山田恵一先生のゴッチ式レスリング教則動画



| 未分類

柔術魂が久々に復活!

柔術魂―DVDでわかる柔術テクニック (MAX MOOK)柔術魂―DVDでわかる柔術テクニック (MAX MOOK)
(2006/07)
不明

商品詳細を見る


柔術魂 vol.5 (晋遊舎ムック)柔術魂 vol.5 (晋遊舎ムック)
(2009/03/31)
不明

商品詳細を見る


柔術魂 Vol.6 (晋遊舎ムック)柔術魂 Vol.6 (晋遊舎ムック)
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る


サブミッション魂 vol.5―極めて勝つ!ための格闘DVDマガジン (晋遊舎ムック)サブミッション魂 vol.5―極めて勝つ!ための格闘DVDマガジン (晋遊舎ムック)
(2010/10/27)
不明

商品詳細を見る


柔術魂 Vol.7 (晋遊舎ムック)柔術魂 Vol.7 (晋遊舎ムック)
(2011/04/27)
不明

商品詳細を見る


柔術魂 vol.2 (晋遊舎ムック)柔術魂 vol.2 (晋遊舎ムック)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る


サブミッション魂―極めて勝つ!ための格闘DVDマガジン (MAX MOOK)サブミッション魂―極めて勝つ!ための格闘DVDマガジン (MAX MOOK)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る


サブミッション魂 vol.2―極めて勝つ!ための格闘DVDマガジン (晋遊舎ムック)サブミッション魂 vol.2―極めて勝つ!ための格闘DVDマガジン (晋遊舎ムック)
(2008/05/14)
不明

商品詳細を見る


柔術魂 vol.3―ブラジリアン柔術DVDマガジン (晋遊舎ムック)柔術魂 vol.3―ブラジリアン柔術DVDマガジン (晋遊舎ムック)
(2007/09/11)
不明

商品詳細を見る


サブミッション魂 vol.3 (晋遊舎ムック)サブミッション魂 vol.3 (晋遊舎ムック)
(2008/12/19)
不明

商品詳細を見る


サブミッション魂 Vol.4 (晋遊舎ムック)サブミッション魂 Vol.4 (晋遊舎ムック)
(2009/07/02)
不明

商品詳細を見る


柔術魂 Vol.4 (晋遊舎ムック)柔術魂 Vol.4 (晋遊舎ムック)
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る


http://bjj-japanese-world-champion.jimdo.com/news/
■試合は

柔術魂

の付録DVDに収録されます
次号の

柔術魂

の付録のDVDに、
本大会の試合が収録される予定です。
晋遊舎様には、ご協力ありがとうございます。
2013/3/29

※ガロ カルナバルが柔術魂復刊DVDに収録されるとの事です!
確か鈴木章太郎さんと橋本欣也さんが大喧嘩してしばらく柔術魂もサブミッション魂も雑誌発行が止まってたんでしたっけ?(違いました?)
青木真也の柔術本とか大賀先生の寝技の本は出ていてましたが柔術魂は久々!
何年ぶりでしょうか?

ちなみに柔術魂といいサブミッション魂といい表紙のセンスは悪い!
何で毎回ダミアン・マイアの単独表紙みたくかっこよく決めなかったのかが大変悔やまれます!
複数表紙だと正直見映えが悪く選手の顔も覚えづらいんですよね…

| 未分類

プロスポーツとしてのMMAではない! 時間無制限! 体重無差別! リオヒーローズ!

手を保護するオープンフィンガーグローブ無し!
時間無制限!
立ち技でも寝技でも待て ブレイク一切無し!
体重無差別!

の何でもあり バーリトゥード!
リオ・ヒーローズ!
ヒクソン門下黒帯のジョルジー・ペレイラ主催の地上最後のイベント型バーリトゥードでした
日本の自称地下格闘技アウトサイダーやクランチもここまで徹底的にノールールでやってくれたら本気で見るのになぁ…
正直な話日本のアウトサイダーもクランチも低レベルなMMAでしかないんだもん…

このシティ・オブ・ゴッドな本場の空気が堪りません!

















| 未分類

賞金100万円トーナメント!ガロ カルナバル!ジョンカルロスとの激戦を制し優勝したのはやはりブルーノマルファシーニ!

https://twitter.com/Crusher_take

膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 2時間
最後にジョン・カルロスが腕十字に行くも不発。
20-0でブルーノ・マルファシーニの優勝!

#bjj #jiujitsu

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 2時間
第22試合 決勝戦
倉岡 ジョン・カルロス 博(AXIS柔術アカデミー) VS ブルーノ・マルファシーニ(ALLIANCE)

マルファシーニがバックから終始絞めを狙うもことごとくエスケープ!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 3時間
第21試合 準決勝第2試合
倉岡 ジョン・カルロス 博(AXIS柔術アカデミー) VS 正田昭治(ストライプル オハナ)

ジョン・カルロスがアンクルホールドで一本勝ち!
決勝戦はブルーノ・マルファシーニVS倉岡 ジョン・カルロス 博!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 3時間
@jun_m16 残念・・・(´;ω;`)ブワッ

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 3時間
伊東選手はマルファシーニを一度スイープ!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 3時間
第20試合 ブルーノ・マルファシーニ(ALLIANCE) VS 伊東圭(AXIS柔術アカデミー)

17点取ってからマウントからの腕十字でマルファシーニが一本勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 4時間
第19試合 西林公知(AXIS柔術アカデミー) VS 正田昭治(ストライプル オハナ)

正田選手がテイクダウンの2点を取り勝利!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 4時間
@kohei24 あ。予測変換でやっちゃいました。

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 4時間
第18試合 倉岡 ジョン・カルロス 博(AXIS柔術アカデミー) VS 江崎壽(パラエストラ札幌)

ポイント2-2アドバンテージ11-0でジョン・カルロスが勝利。

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第17試合 杉本寛樹(AXIS千葉) VS 伊東圭(AXIS柔術アカデミー)

