある。よく「口内炎が
しみる~」と言っている。「子供のくせに 口内炎になるの~?」と
笑い飛ばしていたけれど、

■7歳 男 所沢市在住
口内炎がかなり出ています。食生活を見直していますが、未だ減りません。
痛がりませんが、現在は4つ。口内炎はまったくなかっただけに、放射能
と関係があるのかと感じます。

■6歳 女 所沢市在住
口内炎がかなり出ています。食生活を見直していますが、未だ減りません。
痛がりませんが、口内炎はまったくなかっただけに、放射能と関係がある
のかと感じます。

■6歳 女 神奈川県川崎市
数週間鼻血が止まらず

■8歳 女 神奈川県川崎市
数週間鼻血が止まらず

■12歳 女 神奈川県川崎市 
数週間鼻血が止まらず

■15歳 男 町田在住在校
湿疹をかきむしっているうちにとびひになってしまいました。小さい頃
にはよくとびひになりましたが、ここ10年くらいはなっていませんでした。

■5歳 女 町田市在住
7月末から2ヶ月以上咳が続いている。10月になって治まってきたと思っ
たらまたでるように。8月の夜中は吐きそうになるほど激しく咳込み、何度
も起きる。病院で抗生剤、咳どめを処方されるがあまり効かず、原因よく
わからず。
食材はなるべく西日本のもの、放射能検査をしているもので気を付けている。

■1歳 女 町田市在住
8月から今まで2ヶ月以上咳がとまらない。寝ている時も咳込み、起きて
しまう。8月は呼吸も辛く、吐くことも。
同じく食事には気を使っている。母乳も与えている。
二人とも今までこんなに咳が続くことはなく、明らかにおかしい。

■8歳 男 町田市在住
7月の半ば頃から末にかけて多い時週に3日鼻血を出していた。
8月に入って以降はほとんど無い。現在(10月末)咳が出ているが、毎年
恒例のことなので低線量被曝由来のものか判断が難しい。

■ 4歳 男性 多摩市在住通園
ウンチをして、お尻を拭くと血液がついていることが、事故後五回くらい。
便に混じっていることもある。それまではなかった。お尻が切れているわけ
ではない。病院に行き検査をしたが、ばい菌が出てこない。因果関係が
はっきりしているわけではありませんが、事故前には見られなかった症状を
書きました。

■6歳 女 多摩市在住
震災後3月21日、市川市から多摩市へ転入。ちなみに3月13日は卒園式でほと
んど外出していました。栃木の鹿沼市と言うところで一日過ごして鼻血を
出しました。11月始めに尿道炎発症。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。
震災時に市川市にいたので、長袖もマスクも強制されず、しかもフクシマ
からの風をまともに受けただろうという位置ですからダメージは軽くない
と思います。

■8歳(事故時7歳) 女 流山市→岡山県総社市(5月~)在住通学
自宅はホットスポットでしたが、5月に母子疎開をしたため、流山にいた
のは1ヵ月ちょっとです。
その間にあった娘の体調の変化を書きます。
・事故後すぐ(3日後くらい)避難先の福岡で発熱。39度近い熱。症状
は熱のみ。3日ほどで下がる。
・4月末頃から、顔の色が黒くなる。両目のまわり~鼻筋~口のまわり、
とTゾーンにクマというか、黒くなりました。
・4月末頃から、遊んでいるとすぐ疲れて、横になるようになった。
*いずれも疎開後、治っています。疲れやすさは7月頃まで続き、疎開先
の学校で遅刻・早退・欠席・保健室が多かったです。

■8歳 女 流山市→福岡市
・流山にて(3~7月):
3月下旬より口内炎多発、手のささくれの増加、咳。
5月より(8月末まで)長引く微熱・目の痒み。
6月より、膝の中の痛み数回、鼻の痒み・鼻水、目の痒み・充血・瞼の
裏側に膿3回。
血液検査(微熱)・アレルギー検査(痒み)を受けるも異常なし。
7月末、夜中に大量の鼻血(どろ~んとした血の塊を含む)
その他、頭痛、軟便、すねに紫斑、つま先にほくろ状のもの発生、左胸の
痛み数回、蚊にさされた跡数か所が直径4cm位に腫れる。
・福岡移住後(8月~):
微熱の回数が減って行き、9月初旬には平熱に戻る。
目と鼻の痒み・頭痛は移住後すぐになくなり、その他の症状も8月中に収
まる。
8月初旬に鼻血1回、11月初旬に大量の鼻血(血の塊含む)3回
左胸の痛み数回。

■5歳 女 町田市図師町在住 町田市上小山田町通学
夏頃から、口内炎が月に一度から二度できる
また、口のまわりにもポツポツがときどきできる
3.11の日は、実家の静岡県三島市にいました
その二週間後からは、ほとんど町田市図師町です

■9歳 女 町田市在住 都立町田の丘学園通学
元々クレチン症という甲状腺ホルモンの病気を持っているので影響が出や
すいのかもしれませんが、ここ5年くらい症状が安定していたのに、震災
以降値が悪く薬の量が増えました。

■2歳 男 川崎市在住
目やにがひどくなった

■2歳 男 町田市
肌がカサカサになった

■4歳 女 横浜市
鼻血が酷く出るようになった

■胎児 (町田市の助産師の話)
311以降9月10月あたりに出産予定していた方が3人流産・死産しました。
最近、4月5月出産予定の方が3人流産しました。
助産院は数が少ないのでなんともいえませんが。
今まではこんなに続きませんでした。
クリニックの医師も最近多いなあとつぶやかれておりました。
逆子に関しては、311直後2人続き、しばらくして戻りましたが、回りの友達
にも「逆子になったんです~」って会話が多くなったようです。

■胎児 40歳代 女 川崎市
出産予定日10月だったのが早期出産でした!三ヶ月も早い出産でした。未熟
児でしたが、今は母子ともに順調です。一子二子は予定通りの臨月出産でした。

■40歳代 女 多摩市在住
震災後2ヶ月間原因不明の咳、喉の痛み腫れているような違和感がありました。
頭痛もありました。それまでは頭痛で悩まされることはなかったのですが。
動悸も激しかったんです。それまでは、動悸はたまにありましたが、あのとき
は異常なほどでした。私は5才のときに心臓の手術をしたので、多少、人より
も弱いです。バズビー教授がセシウムは心臓にたまり、不整脈を引き起こすと
最近言っていたのをきいたので。

■40歳代 女 横浜市
倦怠感、めまい、頭痛が続く

■30歳代 女 町田市在住
元々甲状腺に異常があって、ホルモン薬を飲んでいるが、放射線量が高かった
時、野外ではくらくらとめまいがしました。

■46歳 女 川崎市
もともと喉、はなが弱い。しばらく喘息から遠のいていたが3.11から喉がよ
くなく、舌に常に何か薬物のような味があった。5月連休新潟ほとんど石川
県の海岸沿いに帰省その際は舌の異変なくなる。夏沖縄に行った際にはまっ
たくなくなった!また台風後、町田市にある学校グランドを掃除した後から
喉に異変あり、鼻から大量の鼻水くしゃみ止まらず、その後日夜中息ができ
なくなり夜間救急に行く。そのあと、土壌検査の際に土をいじり、葉を
さわっている、、、その夜からくしゃみ、喉に異変、その後声がでない、、、
いつもの喘息とは違う感じ医者には咽頭炎といわれる。

■43歳 女 川崎市
目が重くなる感じ。昼間の、眠くもない時間帯に、無性に目が重くなる感じ
がある。以前はまったくなかったことなので、何か異変が起きていると感じる。

■45歳 女 町田市在住
13年位前に甲状腺の炎症をおこした事がある。前回の台風の後、体がだるく
て、どうしたらいいかわからないほどの症状。熱は38度くらいでた。風邪か
と思っていたが、何かが私の体のなかで起きているのかと思うほど、肩から
首、背中までいたくてだるい日が1週間ぐらいつづいた。娘がある日私の首を
触って耳の下あたりに手がきたときに、とても違和感を感じ、自分で触って
みたら、腫れていた。以前、甲状腺が腫れたことがあるので、これが肩や首
などの凝り、痛み、だるさを起こしていると納得。
昨日から腫れがひき、体のだるさもなくなった。甲状腺の治療薬はムーン
フェイスという副作用があり、経験しているので絶対服用したくないと思っ
ていたので安心したけど、放射能の影響なのかと心配になった。

