パン選手権2013! ドラッグテスト開始で萎んだ選手たち!

ステロイド合衆国 ~スポーツ大国の副作用~ : 松嶋×町山 未公開映画を観るTV [DVD]ステロイド合衆国 ~スポーツ大国の副作用~ : 松嶋×町山 未公開映画を観るTV [DVD]
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る
[高画質で再生]

ステロイド合衆国 ~スポーツ大国の副作用~ [無料ホームページ]

※そういえばヴァンダレイシウバもプライド時代は今の倍はごつかったですね(汗)
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871218


2013パン選手権 ドラッグテストされた選手は?


2013年のパンナムから始まったドラッグテスト。歴史的な幕開けです。

ドラッグテストをするというのは開始2年前に公表しないといけないらしいのですが、IBJJFは2年も前からしていたっけ??と疑問。でもそういう規則になってるらしいので、大々的にはしてなくてもしてたのでしょうね。

それはさておき、どの選手がテストされたのでしょう?

実はIBJJFの方からどの女性選手のドラッグテストしたかというのを、すでに日曜の午後2時半ごろ(つまり女性ファイナルが終わってすぐ)に聞いたのですが、誰なのかは絶対に書いてはいけないとのことでした。

この白いシャツの人がUSADAの人↓


なので一応その女性選手達の名前は書きませんが、男性選手に関してはIBJJFから教えてもらったのではなく、自分の目で選手が奥に連れて行かれるのを見ただけなので、書いてもいいはず(と、解釈する)というか、ドラッグテストされたのではなく、「誰かがどういう理由がわからないけれども奥に連れて行かれていた」ということにしておきましょう(笑)

アダルト黒帯の優勝者からランダムに10名とのことだったのですが、試合が終わるとすぐに上の写真の白シャツの人が、選手がマットから降りてくるのを待ち構え、すぐに連れて行こうとするのですが、選手は勝利者インタビューがあるのでそれについて行き、インタビューの後すぐさま連行(笑)してました。

連れて行かれるところや書類にサインしてるところの写真もあるのですが、一応公開は控えておこう。。

ってことで私がこの目で見た連行された男性選手は、

カイオ
ギィ
ハファ
クラーク
トゥッサ
ブシェシャ

あれ、マイケル・ランギとアンドレ・ガウバォンという、同門シェアで優勝した人達はどうだったっけ? 記憶にない・・・ レオ・ノゲイラが連行されなかったのは覚えてます。

なぜかギィは試合終了後すぐではなく、ハファと同時に連行されてました。

カイオが連れて行かれる前に書類の文面を読んで「出場停止はたったの2年間だけなの?」と言ってました。そんなことすら公表されてないことですよね。

男子で連れて行かれたのはカイオが最初だったのですが、試合終了後すぐさま白シャツが近づきカイオを連行しようとしたら、インタビュアーがやってきて先にそっちにカイオを連行し、それが終わったら白シャツがまたカイオを連行しようとし、カイオは別のところに行こうとしたので、駄目だこっちだ、みたいになり、カイオは「靴取りに行くだけ」と言って白シャツについてこられながら靴をマットの方まで取りに行ってました。

それにしてももし誰かがひっかかった場合、2位の人が繰上げで優勝となるんでしょうか? 繰上げだとすると2位の人はテストされなくても優勝になるわけ? 引っかかった人は罰金があるのか? 2年の出場停止らしいことはカイオの言葉でわかりましたが。そういうこと、本来ならIBJJFは事前にきっちり発表していないと駄目なのに何もしてませんね。まあ第一回ということで発展途上なのでしょう。

*****************************************

私は今回土曜と日曜に行きました。土曜は上から見ていたのでよくわからなかったのですが、日曜は下で見ていたらびっくり。


「コ○リー○ャ、小さっ!!」


と思ってそのことをプレスの友達に言ったら(その時はまだ午前11時ぐらい?)


、「アン○レ・○ウ○ォンとかサイ○ーグだってすごく小さいよ。昨日見てなかったの?」


と言われ、「いや、昨日は上から見てたからよくわからなかった」と。

で後からよく見たのですが、


アン○レ・○ウ○ォン


はそこまで私は思いませんでした。同じく


メン○ス兄弟


も小さくなったようには感じなかった。でも


○ルーノ・○ルファ○ーニ


はもともと小さいけど、すごく細くなってた。。。

完全に萎んでしまったように感じたのは


ホ○ーニョ


。。。

元ボディ・ビルダーの「そういうこと」に詳しい人によると、使うものによっていろいろ違うみたいですね。私はまったくわかりませんが、お金がある人は


ステロイド


じゃなくて


成長ホルモン


を使ったりするらしい。でも月に3000ドルぐらいかかったりするものもあるのだとか。なのでお金持ってる若くない青帯なんかにそういう人が多いらしい、笑(これはまた聞き)ステロイド系はものすごく安価なのだそう。

*****************************************

ということで、目の前の試合よりもドラッグテストが気になって気になって仕方なかった私でした(笑)

| ブログ

パン選手権2013

カイオ・テハvsブルーノ・マルファシーニ




















美貌の爆乳女王マッケンジー・ダーンが進撃の女巨人ガヴィ・ガルシアと対戦
流石のマッケンジーも規格外のフィジカルを誇るガヴィの前に圧殺される




渦中の人物DJジャクソンがベルナンドファリアと対戦
しかし凄まじいブーイング
ある意味このような状況の中堂々出ていた事は尊敬に値します

| ブログ

亀ガードのテレス破れる! パン選手権2013



ホジャー ガウバオン以外には破られた事のないテレスの亀ガード

今回テレスはスイープに失敗した直後
完全に時計絞めの形に入られてしまい一本負け!
選手としては同世代のゴドイにやられたわけですからブスさんのツイッターのいうような齢のせいというわけでもないんでしょうね

| ブログ

時間無制限!体重無差別!完全決着!サブミッションオンリー!一本勝負!BJJ KUMITE







ロイドアーヴィンの悪事発覚で2回目の開催がまず不可能と見ていいBJJ KKUMITE
というかやってもまず人が集まらんことは確実

惜しむべきはこの時何故ミヤオ兄弟を呼ばなかったのか?
いうことです
今年のパンでもプルーマ級でありながら無差別級で銀と銅ですもんね
キーナンとの試合が見てみたかった

| ブログ

賞金100万円ガロ級トーナメントにガロ級世界王者ブルーノ・マルファシーニが参戦!


jiu-jitsumag
大賀幹夫 ‏@oga390 6時間
Galo Carnaval News!
遅れましたが、世界王者Bruno Malfacineのビザの取得が確認できたので、参加を確定しました。http://fb.me/AqQh8gxg


そんなんアリ?


「Galo Carnaval http://bjj-japanese-world-champion.jimdo.com/


締め切りがとうに過ぎているのにギリギリになって

なんと!ガロ級世界王者のブルーノ・マルファシーニが参戦することに!

これはもう正直反則です!

お陰で予想をもう一度やらなきゃいけなくなりました!


もう予想するのも馬鹿馬鹿しくなりますが


ブルーノ・マルファシーニがオール一本勝ちで優勝!


と予想します。

ブルーノを止められるのなんて世界広しといえどカイオ・テハ一人くらいでしょうし。


とはいえこの予想は2回目ですので採用されない可能性が大なのですが…

とりあえす私はブルーノ・マルファシーニが優勝すると描いておきます…


皆さん予想を覆せるよう頑張ってください。

| ブログ