同門の為杉本選手が伊東選手に勝ちを譲る
伊東選手の勝ち。

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第16試合 ブルーノ・マルファシーニ(ALLIANCE) VS 中尾亮(X-tream柔術アカデミー)
パスから一気に三角絞め!一本勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第15試合 田中知希(パラエストラ千葉) VS 正田昭治(ストライプル オハナ)

アンクルホールドで正田選手一本勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第14試合 木下俊(チームバルボーザジャパン) VS 西林公知(AXIS柔術アカデミー)

ポイント10-2で西村選手の勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第13試合 児玉尚謙(パラエストラ川崎) VS ・江崎 壽(パラエストラ札幌)

アンクルホールドで江崎選手の一本勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第12試合 倉岡 ジョン・カルロス 博(AXIS柔術アカデミー) VS 阿部博之(ドラゴンテイル)

マウントから十字絞めでジョン・カルロスの一本勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第11試合 伊東圭(AXIS柔術アカデミー) VS 吉岡崇人(徳島柔術)

伊東選手が不戦勝

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第10試合 田口滋(ノヴァウニオン ジャパン) VS 杉本寛樹(AXIS千葉)

杉本選手が引き込んでいきなりバックから絞め!流れるように腕十字へ!田口選手エスケープ!
最後はバックからチョークで一本勝ち!
青帯の杉本選手が黒帯を破る大波乱!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第9試合 李 相寿(トラスト柔術アカデミー) VS 中尾亮(X-tream柔術アカデミー)
ラスト30秒、6-6の同点から一気にパスマウント!
中尾選手の勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
すみません。マルファシーニの試合訂正しました。

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
@tamaki_0614 すみません。打ち間違いです。
訂正しました。

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第8試合 ブルーノ・マルファシーニ(ALLIANCE) VS 八田亮(ストライプル オハナ)

腕十字をエスケープして見せ場を作るも最後はサイドから一気に三角絞めでマルファシーニが一本勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
@kato315 すみません。マルファシーニが一本勝ちです。

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 5時間
第7試合 田中知希(パラエストラ千葉) VS 廣中克至(RBアカデミー)

バックからの絞めで田中選手が一本勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 6時間
いよいよマルファシーニ登場!#bjj #jiujitsu @ 台東リバーサイドスポーツセンター http://instagram.com/p/XgYtj9Hvwz/

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 6時間
第6試合 児玉尚謙(パラエストラ川崎) VS 猪飼和也(高槻柔術)

児玉選手が5-4で勝利。

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 6時間
第5試合 阿部博之(ドラゴンテイル) VS 赤堀祥一(ストライプル)

阿部選手がポジショニングで圧倒。12-0で勝利。

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 6時間
@kohei24 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 6時間
第4試合 井上祐弥(パラエストラ上越)VS伊東圭(AXIS柔術アカデミー)

伊東選手がバックからの絞めで一本勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 6時間
第3試合 杉本寛樹(AXIS千葉)VSジエメルソン・ハッタ(オーバーリミット)
不戦勝で杉本選手の勝ち。

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 6時間
第2試合 木村拓栞(パラエストラ和泉)VS中尾亮(X-tream柔術アカデミー)

中尾選手が膝十字固めで一本勝ち!

膝ぶっ壊れてるCタケP 膝ぶっ壊れてるCタケP ‏@Crusher_take 6時間
第1試合 八田VS藤井
いきなり八田選手が引き込み三角絞めからアームロックで一本勝ち!

| 未分類

競技柔術vsグレイシー柔術



競技柔術トップで極めも強い

コブリンヤ

とヘナー・グレイシーのインストラクターで7歳の頃からホリオン系グレイシー
競技柔術ではなくグレイシーの自己防衛としての柔術を学び実践していた

ジョーダン・コリンズ

が対戦!

残り15秒くらいまでコブリンヤのサブミッションから逃げまくる!

注意※残念ながらノーカットではありません
カットだらけです!

http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871214
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871217

パン選手権の(私の勝手な)注目選手 ジョーダン・コリンズ

土曜日に書いてアップしていると思ったのに、非公開になったままだった記事です。今頃出してどうするんだ!

明日のパン選手権最終日はアダルト黒帯がありますが、実は私が一番興味ある試合は・・・

コブリーニャ vs. ジョーダン・コリンズ

コブリーニャは説明不要ですが、多分ジョーダン・コリンズって誰?ですよね。

ジョーダン、ほんとにいいんです。何がいいって、それは声! いや、すいません(笑)、友達との話から、私は実は声フェチということが判明したばかりなのですが(柔術教則DVDでも声が嫌、とか話し方が嫌、と思うと見ない)、ジョーダンの声&話し方はまさにぴったり私のツボに入るのです。

そんなことはどうでもいいとして(笑)、ジョーダンは私が2005年にアメリカに来て最初の何年か、青帯で試合に出まくってて、しょっちゅう見かけてた男の子なのです(当時16歳ぐらいだから「男の子」です、笑)

が、去年何年かぶりに会って、なぜかちょっとだけジョーダンのプライベートまで受けたり・・・

ということでそのジョーダン、現在グレイシーアカデミーのインストラクターなのですが、若干23歳(去年の夏の時点では23歳だった。もしかしてもう24かも)

7歳でグレイシーアカデミーに入門。「ブリープルーフ」のプログラムに入り、8歳からハレック・グレイシーのプライベートを取り始めたらしい。14歳になる頃には、グレイシーアカデミーの紫帯、茶帯、黒帯の大人達と毎日練習。そして20歳で黒帯取得という、グレイシーじゃないのにグレイシーみたいな柔術人生。

「昔ジョーダンの試合、よく見てたよ。青帯の頃。最近は試合出ないの?」と去年聞いたら、指導で忙しいから、と言ってました。

が、今回のパンナムにエントリー(当初プルーマで登録してたのに、ペナになってる。減量できなかったのか? でもジョーダンはナチュラルでもプルーマというぐらい小柄なのですが・・・)

はっきり言ってグレイシー柔術(グレイシーアカデミーの柔術、の意)が今のIBJJFルールで活躍できるとは思えません。それも初戦の相手がコブリーニャなんて。実際、柔術の主旨が違うグレイシーアカデミーの生徒、特に黒帯なんかはIBJJFに出ませんよね。なのにジョーダンはエントリー。

コブリーニャとは話にならない気がするけど、でも7歳からグレイシー柔術をやってた子が極められるのか? 相手がコブリーニャならやっぱり極められてしまうのか?