■30歳代 女 横浜市
数日間声がかすれ出なくなる症状ありました。

■39歳 女 町田市在住
311後、喉の異常、痛み、イガイガが続く、痰がからみ、咳がよくでる。
産まれてから40年近く頭痛を経験した事がなかったのに、酷い頭痛が続く、
311前より体温が高く微熱が続く。体がだるい。下痢が起こったり治った
りの繰り返し。

■45歳 男 川崎市
自治会の美化清掃で草むしりなどした、そのあと、家の周りに溜まった落ち
葉など二時間以上掃除したあとから咳がとまらない日が一週間以上続いた。

■40歳代 男 多摩市在住
手術で1年半前に胃切除、術後快方へ向かっていたところ原発事故後下痢が
増えてしまいました。

■30歳代 女 多摩市在住
白血球数の低下、これは幅があるからたまたまかもしれないけど、今回初め
て血液検査で経過観察に引っかかりました。昨年12月4000/μl・今年2月
6100/μl→今年10月3100/μl)と下痢の頻度も増えています。

■45歳 女 町田市在住
4月から左側の喉に痛みと違和感。耳鼻咽喉科で診察受けましたがノドに
炎症等はないとの所見

■39歳 男 町田市在住
同じく咳が2ヶ月続いている。痰がなかなか治まらない。ひどく咳込むと
吐きそうになる。

■38歳 女 町田市在住
震災直後、皮膚に激しいかゆみのあるブツブツが腕、足にできた。
3月4月は外に出ると頭痛がした。今まではほとんど頭痛はなし。

■27歳 男 多摩市在住
血尿 血の塊がでる

■27歳 女 新宿区在住
手足口病が治らず1ヶ月経過

■30歳代 男 多摩市在住
心筋梗塞で死亡

■56歳 男 多摩市在住
検査結果異常なしだったのに数週間後、心筋梗塞で死亡

■40歳代 女 埼玉県赤羽在住
急性白血病 1週間後死亡

■40歳代 女 神奈川県川崎市
肺炎で入院 その後 逆流性消化器炎。通院中

■47歳 女 町田在住
6月くらいに庭の木の剪定をした後、小鼻におできのようなものができました。
普通のおできと違って膿ができず、さわるととても痛かったです。こんなお
できは初めてでした。まず、左にでき、それが治るころ右にできました。そ
れらは1週間くらいで治りました。同じ頃、右の耳が時々痛かったです。それ
も、数日で治りました。マスクもせずに剪定した枝などを抱え込んでいたの
で、これらは放射能のせいかと自分では思いました。また、9月にひどい唇の
荒れと口内炎がありました。

■43才 女 杉並区在住
8月頃から爪が脆くなる短くきっても2枚爪になり、割れたり欠けたりする。

■37歳 女性 多摩市在住
3月に、白目が出血、5月にひどい血尿と膀胱炎→尿がひどく汚れていると言
われ検査をしたが、ばい菌が出てこない。10月にひどい口唇ヘルペス。
因果関係がはっきりしているわけではありませんが、事故前には見られ
なかった症状を書きました。

■65歳 男性 多摩市在住在勤
4月に咳がなかなか治らず、気管支炎。9月に蕁麻疹。
因果関係がはっきりしているわけではありませんが、事故前には見られなかっ
た症状を書きました。

■33歳 男 多摩市在住
ゴールデンウイークあたりからしばらく声枯れが続きました。また10月下旬
からのどの痛みがあるみたいです。症状は311以前には経験したことはあり
ませんでした。

■33歳 女 多摩市在住
8月に断乳をして9月10月と順調に生理が来ていたんですが、11月に入って
から不正出血が断続的にあります。
ちなみに、3/20~5月中旬、6月末~9/14まではこども二人は大阪の実家に
行っていました。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。

■43歳 女 多摩市在住
震災後3月21日、市川市から多摩市へ転入。毎月半分位の期間、口内炎が
あります。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。
震災時に市川市にいたので、長袖もマスクも強制されず、しかもフクシマ
からの風をまともに受けただろうという位置ですからダメージは軽くないと
思います。

■31歳 女 流山市→岡山県総社市(5月~)在住通勤
・事故後、1ヵ月近く続いた下痢
・ほくろが増えた(気がする)
*下痢は、事故後、まわりの大人で多かったです。

■40歳代 男 流山市在住
・事故後、下痢が続く
*下痢は、事故後、まわりの大人で多い

■20歳代 女 多摩市在住 福島でボランティア活動
福島県浪江と飯舘村を1日ボランティアで巡回し南相馬に戻った後、爪が
痛みもなく根元からはがれました

| 未分類 | コメント(0)

他人に厳しく自分に甘いネトウヨマスゴミ辛坊治朗 生きて虜囚の辱めを受けずはどうした?

6d6f2259.jpg

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/03633fe3090438722e5713cfdc496dac
ナンガパルバット国際登山隊の惨劇、辛坊ヨット遭難の無残

2013年06月27日 | 社会





『パキスタン観光業を壊滅させた米軍無人機の攻撃』

アメリカの無人機によりパキスタンタリバン運動(TPP)武装勢力のナンバー2ワリ・ウル・ラフマンが殺害され、武装勢力による報復攻撃が心配され首都イスラマバードなどパキスタン全土が厳戒態勢にはいっていた。
エベレストに次ぐ世界第二の高峰K2があるパキスタン北部のカラコルムはヒマラヤ山脈の西端に位置するのでモンスーンの影響が比較的小さく6月は最適の登山シーズンで有り日本からも複数の登山隊がパキスタン入りするが、今夏は雪が異常に多くて大変な登山が予想されていた。
6月23日未明(夜12時頃)、パキスタン北部のナンガパルバット(8126m)登頂を目指すウクライナなど東欧の著名なトップクライマーからなる国際登山隊のベースキャンプを『タリバンの一派』とされるテロリストが襲撃、外国人9名、パキスタン人ガイド1名が射殺される。襲撃した武装勢力十数人はパキスタンの憲兵隊の制服を着ていたとされています。

『魔の山、ナンガ・パルバット』

ナンガ・パルバットはウルドゥー語で裸の山の意味で、その周囲に高い山が無いことに由来する。高さこそ世界9位だが南側のルパール壁は標高差4,800 mと世界最大の標高差と屈指の登攀難度を誇る。
1953年に伝説の男ヘルマン・ブールが初登頂するまでにドイツ隊など多くの遭難者を出したことから『魔の山』とか『人喰い山』と呼ばれていた。
1970年ナンガ・パルバットのルパール壁登攀に成功した天災クライマー、ラインホルト・メスナーは凍傷で足の指を7本切断、実弟のギュンター・メスナーは死亡している。
現在、冬季登頂に成功していない8000m峰はナンガ・パルバットとK2のみとなっている。
エジプトの著名な観光地であるルクソール神殿の外人観光客をイスラム過激派が襲撃したり、登山者でもベースキャンプまでの移動中の街道筋で強盗にあった例はあるが、今回のような交通手段が極めて限られた山中にある登山キャンプが襲撃された例は初めての出来事であった。
費用対効果とか、犯行後の安全な逃走を考えれば、今回の事件はにわかには信じられない不思議な出来事である。