そういう意味で私の中で勝手に大注目なのです。

ジョーダン・コリンズの試合

土曜日にアップし忘れた記事の続きです。

グレイシーアカデミーの指導者、ジョーダン・コリンズ。

試合直前マットの所で待ってる時に話したのですが、ニコニコして超リラックス。私はジョーダンの話を聞きたいのに、「最近練習は?」とか「怪我はどうなった?」とか聞かれる始末(それにしても数ヶ月ぶりに聞いたジョーダンの声はやっぱり最高だった、笑)

ジョーダンに、「最初にエントリーした時と階級違うよね?」と聞くと、もともとナチュラルで148ポンドぐらいなんだけど(67kg)脂肪がないから減量するのはやめてペナにしたと。ペナ級なんて通常体重が168ポンドとかの人が出てくるのに、アダルト黒帯でナチュラルが148ならプルーマでしょ!と言いたかったけど一応遠慮して、、、(笑)

で試合なんですが、結果を単純に言えば、試合終了16秒前にオモプラッタでタップアウト。

が、コブリーニャの怒涛のサブミッションからエスケープしまくってました。

一体何度逃げただろう? 試合終了時のコブリーニャのポイントは27ポイント! ジョーダンはそれぐらいポジションも取られてたってことなのですが、裏を返せばそれだけエスケープしたということで。

残り16秒でタップしてしまったのが悔しいところですが、コブリーニャのサブミッションを逃げれる人なんて一体どのぐらいいるのか? ジョーダンも「エスケープアーティスト」の称号を与えられてもいいはず!

足関に行く場面もあり

ちなみにジョーダン、バンドをやっているのですが、声があんなにいいのに(まあ、いいと思ってるのは私だけかもしれないけど)、ボーカルではなくドラマーなのです。

そんなことはおいといて、なんせまだ23歳(24歳?)、これからもIBJJFにも出てグレイシー柔術を見せてほしい!

二人のギの着こなしからして、いかにも「グレイシー柔術 vs. 現代競技柔術」というかんじ。帯の長さまでも。

| 未分類

地上最強の茶帯決定戦 キーナン・コーネリアスvsミヤオ兄弟

キーナンは足が長いので50 50ガードのカウンター十字がよく極まりますねー
リア充キーナンと柔術以外は全て捨てて柔術に人生全てを捧げているミヤオ兄弟
勝者と敗者のコンストラストがこれほど出てくる両者はいないでしょう






アサイーカフェさんより
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871219

2013.03.30 Saturday

2013パン選手権茶帯オープン キーナン vs. ミヤオ

アダルト茶帯オープンでのキーナン・コーネリアス vs. ジョアオ・ミヤオの動画です。

キーナンが極めたからよかったものの、こういう試合ってほんと好きになれない・・・

なみにこっちがジョアオだったのかと初めて知った私(笑) が、私なんてマシなほうでした。プレスの人達もどっちがどっちという名前なんて知らず「ブラック・ギ」と「ホワイト・ギ」と呼んでいて(私が「フェザーの方」と言ったら、「ブラックギの方?」と聞き返された、笑)、昔からいる一人のプレスが「ミヤオ兄弟ってどこ所属だっけ?」と聞き、これまた昔からのプレスで今はIBJJFのフォトグラファーもしている人が「えーっと、多分ATOSに移籍したんじゃない?」と言い、思わず私が「いやいや、ATOSのパンナムキャンプに参加しただけと思う」と乱入。「そうなんだー。じゃあどこ所属?」と聞かれ、とっさに出てこない私(歳?) 「知ってるよ、知ってるんだけど」と言うと笑われた。結局すぐに思い出し「シセロ・コスタ?」と言ってみたものの、誰も知らなかった・・・

この後キーナンはパウロ・ミヤオ(ブラック・ギ、笑)と対戦して勝利、優勝となったわけですが、私がちょうど会場を出る時、パウロが人目もはばからず大泣きしていて、3人ぐらいの人に思いっきりなぐさめられてるところでした。こんなのでここまで泣くなんてかわいいなぁ~と思って、ふと横を見ると、たったの2mほど離れた所でキーナンが最近できたばかりの彼女と“ブチュブチュ”っ派手にとお祝い中でした(笑) あまりの対照的な絵に「これはとってもアサイーネタ!写真?」とも思ったのですが、かわいそうだし、わざわざカメラを取り出すのも面倒だし、でやめました。

| 未分類

極真&藤原喜明の 黒歴史 映画

| 未分類

カール・ゴッチ先生 トーマス・プケット先生の教則動画

| 未分類

高専柔道

高専柔道の真髄高専柔道の真髄
(2003/11)
高専柔道技術研究会

商品詳細を見る









| 未分類

パン選手権2013! ドラッグテスト開始で萎んだ選手たち!

ステロイド合衆国 ~スポーツ大国の副作用~ : 松嶋×町山 未公開映画を観るTV [DVD]ステロイド合衆国 ~スポーツ大国の副作用~ : 松嶋×町山 未公開映画を観るTV [DVD]
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る
[高画質で再生]

ステロイド合衆国 ~スポーツ大国の副作用~ [無料ホームページ]

※そういえばヴァンダレイシウバもプライド時代は今の倍はごつかったですね(汗)
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871218


2013パン選手権 ドラッグテストされた選手は?


2013年のパンナムから始まったドラッグテスト。歴史的な幕開けです。

ドラッグテストをするというのは開始2年前に公表しないといけないらしいのですが、IBJJFは2年も前からしていたっけ??と疑問。でもそういう規則になってるらしいので、大々的にはしてなくてもしてたのでしょうね。

それはさておき、どの選手がテストされたのでしょう?