『如何考えても算盤が合わない襲撃場所の怪』

事件後、ギルギット・バルティスターン州の治安が確保出来ていないと、現地ギルギット・バルティスターン州の警察総監などが左遷されたが、『テロ??』を未然に防ぐのは至難で今回の事件が『TPPの犯行声明』が出ているとしても、純粋にテロだと言い切れるかまことに怪しい。
あと2週間でイスラム教で最大の宗教行事であるラマザン(断食月)が始まる。
警察(治安部隊)は37人の容疑者を検挙した言うが地元ディアミール地区は『殺人犯を早く逮捕せよ』と商店街を閉めてストライキをしている。
BCで寝込みを襲われ、からくも難を逃れた約40人はイスラマバードに下山する。ナンガパルバットは8000m峰の中では比較的下界に近くジープを降りてから3日でベースキャンプへ到着出来るので、予算に余裕のない東欧圏や中国に人気がある。
しかし武装したテロリスト十数人が3日も歩いてBCに行ったとは到底想えない。
徒歩の山道も一本道ならジープ道も一本道で同一。多分入山に利用したジープも襲撃したテロリストと襲撃された登山者とが同じジープなのです。
パキスタンの携帯電話は物凄く安いし誰でも持っているので地元民がBCに向かう報道のような目立ちすぎる集団を目撃すれば直ぐに誰かに通報される。地元民でないなら道案内のガイドはと疑問は尽きない。
襲撃後に何日も歩いて逃げているが目立ちすぎるし時間がかかる。半砂漠地帯なので集団で移動していれば上空から丸見えで逃げ切れないのです。
何れにしろ捕まって仕舞う危険が高すぎるので、普通なら不便なBCではなくて移動の途中の道路で襲うのがこの種の事件の常道である。
今回だけが異常で異質で無茶苦茶なのです。辻褄が合わない。
このディアミール地区の人間の荒々しさは半端ではないから米軍無人機による攻撃で観光業が壊滅したとして軍のキャンプの襲撃は有り得るだろうが、唯一の現金収入源であるヒマラヤ登山のベースキャンプ襲撃は考えれれない。
登山隊と現地住民との間に抗争が有ったとのニュースは何処にも無いので、基本的に襲撃した連中は地元とは無関係の外部の余所者であろう。
それなら尚更のこと、テロリストの襲撃場所の選定が最悪で有り、不思議なのです。

『テレビキャスター辛坊治朗のヨット遭難事件』

2013年6月21日読売系列のフリーキャスター辛坊治郎(57)のヨットが日本から1200キロも離れた太平洋上で浸水沈没。
遭難救助には海上保安庁の航空機と巡視船がまず救助に出動、海保からの災害派遣要請で、海上自衛隊も救難飛行艇US-2など計4機が出動出動する事態になった。
費用は4000万円程度と思われるが海上保安庁と自衛隊なので全額公費で賄われ個人負担分はゼロである。
辛坊治郎らの今回のヨットでの太平洋横断は、もともと出航時点に無理があった。
辛坊自身のブログで、出航直前の2013年6月14日に、舳先に少量の漏水が見つかり、応急処置をしたと書き込まれていた。ヨットによる太平洋横断を『ちょろい』となめていたのだろう。
このヨット航海を企画したプロジェクトD2製作委員会の事務局は(日本テレビ系)読売テレビで、日テレ『24時間テレビ』に合わせて無理を承知で(甘く考えて)出航したのだろう。
遭難後に辛坊治朗が真っ先に行ったのが、自分のブログの問題記事の削除であったのですから瓜田に履を納れず、李下に冠を正さずの正反対で、無謀航海の疑惑は募りばかりである。

『自分に優しく他人に厳しいダブルスタンダード』

辛坊治郎と言えば9年前の2004年に人道援助の日本人ボランティアなど3人が米軍のファルージャ掃討戦に巻き込まれ現地スンニ派武装勢力に拉致された『イラク人質事件』のとき、先頭に立って前代未聞の『自己責任論』を唱えた右翼辛口キャスターとして有名である。
こういった場合に外国では政治心情などそれまでの対立を超えて一致団結、自国民の救助に全力を尽くすし人質の帰国時には大統領とか首相が空港で出迎えて心労を労うのが、普通の国の決まり事なのです。
日本でも無辜の人質が『自己責任』を問われたのは前代未聞、初めての事だった。
辛坊治郎のように、人質の方を糾弾したのは世界広しとは言え我が日本国だけの椿事中の椿事であった。
イラク人質事件以前は、日本でも外国と同じで善意の人質は国を挙げて救出するし、助かれば国民全員で我がことの様に喜ぶ決まりだった。
本来日本も外国も人質の扱いは、少しも違いが無いのである。
ところが9年前のイラク人質では、突然『生きて虜囚の辱めを受けず』との東条英機の戦陣訓が半世紀ぶりに蘇ったのであるから恐ろしい。悪夢である
もしも辛坊治郎が自分のテレビでの『自己責任論』発言に責任を取るなら、自分勝手に始めた航海の遭難なら、断固国家の救助などは一切期待せず、自力で泳いで帰ってくるべきであった。
自分が『正しい』と信じる主義主張、原理原則は命がけで守るべきである。
下級兵士には自決を強要したが自分は米軍に拘束された東条英機の二枚舌と同じで、遭難したからと言って命惜しさに、おめおめと自衛隊に助けられ生きて帰るなどは恥さらし以外の何ものでもない。

『もう一つの可能性を考える』

ヨットの沈没原因となった海中の障害物ですがマスコミでは大震災の漂流物との説が有力ですが鯨の可能性もある。もう一つの可能性として有力なのは原子力潜水艦との衝突です。
2001年にハワイ沖で突然浮上してきたアメリカの原子力潜水艦と愛媛の水産高校の練習船が衝突して沈没した『えひめ丸事件』では原潜に体験航海のアメリカの民間人有力者が多数乗船していたので公になる。
ところが、1981年東シナ海で突然浮上した戦略原潜ジョージ・ワシントンと日本の貨物船日昇丸(2350t)が衝突して二名が死亡するが、米軍は救助せず当て逃げする。
2008年千葉県犬吠埼沖で『第58寿和丸』(全長38メートル、135トン)が船底に強い衝撃を受け転覆し死者4人、行方不明者13人を出した事故では船体が1000メートル以上の深海に沈んでしまい原因が今も不明。漁船としては大型で鯨との衝突程度では簡単には沈没しないので多分これも原潜の当て逃げです。
『天網恢恢』
対米従属命の人物が自己責任を主張し同胞である日本人を叩いていたが、今回愚劣で非人道的な辛坊治朗が米軍に当て逃げされて死に掛かったとしたら自業自得、大笑いですね。
辛坊治朗など日本の極悪マスコミの人質の自己責任論とは、『世界の常識』とは180度逆さまなのです。
世界基準とは180度違っていた日本の政府やマスコミの自己責任論の無茶苦茶な不思議ですが、これは単独の事件では無くて人質事件の4ヶ月前の1003年11月29日の日本人外交官2名の殺害事件と関連している可能性があります。
奥参事官殺害の状況証拠では限りなく米軍の銃撃ですが、日本の小泉純一郎首相が初めて海外派兵する直前だったので、外務省が必死になって揉み消したのでしょう。
無茶苦茶なイラク人質に対する自己責任論の不思議ですが、これは余りにも時期が悪かった。
イラクの二つの事件の時期が近すぎたので、政府が気をまわし過ぎてイラクの日本人ボランティア人質事件に対して過剰反応した結果です。



関連記事
第58寿和丸転覆、乗組員「船底に衝撃」
2008年07月23日 | 社会・歴史
「米軍誤射説否定」の政府報告書は矛盾
2008年03月24日 | 軍事、外交

| 未分類 | コメント(0)

メタモリス2 クロングレイシーvs青木真也 ノーカット版

Metamoris 3
Juliano Ninja vs Werdum


Royler Gracie, Eddie Bravo


Shinya Aoki vs Kron Gracie

会場アングル

| 未分類 | コメント(0)

原発事故が起こらなくとも原発が存在するだけで癌発症率が高くなるという事実!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a547e63e23be189e0be94f2c6184c27e
食べ物やタバコが癌の原因というまやかしは、放射能が癌を多発させていることを隠蔽するためである