実はIBJJFの方からどの女性選手のドラッグテストしたかというのを、すでに日曜の午後2時半ごろ(つまり女性ファイナルが終わってすぐ)に聞いたのですが、誰なのかは絶対に書いてはいけないとのことでした。

この白いシャツの人がUSADAの人↓


なので一応その女性選手達の名前は書きませんが、男性選手に関してはIBJJFから教えてもらったのではなく、自分の目で選手が奥に連れて行かれるのを見ただけなので、書いてもいいはず(と、解釈する)というか、ドラッグテストされたのではなく、「誰かがどういう理由がわからないけれども奥に連れて行かれていた」ということにしておきましょう(笑)

アダルト黒帯の優勝者からランダムに10名とのことだったのですが、試合が終わるとすぐに上の写真の白シャツの人が、選手がマットから降りてくるのを待ち構え、すぐに連れて行こうとするのですが、選手は勝利者インタビューがあるのでそれについて行き、インタビューの後すぐさま連行(笑)してました。

連れて行かれるところや書類にサインしてるところの写真もあるのですが、一応公開は控えておこう。。

ってことで私がこの目で見た連行された男性選手は、

カイオ
ギィ
ハファ
クラーク
トゥッサ
ブシェシャ

あれ、マイケル・ランギとアンドレ・ガウバォンという、同門シェアで優勝した人達はどうだったっけ? 記憶にない・・・ レオ・ノゲイラが連行されなかったのは覚えてます。

なぜかギィは試合終了後すぐではなく、ハファと同時に連行されてました。

カイオが連れて行かれる前に書類の文面を読んで「出場停止はたったの2年間だけなの?」と言ってました。そんなことすら公表されてないことですよね。

男子で連れて行かれたのはカイオが最初だったのですが、試合終了後すぐさま白シャツが近づきカイオを連行しようとしたら、インタビュアーがやってきて先にそっちにカイオを連行し、それが終わったら白シャツがまたカイオを連行しようとし、カイオは別のところに行こうとしたので、駄目だこっちだ、みたいになり、カイオは「靴取りに行くだけ」と言って白シャツについてこられながら靴をマットの方まで取りに行ってました。

それにしてももし誰かがひっかかった場合、2位の人が繰上げで優勝となるんでしょうか? 繰上げだとすると2位の人はテストされなくても優勝になるわけ? 引っかかった人は罰金があるのか? 2年の出場停止らしいことはカイオの言葉でわかりましたが。そういうこと、本来ならIBJJFは事前にきっちり発表していないと駄目なのに何もしてませんね。まあ第一回ということで発展途上なのでしょう。

*****************************************

私は今回土曜と日曜に行きました。土曜は上から見ていたのでよくわからなかったのですが、日曜は下で見ていたらびっくり。


「コ○リー○ャ、小さっ!!」


と思ってそのことをプレスの友達に言ったら(その時はまだ午前11時ぐらい?)


、「アン○レ・○ウ○ォンとかサイ○ーグだってすごく小さいよ。昨日見てなかったの?」


と言われ、「いや、昨日は上から見てたからよくわからなかった」と。

で後からよく見たのですが、


アン○レ・○ウ○ォン


はそこまで私は思いませんでした。同じく


メン○ス兄弟


も小さくなったようには感じなかった。でも


○ルーノ・○ルファ○ーニ


はもともと小さいけど、すごく細くなってた。。。

完全に萎んでしまったように感じたのは


ホ○ーニョ


。。。

元ボディ・ビルダーの「そういうこと」に詳しい人によると、使うものによっていろいろ違うみたいですね。私はまったくわかりませんが、お金がある人は


ステロイド


じゃなくて


成長ホルモン


を使ったりするらしい。でも月に3000ドルぐらいかかったりするものもあるのだとか。なのでお金持ってる若くない青帯なんかにそういう人が多いらしい、笑(これはまた聞き)ステロイド系はものすごく安価なのだそう。

*****************************************

ということで、目の前の試合よりもドラッグテストが気になって気になって仕方なかった私でした(笑)

| ブログ

パン選手権2013

カイオ・テハvsブルーノ・マルファシーニ




















美貌の爆乳女王マッケンジー・ダーンが進撃の女巨人ガヴィ・ガルシアと対戦
流石のマッケンジーも規格外のフィジカルを誇るガヴィの前に圧殺される




渦中の人物DJジャクソンがベルナンドファリアと対戦
しかし凄まじいブーイング
ある意味このような状況の中堂々出ていた事は尊敬に値します

| ブログ

亀ガードのテレス破れる! パン選手権2013



ホジャー ガウバオン以外には破られた事のないテレスの亀ガード

今回テレスはスイープに失敗した直後
完全に時計絞めの形に入られてしまい一本負け!
選手としては同世代のゴドイにやられたわけですからブスさんのツイッターのいうような齢のせいというわけでもないんでしょうね

| ブログ

時間無制限!体重無差別!完全決着!サブミッションオンリー!一本勝負!BJJ KUMITE







ロイドアーヴィンの悪事発覚で2回目の開催がまず不可能と見ていいBJJ KKUMITE
というかやってもまず人が集まらんことは確実

惜しむべきはこの時何故ミヤオ兄弟を呼ばなかったのか?
いうことです
今年のパンでもプルーマ級でありながら無差別級で銀と銅ですもんね
キーナンとの試合が見てみたかった

| ブログ

賞金100万円ガロ級トーナメントにガロ級世界王者ブルーノ・マルファシーニが参戦!


jiu-jitsumag
大賀幹夫 ‏@oga390 6時間
Galo Carnaval News!
遅れましたが、世界王者Bruno Malfacineのビザの取得が確認できたので、参加を確定しました。http://fb.me/AqQh8gxg


そんなんアリ?


「Galo Carnaval http://bjj-japanese-world-champion.jimdo.com/


締め切りがとうに過ぎているのにギリギリになって

なんと!ガロ級世界王者のブルーノ・マルファシーニが参戦することに!