2013-06-23 23:38:46 | 放射能汚染



食べ物やタバコが癌の原因というまやかしは、

放射能が癌を多発させていることを隠蔽するためである

29. 2013年3月15日 00:05:21 : 8tFWC3ExoM
食べ物やタバコが癌の原因というまやかしは、放射能が癌を多発させていることを隠蔽するためである。
食べ物やタバコの物質が、非癌患者とは比較にならないほど高い割合で、癌患者の体組織には常に存在しているという物証があったなどという話はこれまで聞いたことは無い。つまり物証を伴う証明などされてないのである。
食べ物やタバコには癌物質が存在するというだけで癌患者と結び付けているだけである。

それに比べ原発のある地域では無い地域より圧倒的に癌発生率が高いことは、米国で証明されている。日本と違い国土が広大なためその差が顕著に出ると言われている。
それで原発地域では癌発生が多いことが判ったのである。

日本は国土が狭く国中原発地域といって差支えないほどなので全国で癌が多発しているのである。その差のわかりにくさを利用して食べ物やタバコのせいにしているのだ。日本が癌が急激に増加したのは約50年前からで、原発の増加と足並みが揃っている。3人に1人あるいは2人に1人などと言ってる異常な癌発生率が食べ物や禁煙人口も多くなったタバコのせいで説明が付くわけはない。

癌多発の原因は、平常運転の54基の原発から年間を通して常に放出してきた放射能である。もちろん原発事業者が行ってる原発敷地のモニタリングの数値などは、文科省の除染ポストと同じく過小評価のインチキである。



--------------------------------------------------------------------------------



原子力発電所(平常運転時)と癌の関係
http://nueq.exblog.jp/15924355/
2011/7/11 nueq lab

癌の原因はあまり知られてないものの実際には
1)原子力発電所
2)重金属・化学薬品
3)ストレス
が3代要因となっています。

1)は、水力・火力に比べて遥かに実質的にコストの高くつく電気を作るため。
2)は、企業が食品類や工業製品等のコストダウンを図ることから導入されたもの。
    農薬・食品添加物・シャンプーや毛染め剤・洗剤、
    公表されてない本物の環境ホルモン等。
3)は、拝金主義・権威主義・洗脳家畜社会などの社会構造が生み出したもの。
    ストレスによって実際にフリーラヂカル分子が体内で生成されます。

中でも最大の要因が「 原発 」にあります。

他のエッセイの中でも触れてますが、原発からは核物質(放射性物質)が垂れ流しの状態となっています。もちろん、ウランとプルトニウムはフィリタリングされて外部には漏れないようにされていますが、その他の放射性のトリチウム、ストロンチウム、キセノン、クリプトン、セシウム、ヨウ素などはまるでフィルタリングされることなく、排ガスや排水の中に混入されたまま環境中に垂れ流されているのが実情です。



<原発周辺住民は、一日中、放射能をあびて被爆>

原発にある高い排気塔からは24時間放射能が・・。

周辺住民と結婚すると子供が白血病になると言われ婚約破棄。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/bdff093dcf70dc855d7825f009c597b0

原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。

出ているんではなくて、出しているんですが、

二四時間放射能を出していますから、

その周辺に住んでいる人たちは、

一日中、放射能をあびて被曝しているのです。





<浜岡原発からの放射能が浜岡の人達を殺してる>

病院データ:乳児死亡率30%、糖尿病患者85%、甲状腺癌10%

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/25d62f3ebbeabae35b85275440e57f44

浜岡原発周辺も、いろいろ動植物への影響を調べてました。
左右対称に分裂して成長、巨大化・・
残念ながら奇形植物は多かったんです。



原発周辺の5歳未満児、がん発生率が6割も高い=独

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9c85bf68fda936b9ad5a315a2539257b

【ベルリンAFP=時事】ドイツで、原子力発電所から5キロ未満の地域に住む

5歳未満児が全国平均の6割も高い割合でがんにかかっているとの

調査結果が明らかにされた。

これらの地域では5歳未満の子供ががんにかかったケースが77件あり、

全国平均よ り60%高かった。

また白血病は、平均の2倍以上の37件に上ったという。



米原子力施設の周辺 赤ちゃんに奇形続出
健康被害調査で分かる

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/09f9b2a3dc62d632b7d40031e1c38c86

【ワシントン=共同】米エネルギー省はこのほど開かれた上院政府活動委員会に軍用原子力施設で働く労働者の発がん、死亡率についての内部研究資料を初めて提出、労働者の発がん率が異常に高いことを公式に認めた。

この資料によると施設周辺で生まれた赤ちゃんにも先天的奇形などが続発。





チェルノブイリ原発周辺住民の急性放射線障害に関する記録

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3c212eee4c576ac5d2932bf220e86eb5

カルテに記されている患者の訴えを一覧にまとめると,

頭痛(30例),急な衰弱(29),おう吐(20),めまい(10),心臓部の痛み(8),吐き気(7),食欲不振(7),口の渇き・苦み(7),唾液分泌増加(3),関節痛(3),喉のがらがら(3),眠気(2),下痢(2),睡眠障害(2),右の肋骨下部(肝臓)の痛み(2).1例ずつ記録されているのはつぎの症状:高熱,便秘と排尿困難,行動の遅鈍,鼻血,出血,耳鳴,皮膚痒症,発汗,から咳.



【六ヶ所再処理】工場周辺住民の被爆を国は認識

見つかった重大な欠陥。ガラス固化できる見込みなし

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2e52abce938fa66408153a7bec6ce080

六ヶ所再処理工場では、

クリプトン85を全量大気中に放出することになっており、

毎年大量(330,000,000,000,000,000Bq=33京ベクレル)放出。

放出した放射性物質は、雲となり雨となり日本全国へ。



原発事故後の3月12日、双葉町で1590μSv/hの最高値を記録

小出裕章氏:3月12日水素爆発・ベント前のモニタリングポストの数値1590μSv/時について
『放射線業務従事者にとっての高線量区域は20μSv』
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3565494.html
2012年09月26日23:48 ぼちぼちいこか。。。

 原発事故のあった去年3月11日から31日まで、放射性物質がどれだけ大気中に飛び散ったか、福島県がモニタリングポストで観測した結果を公表しました。
 最大の数値が、事故の翌日です。つまり去年の3月12日です。場所は、原発から北西におよそ5.6?、双葉町の上羽鳥というところです。
 その放射線量なんですが、小出さん。1時間あたり1590マイクロシーベルトという数字が発表されました。
 これは、原発の敷地以外でこれまでで最も高い数字だと福島県は言ってますけれども、この1590マイクロシーベルトの意味を教えてください。

(小出氏)はい。私は京都大学原子炉実験所で働いていて、時に放射線管理区域に入ります。1時間当たり0.6マイクロシーベルトを超えるような場所は『放射線管理区域』にしなければいけませんし、例えば私たちの原子炉実験所の放射線管理区域であれば、1時間に20マイクロシーベルトを超えるような場所は『高線量区域』と指定されて、そこに入るときには放射線管理の特別な許可を得ないと入れないという、そういうことになっています。
 それの20と、今水野さんがおっしゃってくれた1590を比べるわけですから、もう私たちが『高線量区域』と呼ぶ値の80倍とかですね。

(水野氏)80倍・・・『高線量区域』と呼ばれている値の80倍ってことですよね?

(小出氏)はい。そうです。私たちのような放射線業務従事者と呼ばれている人間にとっても、「『高放射線区域』として気をつけろ」と言われている場所の、なおかつ80倍というものです。

(水野氏)はぁ・・・。
 この最大値が観測された時間なんですが、一番数字が大きいのは3月12日午後3時なんですね。この時刻が水素爆発の30分ほど前だっていうんです。
 これ、水素爆発の前に既に大量に出ていたってことは、何を意味するんでしょう?
(小出氏)えー、水素爆発というのは、原子炉が溶けてしまって、燃料棒が水と反応して出てきた水素なのです。それが原子炉建屋の中に充満して爆発しました。つまり、もう溶けてしまった炉心から水素と一緒に放射性物質が吹き出してきていたわけで、水素爆発をする前にもう放射能はどんどん環境に出ていたということです。
(水野氏)はぁ・・・

(小出氏)要するに水素が出てきたということは、他の放射性物質も出てきていたということですし、その水素が充分溜まって爆発したわけですから、それまでの時間の間に放射性物質は環境に漏れていたということです。

(水野氏)はぁ。それもこんなに高い数字ですよね?

(小出氏)猛烈ですね。

(水野氏)『猛烈』な数字で出ていたってことは、どういうことを私たちに示唆するんですか?

(小出氏)これは事故当時に私は聞いていただいたと思いますけれども、ベントという操作をやったのですが、ベントという操作は放射能を閉じ込める最後の防壁である原子炉格納容器という、中に溜まっているガスを抜き出すのです。もちろん水素も入っていますし、放射性物質も入っているのです。それを格納容器が大破壊しては困るということで、意図的に外へ抜いてしまうというのがベントなのであって、私はそのベントという作業をするためには、その外側にフィルタを必ずつけておかなければいけないとずーっと思い込んでいたのですが、日本の福島の原子力発電所も含めて全ての原子力発電所では、ベントの先にフィルタがついていないのです。

(水野氏)フィルタもつけてないんですか?

(小出氏)そうです。ですからベントをしてしまうと、放射性物質はそのまま環境へ放り出すと、そういう設計になっていたのです。



--------------------------------------------------------------------------------



http://ameblo.jp/x-csv/entry-11248903907.html からの情報



「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって
政府がまだ、以下のような「重大情報」を隠しているのをご存知だろうか。

・・こんなデータがある。

ヨウ素やセシウムなどの放射性物質を体内に取り込んでおきる「内部被曝」についての資料で、「3月12日から23日までの12日間、甲状腺に0・2μSv(マイクロ=1000分の1ミリ)/時の内部被曝をした場合」(甲状腺等価線量)、どうなるかを示している。

 そのデータは、恐るべきものだった。

「1歳児(1~3歳未満)→108mSvの被曝」
「5歳児(3~8歳未満)→64mSvの被曝」
「成人(18歳以上)→16mSvの被曝」

 なんと、たった0・2μSvの内部被曝をしただけで、乳幼児は100mSv超に相当する、大量被曝をしたことになるという。

「このデータは3月25日には報告されていたものですが、何度も強く要請することで、最近になってようやく政府機関が出してきた。1~3歳児にとって、甲状腺への内部被曝は外部被曝の数万倍以上の影響があると考えなければならない。とんでもない数字ですよ」

(民主党衆院科学技術特別委員長・川内博史氏)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/f41fec6c3e6e532b4edea70e0e678cdb





東電社員だけが飲んだ ヨウ素剤 証拠写真見つけた

2012.2.7付の時事ドットコム で、
「東電社員が直ちに服用して、2000人。大きな副作用がなかった。」と報道された。怒り心頭である。
なぜ住民にヨウ素剤は行き渡らなかったのか?

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/830727575f092514ee36421949c67329




【原発事故 真実を言わない政府】

人が住めなくなる地帯は約600平方キロ

米国で5月10日に放送  
元エネルギー省長官上級顧問がインタビューに答える
現在は政策研究所の上級研究委員でもある

私がみた報道によれば土地汚染の範囲は広く
セシウム137に汚染されて人が住めなくなる地帯は
約600平方キロに及びます。
マンハッタン島の17倍の広さです。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/e3adc87c34b23701be583161ba6d4135



チェルノブイリ4年後、東京より低被爆のミンスク周辺で、

甲状腺がんにより6000人死亡

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/642ea754e87b5c41a45d317df8527d3d






「甲状腺、ご相談ください(http://twitpic.com/7zpi6v )」

年末に薬屋さんに、いきなり張出されてた貼り紙。
今日、薬屋さんで聞いてきました。

『7月ぐらいから、甲状腺の腫れ?があるという人が来て、

10月から、若干、増えてきたので、

漢方薬をすすめてる』とのことです (2012.01)







http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/1957d09d3eeddf90d2aa92ff6a15d093?fm=entry_awc

| 未分類 | コメント(0)

萩原幸之助先生の教則動画





































| 未分類 | コメント(0)

寝業の傳統

寝業の傳統寝業の傳統
(2013/07/01)
木村 昌彦、射手矢 岬 他

商品詳細を見る


寝業の傳統

柔道ではなく元ネタが古流柔術の絞めが面白い
初心者向けと言われる袈裟固めも実は正しいやり方があってコレも面白い
ハッキリ言って今までの柔道技術本の中でも一番濃いかも…
小室宏二先生の本も良いけどDVD出てますしね
他にも色々と面白いノウハウが載ってて眼からウロコの書です
あこう堂さん 増田俊也さんお薦めの書ですので柔術 柔道関係者は買って損はありません
というか絶対買わないと逆に人生損します!
パッとしない表紙なんで正直なめてたんですが内容が濃すぎです!
講道館の村田直樹なんぞとは違い柔術のことについてもちゃーんと触れてるところが面白い!

以下参照


http://blog.livedoor.jp/masuda_toshinari/archives/51875819.html

http://blog.livedoor.jp/akoudou2008/archives/1542305.html

http://office440.s1.bindsite.jp/

http://office440.s1.bindsite.jp/diary/index.html

| 未分類 | コメント(0)

柔術アート サウロヒベイロ

http://yoshio.weblogs.jp/.a/6a01287781ba0b970c017ee761d093970d-pi

| 未分類 | コメント(0)

アホノミクスで日本は崩壊 週刊金曜日

週刊 金曜日 2013年 6/14号 [雑誌]週刊 金曜日 2013年 6/14号 [雑誌]
(2013/06/14)
不明

商品詳細を見る
 

週刊金曜日947号(2013.6.14)
 P18 「竹信三恵子の経済私考」

 「女性」



「世界」



「民活」

もダメ
 市場まで疑問符をつけた

「アホノミクス」

 株を上げるためなら何でも材料にする市場までもが疑問符をつけた、というべきか。6月5日、アベノミクスの本筋である

「成長戦略」

の発表に、株価は急落した。
 そのいい加減さなについては、浜矩子さんの

「アホノミクス」

批判をはじめ、多少ともモノを考える人々の間では、ある意味、常識だった。念のため、成長戦略の3つのポイントとされる

「女性の活躍」 

「世界で勝つ」 

「民間活力の爆発」

に沿って説明してみよう。
 まず、

「女性の活躍」

だ。

『世界』7月号



「安倍政権は裏声で

『女は家へ帰れ』

と歌う」

という小論を発表したので、詳しくはそれを読んでいただきたいが、

「3年育休」 

「女性手帳」

「在宅ワーク」

と、どれをとっても、耳当たりのいい裏声を使っているものの、

「女は家へ帰って子どもを産み、家事・育児に専念することで保育園や介護施設にかかる税金を節約し、空いた時間で低賃金で働け」

という趣旨だ。保育所定員を40万人増やす構想も打ち出しているが、財源は消費税額頼みで、保育の質の低下と、非常勤保育士の低賃金依存が透けて見える。6月7日付

『朝日新聞』

で、認可外保育所での死亡児童の増加が指摘されているが、こんな事態が認可保育園でも起きかねない。

「世界で勝つ」

となると、失礼ながら誇大妄想に近い。世界大学トップ100に10校を入れることなどが掲げられているが、小泉政権以来の雇用の劣化と福祉削減の挟み撃ちで親世代は窮迫し、アルバイトと就活ばかりで授業にも出られない大学生は群れをなしている。奨学金は不十分、大学の教員は非常勤ばかりの環境への言及がまったくないことに、首をかしげたくなる。
 最後に

「民活の爆発」

だが、これを本気で実行すれば、

「国民生活の爆発」

になってしまう。安倍政権下で復活した規制改革会議などで解雇規制の緩和や労働時間の規制緩和が論議され、失業者や過労死の続発、育児との両立ができない女性の山が築かれることになりそうだからだ。

「国民総所得水準を10年後に150万円増やす」

そうだが、国民総所得は企業の海外での稼ぎも含まれる数字で、国民の所得増加に即つながるわけではなく、国民生活向上の指標としては意味がない。

| 未分類 | コメント(0)