これはもう正直反則です!

お陰で予想をもう一度やらなきゃいけなくなりました!


もう予想するのも馬鹿馬鹿しくなりますが


ブルーノ・マルファシーニがオール一本勝ちで優勝!


と予想します。

ブルーノを止められるのなんて世界広しといえどカイオ・テハ一人くらいでしょうし。


とはいえこの予想は2回目ですので採用されない可能性が大なのですが…

とりあえす私はブルーノ・マルファシーニが優勝すると描いておきます…


皆さん予想を覆せるよう頑張ってください。

| ブログ

柔術新聞速報版より パン選手権 黒帯無差別級はブシェシャが優勝! 2階級同時制覇!

二人とも自分の階級では圧倒的強さで優勝し無差別でも決勝で顔合わせ
ブシェシャとガウバオン


BJJ KUMITEではパッとしなかったVictor Silveiro(すぐ切れてしまい堪え性が無いとか叩かれてました)が同じくBJJ KUMITEに参戦していたAJ Agazarm
その二人が茶帯レーヴィ級準決勝に進出!
因縁の決着!


カーリーグレイシーの息子クラークグレイシーがメジオ級決勝で一本勝ち!グレイシー一族が優勝!


柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 5時間
@toukyoukaidou ブルーノの動きは比喩じゃなくて全然見えないときありますからね・・・。恐ろしいです。それにノーステで勝利してしまうカイオ・テハ、魔術的なテクニックの持ち主ですね!!僕も試合動画が見たいです!

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 5時間
@yumu1985 詳細にどうもありがとうございます!!夜中で見れなかったんでめっちゃ他人頼りですよ!!

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 5時間
2013パン選手権アダルト黒帯アブソルート決勝、マーカス・ブシェシャvsアンドレ・ガウバォン試合動画です。異常にテクニカルな高速野獣が猛烈な凌ぎ合い!!この非人間的なレベル!!http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=r4EHhtcLQKY

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 5時間
コブリンヤ初戦の相手であるグレイシー・アカデミー所属のジョーダン・コリンズはUGフォーラム常連の息子さん。27-0から残り時間15秒で極められるも、それまではヘナー・グレイシーエスケープで逃げまくって極めを逃れ続けたとか。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 6時間
2013パン選手権、AJアガザームvsヴィクト・シルベイロの一戦。岩崎正寛選手ばりの1本足ハーフから攻め立てるAJですが,ディヴィジョン1レスラー相手にスタンドで1歩も引かないビクトーの健闘で希に見る大死闘に発展。http://www.youtube.com/watch?v=TYAkt73L2e8&feature=youtu.be&a

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 6時間
2013パン選手権・ミドル級決勝・・クラーク・グレイシーvsマルセロ・マルファの試合動画です。フックスイープ狙いから爆裂十字→オモプラッタ→変速クルシフィクスの流れが凄過ぎです。http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PUntEYIPJJc

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 7時間
協力の度合等不明も、IBJJFの機構やルールに批判的な選手を多く含む事から、対抗組織的な存在になるつもりなのでしょうか。詳細はまだ不明なので、続報を待ちましょう。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 7時間
協力者の名前にレオナルド・ヴィエイラ、シャンジ・ヒベイロ、アンドレ・ガウバォン、エディ・ブラボー、ギリェルミ・メンデス、マッケンジー・ダーン、ハフアェル・ロバトJr、ブドー・ジェイク、ホドリゴ・コンプリード、ヴィンス・キトゥグァ(ショヨロール)、アルバート・クレーンら。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 8時間
「FIVE GRAPPLING」なる新機構が発足した模様。エディ・ブラボーが言っていたパン選手権後のビッグニュースとはこの事か。http://www.facebook.com/FiveGrappling

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 9時間
サミール・シャントレはコブリンヤにハーフ上からの絞めを喰らって1本負け。UFC王者ベン・ヘンダーソンはアダルト茶帯ミドル級に出場。1回戦勝利も次戦の準々決勝でGFチームのジェイムス・カヌートに8-0で破れて敗退。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 9時間
@yumu1985 海外でも「ガチ極まってた!!」と話題になっています。しかし1回戦突破は本当に素晴らしいです!!!!

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 9時間
未確認ながら岩崎正寛選手はマリオ・ヘイスに敗れた模様。ヘイス様はその後ハフアェル・メンデスと対戦。試合中ずっとしがみついていただけでハファエルに完敗を喫す。コブリンヤはタンキーニョをP2-0・A3-0で下す。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 9時間
アダルト黒帯ルースター級、芝本幸司選手はアリアンシのファビオ・アレンカーに敗北。そのファビオはカイオ・テハにレフェリー判定で敗れる。ブルーノマルファシーニはフェリペ・コスタに1本勝利。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 9時間
アダルト茶帯アブソ決勝は、キーナン・コーネリアスがパウロ・ミヤオと対戦。残り10秒でダブルガードから立ち上がりアドバン1を取得し、そのまま勝利。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 9時間
ヴィニシウス・マリーニョはザック・マックスウェルをアドバン1差で下す。そのマリ-ニョはルーカス・レプリに破れる。マケル・ランギはJTに絞めで1本勝ち。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 10時間
徳島BJJの吉岡崇人選手はルースター級1回戦を見事勝利。2回戦はブルーノ・マルファシーニと対戦。7-2から腕十字で1本負け。柿澤剛之選手も1回戦を詳細不明も進み、マイケル・ランギと対戦。アドバン3差で敗北。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 10時間
パウロ・ミヤオvsジャンニ・グリッポは2-0でパウロが勝利。セコンドにハファ。ルイーザ・モンテイロはマッケンジー・ダーンをポイント2差で下す。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 10時間
その他主な試合。レアンドロ・ロがショーン・ロバーツを39-0からの1本で下す。そのレアンドロはヴィトー・オリベイラにポイントで破れる。クラーク・グレイシーはオタービオ・ソウザにアドバン2差で勝利。カイロン・グレイシーはマルセロ・マルファに1本負け。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 10時間
そのガウバォンがなぜか教則動画を速攻でUP。内容はキス・オブ・ザ・ドラゴン(リバース・デラヒーバ、スパイラルガード、内回り)へのカウンター・アタック!http://www.allgalvao.com/AGcover.php

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 10時間
アダルト黒帯アブソルート級、マーカス・ブシェシャがアンドレ・ガウバォンをラスト20秒でスイープし、4-2で勝利。階級&アブソを完全制覇。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 10時間
ヘビー級はバッハのホベルト・トゥサが優勝。ウルトラヘビー級はレオ・ノゲイラがガブリエル・ヴェラを8-0で破って優勝。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 10時間
アダルト黒帯ウルトラヘビー級、ホベルト・サイボーグを破ったアレキサンダー・トランスとマーカス・ブシェシャがチェッキ・マット同門ながら決勝で試合。ブシェシャが勝利して優勝。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 10時間
アダルト黒帯メジオ級、渦中のDJジャクソンを破ったクラーク・グレイシーがマルセロ・マルファを得意のオモプラッタからの流れでタップを奪取し、優勝。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 10時間
アダルト黒帯ミディアムヘビー級、ホムロ・バハウをパス等大量得点で破ったグットー・カンポスが、ターシス・フンフェリーをキムラ1本で破るなど圧倒的な強さを誇ったアンドレ・ガウヴァォンが同門シェア優勝。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 11時間
アダルト黒帯ライトフェザー級、ギリェルミ・メンデスがカラザンス的な固い試合運びでラエルシオ・フェルナンデスを下して優勝。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 11時間
アダルト黒帯ルースター級、カイオ・テハがブルーノ・マルファシーニをアドバン差で下して優勝。スコアはタイも、ブルーノにペナルティのマイナスアドバンが入って決着との未確認情報。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 11時間
アダルト黒帯ライト級は柿澤剛之選手を破ったマイケル・ランギがルーカス・レプリと同門シェア優勝。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 11時間
2013パン選手権、アダルト黒帯フェザー級はハファエル・メンデスがコブリンヤをレフェリー判定で破り優勝。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月24日
2013パン選手権、アダルト紫帯はATOSのミカエル・リエラが階級&アブソを完全制覇。http://www.graciemag.com/2013/03/2013-pan-michael-liera-jr-fullfils-his-dream-pan-double-gold/

Kinya Hashimoto:橋本欽也 ‏@KinyaBJJ 3月22日
ブラジリアン柔術ニュースブログ ブラジルブログ : 【パン選手権2013】アダルト青帯ガロ級で杉本寛樹が優勝! http://btbrasil.livedoor.biz/archives/55558673.html

柔術新聞 速報版さんがリツイート

| ブログ

講道館とGHQによって衰退させられた高専柔道によって柔術(BJJ グレイシー)は影響を受けた!


jiu-jitsumag
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130210/art13021007490001-n1.htm

旧制高校 寮歌物語】
(27)猛練習で鍛えた「寝技の柔道」


ハイライトは「南下軍」
第四高等学校(旧制、金沢)には、俊英がそろった“当たり年”がある。
明治20(1887)年の開校時には、哲学者の西田幾多郎(きたろう)(1870~1945年)、仏教学者の鈴木大拙(だいせつ)(1870~1966年)、天文学者の木村栄(ひさし)(1870~1943年)らが在籍。西田は四高(当時は高等中学校)を中退後、帝国大学(後の東京帝大)文科大学哲学科の選科に入り、明治32年、講師(後に教授)として母校・四高に戻っている。
その西田に教わったのが、四高最高の当たり年とも言える「明治40年卒業組」だ。
この代には、前回取り上げた台湾の大規模灌漑(かんがい)施設・嘉南大●(たいしゅう)の設計・建造者、八田與一(はった・よいち)(1886~1942年)▽読売新聞社主を務めた正力(しょうりき)松太郎(1885~1969年)▽元巨人軍球団社長の品川主計(かずえ)(1887~1986年)▽吉田茂内閣の厚相、小松製作所(現コマツ)の社長・会長を務めた河合良成(よしなり)(1886~1970年)がいる。
さらには、放射化学の父と呼ばれる飯盛里安(さとやす)、内務官僚から戦前のプロ野球組織「日本野球連盟」会長を務めた森岡二朗(八田らを含め、いずれも四高-東大)など、まさに多士済々の顔ぶれではないか。
明治40年組のハイライトとして語り継がれるのが、柔道、剣道、野球、テニスによる三高、六高との試合のために、京都に遠征した『南下軍(なんかぐん)』である。正力、品川、河合らがその中心メンバーであった。
コトの起こりは四高側が三高らに“挑戦状”をたたきつけ、かつての対抗戦の復活を提案したことにある。四高は応援歌「南下軍の歌」をつくって選手・応援団200人が勇躍、京都に乗り込んだが、野球、テニス、剣道と立て続けに敗退。絶体絶命のピンチに追い込まれた柔道で、正力が超人的な活躍を見せる。実力上位の三高の大将を絞め落とし、翌日、六高の大将戦でも引き分けに持ち込み、劇的な優勝を勝ち取るのだ。
『四高八十年史』(四高同窓会、昭和42年刊)に正力が書いた一文を引いてみたい。
《金沢へ帰ったときは、もう、たいへんな歓迎ぶりで金沢市内はわきにわいた。全校あげて、中学生までも金沢駅に迎えにくる。花火は打ちあげられる…この時の感激と愉快は数十年後の今でもぼくの胸に強く刻まれている》。河合によれば、《これ以来四高は柔道が強くなった》(同書)という。