エリオ・グレイシー スティーヴ・マックスウェル先生のお弟子さんのブログより

http://tashin.sanbi.us/2010/05/%E9%97%98%E4%BA%89%E5%BF%83%E3%81%9D%E3%81%AE8%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC.html

http://tashin.sanbi.us/2010/04/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E6%88%A6%E3%81%9D%E3%81%AE6%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E5%BE%8C%E7%B7%A8.html

http://tashin.sanbi.us/2010/04/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E6%88%A6%E3%81%9D%E3%81%AE6.html

| 未分類 | コメント(0)

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか 七帝柔道記

七帝柔道記 PV


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか


七帝柔道記
いい作品ではあるんですが当時の北大柔道部
単にオーバーワークだったから肝心の試合で結果が出なかったんじゃ…
PV見てると改めてそう感じる…

| 未分類 | コメント(0)

儒教が何故アジアで持てはやされたのか? それは支配者にとって実に都合のよい支配者の為の宗教だからである 軍国主義 スパルタ教育 男尊女卑のアジアの原点は儒教文化にあり 日本柔道の男尊女卑の価値観

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52037147.html
本澤二郎の「日本の風景」(1323)

<政教一致に戻す国家主義はご免>
 「月刊日本」という雑誌7月号が自宅に送られてきた。名前からして右翼雑誌に違いないだろうが、政治記者時代の知り合いが主宰しているものだから、ありがたく頂戴している。そこに「皇道の理想を体現した陸軍大尉」という記事が載っている。東京帝国大学支那哲学科を卒業した皇道主義者、筆者流に言わせてもらうと天皇心酔主義者の死生観・戦争観を紹介している。それにしても「支那哲学科」という名称には恐れ入る。政教一致の戦前の狂気を、今に伝えている。





<天皇に一命を捧げるは男子の本懐?>
 当時としては頭脳明晰な学徒と思われるが、出征を控えてのM大尉の神社での挨拶を、今年の5月に靖国神社で披露されたという。その挨拶がなんともすごい。こんな時代を生きなければならなかった若者の不運を嘆くばかりだ。
 「戦死するということは、人生本来の約束からみれば、それほど驚くべきことでも、またさして悲しむべきことでもありません」
 人生は短い。瞬く間に過ぎてゆく。2度とない人生を有意義に生きる。それが人間というものだ、という認識をしている多くの今の日本人にとって、大尉の死生観は受け入れられない。
 このような皇道主義が、戦前の日本を主導していたことに驚愕するばかりである。人間の命をいかに粗末にさせる宗教が、現在も宗教法人として存在してることに愕然とする。「天皇の軍隊」の狂気に驚く。さらに続く。
 「ましてや天皇の御為に、この一命を捧げますことは、日本男子の本懐であります」
 これほど虚しい言葉が、21世紀の日本で活字になるとは?それを靖国神社で英雄的に紹介宣伝したことに、正直うんざり、である。隣国・隣人の不安もわかろうというものだ。
 体罰ばやりの教育現場でも、こんなことを教えようとしても無理だろう。「オウム」はどうだったか?
 「我らは、ただ生まれては死に、死んでは生まれてゆく悠久なる人生の連鎖において、いかにして永遠の生きがいに生き、そうして不滅の死にがいに死ぬか、ということであります」
 ふとイスラムの若者のことを思い出した。自爆する彼らはどうなのか?日本の天皇制国家主義の思想をM大尉の言葉が、非常に分かりやすく今日の日本人に伝えてくれている。
 狂気で片づけられない怖さがある。
<安倍政権は憲法改正と再軍備・愛国心>
 同じころ「世論時報」6月号が届いた。こちらはややまともな雑誌である。安倍政権の目標を紹介している。
 憲法改正と再軍備と事実をしっかりと伝えた文章である。国家主義の野望を、新聞テレビに代わって説明してくれている。このためには、日本人の精神・心を変えてゆかなければならないが、そのための教育に焦点を当てている。
 一足飛びに皇道主義・天皇心酔主義を教えるわけにはいかない。何処から始めるか。ここが右翼・国家主義の悪智恵が試されることになる。

 中曽根内閣は教育臨調を立ち上げて、戦争反対の日教組退治を強行したことは、よく知られている。愛国心を植え付ける道徳教育に悪智恵を発揮した。労働組合にも手を突っ込んで、右傾化させた。
 この中曽根・国家主義に追従しているのが、今の安倍内閣である。外交政策で隣国との緊張を煽り、他方で、教育で日本人の精神を変質させる、戦争する日本人にする、という野望をみてとれる。
<道徳教育で心を変える策略>
 「世論時報」は道徳教育の歴史について紹介している。参考までに引用してみたい。
 日本の道徳教育は明治5年の「学制」発布から始まる。儒教の「忠孝」である。天皇に忠、親に孝という忠孝思想が、後に前者に収斂されて、皇道主義となるのだろう。明治23年に「教育勅語」が発布され、天皇主義と愛国主義を基礎とする天皇制国家主義が確立されてゆく、と筆者は分析している。
 戦後は「昭和30年に道徳教育強化の必要性が叫ばれ、道徳の時間が義務教育課程に持ち込まれた」という。田舎の学校で育った筆者は、幸い道徳の時間を知らない。
 この時期、財閥も戦争責任者も復活、政権の中枢に紛れ込んでいる。国家主義台頭の時期でもある。

 この辺りまで目を通して、先に進むのを止めてしまった。なんとこの記事のライターは「教育勅語」を評価し始めたからである。
 良い教えはどこにでも転がっている。しかし、儒教の本質は支配者が民を収める手段・方法を説いたものであろう。官尊民卑と男尊女卑に象徴される。人権主義が欠落している。
 中国革命の発端ともなった五・四運動は、儒教に対して批判している。毛沢東の唯一の成果は、女性解放にあると理解できる。アジアでは中国の女性が一番恵まれている。

 日本国家主義の目的は改憲軍拡にあるが、そのための人間改造を並行して推進する点に特徴がある。それが教育・偏狭な愛国心教育である。
2013年6月23日10時10分記

 今日6月23日は都議会議員選挙だ。昨日、民主党候補の宣伝カーが通り過ぎた。誰も振り向こうとはしなかった。駅前では維新の候補がわめいていたが、関心を示す都民は見られなかった。
 投票率は下がるだろう。組織候補は有利だ。

| 未分類 | コメント(0)

ゴング格闘技 近代柔道 武道は教育でありうるか 週刊大衆 秘伝

差別ではなく区別だ

まるでネトウヨが中国人 韓国人を差別する時に使う言葉そのまんまを上村春樹が女子柔道の訳分からんライン付き帯について発言したのが上記の言葉である
差別する輩というのは大抵その時代背景も相まって鈍感で自分自身が差別したとは思いもしていない

近代柔道 (Judo) 2013年 07月号 [雑誌]近代柔道 (Judo) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/22)
不明

商品詳細を見る


近代柔道

ここ最近の近代柔道の木村秀和氏の記事には目を見張るものがある
柔道ムラの権力構造というか利権の仕組みが詳しく描かれているのだ

残念ながら全柔連は今のトップを全員総入れ替えでもしない限り革命は無理である
ハッキリ言ってしまえば相撲協会の時にも思った事だが完全に組織が崩壊し一から作り直すでもしない限り不可能なのだ

何回も可愛がりによる殺人は今後も出るだろうし八百長はシステムそのものを完全に変えない限り無くならないだろう

柔道も全く一緒
全柔連が完全に崩壊し解散し一から新しいシステムを作らなければ恐らく今後も暴力による殺人
色ボケ爺たちによる女性への差別行為
は永久に無くならないだろう

相撲は一度は潰れかけただけにそういった意味で残念だ
完全に擁護などせず一度潰してから正常なシステムにするよう革命を起こすべきだったのだ

日本柔道から革命が起こるかどうかは今後に期待するしかないが

柔道ムラの権力者の爺
上村春樹 佐藤宣践 嘉納行光らが依然として権力を奮って段位制度を自分たちの胸先三寸でコントロールしているのだ

ハッキリ言ってそんな段位にどれほどの価値があるというのだろう

私的には山口香先生が新しい日本柔道のトップになって女子の監督には溝口先生辺りが就いてくれたらいいのですが現実には絶対に無理でしょう
柔道ムラというところはそんな世界です