四高柔道の黄金時代
大正時代に入ると、四高柔道部は黄金時代を迎える。東京高師付属中学出身の駒井重次(じゅうじ)(1895~1973年、四高-東大、後に衆院議員)をエースに、大正3(1914)年から始まった高専柔道大会で破竹の7連覇を達成するのだ。
“神様”とも呼ばれた駒井は、四高の代表的寮歌のひとつ『北の都』の作詞者である。現在は、石川四高記念館となっている旧四高本館の前庭には、“柔道校長”とたたえられた7連覇当時の校長、溝渕進馬(みぞぶち・しんま)の銅像と並んで、四高の校章(北辰)を形取った『北の都』の歌碑が置かれている。いかに彼らや、この寮歌が愛されていたかが分かるだろう。
作家の井上靖も「四高の柔道」に魅せられて、静岡から金沢までやってきた。そのあたりのいきさつは、自伝的小説『北の海』に詳しい。主人公の「洪作」は、旧制中学の入試に失敗し、旧制高校の入試でも四修時と卒業時の2度とも静岡高校に落ちてしまう。そして、浪人中に知り合った四高柔道部員に誘われて金沢に向かい、“浪人生”の身分のまま、四高柔道部の練習に参加するのだ。
『北の都』の中に、「洪作」に四高柔道部の先輩が「寝技」について語って聞かせるくだりがある。《(先輩)寝技の強い奴は必ず弱い奴に勝つんだ。立技(たちわざ)のように、弱い奴が強い奴に勝つ僥倖(ぎょうこう)はない》《(同)練習量がすべてを決定する柔道、それが寝技なんだ》。当時の旧制高校柔道の“寝技信仰”がよく分かるではないか。


講道館柔道との対立
寝技中心の高専柔道(旧制高校ら)と嘉納治五郎(かのう・じごろう)(1860~1938年、旧制五高校長、IOC委員などを歴任)が創設した講道館柔道とは一時、激しくしのぎを削ることになる。
父子2代の柔道家で、東大柔道部の主将を務めた是松(これまつ)恭治(1934年~)によれば、「『行き過ぎた寝技中心』を批判された嘉納先生のお宅に(高専柔道を信奉する旧制高校生らが)押しかけ、『寝技こそが柔道の粋』だ、と主張した生徒もいたらしい。両者の対立はやがて、中学生(旧制)らも巻き込んでいくことになります」
戦後になると、完全に講道館柔道が主流となり、高専柔道は寂れてゆくのだが“対立の残滓(ざんし)”がその後の日本柔道に影を落としたという指摘もある。
柔道がオリンピック種目に初めて採用された東京五輪(1964年)。日本が最も重視した無差別級で、日本代表の神永昭夫はオランダの巨人・ヘーシンクにけさ固めで抑え込まれ、敗れてしまう。外国人選手の寝技に、なすすべもなかった光景は日本中に衝撃を与えた。
是松は当時、神永と同じ会社の同じ部署にいた。「(寝技、立技(たちわざ)のどちらにせよ)極端に走りすぎるのは『危ない』と思っていました。もちろん、神永はひざを痛めていたし、ヘーシンクも全盛期だったから、寝技でなくとも勝つのは難しかったのかもしれませんがね」
正力や駒井、井上らが青春をかけ、猛練習を積んで数々の名勝負を繰り広げた「寝技中心」の高専柔道。現在は、スポットライトが当てられることはほとんどない。ところが、意外にもその寝技や絞め技は、海を渡り、


ブラジリアン柔術(グレイシー柔術)


など、世界の格闘技にもさまざまな影響を与えている、というから愉快ではないか。=文中敬称略(文化部編集委員 喜多由浩)


【プロフィル】井上靖
いのうえ・やすし 作家。明治40(1907)年、北海道生まれ、静岡県で育つ。沼津中学(旧制)から、昭和2(1927)年、第四高等学校(同)入学。柔道に打ち込む。九大を経て、京大文学部卒業後は毎日新聞に入社。在職中の昭和25(1950)年、『闘牛』で芥川賞を受賞。主な作品に『氷壁』『風林火山』『敦煌』など。平成3(1991)年、83歳で死去。


【用語解説】高専柔道
旧制高校や旧制専門学校などで行われた「寝技」中心の柔道。通常、15人ずつの勝ち抜き戦で行い、「優勢勝ち」がないなど、現在オリンピックなどで実施されているいわゆる講道館柔道とはルールやスタイルが異なる。大正3(1914)年に京都で第1回『高専柔道大会』が行われ、四高、六高、七高が参加した。同大会は昭和15年を最後に中止されたが、その流れをくむ「七帝柔道」が、旧帝大の競技会である「七大戦」で行われている。
●=土へんに川

| ブログ

世界最強の一族を育てる為のグレイシー一族の英才教育


jiu-jitsumag

jiu-jitsumag

※かつて元祖グレイシー兄弟であるエリオ&カーロスは子供を産めない妻がいるにも関わらず使用人の女性に子供を産ませていたという事実があります

それくらい当然の考えで世界最強の一族を作り上げる事を前提に子供を作り育てあげることに専念していたと言えます


そこで不思議なのは子供をやたらポンポン放り投げているエリオとヒクソンの画像

これも子供の頃からの猫のようなバランス感覚を養う為の英才教育だったと考えれば納得出来ます


事実かどうかはわかりませんが中国には福建省に上海雑技団の村というものが存在し

そこの地元の子供たちは英才教育を物心つかないうちから受けていると言います

それから学んだんでしょうか?


http://members2.jcom.home.ne.jp/trek-trek/archives-taka.html
高層マンションに住む子供が高さの感覚がなくなる高所平気症というのがあるらしい。
上海雑技団の村というのが福建省にあって、
そこでは、1歳に満たない子供をポンポン放り投げて跳躍に慣らすという。

| ブログ

ヒクソンのトレーニング動画









| ブログ

ヒクソン・グレイシーのドキュメンタリー

| ブログ

ヘンゾ・グレイシー先生の教則動画

流石はヘンゾの教則動画だけあって教則ものと言うよりは丸ごとVT動画だったりするものまであります





| ブログ

マーシオ・フェイトーザ&グレイシーバッハのドキュメンタリー

| ブログ

ハウフ・グレイシー シーザー・グレイシーのMMAではないVTの教則動画

競技柔術ではなくバーリトゥードの教則動画
現代MMAと被ってますがクリンチブレイク一切無しの戦いを前提としたプライズファイト ベアナックルのVTのノウハウです
従ってオープンフィンガーグローブは着けず素手です





| ブログ

エリオ・グレイシー先生の教則動画

| ブログ

グレイシー一族と柔術のドキュメンタリー



| ブログ

ホリオン・グレイシー ホイス・グレイシー先生教則動画



















| ブログ

平田鼎先生の高専柔道教則動画

| ブログ

柏崎克彦先生 教則動画

| ブログ

木村政彦先生のドキュメンタリー



| ブログ

岡野功先生のドキュメンタリー

| ブログ

サイボーグに勝利した事で知られる現役トップ黒帯DJジャクソンは現在指名手配中の強姦魔!

$jiu-jitsumag


柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
関係者によって警察には既に通報済みの模様ですが、「アイオワ州警察は多額の経費を使ってまで越境してこないだろう」という見方が大勢。過去おかしな司法処分で釈放されたロイドが再犯したり等、アメリカの司法制度の不備がはからずもあらわになるという局面に展開中です。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
アイオワ州スーシティ警察の令状リストです。「JACKSON,DE`ARONZIO」の名前が2箇所。2008年1月11日付けと2010年8月17日付けの2つの令状によって手配中である事を表しています。レイプで捕まったのがおそらく2008年3月15日なので別件である可能性が高いです。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
@peke_hiro なんか日本みたいな指名手配でなく、州毎の出頭命令みたいな感じらしいです。ホゴカンブッチしたみたいです。今回のパンも他州開催なので、アイオワ州警察はよほどの事が無い限り、通過しても遠征はして来ないだろうという見方が一般的です。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
このように今回の事件は、日本のスーフリ事件のように大規模で組織的な性犯罪であると共に、非常にアメリカ的な内容であると思います。そういう犯罪が腕利き弁護士の手によって司法取引→減刑となり、しかもその犯人(DJ)が逃げちゃう部分などはまるで映画のようです・・・。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
ちなみにロイドのサンボの師匠は、自身の息子に対する性的虐待で告発されています。更に衝撃なのは既報のとおり、DJの弁護人をロイドが雇った可能性がある事。DJの犯罪は柔術を始める前だったため、この二人が一体いつから繋がりがあるのか大きな関心が寄せられています。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
そしてDJの犯罪が、必ずしも少女を対象にした物では無い可能性も指摘されています。つまり少年相手だったのではという見方です。これはジョーダン・シュルツの声明文で、読み方によっては異性間でのレイプだけでない事を示唆している部分があるからです。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
それは裏を返すと、児童に対する深刻な性的虐待の実態があるからです。だからロイドの凶行や、DJが18歳の時におかしたの犯罪内容に、児童との性交渉が含まれている可能性がある事に対して、とてつもない拒否反応が巻き起こっています。既にロイド道場近辺の小・中学校には通報がなされています。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
そしてこのロイドやDJジャクソン問題は、アメリカ社会におけるある問題も浮き彫りにしています。それは幼児や児童への性的虐待です。ご存知の方も多いと思いますが、アメリカでは日本と違って(?)、ロリコンとかは本当に有り得ない、日本みたいに冗談では済まされない意味を持っています。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
今大会はロイド・アーヴィン問題が表面化してから初の大きな大会であるだけに、関係者も今までに無い感情を持ちながら参加しているようです。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月23日
パン選手権が華々しく開催されていますが、その裏で、DJジャクソンの犯歴及びいまだ指名手配中である事が発覚したため、現在地元の警察に通報と、アイオワ州警察に連絡しようという動きが活発化。

柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月22日
DJジャクソンの強姦罪は、14歳~15歳の少女が相手だった模様。なお司法取引の末身体暴行罪になるも、その保護観察中に逃亡か何かしたため、DJは未だにアイオワ州では手配中との事。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月22日
闇はどこまで深いのか・・・。もはや底なし沼のように次々暴かれるロイド・アーヴィンの犯罪スパイラルに世界中が衝撃を受けています。なお表の見方が良く分からないのでアレですが、この表からするとおそらくDJはレイプ含めて前科3犯の模様。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月22日
裁判は司法取引に持ち込まれる展開となり、DJは身体的な暴力の罪にだけ問われる事となったようです。そして未確認情報ですが、この腕利き弁護士を雇ったのはロイド・アーヴィンであるという衝撃の情報もあるようです。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月22日
DJがこの第3級強姦罪の、どの要件に抵触したのかは分かりませんが、刑期は15年以下のC級重罪に分類される大変重い罪状です。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月22日
3級は1級よりも比較的軽微な抑圧下におかれ、強姦された場合に適用される。(例・・1級は生命の危険を楯に強姦する。3級は解雇などで脅して強姦する等。)。または13歳以上16歳未満が相手の性交渉。若しくは相手が16歳以上18歳未満で学校に通っている場合に成立。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月22日
アメリカの強姦法は主にミシガン州で施行された改正法を基にしており、同法は強姦を1級~4級に分ける。このうち性的挿入を含む物は1級と3級。ちなみに2級と4級は「性的接触」による罪。

柔術新聞 速報版 柔術新聞 速報版 ‏@busujiujitsu 3月22日
更なる衝撃。チーム・ロイドアーヴィンのDJジャクソンが2008年に第三級性犯罪で告発されていた事が明らかに。http://georgetteoden.blogspot.co.uk/2013/03/somethings-rotten-in-camp-springs.html

※キーナンコーネリアスと並ぶロイドアーヴィンのトップ門下生DJジャクソン
現在はキーナンたち門下生が大量離脱
唯一残ったのがDJジャクソン
そんなDJジャクソンの日本での試合動画
この試合ではマイケルランギに一本負けしています
敗れたとはいえ一度はスイープに成功していますね
DJ
DJジャクソンはメジオ級 マイケルランギはレーヴィ級

| ブログ