GONG(ゴング)格闘技 2013年8月号GONG(ゴング)格闘技 2013年8月号
(2013/06/22)
不明

商品詳細を見る


ゴング格闘技

クロンvs青木真也が表紙というだけでなく内容が実に濃い
今回は柔術の記事が多くてお勧めです

メタモリス
他の試合が大変つまらなかっただけにクロンvs青木の試合がより光ります
今回観客動員が半端ないイベントだっただけに散々な評価でしたので
次回から競技柔術と変わらぬ判定制度ではなく

サブミッションオンリー決着

に戻る

との事ですので正直ホッとしています
最悪グレイシー一族の思想 時間無制限なら負けないというものだったのに
判定制度を導入し出したホリオン派グレイシー一族に疑問を感じ勝てれば判定でもいいのか?
その姿勢に失望を感じざるをえませんでしたからねぇ

次回のイベントではフラビオ・カントを出して欲しいで
柔道に出て極めの強さ 寝技の強さを見せ付けてくれていますが
柔術 ノーギでメジャーイベントには一切出ていませんからメタモリスに出たらどうなるのか見てみたいです

武道は教育でありうるか (イースト新書)武道は教育でありうるか (イースト新書)
(2013/06/03)
松原隆一郎

商品詳細を見る


武道は教育でありうるか

あこう堂さんお薦めの書であるだけに大変面白い
為になる書です
そして読み物としても面白い
個人的には何故この人松原先生が柔道の理事になりえないのか?
その辺が大変残念
そういえば空道とか空手とかロシアでは五輪種目化出来るよう力を入れているという話を聞きますが松原先生も関わっているのでしょうか?
日本柔道ムラについての問題や柔術を学んだトラヴィススティーブンス フラビオカント 七帝柔道についても触れてますので是非一読して欲しい
武道関係だけじゃなく教育関係の人にも
少なくとも文部省のアホ副大臣が怖い先生がいればイジメは無くなる
だから武道教育必要なんぞというアホとはちゃいますから
ハッキリ言って武道が教育に組み込まれても新たな暴力構造が誕生するだけだから!
上下関係が軍隊みたいな世界で出来あがるのは判断能力を持てないロボットのような兵隊ですから
そんなのは教育とは言いません
洗脳です

週刊大衆 2013年 7/1号 [雑誌]週刊大衆 2013年 7/1号 [雑誌]
(2013/06/17)
不明

商品詳細を見る


週刊大衆

中井祐樹編終了
増田さん泣きすぎ
事実をほぼ忠実に描いてくれてます
10年連載だと言うので10年も週刊大衆を買わねばならないのか…
経済的にきつい…
ライバルの週刊アサヒ芸能がめしばな刑事タチバナ というキラーコンテンツを抱えているからかキムラを長期連載する方針なのか
正直他に対抗できそうな漫画ないもんね
大衆
今回の事実とは違う点
中井さんが うぉおおおおおお とか言ってテイクダウンに成功したような描写があるけどコレも実際は違う
ゴルドーがギロチンを仕掛けようとしたところを中井さんが合わせてこかしたのが正解
テクニックでこかしたのであって気合で倒したのではない

Fight&Life (ファイトアンドライフ) 2013年 08月号 [雑誌]Fight&Life (ファイトアンドライフ) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/22)
不明

商品詳細を見る


ファイト&ライフ
全体的につまらなかったのでこれだけ買ってない
立ち読みで済ませました
大沢食堂閉店の記事が良かった
格闘技探検隊 相補体術の巻口さんのページが秀逸なんですよね
大沢食堂の大沢会長と竹山晴友は共に極真出身のキックボクサーで当時のキックボクシング組織が仕組んだ片八百長に失望し竹山晴友は失踪
大沢昇もその試合以降はキックには関わっていない
80年代はUWFプロレス全盛の時代で真剣勝負はどマイナーの時代
格闘技雑誌が格闘技ではなく格闘技っぽいプロレスを扱っていた時代
その反動として出来たのが格闘技探検隊という名の非商業 同人誌
一つの時代がまた終わった
というか激辛カレー食べたかった…

今回のファイト&ライフで一番面白かったのが青木真也選手のインタビュー
タンキーニョがレフェリーは中央に戻すべきだったと言及しているのに青木自身はその事には一切触れず言い訳せず完敗を認めている事
流石はトップ
あとヒーロンとスパーして圧倒されまくった事 ポジションを取っても全く極められなかった事を告白
当然なんですが餅は餅屋
MMAの寝業師が寝技の世界トップと肌を合わせたら問題にならないのは当然っちゃ当然です



月刊 秘伝 2013年 07月号 [雑誌]月刊 秘伝 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/14)
不明

商品詳細を見る


月刊秘伝

これも七帝柔道記があるので毎月買ってます
東北大に初の勝利…
あれ?
もしかしてこの連載(続ではなく無印七帝柔道記含めて)始まって以来初の勝利だったような…
私の思い過ごしか??

| 未分類 | コメント(0)

米・核兵器工場元労働者たちの告発

米・核兵器工場元労働者たちの告発


http://www.chugoku-np.co.jp/abom/nuclear_age/us/020324.html
ロッキーフラッツ核施設

解体・除染 道のり遠く ■ 危険な作業 経費も莫大

 ロッキー山脈の東方に位置するコロラド州の州都デンバー市から 北西へ二十五キロ。雄大な景観が広がる標高約千八百メートルの平 原で、史上初の試みが続けられていた。大規模な核兵器工場の解体 と、放射性物質などで汚染された敷地内外の土壌や地下水を除染 し、元の自然を復元しようとの取り組みである。


picture


1995年以降、本格的なビルの解体と敷地内外の除染作業が進 むロッキーフラッツ核施設(コロラド州ゴールデン市)


 
  「取材ノートはいいけど、カメラやテープレコーダーの持ち込み は禁止です」

 エネルギー省との契約でこの事業に当たるカイザーヒル社広報担 当のジェニファー・トンプソンさん(34)は、いかめしい口調で言っ た。「ようこそロッキーフラッツへ」のサインを掲げた西ゲート横 の駐車場。銃を腰にした屈強な警備員から厳重な身体検査を受けた 後、ようやく敷地内に足を踏み入れることができた。

 「ロッキーフラッツでは、一九五二年の稼働から八九年まで、ハ ンフォード核施設などから搬入されたプルトニウムを加工して、主 に水爆の起爆装置のプルトニウム・ピットを生産してきた。でも、 今は二〇〇六年末を目標にすべての施設の解体、除染作業に取り組 んでいる」

 大型ワゴン車をゆっくりと走らせながら、トンプソンさんは説明 を始めた。

 敷地面積二十四平方キロ。うち生産工場などがある「産業ゾー ン」は約一・六平方キロ。その中に大小百以上の建築物がある。

 「最大の課題は、北側に集中している主要な五つのプルトニウム 工場をどう安全に解体するか。私たちはすでに三年がかりで、プル トニウムの研究開発などに利用してきた『779ビル』を取り壊し た。残りの施設もできると確信している」

 



 敷地内のほぼ中央を走る道路の北側は「保護ゾーン」として一段 と厳しい警備が敷かれていた。数カ所に設けられた監視塔。三重の 有刺鉄線。とき折、警備員たちが敷地内の「緩衝地帯」で射撃訓練 をする乾いた音が青空に響く。完全な防護服や防護マスクを必要と するプルトニウム関連工場内の視察許可は下りなかった。

 「工場内にあった高濃縮プルトニウムやウランの多くは、すでに パンテックス核施設(テキサス州)やロスアラモス国立研究所(ニ ューメキシコ州)サバンナ・リバー・サイト核施設(サウスカロラ イナ州)などに搬出した。が、工場内にはまだ多くの核物質が残っ ていて危険」とトンプソンさん。

 米ソの核軍拡競争が激化した五〇年代以後、常に生産が優先され た工場内は、機械設備だけでなく、床や天井までもプルトニウムや ウラン、ベリリウムなどで汚染されていた。

 最初に完成した「771ビル」で起きた五七年の火災。その後の 生産拠点となった「776・777ビル」で発生した六九年の火 災。いずれもプルトニウムの自然発火が原因である。二度の大火災 とも、風下に当たるデンバー周辺にまでプルトニウムが放出された とされる。だが、いまだに放出量などの実態は明らかにされていな い。

 それ以外にも小さな火災や放射能漏れ事故は頻繁に起きていた。 その都度、除染作業が繰り返され、操業を続けてきた。が、八九年 六月には連邦捜査局(FBI)が「環境違反容疑」で強制立ち入り 捜査をする異例の事態に。そして、その年の十二月には、操業停止 に追い込まれた。

 「九〇、九一年と他の契約会社が再操業を目指して修復作業を続 けた。でも、九二年の一般教書演説でブッシュ元大統領がトライデ ント型ミサイル用の核弾頭生産中止を発表した時点で、ロッキーフ ラッツの閉鎖が決定的になった」

 トンプソンさんによると、その後にエネルギー省と契約を交わし たカイザーヒル社が、施設の解体と除染作業を請け負うことになっ たという。〇六年末の作業完了目標までにかかる年間費用は約六億 五千万ドル(約七百八十億円)。一日二億円強である。うち、ほぼ半 分はテロ防止などのための警備費用に充てられている。

 「作業が随分遅れていると聞いていますが…」。こう尋ねると、 トンプソンさんは「わずか一年ほどの遅れ。まだ十分取り戻せる」 と強い自信を示した。

 



 車で敷地内を走るだけでは、解体作業に伴う危険などは見えてこ ない。核施設という「巨大な象」の足をなでただけの視察に消化不 良を覚えながら、デンバー郊外のウエストミンスター市に住む元従 業員のジム・ケリーさん(68)を訪ねた。

 「二〇〇六年までの作業完了?可能性はゼロだね。もう少し年月 がたてば『もう五年、もう十年』というようになる。〇六年という のは、そうしないと議会が予算を認めないからだ」。トンプソンさ んとの会話の内容を伝えると、ケリーさんは悪い冗談でも聞くよう に一笑に付した。

 ワイオミング州の小さな炭鉱町で育ち、高校卒業後四年間の海軍 兵役を経て、五六年に兄の働くロッキーフラッツ核施設に職を求め た。九五年に退職するまでの四十年近い勤務のうち二十七年間は、 放射線防護を担当。特にプルトニウム・ピットなどを造る工場の放 射線レベルを測定してきた。

 「五七年と六九年の火災では、当時の労働者が身の危険を冒して ブラシなどで除染に当たった。六九年のときは二年間、二十四時間 態勢での除染作業だった。それでも完全に取り除けたわけではな い。完全防護服でも、場所によっては一時間以内で作業員を交代さ せなければならない。危険な作業だっただけに、これらのビルの解 体は容易ではない」

 九四年、当時のエネルギー省のヘイゼル・オレアリー長官は、ロ ッキーフラッツのプルトニウムの残量について「千百九十一キログラム の誤差がある」と発表した。三~五キログラムのプルトニウム・ピット に換算してほぼ四百個から二百四十個にも相当する。

 「配管の長さだけでも五十マイル(八十キロ)以上あるんだ。その配 管の中にどれだけのプルトニウムが残っているかだれにも分からな い」とケリーさんは指摘する。

 労働組合の委員長を十七年余務めた彼は、常に契約企業の経営者 に安全措置を求めてきた。だが、利益のみを追求する経営者らに主 張は通じなかったと述懐する。今では彼自身、前立腺がんと皮膚が んに侵され、手術を受ける身である。

 「特に操業当初から七五年まで続いたダウ・ケミカル社はひどか った。プルトニウムなどで汚染された廃液をドラム缶に詰めて戸外 に放置し、穴があいて地下に浸透していても対策を立てようともし ない。溝にも捨てる。その結果、地下水や近くの湖まで汚染してし まった」

 



 解体作業や除染作業の困難さを指摘するのはケリーさんだけでは ない。核施設の北十二キロに位置するボールダー市に拠点を置く市 民組織「ロッキー山平和と正義センター」の創設者の一人、リロイ ・ムーアさん(70)も、厳しい見方をする。

 「問題は汚染ビルの解体だけではない。ビルの下の土壌には何キ ロものプルトニウムがあると言われている。エネルギー省とカイザ ーヒル社が言う土壌の汚染除去は、われわれが要求している基準よ り約二十倍も高く、完全な除染とはほど遠い」

 神学者のムーアさんは、自宅の書斎で穏やかに言った。七〇年代 後半から非暴力主義に徹して反核運動に加わり、ロッキーフラッツ 核施設の閉鎖を求めてゲート前で断食を敢行したことも一再ではな い。八三年、六人で始めたセンターのメンバーは、今では約千五百 人を数えるまでに広がった。

 「核施設の閉鎖は、デンバー都市圏の約二百五十万市民にとって は一歩前進。しかし、広大な汚染大地を核施設ができる前のクリー ンな状態に戻すには、計画以上の莫大(ばくだい)な税金と時間を 費やすようになるだろう」

 ムーアさんたちは、住民や作業員を被曝から守り、厳し い基準で除染作業を進めるように監視の目を強めている。

 が、その一方で彼の失望と憤りは強まるばかりである。八九年以 来中止されていたプルトニウム・ピットの生産が、ロスアラモス国 立研究所で始まろうとしているからだ。ムーアさんは無念の胸中を 吐き出すように言った。

 「わが政府は核開発によってどこまで環境を汚染し、新たなヒバ クシャをつくろうとしているのか。軍部や政治指導者をはじめ、ア メリカ人の多くはまだ、核開発の負の歴史から何一つ学んでいない …」  

| 未分類 | コメント(0)

カールゴッチ門下生 藤原喜明先生の教則動画

カールゴッチ門下生 藤原喜明先生の教則動画

| 未分類 | コメント(0)

Fight Quest Kali

Fight Quest Kali

| 未分類 | コメント(0)

Fight Quest Muay Thai

Fight Quest Muay Thai

| 未分類 | コメント(0)

Fight Quest Boxing

Fight Quest Boxing


ボクシング
というと思い出すのはマイクタイソン
タイソンというとスピードとパンチのパワーばかりを連想しますが

打撃やってると見えてくるモンがあります
それはウィービングの上手さ
タイソンはウィービングやっててもそこでじっとしているのではなく前に出てパンチを打ってます
ダマトファミリーと離れて以降はそれが下手になってウィービングをしてもじっとしているからもろにパンチが当たって負けるというパターンが多かった
タイソン見て思う事はトレーナーとマネージャーを自分の都合でクビにすると逆に弱体化するいい見本だな
という反面教師でしょうか
今でもダマトファミリーとの間に義理を立てていたらアリをも超えるスーパーチャンプになっていたのに…
と悔やまれます

ウィービングといえばキンボスライスもただの素人じゃなくてウィービングが上手い
ちゃんと頭を振ってパンチに対応しています
ベアナックルの賞金ファイト相手は筋肉隆々でもパンチの打ち方もパンチに対する対応 ディッフェンスも素人丸出しですんでやり易かったでしょうな
キンボは

| 未分類 | コメント(0)

Fight Quest Kalarippayattu

Fight Quest Kalarippayattu

| 未分類 | コメント(0)

Fight Quest Savate

Fight Quest Savate

| 未分類 | コメント(0)

Fight Quest Pencak Silat

Fight Quest Pencak Silat

| 未分類 | コメント(0)

Fight Quest Hapkido

Fight Quest Hapkido

| 未分類 | コメント(0)

Fight Quest Kyokushin

Fight Quest Kyokushin

| 未分類 | コメント(0)

Fight Quest Krav Maga

Fight Quest Krav Maga

| 未分類 | コメント(0)